収穫の秋、スポーツの秋、睡眠の秋? [母のひとりごと]

皆様、本当にご無沙汰です。

最近、どんどん月1ペース[あせあせ(飛び散る汗)]

なんでこんなに忙しいのかしら[ふらふら]

そんな中、もなかは相変わらずです[猫]

もにゃ1 (640x480).jpg

いいねえ。ヒマそうで[たらーっ(汗)]

もにゃ2 (640x480).jpg

[猫]「にゃに?」

いえいえ。起きると色々うるさいので寝ててください[ダッシュ(走り出すさま)]

秋は授業参観に懇談会、文化祭と、どこの親も大忙しですね。
運動会はうちは6月に終わっているので楽[るんるん]
代わりに自治会の連合運動会があるけど[あせあせ(飛び散る汗)]


10月の三連休は、過密スケジュールでした。

1日目。
まずは午前中、小学校の教育水田の稲刈りのお手伝い。

いつものけものみちから行きましたが、巨大クモの巣だらけ[がく~(落胆した顔)]
棒でからめとりながらじゃないと進めません[ふらふら]
クモさんも冬に向けて、食糧確保に忙しいんですね。
クモさんごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]


稲刈りは子どもがかまで刈ります。
大人はそれを藁で束ねて干場にかけるのですが、子供の数の方が多いので
束ねるのが間に合わない[どんっ(衝撃)]

あっという間に稲が山積みです[右斜め上]


終了後は速攻帰ってお昼を食べさせ、午後から翌日の自治会運動会
景品のし貼り作業に行きました。

その頃から、なんだか胃が痛い。
前の日、10月だというのに真夏日で、ほうじ茶がぶ飲みしたせいかも。
私、胃腸はわりと丈夫な方だと思うんですが、ウーロン茶やほうじ茶飲みすぎたり
強い薬や辛すぎる食べ物は、すぐ胃にきちゃうんです[どんっ(衝撃)]

しかも、忙しいのがわかっていたので、前日夜のうちにカレー作っておいて
それを昼に食べたのが、胃にトドメをさしたかも…[がく~(落胆した顔)]


2日目。
とうとう刺し込み始めた胃痛。
薬もあまり効かないまま毎年恒例シウマイ自治会運動会に。
今年は役員なので、開始前の準備から一日中立ちっぱなしです[ふらふら]

胃痛なんて言ったら気を使わせてしまうので、黙って耐える[手(グー)]
陣痛のように、平気な時とキュウ~と刺し込む時の間隔が1時間に4回ほど。
今年はうちの子供会は、わりと夫婦参加が多かったので、
デカパンリレーから逃れられてよかった~[ダッシュ(走り出すさま)]
それでも2種目参加しましたよ[手(グー)]

お昼はもちろん、恒例の崎陽軒シウマイ弁当です。

終了後は反省会打ち上げもあるので、ヨレヨレで帰宅[足]


3日目もまだ寝てられません。
胃痛はようやく鈍痛に。

朝から長女の部活の引率当番があります。
準備に手間取ったらしく、学校から駅まで半分ほどは走ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

顧問の先生が「いつもはこんなに走らないんですけど~[あせあせ(飛び散る汗)]」と恐縮してました[わーい(嬉しい顔)]

一度帰って、午後からは部の発表会です。

こうして疲れをため込んだまま、一週間に突入~[バッド(下向き矢印)]


台風の日は、ちょうどパート休みでゆっくりできる日だったのに
小中学校臨時休校で、ちっとも休めませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

れいんぼ (640x425).jpg

台風一過、久しぶりの大きな虹。
半円くっきりの見事な虹でした[ぴかぴか(新しい)]

次の週末は、土曜に阿波踊りの総会&納会があっただけで
日曜は久々に長女の部活もなくお弁当作りもなし[るんるん]
しかも雨で、長男、次女の[野球]の練習も中止[るんるん][るんるん]

久しぶりにお昼まで寝て、さらにお昼寝までしちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]
もなかもずっと寝てた[たらーっ(汗)]

もにゃは寝すぎなんじゃない?(;一_一)

zzz (640x484).jpg




DVD付き 進撃の巨人(12)限定版 (講談社キャラクターズA)

DVD付き 進撃の巨人(12)限定版 (講談社キャラクターズA)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/12/09
  • メディア: コミック



nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 14

こいちゃん

お疲れ様でした。胃痛まで来て差し込んでるのに我慢してお手伝いだなんて・・・涙出ます。
日曜にゆっくり休めたようで本当によかったですね
無理しないように気を付けてくださいね
そして今週はまた台風で、臨時休校ありますねぇ・・

by こいちゃん (2013-10-23 14:42) 

j-yoshi

ご苦労様でした!
身体は充分気をつけて下さい!
by j-yoshi (2013-10-23 20:29) 

北海道大好き人間

お疲れ様でした。

教育水田はあと3年あるのですね。しかも、コンバインとかではなく全て手作業では大変だろうと思います。

3連休は、天候に恵まれたこともあり、ウチも割と忙しかったです。
その次と今週末は雨(台風)で思いっきり暇ですが。

by 北海道大好き人間 (2013-10-24 15:49) 

Ginger

超売れっ子の忙しさですね~。胃痛ではお休みできないくらいの大変さ・・・。ご自愛してくださいね!!

見事に美しいアーチは、でんさんへの「お疲れ様!」のご褒美。天は知っているのです。

崎陽軒シウマイ弁当、素晴らしい定番!お酒のあてにもなるし、おかずのバランス、冷めてもおいしいご飯、大好きです♪
by Ginger (2013-10-24 16:16) 

すーさん

連休のはずが超過密スケジュールって
胃痛も差し込む中、お疲れ様でした∑(゚Д゚)。
もにゃちゃんの空を飛んでいるかのような
寝姿に癒されますねぇ(つД`)ノ。
by すーさん (2013-10-25 03:26) 

OMOOMO

お忙しいスケジュールですね、そんな中
もなかちゃんは平穏でいいですね。
虹綺麗に撮れましたね。
by OMOOMO (2013-10-25 22:37) 

のらん

いや〜、お忙しい日々でしたね(^_^;
そのうえ胃痛なんて・・・それでも痛みをこらえての大活躍、なんてリッパなお母さま♪♪
今日は大雨でしたが、明日から晴れ予報(^.^)
でんさんは、またいろいろとイベントがあるのかにゃあ♡
by のらん (2013-10-26 15:42) 

☆ササエ☆

大変だな~。
でも、我慢してでも痛みを我慢する気持ちも分かる。
ササエもそんなタイプ。
で、ササエは寝込めるけどでんさんは寝込む暇ないもんね・・・。

最近は朝晩寒くて喘息系の咳が辛い。
職探しも休憩です。
お互い体に気を付けて・・・。
すぐ年末ですよ。
また太っちゃうよ~。
by ☆ササエ☆ (2013-10-27 01:20) 

☆ササエ☆

追伸:ササエは前世猫ということで納得されました。
寝てばっかりなんで^^;
だって、しんどいんだもん。
by ☆ササエ☆ (2013-10-27 01:21) 

ナツパパ

この週末は、わたしも地域行事のお手伝いで大変でしたが、
でんさん さんとは比べものにならないくらいの楽さでした。
今日はゆっくりとお風呂に浸かって休んでくださいね。
by ナツパパ (2013-10-27 18:52) 

ニッキー

うわぁ、ハードスケジュールですねぇ(@_@;)
もなかちゃんと一緒にゆっくりお昼寝出来ると疲れも胃痛も取れるのに(^_^;)
by ニッキー (2013-10-27 21:29) 

イヴママ

胃が痛いのに大変でしたね。
子供が学校に通っているうちは、
行事に振り回されますもんね。


by イヴママ (2013-10-30 10:29) 

zenjimaru

ご訪問ありがとうございました。
死んでもおかしくないほど(爆)多忙なのに拙宅のブログを
ご訪問して頂き恐縮しちゃいます^^
それにしてもお母さんは聞きしに勝る忙しさなんですね。
そんな状況も知らずオヤジ族は会社が忙しくて・・・なんて
若い女子社員と飲み会などやってんじゃないですか?(爆)
もなかちゃんは当家の風太と似たような毛色で、でも可愛さは天と地ほどの差。
もちろんもなかちゃんの可愛さには敵いませんよ。
若いから無理も利きますが、お体をお大事になさって下さい。
by zenjimaru (2013-10-30 16:56) 

tenten

忙しいときのもにゃちゃんのマイペース、
和みますね。
by tenten (2013-10-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の思い出ど~してそうなるの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。