GWも大忙し2 ~ホテル三日月に行ってきました~ [母のひとりごと]

皆さんこんにちわ[わーい(嬉しい顔)]

忙しいながらも、学校の新学期関連の諸々が落ち着き、
運動会も終わってほっと一息[グッド(上向き矢印)]

我が家のカエル屋敷化も順調です[がく~(落胆した顔)]

今まで何度か、子供たちがおたまじゃくしを捕ってきたことがあるけど、
大抵途中でかなり死んでしまい、カエルなりかけの頃、
かわいそうだから戻しておいでというパターンでした。

おたま1(640x388).jpg

ところが、200匹以上のおたまたち、一向に減りもせず…

おたま3(640x620).jpg

だいぶ足も出てきました[ふらふら]

おたま2 (640x397).jpg

手も出てきた子たちは、2つの水槽に移し、陸を作ったりしてあげました。

…って、飼育してどうする![ダッシュ(走り出すさま)]
野生生物にやられないよう、網まで[たらーっ(汗)]

勝手に家の裏のコンテナに産み付けられて、孵化したおたま軍団。
毎日、旦那のあげる鯉のエサをモリモリ食べて、とうとうミニカエルもちらほら。

おたま4(640x480).jpg

カエルになれば勝手に出ていくと思うけど、鮭みたいに卵生みに
戻ってこなくていいからね!( ̄▽ ̄;)

それより、住宅街にカエル大発生!?
大地震の前兆か[exclamation&question]
と、近所で話題にならないか、心配だわ[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、GW千葉旅行の続き~[わーい(嬉しい顔)]

2日目の宿泊先は、ホテル三日月・勝浦
実はここ、2回目です[いい気分(温泉)]

千葉にある三日月、勝浦竜宮城鴨川と制覇しましたが、ここが一番好き[るんるん]

三日月はプールやスパ(屋内・屋外)があるのですが、
我が家は勝浦が一番好き。

竜宮城も、ウォータースライダーがあって、面白いです。

鴨川に行ったのは11月頃でしたが、屋外が全部水でスパになってなくて
屋内の小さいプールとサウナのみでがっかりでした。


逆に大浴場は、勝浦は露天もなく、大風呂と黄金風呂のみ。
スパ=露天風呂と思えば、まあいいか!って感じ。

竜宮城は巨大!流れるプール状であちこちにジャグジーや寝湯もあります。
夜中、一人で行ったら誰もいなくて寂しいので、片っ端からジャグジーを
つけて回った事が(^_^;)

鴨川は露天にスパがある感じですね。

なので、勝浦鴨川は、プール&スパに重きを置くか、
お風呂が重要かで選べばいいと思います。
うちはプールなので、勝浦なんですね[手(チョキ)]

あと、バイキングは個人的に勝浦が好き。
内容はほぼ同じなんですが、決定的なのがステーキ。

竜宮城は、大規模だけにどんどん焼いておくので、いまいち。
鴨川は一応注文して焼くんだけど、なぜかいまいち。
勝浦は前回、注文して焼いてくれてすごく美味しくて、
今回は多少焼置きしてたけど、十分美味しかったです[キスマーク]

竜宮城でステーキがいまいちで、旦那のリベンジに火がついた事を
覚えているかたもいるかも(^_^;)

龍宮城に行ってきました1
龍宮城に行ってきました2
浦島太郎のリベンジ


食事のあとは、ボーリングも[るんるん]

三日月(640x480).jpg

子どもがいると、ガターなしレーンにもしてくれます[グッド(上向き矢印)]


さて、翌日[晴れ]
勝浦と言えば、朝市[わーい(嬉しい顔)]

前回は朝雨で行かなかったので、今回は行ってみました。

それほど大規模ではありませんが、野菜やひもの、わらび餅、パン。
開店前の店の前に、出店が並んでいました。

朝市(640x480).jpg

朝食後、チェックアウトして、またスパで遊んで帰りました[いい気分(温泉)]

こんな感じで、GW前半戦は楽しく…終わりましたが、
当然の如く、帰宅後はウェットスーツや大量の洗濯物、荷解きに追われるのが
主婦の宿命なのでした~。残念![ふらふら]

え?もなか?
もちろんパパのサンダルに八つ当たり[たらーっ(汗)]
ボロボロにかじられたサンダルが、部屋に転がってました~[猫]
nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 23

Ginger

わわわ!やはり、でんさん家はすべてがプロ仕様、水族館でも観られない光景・・・(爆!)神奈川新聞の三面記事に「カエル大発生!」の記事が載る日も・・・!?(以前、蛇がパチンコ屋さんの自動ドアを開けて店内に侵入した記事があったし~。その後、蛇さんは向かいのお山に帰したとのこと。ホッ)

垂直に氷に埋まっているお魚たちも何故か笑える・・・!「犬神家の一族」のワンシーンを彷彿。

常に笑いの神が降臨していますね♪うらやましい!
女神がいるからこそなんでしょうね。お疲れ様でした♪
by Ginger (2013-06-02 02:20) 

すーさん

おお〜、たっぷり楽しまれたのですね〜 (^_^)!。
露天風呂は色々なところを廻って見るのが夢です。
by すーさん (2013-06-02 02:22) 

バズ

ホテル三日月・・・・
チェックです^^
ただ江戸川区に住んでいた時でも
ほとんど千葉へ旅行したことないのに
行くだろうかという疑問が(笑)
子ども達が楽しめるなら良いですねぇ♪
by バズ (2013-06-02 14:11) 

☆ササエ☆

オタマが・・・。
まぁ、世に出れば干からびるか食されるか
今が天国でしょうな。

楽しいGWだったようですね。
羨ましいかも^^;
私は運転手兼荷物持ち兼添乗員なので
却って疲れる^^;
by ☆ササエ☆ (2013-06-02 16:13) 

ナツパパ

わたしが通っていた小学校では、ちょうど今頃、
小指の先ほどのカエルが大発生するのでした。
こどもたちは争って家に持ち帰るのですが、
なんとがまがえるのこども。
そりゃあ大きくなって、母が腰を抜かしましたっけ。
by ナツパパ (2013-06-03 16:03) 

ふぢたしょうこ

おたまの時はかわいいんです・・・・・
おたまの時はね・・・・・
by ふぢたしょうこ (2013-06-04 00:23) 

OMOOMO

凄い事になってますね。これが成長するとアセアセ。
ボーリング、やりましたかあ。やりたいですね。
by OMOOMO (2013-06-04 04:09) 

こいちゃん

久しぶりにオタマジャクシを見たような気がします
もちろん、実家に帰って田んぼを観に行けばいるわけだけど、田植えは手伝っても後はいっさい近寄らないので(笑)
by こいちゃん (2013-06-04 09:41) 

hi−ragi

わーおたまじゃくしいっぱい…
小学生の時水たまりで見た以来かもです。
by hi−ragi (2013-06-05 14:30) 

びくとる

楽しそうでいいですね~。
行ってみたいです。^^
by びくとる (2013-06-05 16:35) 

ミケシマ

おたまじゃくし… 
わたし、カエルが大嫌いなくせに小さいころバケツに飼っていました。
ある日、それらから足が生えていて驚愕!!
パニックになりバケツごとひっくり返し逃げ去ったという過去があります(^^;
by ミケシマ (2013-06-05 22:57) 

kontenten

ホテル三日月と云えば・・・黄金風呂!
家内も一回行きたいと申しております^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-06-06 09:40) 

のらん

あやや~、おたま軍団がどんどんカエルにっ!!!
すごいなぁ~、でんさん家のワイルドガーデン^^;
ホテル三日月の焼きモノは、ランク高かったのですね~
焼きモノ一家のお眼鏡にかかったのだから、さぞ♪
by のらん (2013-06-08 14:59) 

すがめ

200匹のカエルさん・・・ガクガクブルブル・・・
by すがめ (2013-06-09 17:52) 

CROSTON

夜はかえるの合唱隊が聞けますね。
確かに鮭みたいに戻ってきたら・・
想像しただけで大変です。。
by CROSTON (2013-06-10 17:30) 

イヴママ

我が家も取ってきたどー!
おたまじゃくし。
早くカエルにな~れ~^^
by イヴママ (2013-06-11 16:16) 

きむち

カエルの雑貨は可愛くて好きですが
リアルカエルを飼うのは無理かもです・・・( ̄△ ̄;)
ご飯は虫かと思っていましたが 
鯉のエサで良いのですね♪
by きむち (2013-06-14 13:29) 

TAKUMA

これが全部カエルになって道路を歩き始めたら…想像すると凄い絵です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

ホテル三日月~♪、CMの歌が頭に廻りはじめました。
こーゆー旅館ではスリッパ卓球でしょ。
「酔っ払いがやることだニャ」byきょん

殻付き玉子、初めて食べましたが、味がほどよく付いてて旨かったです。
by TAKUMA (2013-06-23 09:50) 

北海道大好き人間

オタマジャクシ、今頃は大人のカエルになっていると思うのですが、まあ生命の大切さを教えるという意味ではそれはそれでいいのではないでしょうか。

青い大型の容器に頭から突っ込んである魚は、尾の形から見た限りではカツオですね。

by 北海道大好き人間 (2013-06-24 14:56) 

でんさん

>Gingerさん
 脱走した200匹のカエルたち、どこ行ったんだろう(笑)
 そのうちゲコゲコ聞こえてきたら、無事育ったって事なんだろうけど、
 それがまた卵を産んだら…(=_=)
 ネズミ算より恐ろしい、おたま算!いや~~(爆)
 
 さっきゲコゲコって入力したら、下戸下戸だって。
 お~い!( ̄▽ ̄;

>すーさん
 露天風呂、伊豆・土肥の大和館ってところに、海の目の前の露天があって、
 良かったんだけど、台風で破損して今は入れなくて残念。
 そこのホテルは今、伊東園グループになって、均一料金食べ呑み放題。
 今年8月に行ってきま~す♪

>バズさん
 おお!バズさんも江戸川区にいたんですね。
 私も4年ほど住んでいました(^-^)
 私も千葉は、当時船橋に大きなプールがあって行ったくらいでしたね(笑)
 今は、伊豆の海に行き飽きて、千葉を開拓中です♪

>ササエさん
 一人三役!それは疲れそうだね(^_^;)
 まあ、私も準備と片づけがなけりゃ、もっと楽しめるんだけど(笑)
 行ったら行ったで、上げ膳据え膳で極楽だけど、ついつい水着洗って
 干したり、翌日使う荷物を詰め替えたりと、なんだかんだと動いちゃうよね。
 ああ、一人旅がしたい!?(爆)

>ナツパパさん
 私も小学生の頃、親指の爪くらいのがいっぱいいましたが、
 一応緑色だったので、アマガエルかトノサマガエルだったのかな?
 うちのは黒いから、ひょっとしてガマ?ウシ?( ̄▽ ̄;)
 
>ふぢたさん
 そうそう。おたまは可愛い(笑)
 カエルも、アマガエルなんかは綺麗で可愛いですよ♪
 でも、ガマ、ウシ系の黒くてどでかいのは…。
 以前、細い裏道のど真ん中にいて、怖くて通れなくて立ち往生
 したことがあります。
 しかもそこは、六本木ヒルズの裏あたり。なぜ!!(^_^;)

>OMOOMOさん
 ボーリング、久しぶりで楽しかったです♪
 昔、北海道の片田舎にいたので、娯楽といえば映画か
 ボーリング、スケートしかなくて、よく行きました。

>こいちゃんさん
 田んぼ、私も当番の時以外は近づきません(笑)
 今年の田植えは、役員当番で弁当の買い出しだったので
 地下足袋ははかずに済みました。
 まあ、畦ぬりで十分ドロドロになったけど(^_^;)

>hi−ragiさん
 うちは近所に大きな自然公園があるので、おたまはたくさんいます(笑)
 蛍池にいるのは、通常の3~4倍ありそうなでかおたま!
 何カエルになるんでしょう~(≧◇≦)

>びくとるさん
 そのうちお子さんが色々取ってくるかも?(笑)
 まあ、女の子ならせいぜいちょうちょかな?
 男の子は、ダンゴムシだのトカゲだの、ハードですよ(^_^;)

>ミケシマさん
 爆笑~!でもわかる~。私も小学生の生き物係でかいこを育てていて、
 新幹線みたいで可愛くて、桑の葉あげて育てていたのに
 蛾になって教室を飛び回られた時は裏切られた気分でした"(-""-)"
by でんさん (2013-06-27 12:11) 

でんさん

>kontentenさん
 最初に行くなら、木更津の竜宮城がおすすめです(^-^)
 やっぱり規模が違うので、食事の種類もお風呂の数もすごい。
 アクアライン降りてすぐで、アクセスもいいし、大きなアウトレット
 も近くにできたらしいです。

>のらんさん
 わっはっは( ̄▽ ̄)
 実は今、ワイルドガーデンもっとすごいことになってます(爆)
 近日ご報告しますね~♪

>すがめさん
 すがめさん可愛い~(≧▽≦)
 大丈夫。横浜は遠いから、そっちまで飛んでかないよ(笑)

>CROSTONさん
 絶対に出戻ってこない事を願います~(≧◇≦)
 合唱が聞こえないくらい、遠くにお嫁入りして下さい(^_^;)
 
>イヴママさん
 そちらのおたまは、そろそろ足が出ましたか?
 気が付くといつの間にか生えていて、途中はどうなって
 るんだろう?と不思議です。

>きむちさん
 カエルグッズって可愛いですよね(^-^)
 ご飯、多分カエルになっちゃうと虫になると思うので、
 成長した方から順に、出て行ってもらってます(笑)

>TAKUMAさん
 卓球とビリヤードもありました(^-^)
 もちろんエアホッケーも(笑)
 ただ、いつも思うのが、夜から営業するホテル中ラーメン。
 バイキングで散々食べて、まだ食べる人がいるのかしら?
 だったら連泊の人のために、昼開けてほしい!

>北海道大好き人間さん
 すごい!尾の形でわかるんですね。
 そう。カツオでした!(^^)!
by でんさん (2013-06-27 13:56) 

ゆうこ

遅ればせながら、うちも勝浦の三日月に行ったんだよ♪
テスト終わりで速攻行ったの^_^
でもね!スパが掃除だかなんだかで休業日だったんだよぉ( ̄+ー ̄)
だったら、予約の段階でいって欲しかった(ー ー;)
バイキングが美味しいよね♪
今日は三者面談でした。ひかりさんは真面目らしいよ(笑)
でんさん役員大変だけど、頑張ってね!応援してるよ〜♪
by ゆうこ (2013-07-25 17:19) 

DennisSlork


Пункт учета электрический 6-10кв, КТП КОМПЛЕКТНЫЕ ТРАНСФОРМАТОРНЫЕ ПОДСТАНЦИИ москва, Производство ктп москва и т.п. Вы найдете на нашем специализированном сайте: http://sviloguzov.ru/ - Это то, что Вам нужно!
by DennisSlork (2019-04-21 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。