夏の思い出 [母のひとりごと]

☆★☆★ 遅くなりましたが、たまっていたお返事しました~!<(_ _)> ☆★☆★

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

ようやく夏休みが終わって、久しぶりに静かな昼時を満喫[るんるん]

あ~、今年の夏は忙しかった~[ふらふら]


毎年恒例の、伊豆・戸田2泊は、今年も長女が部活で私はお留守番。
そのおかげで、いとしのエリーズ見に行けたけどね[わーい(嬉しい顔)]

今年も、造船郷土資料博物館のあたりは、猫だらけだったって。

ねこだらけ.JPG

ほ~ら、いっぱい[猫]

翌週はようやく長女が部活お休みなので、またまた伊豆へ2泊。
均一料金で安く泊まれる、伊東園グループのはしご(^_^;)

同グループの下田海浜ホテルには、二度泊まってます。

今回の一泊目は、伊藤園ホテル土肥

ここは、以前「土肥大和館」という名前だったところで、
長女が5歳くらいの頃一度来たことがあります。
その時はじめて次女がはいはいしたの[わーい(嬉しい顔)]

小さいけど、プールもあります。



当時、このプールの底に、にホテルマークの
人魚のシルエットが描かれてたのですが、
水面がゆらゆらすると人魚が動いて見えるらしく
せっかくプール付きのホテルにしたのに
長女が「怖いからイヤ」と泳がなかったのよね[ふらふら]

土肥 (640x479).jpg

すぐ下はプライベートビーチで、潜ると綺麗だって。
子供たちはプールがいいというので、旦那だけ泳いできた[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに、ここにくる前、吉田という穴場の海岸で遊んでからきました。

吉田.JPG

独身の頃からず~っと旦那が行きたがっていた吉田。
ようやく来れました[手(チョキ)]

旦那だけ、岩場を伝ってさらに穴場の海でシュノーケルしましをたが
なんと、潜った時に、エイを見たそうです[がく~(落胆した顔)]
海藻も少なくて、今まで泳いだ伊豆の海の中でNo.1だって[ぴかぴか(新しい)]

伊東園ホテルは、カラオケも無料。
下田は大きな部屋でみんな一緒だったのですが、
ここは予約してボックスが借りられます。


二泊目は、熱海のホテル大野屋

熱海は、昔からよく花火を見に来たり、
旦那の大学時代の先輩が住んでいたりで、
私たちにとっては日帰りの場所。

そこに泊まるって、なんだか贅沢な気分~(≧▽≦)

この大野屋は、「おもいでぽろぽろ」に出てくる
ローマ風呂三色すみれ風呂のホテルです。

今はローマ風呂しかないけどね[いい気分(温泉)]

通常の伊東園ホテルより、2千円ほど料金設定が高いのですが、
高いだけあって部屋も広いし、露天風呂や家族風呂やプールもあるし、
バイキングの内容も良かったです。

伊東園グループは、アルコールも呑み放題なのがいいですね[手(チョキ)]


夏休み、あとは夏祭りの出店側で、準備したり店番したり、
役員強制で盆踊り踊ったり(ドラえもん音頭も踊ったわよっ・笑)、
それと阿波踊り三昧[ビール]

横浜市の民謡大会にゲスト出演しました。



今週日曜は、にしや連地元の西谷フェスティバルで踊ります[グッド(上向き矢印)]

詳細は、フェスティバルin西谷2013公式ブログをご覧ください。

阿波踊りは、15:30~になります。
今年はにしや連のほか、大和からは粋狂連さん、けんせつ連さんが来ます。
最後は三連合同で、演舞、乱舞もあります。
お近くの方は、是非見に来てね~[るんるん]


★☆★☆★☆ 追 伸 ★☆★☆★☆

9/10(火)、NHKの「あさいち」(8:15~)の街に続々!?アライグマのコーナーで、
で、過去記事のyoutubeが使われました[手(チョキ)]





取材も打診されましたが、恥ずかしいので電話取材にしてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 18

こいちゃん

でんさんも旦那さんもかっこええですよー
いつか徳島に来て、有名連と一緒に踊ってくださいよ

子供さんが小中学生だと、部活にいろいろ忙しいですね。でもそうやって旅行も行って楽しんでてすごくいいですね~~
もなにゃんは、留守番か~~元気か~~(笑)
by こいちゃん (2013-09-04 19:40) 

すーさん

おもひでぽろぽろ、観ました☆!。
劇中の三色すみれ風呂が本当にあるなんて
知らなかったのでビックリしました。
入って見たいです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-09-05 04:29) 

☆ササエ☆

え~な~。
あっちこっち行けて楽しそう。
ササエは夏休み中も弁当作って塾送って、一人酒して日常とな~んにも変わらん夏でした。
しかし、みんなどうしてこんなにお出掛け出来るの?
リッチやわ~。
by ☆ササエ☆ (2013-09-05 06:58) 

kontenten

土肥大和館と土肥観光ホテルは二大旅館だったと思うのですが・・・^^;Aアセアセ
中学生の頃、親父が土肥にハマって毎年行っていました(w)
西伊豆なので、お魚も美味しいですよね(^^)
by kontenten (2013-09-05 09:11) 

Ginger

ちぇ~、旅行じゃなければ西谷フェスティバル観に行きたかったな~。ホント素敵、ライブで観たい!

夏休みはザ・観光ホテルで決まり!あの楽しさがわかります、ムフフ♪海もキレイですね~。おいしい地魚も召し上がったかな。こどもたちにも忘れられない思い出になりますね!おつかれさまでした( ̄^ ̄ゞ
by Ginger (2013-09-05 15:27) 

のらん

伊豆の海、きれいですね〜
でも、お嬢さま方は、海ではしゃぐよりプールで優雅にってお年頃かしら♪
阿波踊り、絶好調ぢゃないですか!!! 熱い夏ですねっ\(^_^

by のらん (2013-09-08 14:51) 

のらん

リータンズでございますが〜
たったいま、朝イチ、見ましたよ!(◎_◎;)
声の出演、でんさんですよね♪
いやぁ〜、びっくりしたぁ(^^;;
by のらん (2013-09-10 08:24) 

のらん

うふふ、あまちゃんから、引き続き朝イチを見ていて、冒頭で「今日は、都会に現れるアライグマ」って言った時点から、でんさんちのことを思い出してました。で「5匹の親子」で、あの映像が流れたのでね!
でんさんが登場するのでは、って期待してたんですが〜(^_−)−☆
by のらん (2013-09-11 11:46) 

こいちゃん

うふふ、私も観たもん、録画したもん。(笑)
メール差し上げてますが、見てくれたかな
サプライズの件宜しくです!
by こいちゃん (2013-09-11 19:24) 

ニッキー

盆踊り、今年座間のサマーフェスティバルで見て来年は踊ってみようと思ってちょっと練習しましたが、ドラえもん音頭はさっぱりでした^^;
by ニッキー (2013-09-11 22:11) 

イヴママ

阿波踊り、生で見たことはないんですが、
けっこうハードですね。
痩せそう~^^
by イヴママ (2013-09-14 10:36) 

バズ

阿波踊りは一度も見たこと無いけど
一度は見る阿呆になりたいんですよねー
町全体が祭の雰囲気になるのは好きです^^
基本的に参加はしませんが(笑)
by バズ (2013-09-14 17:25) 

でんさん


>こいちゃんさん
 すっかりご無沙汰の、もにゃ。
 ちゃんと元気にしてますよ~(^-^)
 相変わらずひとを執事扱い。
 「煮干しの頭をどけて頂戴」と、人をこき使います(;一_一)

>すーさん
 私も、ローマ風呂であれ?と思い、ネットで調べて
 ここがそうだったんだと知りました(^-^)
 確かに広かった!(笑)

>ササエさん
 今まで子供が小さくて、なかなか気軽に出かけられなかった
 反動と、長女が家族と行動するのもあと何年!?という
 焦りで、ここ数年確かにかなり出かけてるかも(笑)
 一度沖縄に行って、タガが外れた感も(^_^;)
 そろそろ自粛しないと、後が怖いわ。

>kontentenさん
 そうですよね!土肥大和館といったら、高級旅館でした。
 台風で、売り物だった断崖の露天風呂が使用不能になって、
 伊東園グループに身売りしたんでしょうか。

 
>Gingerさん
 わお!ありがとうございます(^-^)
 来年また、都合が合えば是非♪それまでにダイエット
 しとかなきゃ(笑)
 おしゃれで優雅なホテルは心が癒されるし、観光ホテルは
 気取らず楽しめる!
 どっちもいいものです(^^♪

>のらんさん
 放送を見た子供たちに、「ママ、テンション低っ!」
 「声怖っ!」と笑われました~(^_^;)
 いやあ、緊張しました(笑)

>こいちゃんさん
 あはは、今更恥ずかしいです(^_^;)
 サプライズ作戦本部長、よろしくお願いします('◇')ゞ

>ニッキーさん
 炭坑節や花笠音頭は意外と覚えやすいのですが、
 ドラえもん音頭や、ちびまる子ちゃん音頭の方が
 難しかったです(^_^;)

>イヴママさん
 ハードだし、毎週練習してるのに、何故か痩せない。
 きっと終わったあとのビールが敗因じゃないかと(^_^;)

>バズさん
 わりと全国各地でやっているんですが、そちらは
 本場が近い分、かえってやってないのかも(^-^)
 機会があったら是非阿呆になってみて下さい♪
by でんさん (2013-09-18 13:24) 

びくとる

プライベートビーチ、いいですね~
すごく綺麗で潜ってみたい。^^
by びくとる (2013-09-19 13:49) 

こいちゃん

業務連絡~サプライズミッション昨夕完了しました~ありがとう!
by こいちゃん (2013-10-04 10:13) 

でんさん

>びくとるさん
 伊豆では最高の穴場のようです(^-^)
 一応トイレもあるので、幼児連れでも大丈夫ですよ♪

>こいちゃんさん
 作戦本部長、ありがとうございました(≧▽≦)
 K実行本部長様にも、宜しくお伝えください('◇')ゞ
by でんさん (2013-10-04 22:04) 

きむち

『あさイチ』見ました!
このアライグマの動画なんか見た事あるぞ?って思っていたら
でんさんのブログで見ていたの忘れてました~(~_~;)
伊豆の海 キレイですね
海水浴なんて何十年と行って無いです(^_^;)
by きむち (2013-10-10 17:05) 

ふぢたしょうこ

すっかりすっかりお礼が遅くなり申し訳」ございません~
サプライズのお花ありがとうございました!
改めてご礼状をお送りしたいのですが、もしよろしければ
fericashoko@excite.co.jpまでご住所をいただけますでしょうか~
by ふぢたしょうこ (2013-10-22 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。