orz… [母のひとりごと]

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず忙しくて、またまた間があいてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
先日なんか、いきなり夜に冷蔵庫が壊れた![がく~(落胆した顔)]

おかげでせっかくのパート休みの日、ヤマダに走り、
徐々に冷たくなくなる冷蔵庫。
母の冷蔵庫に入れてもらったり、
冷凍していた魚を食べ尽くしたり、
 (お昼はサンマとホッケ、夜はかますとホッケの二本立て)
肉やフライはとりあえず加熱して涼しいところに。

真夏じゃなくて良かったわ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、昨日の夜も、焼いといたしゃけ。
当分お魚はいいです[バッド(下向き矢印)]

数ヶ月前、掃除機が壊れて買い換えたばかりなのに、
とうとう恐怖の家電ぶっ壊れ周期が来た!?
家電はなぜか、続きますからね~[ふらふら]


[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]


さて、今回は我が家の変わり者長女のお話。

先日、お友達に電話をしていた長女。

「あ、Aちゃん?かびるんるんだけど~」

えええっ!?[がく~(落胆した顔)]

かびるんるん、お子さんのいる方はご存知だと思いますが、
「アンパンマン」バイキンマンの手下で、うじゃうじゃいて、
アンパンマンの顔ををカビだらけにして「力が出ない~」にしちゃうヤツ。

長女に説明させると
「仮面ライダーの周りにいて、ヒーとか言ってるみたいなやつ」
だそうです( ̄◇ ̄;)
ショッカーね[たらーっ(汗)]

どうでもいいけど、私はかびるんるんを生んだ覚えはないぞ[もうやだ~(悲しい顔)]


昨日は昨日で、
部活の宿題でイエスタデイをYoutubeで聞いていて
ビートルズの画像を見ながら
「どれがジョン・レノン?」

これだよ~と教えてあげたら、
「ドラえもんだよね~[るんるん]

…?[ひらめき]

それは、ジャン・レノじゃ[exclamation×2][パンチ]

別人だと教えてやり、何を言ってるんだか…とがっくりしていると
「じゃあ、どれがジャン・レノ?」

だから、ジャン・レノはビートルズじゃないってば!

ようやく長女もわかって、自分に大笑いしていましたorz…。



長女は反応も予想外で、先日ご紹介した
九州・太宰府の和菓子屋さんの看板猫、もなかちゃん
もなかちゃんハウスやもなかちゃんスィーツを見て、
「なんかくやしい[ダッシュ(走り出すさま)]

そうきたか( ̄▽ ̄;)
てっきりいいな~!かと思っていたら。
同じもなかの飼い主として、ライバル心が湧いてきたのね。
もなかがいるのに猫が飼いたいと言っていた(記事はこちら)頃より
自覚が出たのか。感心感心[わーい(嬉しい顔)]

ところが、旦那にもなかちゃんハウスいくら位で建てられる?
とリサーチしているな~と思ったら、

来年のお誕生日のプレゼントに「家が欲しい」

自分用かい!

っていうか、そんな物、誕生日にあげるわけないでしょ[ちっ(怒った顔)]
寝言は寝てからいいな!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 20

こいちゃん

家があるのに「家が欲しい」だんなさんおちゃめー
もしかして逃げ込める場所が欲しいのかしら?♪(* ̄ー ̄)vもなかハウスをお庭に作る??

家電。。。冷蔵庫が一番きついよね!
すぐ買わないと、食材が・・・あわわ・・・だもんね。
うちの冷蔵庫はここ半年、氷を作ってくれません(涙
冷凍もできるんだけど「勝手に氷」が水ざます~
by こいちゃん (2012-11-09 13:36) 

北海道大好き人間

そうかぁ、ジョン・レノンが亡くなってから生まれたから知る由もないですね。
最近では、命日の12月8日は真珠湾よりもこっちの方が有名みたいです。
長女の九州旅行は、太宰府のもなかハウスと佐賀は絶対に外せなくなりましたね。

冷蔵庫、ウチは家庭用の他に業務用の物がありますが、後者が壊れたら大変です。なにしろ、家庭用の電源ではない200Vの電源で大容量ですから。

by 北海道大好き人間 (2012-11-09 14:37) 

kontenten

冷蔵庫・・・逝ってしまいましたか(w)
我が家の冷蔵庫も、そろそろ危ないです^^;Aアセアセ
おまけに洗濯機も・・・そろそろみたいです(><)
by kontenten (2012-11-09 21:54) 

てんてん

いいのいいの
もにゃちゃんはもにゃちゃんなの
気にしない気にしない♪
by てんてん (2012-11-09 22:30) 

のらん

お嬢ちゃまバナシ、いつ読んでも爆!!!ですにゃ~
そして、最後には、自分用ハウスが欲しいんだ^^;
それにしても、家電ぶっ壊れ周期はマズいですね。。。
どーして、アレって、みんな同時期になるのかしらねぇ(>_<)
by のらん (2012-11-10 16:35) 

SU-SAN

家電の壊れラッシュ…これは怖いの一言です^^;。
by SU-SAN (2012-11-11 07:02) 

ゆうこ

家電ってなんで同じ時期にガタがくるんだろうね^^;
うちはお店の冷蔵庫があるから、壊れたらとりあえずそっちに避難だな(笑)
長女さん、かわいらしくそだってますね☆
うちのぴかりんといい勝負だわ^^
近所の同級生なんて「彼氏出来て、池袋にデートだって~」なんて聞くけど、そんなそぶり微塵もないもん
ま、それはそれで安心かな?
by ゆうこ (2012-11-12 07:57) 

ふぢたしょうこ

友人の旦那さんが犬小屋の横にリハウスしちゃいました。
ジャン・レノのドラえもんは何度見ても見慣れないですよ~
レオンはあんなにかっこよかったのに~

by ふぢたしょうこ (2012-11-12 13:44) 

Ginger

お嬢様、最高!
才能ある人にはかなわないわ~。しかも美形。
天はニ物も三物も与えますね。
でんさんのもとで、このままスクスク育ってほしい♪
by Ginger (2012-11-13 09:22) 

hi−ragi

冷蔵庫と洗濯機とエアコンの故障は困りますよね…
うちも洗濯機3ヶ月で壊れた事あります。ショックですよね…
by hi−ragi (2012-11-13 21:22) 

qoomama

ご無沙汰しております。
「恐怖の家電ぶっ壊れ周期」我が家もそろそろ( ̄^ ̄;)
by qoomama (2012-11-14 01:04) 

すがめ

家電って壊れる時続きますよね・・・
冷蔵庫壊れたら困るわぁ・・・
自分のことをかびるんるんって言える長女さん、素敵♪
by すがめ (2012-11-15 19:01) 

でんさん

>こいちゃんさん
 わかりにくくてごめんなさ~いm(_ _)m
 おうちが欲しいのは長女でした。(文をちょっと手直ししました)
 旦那は赤提灯でいいようです(笑)

 氷なしで今年の夏は、きつかったのでは?
 うちは冬でもガンガン氷使うので、ないと困るな~(^^;)
 テレビに続かないよう、冷蔵庫のご健康(?)もお祈り
 してますよ~(>_<)

>北海道大好き人間さん
 先日、佐賀バルーンフェスタがニュースに出ていて、
 もう一年経つのか~と思いました。
 今のところ、忘れているようなので、寝た子を起こさない
 ように、その話には触れないようにしてます(笑)
 今は携帯が欲しいのに、頭がいっぱいみたいです(^_^;)

 職場の冷蔵庫、半分が壊れたまま、倉庫になってます。
 業務用は相当高いんでしょうね~。

>kontentenさん
 kontentenさんちもそろそろですか?予兆があれば
 下見もできるけど、今回は突然だったので、即購入で
 選ぶ楽しみがなくて残念でした(T_T)
 洗濯機はコインランドリーや手洗いって事もできるけど、
 冷蔵庫は待ったなしですからね~(^_^;)

>てんてんさん
 もにゃはホント、マイペース(^_^;)
 少しは気にしてみれば?と言いたくなるくらいです(笑)

>のらんさん
 長女はいつも欲しいものだらけ(笑)
 今一番欲しいのは携帯で、クリスマスにはトランペット、
 誕生日には家?(ーー;)
 うちにはそんな余裕はありません!( ̄^ ̄)
 冷蔵庫買っちゃったから、当分無理無理!
 9年前くらいに次々家電が壊れて買い換えた時期が
 あるので、その悪夢がまた!?と、怖いです(T_T)

>すーさん
 家電ってなんで続くんでしょうね~(ーー;)
 同じ時期に一気に買い揃えるからって話も聞くけど、
 ずれてても続きますよね!?(´-ω-`)

>ゆうこさん
 ぴかりんの少面体といい勝負でしょ?(^_^;)
 こうなったら、サル子ちゃんに期待するか(笑)

 この前、友達と横浜行ったと思ったら、みなとみらい
 まで足をのばして、ポケモンセンターでピカチュウの
 スクールソックスを買ってきました( ̄▽ ̄;)
 最近メロエッタがお気に入りだし、いつまでもお子ちゃまです。

>ふぢたさん
 レオン、かっこよかったですよね~!長女に説明する時、
 レオンの話しながらウィキペディアで検索したら、思いっきり
 最近の写真(=ドラえもん体型?)で、説得力が…( ̄▽ ̄;)

>Gingerさん
 最近反抗期もちょっと入っているので、生意気で腹立つわ~(笑)
 そのくせ、どっか天然だし、相変わらず中身はオヤジだし(^_^;)
 普通の「女の子」になってほしいわ(T_T)

>hi−ragiさん
 ええ~!?3ヶ月ですか!それはショックですよね。
 でもまだ保証期間で大丈夫でしたか?
 うちは1年と1ヶ月で、悔しい思いをした事があります(T_T)

>qoomamaさん
 ご無沙汰してます(^^)
 どこもみんな、続くんですね~。わかっているなら考えておけば
 いいと思っても、壊れてから慌てちゃうんですよね(^_^;)

>すがめさん
 お料理好きのすがめさんなら、食材や調味料なんかも
 いっぱい揃ってそう。そりゃあ大騒ぎになっちゃいますね(>_<)
by でんさん (2012-11-16 11:05) 

すーさん

追伸:
私事ですが、曽根風呂に復帰しました☆!。
これからもよろしくです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2012-11-17 01:21) 

amaguri

我が家では、電子レンジが壊れて、空気のような存在だったのか、ちょっと、チンしよう!と思ってはア、壊れてたんだと一日に何回も思いました。故障してから有り難さにきずく私です。冷蔵庫の故障はやはり大変ですよね。早くよくなるといいですね。それにしてもお嬢ちゃん楽しいですね。ジョン、レノンはもう歴史上の人物なんですね。
by amaguri (2012-11-17 15:02) 

北海道大好き人間

>今のところ、忘れているようなので、寝た子を起こさないように、その話には触れないようにしてます(笑)

長女、「リス」の本領発揮ですね(笑)。この記事を見たら、また思い出すかも!?

by 北海道大好き人間 (2012-11-18 12:24) 

hi−ragi

1年は初期不良の保障付きですから、修理は無料でしたが原因は排水する為にガチャンと引っ張る物に亀裂が入って割れてたらしくて…
いやー疲労骨折みたいな疲労破損?それって底だから、元々ヒビが入っていたのなら不良品を売られたって事なのかと当りが悪いと思っちゃいましたよ。
by hi−ragi (2012-11-18 20:03) 

OMOOMO

ジャン・レノとジョン・レノンそういえば語呂が似てるね。
(笑い)
by OMOOMO (2012-11-19 22:15) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
ウハハ、取り敢えず、もにゃハウスよりでかいハウスを連結するのはいかがでしょう(笑)
いいわあ、お嬢ちゃま、いいわあ♪
by つなみ (2012-11-20 11:39) 

でんさん

>すーさん
 お帰りなさ~い!(^^)
 やっぱり、niceが押せると嬉しいです♪

>amaguriさん
 レンジも困りますよね~。こんなに頼っていたんだと
 改めて気づかされます。

 確かにもう世代が違うんでしょうね。
 ジョンもポールも知らないで、ビートルズの曲を演奏
 してます(^_^;)

>北海道大好き人間さん
 見られないよう気を付けま~す(爆)

>hi−ragiさん
 それはひど~い!ハズレじゃ済まない、いや~な気分に
 なっちゃいますよね(>_<)
 子供の頃、冷蔵庫が不良品で、取り替えてもらったのが
 またダメで、結局一回り大きいのを持ってきてくれた事が
 ありましたが、やっぱり母は気分悪い!と怒ってました。

>OMOOMOさん
 私も、今回初めて気がつきました~(笑)

>つなみさん
 こんにちは~♪
 そうね。冷蔵庫とかのダンボールでももらってきて
 自分で作らせるか(笑)
 先日とうとう携帯を買わされたので、当分何も買いません( ̄ー ̄)
by でんさん (2012-11-25 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。