2012まきが原ライフ夏まつり [まきがはら通信]

みなさんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

ようやく、前記事と~前々記事と~前々前記事お返事しました~m(_ _)m
…なんかまた、イラストアイコン無反応。
ソネブロさん、熱中症?(。-_-。)

なんだかんだと忙しく、途中熱まで出しましたがなんとかやってます[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、近隣の方が、来年の参考になるように
盛況だった、まきが原ライフ夏まつりのご報告です。

DSCN3498.JPG
DSCN3500.JPG


≪1日目≫
●金魚すくい…年々列が短くなっているみたい。あまり並ばずできました。
●ヨーヨー(立花)、おもちゃすくい(フローラ)は、3:00前からやってました。
 水飴(100ショップ)やスーパーボールすくい(美容室)は4:00かな?

●ビンゴ大会
 開始30分前にシートを配り始め、5分くらいでなくなるので早めに行きましょう[手(チョキ)]
 今年は、ステージ前に事前に並ばないようアナウンスがあり、
 別の場所で急に配布。
 混雑を避けるため?かもしれないけど、せっかく早く来ている子も
 いるのに、なんだかちょっと意地悪なかんじがしました[ダッシュ(走り出すさま)]

 無料参加だけど、景品は意外といいです[るんるん]
 巨大水鉄砲やキャラクターおもちゃ、うちは長男がうまい棒をゲット[exclamation&question]

DSCN3501.JPG

空気で膨らまします[わーい(嬉しい顔)]
枕に浮き輪がわりに、大活躍。お気に入りみたいです[黒ハート]


≪2日目≫
 小島よしおだけ見に行ってきました。

すごい人で、全然見れそうにないな~と、なんとかポジション探しをしていたら、
子供らは勝手にちょろちょろ[ふらふら]
たまたまステージ横から、斜め後ろ姿なら見える場所があったのに[ダッシュ(走り出すさま)]
そこへ四隅をガードマンに囲まれて、よしおちゃん登場~[グッド(上向き矢印)]

1メートルもない距離を、目の前通過して行きました[目]
子供らもいないで一人でいたので、なんだかすごい恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]
「出待ちしてたわけじゃないからっ!」[どんっ(衝撃)]
心の中で叫んじゃったわよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

よしおちゃんは、「よしおの一万尺」という、アルプス一万尺に
自分のネタを散りばめた歌を歌って、子供と一緒に歌って
踊っていました。

いい体してましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
何で鍛えているんでしょ。

去年アンガールズもやっていたような、自分の身長は?体重は?
というクイズで、なぜかドンピシャの回答が続出。
まさか、地元の子供たち、予習してきた?[がく~(落胆した顔)]

本人も驚いてました。
正解者はサイン色紙をもらっていたみたい。

熱烈なファンみたいで、小っ恥ずかしかったので、途中から少し離れて
音だけ聞いていたのですが、どうやら、みなまきの駅を控え室にしているようで、
また目の前を退場して行きました[足]

よしおちゃん.JPG

来年出遅れた人は、駅からステージまでの移動を出待ち
すれば、間近で見られるかも[るんるん]

相鉄さんは、見てる人に座るよう声かけするか、
ステージをもう少し高くしてほしいな~。


そうそう。よしおちゃん、「杉ちゃんが良かった~?」と
言っていたけど、彼がくるのは何年後かな~?( ̄∀ ̄)
ある意味、怖い発言?[わーい(嬉しい顔)]





nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 11

こいちゃん

私も14日に行けばよしおちゃんを写真に撮れたのにねぇ
野々村真の動画アップしてます、そうそう総踊りも!
見にくいけどおヒマな時に来てくださいね!
スギちゃんは・・・来年いるかしらねぇ(笑)
by こいちゃん (2012-08-18 08:13) 

☆ササエ☆

よしおちゃんか~~~。
微妙・・・だけど、芸能人って見るとテンション上がるよね。
商店街が頑張るお祭りなのかな?
賑やかでいいね~^^

サル子さん、唯一の休み、盆。
の間も勉強です。
旅行も止めました。時間が足りない。
覚悟はしていたけど凄い所に入っちゃったよ(T△T)
親の負担も色んな意味で凄いんです(号泣)

↓ レバ刺しの記事飛んでたわ^^;
買った事あるけど・・・コンニャクはコンニャクでしかなかった(;一_一)
by ☆ササエ☆ (2012-08-18 12:10) 

のらん

おっぱっぴー、出待ちのかぶりつき状態で見られたんですね~^^;
そおか、じかに見てもナイス筋肉だったのね。
そういう意味では、杉ちゃんより、見どころが多いかも・・・(*_*)
by のらん (2012-08-18 14:55) 

バズ

この方も結構長いこと頑張っていますよね♪
よく芸人さんを学生とかがバカにしているのを聞きますが、
新人でも無い限り この人達って月収が凄いんですよね。
経済力で、絶対負けます・・・はぁ(笑)
by バズ (2012-08-18 14:59) 

北海道大好き人間

今夜には記事を更新する予定ですが、ウチの地元でも「大フィーバー」がありました。
ある意味、みなまきよりも「濃かった」かも??

by 北海道大好き人間 (2012-08-18 15:02) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
うまい棒、エアクッションなんですネー。(*´∇`*)
ぼっちゃま、お喜びでしょう、うふっ( 〃▽〃)
オトナでも嬉しいと思いますもん。
ご体調はもう大丈夫ですか?
充分に気をつけてくださいね(*´∇`*)
by つなみ (2012-08-18 18:57) 

Ginger

よしおレポート最高です!
by Ginger (2012-08-19 20:09) 

TAKUMA

オッパッピー、イイ身体でしたか(^_^)v。
楽しそう~!!
by TAKUMA (2012-08-21 15:21) 

つなみ

niceが消えてた~?
ぽちっとな♪(*´∇`*)
by つなみ (2012-08-21 17:49) 

すがめ

小島よしおさん、「杉ちゃんが良かった?」なんて大人なギャグを^^;
皆さん楽しめたようでよかったですね^^
by すがめ (2012-08-25 09:40) 

でんさん

>こいちゃんさん
 動画、楽しかったです~!ずっとデジカメ構えているのも
 大変でしたよね。お疲れ様でしたo(^▽^)o
 よしおちゃんは、あの格好で踊ったのかしら(^^;
 まあ、涼しくていいかも(笑)

>ササエさん
 駅前敷地の6店舗だけのお祭りのわりに、頑張ってる
 な~と思います。

 受験で頑張ったのに、入ってからもず~っと大変かあ(-。-;
 でも将来、頑張った見返りがきっとあるよ!
 うちは頑張ってない分、逆の意味で怖いわ~(T_T)

>のらんさん
 子どもはスギちゃんがいい~と言ってましたが、私は
 どちらかといえば、よしおちゃんの方が好感持てるな~。
 別に脱ぐ必要はない気はするけど(^^;)

>バズさん
 お仕事大変そうですね。お疲れ様です!
 サラリーマンも芸人さんも、お仕事頑張っている人は
 み~んなエライ!と思います。
 バズ父ちゃん頑張れ~o(^▽^)o

>北海道大好き人間さん
 金メダリストの祝勝は、老若男女問わずで盛り上がり
 ますよね。
 おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

>つなみさん
 つなみママ、子育てお疲れ様です(=‘x‘=)
 つなみさんも暑さに寝不足に負けないように、お体
 ご自愛くださいねo(^▽^)o
 うまい棒エアクッション、大活躍につき、すでにどこかに
 穴が?!(  ̄▽ ̄)
 すぐにしぼんでしまいます(>_<)

>Gingerさん
 ありがとうございま~す(^O^)
 来年も特派員頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

>TAKUMAさん
 子供たちもみんな盛り上がってました~♪
 もっと大勢が見れるステージ設置をしてほしいな。

>すがめさん
 私は、スギちゃんよりよしおちゃんの方が良かったよ~(笑)
 来年は誰だろう。次回はみんなで誰が来るか予想するか!
by でんさん (2012-08-25 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。