今年はオッパッピーだって。 [まきがはら通信]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず、お返事&ご訪問遅れております。
ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだかソネブロも調子悪いのか、何度やってもイラストアイコンが無反応。
しょうがないから、今回は絵文字でいくか(-_-;)


いつの間にやら夏休みになって、長女の部活は相変わらず
終日(弁当持ち)だけど、朝練がない分朝はゆっくりできる?(^.^)♪

…と思ったら、大会やらその練習やらで5時起きだの4時起きで弁当( ̄▽ ̄;)!!

しかも、横浜の小学校には「はまっこふれあいスクール」というものがあって
放課後や夏休みなど、校内で子供を預かってくれるのですが、
夏休みは給食がないので、終日行く場合はお弁当持参。
ゆえに、お弁当作りが3つに増えて、全然ゆっくりできません~(T_T)

でも、次の週末、みなまきで恒例の夏祭りがあるので、
まきがはら通信をアップしなくては!\(*⌒0⌒)♪


まきが原ライフ2012夏まつり

■開催日/7月28日(土)、29日(日)

≪両日開催≫
■スイカ割り/15:30~、16:30~、17:30~
 (まきが原ライフ各店のレシート持参で無料)
■金魚すくい/15:00~(まきが原ライフ各店のレシート持参で無料)
■縁日/16:00~21:00(いつももっと早い時間からやっていたような?)

≪28日のみ≫
■子どもビンゴゲーム大会/18:00~、小学生以下、先着150名限定。
 (事前にカードを配るので、17:00くらいには並んだ方がいいかも)

≪29日のみ≫
■小島よしおがやってくる/17:00~、19:00~
 (昨年はステージ前のビニールシートに小学生以下優先で座れました)


そう。今年はオッパッピーだって!

おととしから始まった、芸人招致。
最初がノッチ。
去年がアンガールズ。
今年は誰だろ~と思ったら、小島よしおでした(^▽^)

今年に入って、なぜか私の夢に、友人として小島よしおが2回も登場。
なんで?と思っていたけど、予知夢だったのかしら~(笑)


近隣の方は、金魚すくいやスイカ割りの詳細等、昨年記事も参考にしてね♪

http://monakano-niku9.blog.so-net.ne.jp/2011-08-03

次回は、夏祭りのご報告です(n‘∀‘)η♪

≪速 報≫

今年は金魚すくい、とってもすいてます。
開始前に並ばなくても、平気。
続けて並んでもすぐ出来ました♪

まあ、明日はオッパッピーで、今日より混むかもだけど?(^^ゞ
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 13

北海道大好き人間

つい先日、母校の甲子園県予選の応援に「あの格好」で行ったくらいですから、みなまきでもそれで登場するのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2012-07-23 21:26) 

☆ササエ☆

ソネブロ調子悪いよね(怒)
イライラするわ。

ササエお祭りとか、特に七夕祭りとか行った事がないけど、今年は某七夕祭りに行くの。
サル子が出るのよ。
芸能人が来るような大きな祭りじゃないけど。
ガールって言って旗持って振りながら行進するんだって。
行かねば!
(さすがに演奏は。。。邪魔な音だわ^^;)

夏休みに入って今は小休止。
クラブだけだから昼過ぎに帰って来る。
が、もうすぐ午前授業とクラブと夏期塾がトリプルで。
忙しくなるぞー。
(倒れそうな素晴らしいお点をお取りあそばして、塾の先生に電話したさ(T△T))
by ☆ササエ☆ (2012-07-24 09:56) 

Ginger

絶対、予知夢ですよ~(笑)!
楽しそうだなー、サンミュージックは今スギちゃんで忙しいから、おっぱっぴーは営業に励んでいるようですね♪観に行きたい!

by Ginger (2012-07-24 12:01) 

TAKUMA

まきが原ライフ、今年もそんな時期ですかぁ。
今年は『ワイルド』なんですが…(^^;)
by TAKUMA (2012-07-24 13:24) 

のらん

夏休みって、おかあさんは逆に忙しいんですよね~
それにしても、おっぱっぴーな予知夢は・・・(爆)
そういえば、スギちゃんがダウンしたとき、おっぱっぴーが代打に行ったんですよね・・・ま、2番手ってことで(^^;)
by のらん (2012-07-28 15:48) 

つなみ

うんうん、きっと予知夢♪(≧∇≦)
お弁当づくり大変(;´д`)
いざとなったら、ポテトとか焼いたお肉とかフライとかウィンナ適当にインして
巨大握り飯一合海苔巻き、とか(爆)
というのも、爆弾というのをいただいたことがw(≧∇≦)
by つなみ (2012-07-31 15:27) 

こいちゃん

うんうん、弁当は大変よねぇ
夏休みもなにもないからね。頑張ってください。
で?速報みたけど。。金魚がまた増えたのかな(笑)
来年も予知夢で当たれば占い師!
by こいちゃん (2012-07-31 18:54) 

ふぢたしょうこ

小島よしおは、夏ならではのスタイルですね~
杉ちゃんは来年でしょうか
by ふぢたしょうこ (2012-08-02 16:52) 

でんさん

皆さま、お返事遅れてごめんなさ~いm(_ _)m

>北海道大好き人間さん
 はい。あの格好でした(笑)
 暑いから丁度いいけど、日焼けするかも?(^^;

>ササエさん
 サル子ちゃん初デビューはどうだった~?o(^▽^)o
 今頃は塾で頑張っているのかな?うちは一昨日3泊4日
 の合宿から帰って、昨日1日休んだら、また終日部活。
 昨日も、私が仕事行ってる間、友だちと遊びに行ってて、
 いったいいつ勉強する気だ?(ーー;)
 夏休みの宿題は終わるのか?知らんぞ!

>Gingerさん
 やっぱり?予知夢かしら(笑)
 別に特別ファンでもないのに、なんで二回も?と
 思っていたんです~(^^;
 すごい人でしたよ。登場の時、1メートルの近距離を
 通過していきました。
 いや、別に出待ちしてたわけでは…(爆)

>TAKUMAさん
 ふだんは閑散としているみなまきが、すごい人(笑)
 よしおちゃんも「杉ちゃんが良かった~?」と聞いて
 いました(^^;

>のらんさん
 おととしのノッチは行きませんでしたが、昨年のアンガールズ
 より人が多かった気がしました。
 普段、この近辺で野良ちゃんを数匹見かけるのですが、
 さすがにこの日はどこかに避難していたかしら(^^;
 杉ちゃんがくるのは何年後かな~(何げに怖い発言?・笑)

>つなみさん
 よく友人とか、芸能人が夢に出てきてファンになっちゃった
 とかも聞くけど、さすがによしおちゃんは、2回も出たのに
 何も変化はなかったわ(爆)

 昔、渋谷の居酒屋で巨大爆弾おむすびがあって、カーリング
 のストーンのような巨大おにぎりに花火が刺さって出てくるの(笑)
 食べごたえあったわ~(^O^)

>こいちゃんさん
 金魚、恐ろしく増殖中です(>_<)
 お祭り金魚は弱いので、去年は1~2匹しか生き残らなかった
 のですが、今年はあまり死なずに現在10匹くらい?(^^;
 池には30センチ近いお祭り出身金魚を筆頭に、孵化して
 育った金魚もいるのに、バケツにはまた産卵したのが孵ってる。
 焼肉屋の次は金魚屋?!( ̄▽ ̄;)

>ふぢたさん
 スギちゃん、来年もうきそう?(^^;
 誰がくるか、来年みんなに予想してもらおうかな(笑)

 
by でんさん (2012-08-03 10:16) 

アールグレイ

楽しいいイベントありそうですね。子ども達にとって夏休みっていいですよね。でもお母さんは忙しくなったりして
by アールグレイ (2012-08-03 22:24) 

つなさま

イラストアイコン、無反応ですよね~(>_<)
お弁当作りご苦労様です^^
by つなさま (2012-08-08 08:34) 

つなみ

オッパッピー、楽しかったのですネ。(*´∇`*)
花火の爆弾おにぎり、おもしろいー(≧∇≦)
by つなみ (2012-08-08 14:55) 

でんさん

>アールグレイさん
 お返事と~っても遅くなってごめんなさいm(_ _)m
 ご訪問ありがとうございます(^-^)
 夏休み、なんだかあっという間に終わりそうです(T_T)

 
>つなさま
 お弁当、この時期は難しいですよね。
 こっちが気をつけてても、子供が学校でどんなところに
 置いているか…(^^;)
 物陰から見てみたいような、怖いような(笑)

>つなみさん
 爆弾おにぎりの花火はね~、子供の頃良くあった、
 針金に火薬が棒状に直接固めてあって~、線香花火
 みたいなシンプルな火花が出るやつ。
 あれ、結構好きなのよね♪
 そこの居酒屋、入口にはなぜか踏切がカンカンいって
 たわ!(爆)

by でんさん (2012-08-18 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。