ちがうから(-_-;) [母のひとりごと]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]
またまたご無沙汰してしまいました。

どうも4月くらいから、ひどいセキ風邪をひいたり、
治ったと思うと鼻炎、またセキ、また鼻炎と熱…と[ふらふら]

どうもスッキリしない体調が続いています。
鼻が弱いので、鼻にくると必ず喉にもきちゃうのよね[もうやだ~(悲しい顔)]

期末の委員引継ぎやら、長女入学で生活パターンの変化。
一年ぶりのお弁当作り再開。
(幼稚園のお弁当と違い、量も多いし注文がうるさい[むかっ(怒り)])

気温も寒かったり暑かったりで、体の疲れが抜けないのかな~。


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


最近、おとぼけ全開の長女の話をしていますが、
実は長男も負けていません[がく~(落胆した顔)]

春先から、私だけじゃなく子供たちも風邪で次々ダウンしてましたが、
先日、長男が病み上がりで、珍しく昼寝をした時。

おばあちゃんにことわざを聞かれた長男。

「寝る子は?」

「ボケる!」

[ふらふら]


…そういえば、この子。
幼児の時、朝起きてきたので

「起きたらなんて言うんだっけ?」

と聞いたら、

「あ~良く寝た」

と答えた事があります[たらーっ(汗)]
どっと、力が抜けます[バッド(下向き矢印)]


他にも長男は、魚卵系が大好きなのですが、
幼児の頃、筋子を買うとカゴに入れず手で持って
レジでシールを貼って貰っていました[がく~(落胆した顔)]

お菓子ならいいけど、恥ずかしいし、悪くなっちゃうから
それはやめて~って事が何度も[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、1年のなかで何月が一番好き?と聞いたとき、
長男は1月と答えました。

お誕生日でプレゼントをもらえるから?と思ったら

「数の子が食べられるから[るんるん]

実は一年中食べられるという事は、ナイショにしています。
そんな高いモノ、正月しか買いません[パンチ]

(その他の長男語録はこちら)



さて、我が家の三女といえば…

かぎしっぽ1.JPG

前々回、もなかの肉球を激写された
ガラステーブルですが、四隅にちょっと隙間があります。

ガラステーブル.JPG

実はもなかはかぎしっぽなので、テーブルの下を歩いていて
たまにしっぽが引っかかります[ダッシュ(走り出すさま)]

かぎしっぽ2.JPG

「ふぎゃっ!」と叫んで、ダダっと逃げて、

[猫]「もう!ママにゃんやめてよっ[むかっ(怒り)]

と、人のせいにします[パンチ]

もにゃのしっぽのせいでしょ!

かぎしっぽ3.JPG

マイペースな我が家の4(?)兄弟。

あとは次女に期待するか[たらーっ(汗)]





タグ:かぎしっぽ
nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 18

北海道大好き人間

>一年ぶりのお弁当作り再開。
確か、横浜市の給食は小学校のみでしたよね?
横浜市も、中学校にも給食が提供できる様に給食センターを建てればいいのにと思います。

>「あ~良く寝た」
これは覚えています。

>他にも長男は、魚卵系が大好きなのですが、
幼児の頃、筋子を買うとカゴに入れず手で持って
レジでシールを貼って貰っていました
お菓子ならいいけど、恥ずかしいし、悪くなっちゃうから
それはやめて~って事が何度も
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これ、私がコメントしたラーメン博物館の記事でのお返しコメントですね。
ラーメン博物館に行ってきました
http://monakano-niku9.blog.so-net.ne.jp/2010-11-29-1
てっきり長女のことかと思っていましたが、長男なんですね。
これは、間違っても回転寿司へ連れて行かない方がいいですね。総じて魚卵系の寿司は高いですから。

P.S.我が街にも「松屋」がやってきます。別の角度からその記事を書いてみても面白いかも知れません。

by 北海道大好き人間 (2012-06-08 17:20) 

こいちゃん

徳島は中学校も給食ですよ。
私も1年3か月ぶりにお弁当再開です。(おっさんの)
まぁ注文、文句は受け付けないし言わないので楽です。
たしか次男が高校の時、「毎日同じおかずの弁当の奴がいる」と言ってたのを覚えています。(笑)
女の子は文句多いですね。文句言うなら自分で作りなさい~ママの苦労がわかるわよ。
うちの長男もかずのこが大好きで昔、廻る寿司で。。止めました。今も正月のかずのこはあいつだけのものです。
by こいちゃん (2012-06-08 19:38) 

北海道大好き人間

追加。

上の「ラーメン博物館」のコメントで、
>ちび達がもっと小さかった頃、お店で漬物コーナーの前ではベビーカーダッシュでした。
> 「ああ~!大根の匂い。買って~」となるので…(^^ゞ
も、長男なのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2012-06-08 19:55) 

kontenten

お鼻とお熱・・・大変でしたね。
引き続き、お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2012-06-08 22:07) 

のらん

筋子をもって、大はしゃぎの幼児・・・(^^;)
おほっちゃま、なかなかの逸材ですにゃあ。
ところで、私も、3月に風邪をひいてから、ずっと鼻炎的な不調がつづいています。。。今年の風邪の特長なのでしょうか(/_;)
by のらん (2012-06-09 14:55) 

すがめ

長男くん、なかなかいい味出していますねぇ~
筋子と数の子ばかりだとプリン体だらけだから痛風になっちゃうよ^^;
気温や天気が安定しませんね。どうぞご自愛くださいませ。
by すがめ (2012-06-09 19:00) 

でんさん

>北海道大好き人間さん
 横浜の中学校給食、ずっと署名等も行なっているのですが、
 予算がないようで、なかなか実施されません(T_T)

 漬物コーナーのベビーカーダッシュは、長女です(笑)
 長男の筋子を見て、次女もたらこにシールを貼ってもらった
 時は、もうさすがにどうにでもして!と諦めましたo(TヘTo)

>こいちゃんさん
 旦那様のお仕事、楽しそうで良かったですね(^^)
 お弁当も作り始めると、段々慣れて早くなるんだけど
 ブランクあると、何入れてたっけ~と(^^ゞ

 今日から部活の休日練習も始まり、休みの日までお弁当。
 おちおち寝ていられません。月曜からは朝練も始まるので
 何時起き!?フラフラです~(-_-;)

 長男さんも魚卵好き(笑)
 うちの数の子も長男のものです(^^ゞ

>kontentenさん
 ありがとうございます(^^)
 体温が低い方なので、微熱でもダルダル。
 でも基本丈夫な方なので、わりと一日で下がります。
 ただ、鼻炎は長期戦なので、辛いです~。

>のらんさん
 真夏はさすがに、氷を一緒に入れて!とお願いしました(爆)
 のらんさんもですか~!しかも長期。同じ風邪なのかな。
 風邪なのか、何かの花粉なのか、それとも黄砂?
 お互い早く良くなるといいですね(^^)

>すがめさん
 生卵ごはんにたらこを混ぜて~と言われた時は、さすがに
 たまごだらけで、やめなさいと言いました(-_-;)
 梅雨に入ると、ますます体調がスッキリしなくなるので
 早く治るといいな~。


by でんさん (2012-06-09 20:38) 

北海道大好き人間

土日にスーパーへ行くと、当然のことながら子供がいっぱいいます。夏休み期間中は、それこそ朝からずっと・・・。

私がよく行くスーパーでは、小学生以下の子供にはミニゼリーかラムネをレジでくれます。
買ってもらったお菓子を先にシールを貼ってもらったり、お菓子コーナーを避けて通る母親は見かけますが、ここのお子さんみたいな光景は、さすがに見たことがありません。
ただ、試食コーナーにアリの様に群がる子供はしょっちゅう見かけます。スーパーの側もそれを知ってか、日曜日にはマネキンさん(最初これを聞いた時「何で『人形』を食品売り場に持ってくるのだろう?と思いました」)を呼んで試食会を開きます。特に精肉の加工品(ウインナーやチキンナゲット)と総菜の試食コーナーでは、あっという間に試食品がなくなってしまいます。

by 北海道大好き人間 (2012-06-09 22:58) 

てんてん

もにゃちゃんのオマヌケぶり~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2012-06-09 23:23) 

Ginger

お忙しい毎日でお疲れがたまっているのでしょうか・・・温度差のある時期でもありますので、ご自愛してください。
でも、可愛いこどもタチに癒されたり、パワーをもらったり、ですね♪
by Ginger (2012-06-10 13:32) 

バズ

おとぼけ・・・・いわゆる天然?
冗談じゃ無くて本気で言っているから
すごいですよね(笑)

by バズ (2012-06-10 16:52) 

ふぢたしょうこ

もなかちゃんの尻尾はフック船長ですね~
by ふぢたしょうこ (2012-06-11 17:13) 

ユーフォ

メッセージ頂けました。
ありがとうございました♥
このシステム面白いですね。
ご覧頂いた方に伝言できるなんて!

楽しく拝見、致しましたよー^^
クイズの答えはハズレちゃいましたっ。
娘さん、イイ記念になりましたね。
部活動楽しんでますか?
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-06-12 08:53) 

でんさん

>北海道大好き人間さん
 さすがに最近はお菓子コーナーに直行するように
 なりましたが、今は、柿の種や裂きイカのあたりが
 デンジャラスゾーンですね(^^ゞ
 
 マネキンのバイト、昔は良くやりました(^^)
 食品ではなく、家電や浄水器、貴金属でしたが。

>てんてんさん
 ほんとお間抜けですよね~。他にも子供がDSのコード
 差しっぱなしでいて、そのコードをしっぽに引っ掛けて
 落としそうになったことも…(-_-;)

>Gingerさん
 ありがとうございます(^^)
 今週から長女の朝練が始まり、5時台に起きてお弁当
 作りが始まりました~(T_T)
 休日練習もあるので、毎日お弁当。これが3年かあ~。
 頑張ります~(~_~;)

>バズさん
 長女は「ヘン」で、長男は「天然」って感じです(^^ゞ
 もなかはおおらか過ぎてお間抜けだし。
 次女はわりと気が利くしお利口さんですが、結構イタズラ
 好きだったりします。子供が多いとそれぞれ個性があって
 面白いですよね。バズ男君はどんな子になるのかな♪

>ふぢたさん
 そうなんです~。子供がDSのコンセント差しっぱで
 遊んでいたりすると、しっぽにコード引っ掛けたり
 します(-_-;)

>ユーフォさん
 ご覧頂いてありがとうございます(^^)
 そうなんです。色々無料メール等のしらべて、メアド
 使わなくてすむ方がお互い気楽かな~と、導入して
 みました♪

 部活は今週から朝練が始まって、5時台に起きてお弁当
 作ってます~。休日練習も始まって、毎日お弁当。
 でも楽しくやってます(^^)
 
by でんさん (2012-06-13 17:53) 

TAKUMA

真夏?!、と思ったら毛布が欲しくなったり…体調崩しやすいから気をつけないと…。

語録、大人になるまでまとめて本にしたら笑えるベストセラーになりますよ。

マンナンレバー、味はゴマ油と塩ですから、ま、美味しいですが、レバーと期待はしない方が…
by TAKUMA (2012-06-17 09:23) 

ぴーすけ君

なんか急に蒸し暑くなってきましたね~。
体調お大事になさってくださいね。
by ぴーすけ君 (2012-06-17 21:07) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ご体調如何なりました?
ウチの夢麿ちゃんもかぎしっぽで、ときどき引っ掛かっています(; ̄ー ̄A
お揃いですニャ~♪
by つなみ (2012-06-18 16:08) 

でんさん

>TAKUMAさん
 さよならレバ刺しツアー、第2弾まで行ってきました(笑)
 あと一回くらい行けるかな~(^^ゞ

 マンナンレバーは7月以降、懐かしみながら食べよう(爆)

>ぴーすけ君さん
 ようやく風邪は全快しました~(^^)
 でも、長女の朝練や休日練習が始まって、連日早朝の
 お弁当作り。
 今度は寝不足でクラクラしちゃいます~(@_@。

>つなみさん
 少し立ち直られたのかしら。むーちゃんは最強の守護天使
 になって、つなみさんやパパ様を守ってくれているから、
 早くいつもの元気なつなみさんになってね~(^^)

 かぎしっぽ、どうせなら宝くじの一等を引っ掛けてきて
 くれないかしら~(笑)
by でんさん (2012-06-19 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。