あぶない人!? [母のひとりごと]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

連日の長女のお弁当作り。
朝練が始まって連日5時台起き。
休日も終日練習のためお弁当。
寝不足でヘロヘロです[ふらふら]

お母さんは、みんなこうして頑張っているんだ~!
頑張って、早く新しい生活リズムに慣れなきゃです[バッド(下向き矢印)]

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

先日、長女が英語の宿題をしていました。

私は夕食の支度をしていて、長女が訳文を読んでいたのですが
思わず手を止め、

ええっ[exclamation&question]何なに[ダッシュ(走り出すさま)]

と、聞き入ってしまったので、ご紹介しちゃいます[わーい(嬉しい顔)]


マイク  「ちょっと、あの女の子を見ろよ。
      彼女は一人でしゃべっているよ!」

ナンシー 「あれは私の友達のティナよ」

マイク  「彼女はどうしたんだろう?」

ナンシー 「私、わからないわ」

マイク  「彼女はまだ一人でしゃべっているの?」

ナンシー 「いいえ、今、彼女は泣いているわ」[もうやだ~(悲しい顔)]

マイク  「なんだって?」[がく~(落胆した顔)]

ナンシー 「待って。彼女はもう泣いていないわ。
       今、彼女は笑っているわ」

マイク  「彼女大丈夫?」(-_-;)

ナンシー 「私にきかないでよ」(ー_ー)!![たらーっ(汗)]


ナンシー 「見て!彼女、りんごを食べているわ」

マイク  「僕に見せて。今彼女はベンチの上に横たわっていて、
      そして彼女は動いていないよ」

ナンシー 「行きましょう![がく~(落胆した顔)]ティナ、あなた大丈夫?」

ティナ  「あっ、ハーイ[るんるん]

ナンシー 「あなたは何をしているの?」

ティナ  「私は劇のために練習しているのよ」

ナンシー 「なんの劇?」

ティナ  「白雪姫よ」

ナンシー 「ああ、わかったわ[たらーっ(汗)]


なんて人騒がせなティナ[ふらふら]
はたから見たら、明らかに怪しい子です[あせあせ(飛び散る汗)]

…というより、どういう宿題なんだ。
面白すぎるぞ[わーい(嬉しい顔)]


DSCN2370.JPG

以前、旦那の友人が遊びに来たときいただいた、
秋葉原みやげ。
(秋葉原に会社があるそうなので)

ツンデレロシアンクッキー。

12枚のうち、10枚が激辛[爆弾]

食べてみたら本当に辛くて、1枚完食できませんでした[ふらふら]

でも、2枚は普通の美味しいクッキーのはず[ぴかぴか(新しい)]
だけど怖くて、未だに二枚目にチャレンジできずにいます[あせあせ(飛び散る汗)]

誰か辛いの大好きな方、お毒味しに来てくださ~い[どんっ(衝撃)]





nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 21

のらん

ひゃあ、英語のテキストも、近頃はそんなにユーモアが効いているんですね~。
たしかに、面白すぎです(^O^)
ロシアンクッキーも、めっちゃナイスぢゃないですか☆
でも、わたくし、お毒味はかんべんねっ!!!
by のらん (2012-06-22 16:46) 

でぶねこ

変なテキストですねぇ( ̄ヘ ̄;)ウーン
7人の小人は登場するんでしょうか(^^;)
by でぶねこ (2012-06-22 18:05) 

こいちゃん

ぶっ・・それ教科書??いまそんなになってるのかい。
確かに聞き直しますわ。楽しいですね~
ロシアンクッキー12枚の内10枚激辛??
なんちゅう土産だ。

by こいちゃん (2012-06-22 19:18) 

北海道大好き人間

これは文字よりも動画の方がリアリティーがありますね、長女が出演した3月のTVみたいに。
ティナは、完全に「自分の世界」に入り込んでしまったのですね。

逆ロシアンクッキー、辛さの元は何でしょうか?ハバネロか唐辛子か、それとも七味か・・・。
よく、牛丼店で七味や紅生姜を、どんぶり全体が覆い隠れる程かけて(盛って)食べる人がいますが、ああいう人の味覚はどうなっているのでしょうね?

by 北海道大好き人間 (2012-06-22 20:49) 

☆ササエ☆

こんばんは~。
ヘロヘロササエです(T_T)

ナイスな宿題ではないですか(^◇^)
でも、会話としては如何なものかと^^;

うちは結局吹奏楽に入ったよ。
クラだって。来年は買わなきゃいけないそう。
高い買い物だわ。
お弁当、ネタが尽きる。。。飽きた。
学食があればいいのにーーー!
by ☆ササエ☆ (2012-06-22 21:03) 

j-yoshi

こんばんは!
娘さんの宿題ちょっと意味不明のテキストかな!

by j-yoshi (2012-06-22 23:09) 

ユーフォ

最近の英語テキストの
ストーリはオチ付きなんですねー。
驚いちゃいました(@_@;)

でんさん、朝早くからのお弁当作り
お疲れ様です<m(__)m>
頑張り過ぎず、時には手を抜いて下さいね♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-06-24 14:35) 

tenten

かなりびっくりなテキストですね。
by tenten (2012-06-24 21:45) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)楽しい♪
映画の方、見に行こうかしら。
by つなみ (2012-06-26 14:40) 

バズ

変な文章ですね(笑)
基本的なところでは、
This is a pen.
見りゃ分かるだろ~
って文章もありますよね(^.^)
by バズ (2012-06-28 17:42) 

よいこ

たしかに面白いお話ですね ^^
ロシアンクッキーも気になります。
食べられないものを売っちゃいけませんね
by よいこ (2012-06-28 23:29) 

すがめ

ティナちゃん、お茶目さん♪
以前「君はどこから来たの?」「僕は宇宙から来たんだ」と普通の会話の後に突然会話が変わるテキストは聞いたことはあったのですが、宿題の会話はもっと手が込んでますね^^;
ロシアンクッキー、激辛と普通味の割合が逆のような気がする・・・
by すがめ (2012-06-30 11:41) 

TAKUMA

支離滅裂もここまで徹底すればオモロいですね。

レバ刺し、とうとう食べられなくなってしまいました(T_T)
by TAKUMA (2012-07-01 10:21) 

でんさん

☆★☆★ 皆さんへ ☆★☆★

超多忙により、お返事遅れてます。ごめんなさいm(_ _)m
英語の宿題ですが、学校のテキストではなく、某有名
学習機関の教材です(^^)

>のらんさん
 挿絵では、マイクとナンシーは、建物の影からこっそり
 覗いています。それも笑える(笑)
 別に堂々と見ていい気がするんだけど、やっぱりティナ
 ちょっとヤバイって思ったのかしら(^^ゞ

>でぶねこさん
 きっと、ティナのまわりには小人図鑑のこびとたちが
 群がって…。怖いわ~(-_-;)

>こいちゃんさん
 お土産でいただいた時は、面白~い!と思いましたが、
 いざとなると、非常に処置に困っています~(^^ゞ

>北海道大好き人間さん
 う~ん。何系の辛さだったか…。あまりに辛くて味わえ
 ませんでしたが、ハバネロ系?

 タバスコも中毒になるようで、どんどん使用料が増えて
 いくようですね。ほとんどタバスコ味のスパッゲッティや
 ピザを食べてる人、よく昔の職場にいました。
 私は辛いの苦手なので、旦那用に作った麻婆豆腐の
 残りを、もったいないと食べると、胃にきます(^^ゞ

>ササエさん
 ヘロヘロ同盟、お互い頑張ろう~\(*⌒0⌒)♪
 同じ中一女子母のゆうこさんも、最近ご無沙汰。
 きっとヘロヘロ同盟の同士と見た!(爆)

 サル子ちゃんも頑張っているのね。
 うちは先週買ったわよ~。働かなきゃ(-_-;)

>j-yoshiさん
 ほんと、意味不明です(笑)
 考えた先生に聞いてみたい(^^ゞ

>ユーフォ相方さん
 すでに手抜き(笑)
 かなり冷凍食品のお世話にもなっています(^^ゞ
 私も長女もロングスリーパーなので、寝不足はキツイ
 です~(@_@。

>tentenさん
 みーちゃん、工事でいろんな人が出入りしたり、音も
 するから、落ち着かないかな?
 でも、お庭での建て替えだと、仮住まいでの移動がない
 から、みーちゃんには良かったですね(^^)

>つなみさん
 挿絵では、マイクとナンシーは、建物の影からこっそり
 覗いているの~(爆)
 映像で見たら、もっと笑えそう(^^)

>バズさん
 This is a pen.
 定番だけど、実際にはありえない会話ですよね(^^ゞ
 どうせなら、This is a プレミアムバームクーヘン!
 とかなら、かぶりつきで反応しちゃうのに~(^^)

>よいこさん
 そうです。食べ物を無駄にしちゃ、もったいないオバケが
 出ちゃいますよね~。
 作らないのが一番だけど、もらった私は、もったいない
 から無理して食べるのも…と困っちゃいます(^^ゞ

>すがめさん
 実は宇宙人ってのもすごい(笑)
 ネイティブからみたら、ありえない会話と教材なんだ
 ろうな~(^^ゞ
 逆なら、日本語教材で「私は忍者です」とかって感じ?(爆)

>TAKUMAさん
 食べおさめしましたか~(^^)
 私は今月、4回、食べに行っちゃいました(笑)
 今は満足しているけど、しばらくして禁断症状がでたら
 マンナンレバーでも試してみます(^^ゞ


 
by でんさん (2012-07-01 23:17) 

タッジーマッジー

うちの母親も、働きながら、
毎日お弁当作ってくれたなー。
色々お弁当に不満もあったけど、
今思うと頑張ってくれてたよなぁ。感謝。
この宿題、面白いけど、実践での使い道が?(笑)
まぁ、まじめくさったテキストで勉強したって、
ぜーんぜん役立ってないから(反省)、
楽しい方がよっぽどいいかも。
by タッジーマッジー (2012-07-02 22:04) 

nana_hyr

こんばんは。面白宿題ですね~^^
むしろ、こういう和訳の方が楽しく学べそう(o´艸`o)プ
わたしは姉が二人いて、クラブ活動が始まると、どちらも自分でお弁当をつくっていたので、
流れで・・・母に作ってもらうことがなくなっちゃいました^^;
自分で作って、随分ひどいお弁当を作った記憶もありますw
by nana_hyr (2012-07-03 19:19) 

ふぢたしょうこ

今の教科書ってこんな感じなのですか!
う~ん、なんだかコント臭が~
by ふぢたしょうこ (2012-07-04 15:01) 

RodorigesEX

お母さんは大変ですよねー。頑張っていきましょう。(^o^)/
by RodorigesEX (2012-07-04 18:39) 

北海道大好き人間

こちらへお越し下さい。
http://takumidu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-30

by 北海道大好き人間 (2012-07-05 02:54) 

てんてん

現代の英語の授業は楽しそうですね♪

長女さんと同じホルンっていいですね♪
うちの娘は、小学生の時ホルンやってて
中学で陸上部へ・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
僕のホルンは35年位前、54万円しましたよ・・・
楽器って高いですね~
by てんてん (2012-07-06 05:56) 

でんさん

>タッジーマッジーさん
 私は母のお弁当に、文句を言った事はなかったはず。
 なのに長女は、色々注文するんですよね(-_-;)
 運動会みたいに、たまのお弁当ならいいけど、毎日の
 お弁当は、あるもので作るんじゃ~!却下!(笑)

 昔から、「ごちゃごちゃ言うと、ハズレって書いた紙を
 空っぽの弁当箱に入れとくよ!」と脅します(^^ゞ

>nana_hyrさん
 自分でお弁当!なんて親孝行なんでしょ(T_T)
 うちのは…最初の一回、手伝ったけど、朝練始まって
 からは寝不足でそれどころじゃないみたい(-_-;)
 疲れた顔でなんとか起きてくる感じなので、さすがに
 作れと言えなくなっちゃいました。

>ふぢたさん
 学校のではなく、CMでもお馴染みの有名学習機関の
 テキストなんです(^^ゞ
 ホント、コント臭出まくりですよ(笑)

>RodorigesEXさん
 ありがとうございます(^.^)
 がんばります~!

>北海道大好き人間さん
 ラジャー!(笑)

>てんてんさん
  実名出すのもどうかな~と、明記しなかったんですが、
 学校のではなく、CMでもお馴染みの有名学習機関の
 テキストなんです(^^ゞ

 ええ!昔で54万!まさかアレキサンダーとか。すごい!
 私なんかずっと学校のYAMAHAのシングルでしたよ(笑)
 ラス1年だけ、先輩のホルトン借りてました。
 
by でんさん (2012-07-10 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。