monakaの肉球 [もなか]

みにゃさん、こんにちは。
もにゃかです[猫]

このブログ、猫ブログだったはずにゃのに、
最近すっかりママちゃんの事ばっかり[むかっ(怒り)]

今日はもにゃがお送りする、本当の「monakaの肉球」にゃん[るんるん]

もなかの肉球.JPG

どおお~ん!


って、そのまんまじゃない。もなか[たらーっ(汗)]

自分の足のかかとに、ぶちがあるって知ってた?
ガラステーブルの上に乗っかっているところを
長女に激写されました[わーい(嬉しい顔)]


最近のもなかですが、なぜか階段の途中で
「家政婦」している事が良くあります。

家政婦?.jpg

「2階に行く」というのでドアをあけてやって、大分たってからのぞくと
こうしてじ~っとしていることがあって、ちょっと怖いです[がく~(落胆した顔)]


もなかの好きなご飯。

もなかは、煮干が大好きです。
それも、きびなごなんて、お上品な小魚じゃなくて、
犬兼用のごつくてデカイのが好み[がく~(落胆した顔)]
しかも、頭は絶対に食べません[ふらふら]

「煮干ちょうだい」
と言うので、見ると食べ残しの頭に混ざってまだ煮干が沢山あります。
「まだあるじゃん」
「だって頭がじゃまなんだもん」
「どこのお嬢だ!自分で取りなさいよ[パンチ]
「え~。無理にゃ。ママ取ってよ」
[むかっ(怒り)]

結局、人に選り分けさせます。
まったく、人使いがあらいんだから[ちっ(怒った顔)]


もなかの好きな場所。

少し前まで、まだ肌寒かった頃は、よく電話と壁のすきまで寝ていました。

電話1.JPG

家電のそばはあったかいのかな?
小さい頃から、電話の後ろはお気に入り。

電話3.JPG

1才になる前のもなか。
顔が黒いのは、直前に木炭の袋に顔を突っ込んだから[ふらふら]

でもね、もなか。
もう大きくなっているんだから、ちょっと無理が出てきてないかい?[たらーっ(汗)]


なにもそんな狭い隙間に無理矢理入らなくても…[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は暑い日も出てきたので、皆さんにもお馴染みの
パパの椅子ですごい寝相の日も増えてきました。

おいおい.JPG

これからしばらくは、またこのすごい格好の写真しか撮れなくなるね[たらーっ(汗)]

以上、久々のもなか便りでした~[わーい(嬉しい顔)]


≪期間限定YouTubeのお知らせ≫

 我が家のボケボケ長女が、TVの視聴者参加コーナーに
 出演した時の映像を公開中で~す♫
 ご覧になりたい方は、ブログ左上の「内緒のメッセージ」
 からお知らせ下さい。

  ※メールアドレスは不要です。次回ご訪問くださった際に
    こちらの返信が、ブログ上に表示されます。







nice!(55)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 25

こいちゃん

もなちゃん。。肉球もぶちなんだね~可愛いなぁ
ガラステーブル越しでこんな風に撮れるんですね
まぁうちの2匹はなんの変わり映えもしない、トラ縞とグレイ一色ですが(笑)
狭いところ好きですよねー
by こいちゃん (2012-05-15 20:02) 

こいちゃん

あーごめん、ごめん追加
学校の田んぼ仕事はどうでしたか
大丈夫かな・・・若いもんね
by こいちゃん (2012-05-15 20:03) 

にゃんこ先生

ご訪問&niceありがとうございました(^^)/
もなちゃん♡いい味出してますね(^^)
かかとのブチ。うちと一緒です♪
可愛いですよね。
これからも、桃之助共々よろしくお願い致します(*^_^*)
また遊びにきますね~=^_^=
by にゃんこ先生 (2012-05-15 22:21) 

北海道大好き人間

>最近のもなかですが、なぜか階段の途中で
>「家政婦」している事が良くあります。
一応(?)女の子ですから、ドラマみたいにテキパキと仕事をこなしてくれるといいですね。

今夏は、てんてんさんが「動画第4弾」を作れそうなどんな凄い寝相が撮れるのでしょうか?楽しみです。

by 北海道大好き人間 (2012-05-15 22:23) 

てんてん

でた~
もにゃちゃん得意の魅惑の寝技~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2012-05-15 23:27) 

ねこじたん

隙間寝の手足がどうなってるのか気になっております
by ねこじたん (2012-05-16 03:46) 

空楽

もなかさんの肉球さわってみたいにゃ~^^
そして抱っこしてみたい!!
by 空楽 (2012-05-16 09:26) 

nana_hyr

すきまむぎゅむぎゅ入ってますねw
zzz・・・とお絵かきされているときのあの姿勢は
どのように出来あがっているのか・・・w

ガラステーブルのあのお写真も羨ましい♪
我が家にはないテーブルなので目の保養になりますw
by nana_hyr (2012-05-16 13:43) 

びくとる

そのにくきゅうをプニプニさせて~。(^ω^)~
by びくとる (2012-05-16 14:15) 

のらん

おっ、この肉球は、まさに激写っ!!!
それにしても、もにゃちゃん、そこの隙間はちょっと狭すぎぢゃないのかちら^^;
煮干しのアタマを残す猫、いますね~
by のらん (2012-05-16 14:17) 

青竹

私が昔一緒に暮らしていた雉猫のクロベエも
もなかちゃんのように煮干の頭を残していました。
苦いのかもしれませんね。
by 青竹 (2012-05-16 17:38) 

ふぢたしょうこ

こんなカラフルな肉球、初めてかも~
by ふぢたしょうこ (2012-05-16 18:55) 

Ginger

にくきゅう~♡4つ並ぶとなかなかの圧巻ですね~!
by Ginger (2012-05-16 20:37) 

でんさん

☆★ 皆様へ ★☆

 隙間にむぎゅぎゅの写真、どんな事になっているのか
 検証してみたところ、左下に写っている肉球のぶちが、
 右後ろ足であることが判明!
 おそらく、前屈しているのではないかと…(^^ゞ
 寝相の悪さで有名なもなかですが、これはまた新しい
 タイプの寝相だわ(笑)


>こいちゃんさん
 畦塗り、行ってきました~。今までで最強でした!(爆)
 膝まで泥に埋まりながら、立っているだけでも内腿筋が~!
 そこで中腰で、肘まで突っ込んでやや固めの泥をすくい出し、
 塗りぬり…。明日起きれないかも(;゚Д゚)!

>にゃんこ先生
 ご訪問ありがとうございます(^^)
 桃之助君もかかとぶちなんですね♫
 こちらこそ、またお邪魔させていただきま~す!

>北海道大好き人間さん
 もなかは、見学専門ですね(笑)
 お風呂掃除、お料理、掃除機…。いつもじっと見てます。
 そのうち覚えてお手伝いしてくれるでしょうか(^^ゞ

>てんてんさん
 来ましたよ~。すごい寝相の季節が(笑)
 お年頃の女の子だというのに(-_-;)

>ねこじたんさん
 もなか、ぐにゃぐにゃとよくねじれてるんですよ~(笑)
 以前もこんなことが。良かったら見てみてくださいね(^^)
 http://monakano-niku9.blog.so-net.ne.jp/2010-09-28

>空楽さん
 もなかは人見知りしないので、触り放題です(笑)
 家具の配達が着て、ガタガタ作業していようが、子どもの
 お友達が大勢遊びにきていようが、全然平気。
 生協の配達も、「何持ってきたの?」と覗きにきます(^^ゞ

>nana_hyrさん
 知恵の輪みたいな寝相は、どうにかしてほしいです(笑)
 ガラステーブルには良く乗ってましたが、下から肉球を
 撮るとは、考えつきませんでした。
 さすが変わり者長女!(^^ゞ

>びくとるさん
 触り放題ですよ~(笑)
 びくとるさんのお嬢様のほっぺも、気持ちいいでしょうね。
 ぷにぷにした~い(^^)

>のらんさん
 いないときに改めて隙間を見ると、よくまあ、この狭さに
 収まるもんだと感心しちゃいます(笑)
 もなかが電話を落とさないように、下の家具に固定して
 あるので、隙間を押し広げる事もできないのに(^^ゞ

 煮干の頭、何かに再利用しようかととってあるのですが、
 どんどん増殖中!(爆) 畑に撒くか…(-_-;)

>青竹さん
 やっぱり頭残しますか~(^^ゞ
 食べちゃう子もいるんでしょうか?人間だと、エビフライの
 しっぽを食べるか食べないかって感じなのかな(笑)

>ふぢたさん
 皆さんのおうちのにゃんこの、綺麗な肉球を見るたびに、
 もにゃのは派手だね~と思っていました(^^ゞ

>Gingerさん
 確かに迫力あります(^^)
 いつまでもおちびのくせに、手足は短くて太いんです(笑)
by でんさん (2012-05-16 23:44) 

OMOOMO

人懐っこいニャんさんは好かれますね。
もなかちゃん、お名前もかわいいね。
by OMOOMO (2012-05-17 05:08) 

えーちゃんaaa

家政婦してるニャンコ最近結構見る(=^・^=) ニャー
家政婦じゃなくて張り込み(刑事)だったりして?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-18 11:28) 

ヤッペママ

肉球をムニュムニュするの大好き!
パパさんの椅子で超リラックスですね~。
by ヤッペママ (2012-05-18 16:58) 

あーちゃ

もなかちゃん、そんなあられもない姿を見せちゃってよいの~。

by あーちゃ (2012-05-19 14:24) 

でんさん

>OMOOMOさん
 ご訪問ありがとうございます(^^)
 人懐っこいのは良いのですが、超鈍感というか…。
 昨年の震災の余震の時も、むくっと起きたので、地震に
 気がついた?と思ったら、ご飯食べてました(-_-;)
 きっと心臓に毛が生えていると思います(笑)

>えーちゃんaaaさん
 そうか!張り込まれていたのね(笑)
 今度、あんぱんと牛乳を差し入れしてあげよう(^^)

>ヤッペママさん
 肉球、おひさまの臭いがして、気持ちいいですよね(^^)
 もなかは、パパの椅子を自分の椅子と思っていて、
 パパが座ろうとすると怒ります(^^ゞ
 また椅子取りゲームの季節がやってきました~(爆)

>あーちゃさん
 ご訪問ありがとうございます(^^)
 いえいえ、こんなのまだ序の口でございます(笑)
 もなかの寝相の悪さは、一部ソネブロの方々には
 有名なんです(^^ゞ
 これからがそのピークの季節。是非また見に来て
 下さいね~(^ω^)
by でんさん (2012-05-19 16:46) 

タッジーマッジー

もなちゃん大特集ですねぇー。
blogタイトル通りのにくきう!!
ガラステーブルだと肉球もだけど、
かわいいお腹も見れてしあわせー(猫変態w)
そういえば、以前飼ってたハムスター、
にぼしが好きだったのですが、
頭とおなか(内臓)のとこは残してました。
おこちゃまねぇなんて思ってたけど、
飼い主もサンマの内臓は苦手(爆)
by タッジーマッジー (2012-05-21 09:15) 

TAKUMA

箱座りをしたから…楽しいですね。
そー言えばこれをスキャンしたりコピーしたりする遊びが流行りましたっけ(笑)。
by TAKUMA (2012-05-21 22:34) 

よいこ

改めてアップの顔を見たら、もなかちゃんは美人さんですね ^^
by よいこ (2012-05-22 15:59) 

でんさん

>タッジーマッジーさん
 あまりに猫ブログじゃなくなっていたので(笑)、今回は
 もなか大特集です(^^)

 まあ!サンマの内臓美味しいのに~(^ω^)
 って、実は私も昔はダメだったんですが、ある日、食堂で
 とっても新鮮で美味しいのにあたって、初めて美味しい!
 と感動して、それから大好きになったんです。
 もなかにも、新鮮な煮干(どんなんだ?)をあげたら完食
 するかしら(^^ゞ

>TAKUMAさん
 きょんちゃん、抜糸できて良かったですね(^^)
 そうか!スキャンって手があったんだ(笑)

>よいこさん
 ありがとうございま~す(^^)
 もなかの鼻、昔は黒かったのに、段々色が抜けて(?)
 ピンクになってきました。なぜ(?_?)
by でんさん (2012-05-22 17:30) 

hi−ragi

長女さんの激撮凄過ぎ!(^o^)/
良い物を拝見出来ました~肉球4つは最高!
by hi−ragi (2012-09-25 12:40) 

でんさん

>hi−ragiさん
 ありがとうございますo(^▽^)o
 ブログに使っているもなかの写真、実はいつの間にか
 長女が撮っているやつが多かったりします。
by でんさん (2012-09-25 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。