お内裏様とお雛様と…誰? [母のひとりごと]

は~[かわいい]
ようやく旅行記も終わり、学校行事や委員会も一段落[るんるん]

これからは、短くサクサク更新できるかな[わーい(嬉しい顔)]


早速ですが、緊急告知~[exclamation×2]

3月19日(月)、我が家のお間抜け長女がTVデビューしま~す[TV]

まあ、単に子ども番組の視聴者参加募集にハガキ出したら
コーナー出演できたというだけなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

個人情報なので、ブログに詳細は載せませんが、
いつもおいで下さっている皆様にはこっそり教えますので
見てみた~い!と思ってくれた方は、ブログ左上の
「内緒のメッセージはこちら」からご連絡ください♫

アドレス等の入力は不要です[手(チョキ)]
次回またブログを見に来ていただいた時、
私が返信していれば、返信が自動的に表示されます[メール]


さて、昨日ようやく最後の委員会がありまして、
反省会&お茶をしたのですが、委員の皆さんから
嬉しいサプライズプレゼントをいただきました[プレゼント]

お花1.JPG

ミニブーケです[黒ハート]

お花2.JPG

私と副委員長さんがいただいたのですが、
学校の委員でお花をいただけるなんて
思ってもいなかったので、すっごく嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、去年も幼稚園の委員の打ち上げで
花束をいただきました[かわいい]

決まりだから、学校や幼稚園の委員をやらないといけないという
義務的なかんじじゃなく、楽しくできたメンバーだったからこその
嬉しいプレゼントだったと思います[るんるん]

その気持ちが、何よりも嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]


我が家の梅も、2日前に開花を確認。

うめ.JPG

ようやく落ち着いて、春を感じられるようになりました。

今年は忙しくて、お雛様を出すのも忘れていました[ふらふら]
当日、長女が「ほっぺちゃんひな壇を作る!」

ほっぺちゃんというのは、ティーンズの通販(ショップもあります)で
人気のある、サン宝石という店のマスコット。

ほっぺちゃん.JPG

長女も次女も大好きで、1月には原宿店に連れて行かされました[ダッシュ(走り出すさま)]
近くにも横浜ららぽーと店や、海老名店などあるのですが、
原宿店限定ほっぺちゃんとかあるんだって[たらーっ(汗)]

そうして集めたほっぺちゃんで、作ったひな壇がこちら[ぴかぴか(新しい)]

おひなさま?.JPG

五人囃しに三人官女。
お内裏様とお雛様と…しゅうとめ?[たらーっ(汗)]

と、言ったら、長女に爆笑されました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(36)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 36

コメント 33

こいちゃん

メッセージ送ったもんにゃ。
徳島でも見られるのか心配だけど(-。-;)
ほっぺちゃんのひな壇飾り、めちゃ可愛いですよ~楽しいですね~でもお姑さんにはまいっちゃうけど(笑)
小さなお花でも心遣いがうれしいですね❤
by こいちゃん (2012-03-14 14:18) 

TAKUMA

梅、やっと、って感じですね。
そちらの木でも「ニャーニャケキョ」、いませんか?
=^_^=
娘さん、見てみたい~
by TAKUMA (2012-03-14 18:25) 

北海道大好き人間

私もメッセージを送りました。

サン宝石は、我が山梨発祥の企業です。
昔は片田舎の小さなお店でしたが、少女雑誌に大々的な広告を打って成長しました。
私の妹が一回ここで購入しましたが、その後、長いことDMが届きました。

by 北海道大好き人間 (2012-03-14 20:52) 

kontenten

卒業式の来賓・・・お疲れ様です。
高校の卒業式は終わりましたが、今度の日曜に中学
もう暫く来賓が続きます^^;Aアセアセ
 娘さん・・・私も視てみたいです(^^)
by kontenten (2012-03-14 21:31) 

つなみ

でんさぁん
かなり揺れましたが、大丈夫でしたでしょうか?
東北地震の揺り返しだそうですが、
もう何回か、揺り返しが来るそうデスネ。
充分にご留意召されますように。
私も気をつけます。
by つなみ (2012-03-15 11:52) 

つなみ

おウチに帰ってから、パソ子でメッセージいたします♪
by つなみ (2012-03-15 11:57) 

☆ササエ☆

真ん中が姑?
デーン!(爆)

粋なプレゼントですね。
うちは来週引き継ぎだけど。。。ありえんな。

地震大丈夫だった?
こっちは全然なだけに、ドーンと来そうで不気味だよ。
by ☆ササエ☆ (2012-03-15 20:33) 

☆ササエ☆

内緒のメッセージが効かない(汗)
なじぇ?
by ☆ササエ☆ (2012-03-15 20:35) 

Ginger

送りましたー!
by Ginger (2012-03-15 20:58) 

でんさん

>こいちゃんさん
 メッセージありがとうございました(^^)
 お姑さん…じゃなくてでかいほっぺちゃんは、
 「メガほっぺちゃん」と言って、通販では買えない
 レアものらしいです。
 これは次女ので、長女は原宿で買うつもりでいたのに
 ちょうど売り切れ。とっても欲しいそうです(笑)
 ちなみにこれ、夜光るんです!
  

>TAKUMAさん
 「ニャーニャケキョ」、いますよ~(笑)
 お返事しておきました。是非見て下さい♪
 あ、最後の行の7は6の間違いでしたm(_ _)m

>北海道大好き人間さん
 メッセージありがとうございました(^^)
 最後の行の7は6の間違いでしたm(_ _)m
 
 そうそう。サン宝石って山梨なんですよね。
 通販頼む時長女に、「山梨からだと何日でつく?」
 とよく聞かれます。
 
>kontentenさん
 メールさせていただきました(^^)
 良かったら見てやってください♪

 来賓は二回目ですが、今回は卒業生の親でもあるので
 泣かないように頑張ります(笑)

>つなみさん
 ご心配ありがとう~!つなみさんは大丈夫でしたか?
 横浜はそれほど揺れなかった…と思います。
 一緒にいた旦那や長女は、揺れを感じましたが、
 私はキッチンでバタバタしていて、全然気がつかなかったの(爆)
 メッセージお待ちしてます♥

>ササエさん
 しゅうとめ、存在感あるよね~!(笑)
 西太后かと思ったわ。

 地震、キッチンで歩き回ったりかがんだりしていて
 全然気がつかなかった!
 みんなに鈍感と言われたわ(-_-;)

 ブログにメッセージ入れておいたので、見てね~!

>Gingerさん
 いただきました~!
 是非見て笑ってやってください(^^)
by でんさん (2012-03-15 22:43) 

のらん

お嬢さん、TVデビューですねっ!!
視聴者参加からスカウトってパターンもありますしね、いや~、新アイドル誕生かしらっ(^_^)/
お雛様、上手にできてます~(でも、しゅうとめ付き??? に爆笑ですよん)
メッセージ、送ってみますね♪
by のらん (2012-03-16 15:46) 

Ginger

了解しましたー!前日、飲み過ぎると危ないので、録画します♪
by Ginger (2012-03-16 16:22) 

すがめ

お雛様、かわいいですね♪
アイデアが素敵^^
by すがめ (2012-03-16 21:09) 

ふぢたしょうこ

テレビデビューですか!
まずは芸能界の第1歩を踏み出させましたね~
平日のお昼ですか?
by ふぢたしょうこ (2012-03-17 11:13) 

でんさん

>のらんさん
 メッセージありがとうございました(^^)
 ぜひ見て、笑ってやってください(笑)

>Gingerさん
 わざわざありがとうございます(^^)
 じ~っくり見てやってください(笑)

>すがめさん
 お雛様って、結構出すのも片付けるのも大変なので、
 これならラクラク♪
 来年もやらせよう。それまでにほっぺちゃんも増えて、
 右大臣とかも飾れるかな。舅が増えるのは困るけど(-_-;)

>ふぢたさん
 メッセージありがとうございました(^^)
 是非見てやってくださ~い♪
by でんさん (2012-03-18 23:13) 

つなみ

うう、ナイショのメッセージができない~(>_<)
今日なのにー!
by つなみ (2012-03-19 12:11) 

まめ

姑?小姑??
でかすぎですw
by まめ (2012-03-20 01:10) 

ゆうこ

でんさん、おはようございます^^
ごめん・・・気づいたの今日だった・・・
youtubeとかアップしませんか?(^_^;)
お互いひと段落ですねぇ^^
卒業式は涙涙でしたか?

ところで、ほっぺちゃん初めて見ました☆
ティーン向けの雑誌とか読まないんだよね。ぴかりん
姑でかいね~(笑)
by ゆうこ (2012-03-20 09:50) 

Ginger

観ましたよお~!!
大きな瞳の、カワイイというより美しいお嬢様!将来が楽しみですニャあ♪
by Ginger (2012-03-20 12:10) 

のらん

スミマセン・・・朝早すぎて見逃してしまったのです。。。無念じゃ~~~m(_ _)m

by のらん (2012-03-20 17:12) 

でんさん

>つなみさん
 ごめんね~!なんかたまにダメな時があるみたいなの(>_<、)
 つなみさんのhotmeilに送ってみたんだけど、間に合ったかな~?

>まめさん
 巨大姑、すごい存在感ですよね(^^ゞ

>ゆうこさん
 我が家のDVD、古くてハードからおとせないので、今
 一緒に出たお友達にダビングお願いしています(^^)
 何かできそうだったら、またお知らせしますね♪

 卒業式、私は来賓席にいたので、泣かないように
 がんばろう(?)と思っていたら、両隣に座っていた
 1年生の親の方が大泣きでした(笑)

 サン宝石、たしか「ちゃお」の広告で見つけて通販して
 からはまったみたい。
 小学生が買える安い小物が多いからね~(^^)v

>Gingerさん
 ほんと~?ありがとうございます(^^)
 でもね、実は中身はオヤジなんです~(爆)
 しかもヘンな物が好きだし(-_-;)
 なんて言ったって、生まれ変わったらピラニアになりたい
 ヤツですから~!

>のらんさん
 見逃した方が多かったので、もしできそうだったら期間
 限定youtubeとか、考えてみますね~(^^)
by でんさん (2012-03-21 08:48) 

つなみ

ほんと?期間限定でYouTubeに(*´∇`*)
楽しみですw
by つなみ (2012-03-21 15:46) 

kontenten

【追伸】
先日は、メールありがとうございました。
ただ、残念前日飲み過ぎて、起きられませんでした(w)
頂きましたメルアドは曽根風呂専用ですので
後日、プライベートアドレスでお返事させて頂きます(^^)
by kontenten (2012-03-21 17:29) 

Ginger

あ!そんな感じです。オヤジというよりか、ナチュラル美人。ご自身の美貌に気づいていない、器の大きな女優さんになりそう!
by Ginger (2012-03-21 21:47) 

タッジーマッジー

すごいな、すごいなー。
デビューおめでとうございます♪
ユニークな長女ちゃん、どんな感じなのか、
見たかったなぁ。
お姑、で爆笑できるとは、
長女ちゃんもモノゴト?が色々わかってきた証拠?(*^^)v
by タッジーマッジー (2012-03-22 12:27) 

パトラ

あ、今頃来てしまって、おじょーさんのテレビデビュー知らなかったです、残念・・・><
関西でも放送あったのかなぁ・・・
役員お疲れ様でした、素敵なプレゼントで
楽しい思い出となりますね^^
 ジンペイへのお祝いコメント、ありがとうございました^^
by パトラ (2012-03-22 14:21) 

ユーフォ

ご無沙汰しておりました^^
多忙の為、なかなかPCに向かず
うっかり放送日が過ぎてからの
訪問になってしまいました!

あちゃーっ(>_<)
長女さんのデビューを見逃してしまいました。
YouTube、是非是非ご検討下さいませ。

委員のお仕事お疲れ様でした^^
可愛いブーケですねー。
そして、ほっぺちゃん雛飾りご立派!!
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-03-22 16:31) 

TAKUMA

あ、メッセージが別タブで出たようで、見逃してしまいましたm(_ _)m。
YouTubeなんか、無いかな?(^^;)
by TAKUMA (2012-03-23 06:04) 

でんさん

★☆★☆★☆ 皆さんへ ★☆★☆★☆

放送日が決まってから、あまり日にちがなかったので
間に合わなかった方、ごめんなさ~いm(_ _)m

見てくれた方、見ようとして下さった方もありがとうございました♪

我が家のDVD、旧式でハードからソフトにおとせないので、
一緒に出演したお友達にダビングをお願いしています。
入手できたら、期間限定YouTubeとか、考えていますので、
その時はまたお知らせしますね~(^^)

>つなみさん
 春休みになってしまったので、データ入手は入学式後
 になると思うけど、気長に待ってて~♪

>kontentenさん
 お騒がせしました(^^ゞ
 こいちゃんさんからいただいた、証拠写真(笑)データ
 がありますので、良かったら添付しま~す(^^)

>Gingerさん
 中学に入ったら演劇部に入りたいらしいけど、基本
 ミツユビナマケモノなので、モノになるかどうか(笑)
 嵐よりAKBのゆきちゃん大好きなお子ちゃまです(^^ゞ

>タッジーマッジーさん
 ありがとうございます(^^)
 マロンちゃんの雑誌デビューもおめでとう♪
 いつか共演しましょ(^_-)-☆

>パトラさん
 そのうち期間限定YouTubeとかも考えているので、
 またお知らせしますね~♪

>ユーフォ相方さん
 ほっぺちゃん、ぴっぴちゃんにあげたらサッカーボール
 にされちゃうかしら(笑)
 YouTubeできそうだったらまたお知らせしますね♪

>TAKUMAさん
 放送日決定が結構ギリギリだったので、告知がバタバタで
 すみませんでした~!
 YouTube、データ入手できたら頑張ってやってみます(^^)
by でんさん (2012-03-23 09:44) 

バズ

お!メッセージ贈ろう!
って思ってたら・・・・だいぶ過ぎてしまってたのですね(笑)
失礼しました。
期間限定動画楽しみにしてますっ!
by バズ (2012-03-24 08:44) 

北海道大好き人間

私も昨日、録画しておいた番組を見ました。
将来的には読者モデルになりそうですね。
あのなぞなぞは難しかったです。

by 北海道大好き人間 (2012-03-25 21:43) 

でんさん

>バズさん
 収録は1月だったのですが、放送日が決まったのが
 結構遅かったので、すみませんでした(^^ゞ
 次回は余裕を持ってお知らせしますね♫

>北海道大好き人間さん
 ご覧いただきありがとうございました(^^)
 私もあれで答えは出せませんでした(笑)
by でんさん (2012-03-26 06:55) 

tenten

お久しぶりです。
なかなか見まわりできずにすみません(^∧^)
私も忙しく、
梅の香りにふと、
「あ、春が来ていた・・・」
と思うこの頃・・・。
by tenten (2012-03-28 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。