もなかのものなの! [もなか]

皆さん、こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]

あちこちで、次回は九州旅行記で~す!と宣言していましたが、
Mineosaurusさんにとっても素敵な絵をいただいたので、
急遽ご紹介です[るんるん]

Monaka02-4c1da.jpg

ん?このぶちは…

Monaka01.jpg

そう!

monaka-f7793.jpg

もなかです~!

Mineosaurusさんありがとうございます[猫]
Mineosaurusさんのブログ、「恐竜じじいになっても...」こちら[exclamation]
もなかをご紹介くださった回はこちらです[るんるん]


さて、すっかりご無沙汰のもなかですが、
またまたパパの椅子がもなかのもの!になる季節がやってきました。

…相変わらず、すごい寝相です[もうやだ~(悲しい顔)]

最近、急に寒くなったので、
油断してパパの椅子でパソコンしていたら
「どいてっ[パンチ]もなかのものよっ!」
怒られました[ふらふら]

ついこの前まで、床で行き倒れていたくせに…。

こないだ.JPG

[猫]「にゃんだか最近、出番が少ないけど、
   このブログももにゃのモノなの!」

すみっこ.JPG


そうだね[たらーっ(汗)]
monakaの肉球なのに、すっかりママブログになってたね。
ごめんごめん!

だから今日はもなか大放出(?)でお送りしてるじゃない。
そんなすみっこですねてないで、出ておいで[黒ハート]

よし♪.JPG

[猫]「わかったらいいんにゃ」


ようやくもなかのご機嫌がなおったところで、次回からは
「湯布院・黒川の旅」をお送りしま~す[わーい(嬉しい顔)]

[猫][むかっ(怒り)]





nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 20

すーさん

Mineosaurusさんのもなかちゃん、
もの問いたげな表情が良く出ていて可愛いですね☆!。
水彩は写真とはまた違った柔らかな趣があって
nice!ですネ♪。
by すーさん (2011-11-16 17:34) 

☆ササエ☆

もにゃちゃんかわゆいわ~。
チャイも似てるけど、性格きっついの。
で、抱っこさせてくれない。
あのふにゃふにゃを思いっきり抱っこしたりもみもみしたいわ~。
もにゃちゃんはさせてくれるんだろうな。
by ☆ササエ☆ (2011-11-16 18:20) 

こいちゃん

もなかちゃん、きれいに描いてくれてよかったねぇ
うちも2匹とも描いていただいて本当にうれしく思ってますよ~でもね~もにゃのブログって言うけど・・・それは無理なのにゃ❤いっくら怒っても(笑)
by こいちゃん (2011-11-16 20:06) 

koume

猫ブログと言いながら…うちもほとんどお出かけブログです^^;
もなかちゃんの絵素敵ですね~柔らかい雰囲気が良いです。。
次は湯布院・黒川なのですね~楽しみです♪
by koume (2011-11-16 22:30) 

北海道大好き人間

もなかの右後ろ足はどこへ…?

もなかに椅子を占領されない方法を人お教えします。
100円ショップの園芸コーナーに、猫や犬が花壇に踏み入れないためのプラスチックでできた剣山みたいなものがありますから、それを固定しておくのです。

ただし、ご主人さんが使う時にはそれを外さないと大変なことになりますので、ご注意下さい。

by 北海道大好き人間 (2011-11-17 16:46) 

でんさん

>すーさん
 女の子にあるまじき、すごい寝相の猫には見えない
 ですよね~(^^ゞ
 いつもこんなにおしとやかならいいんですけど(笑)

>ササエさん
 もなかは抱っこし放題よ~(^^)
 子どもたちのお友達がこようが、コープさんがこようが
 へっちゃらです。
 でも、毛むくじゃらで暑がりなので、布団に入って一緒に
 寝てくれないのが残念です(T_T)

>こいちゃんさん
 私もお気に入りです♫特に、もなかのトレードマークの
 鼻横のぶちのアップが!(爆)
 もなかの鼻は、残念ながら今は、黒いのがはげて!?
 ピンクと黒のまだらになってます(;゚Д゚)!
 もなか、一体何をした…?(-_-;)

>koumeさん
 湯布院、黒川がメインですが、大分、熊本、宮崎、福岡、
 佐賀…。なんだかすごいツアーでした(爆)
 九州は、社員旅行で長崎にいっただけだったのに、これで
 鹿児島以外全部?!Σ(゚д゚lll)

>北海道大好き人間さん
 もなかの両足のかかとには、黒いぶちがあります。
 右後ろ足は、椅子の手すりの裏に、くっつけているんで すね~(^^ゞ
 
 最近は、お天気の午前中は最後の写真のソファーの背もたれの上、
 昼前~午後は布団の上、夕方~はパパの椅子が多いです。
 でも今年は少しもなかも遠慮(?)を知ったのか、気がつくと
 私たちの椅子で寝ていることもあります(^^)

by でんさん (2011-11-18 10:06) 

つなみ

もにゃたんもにゃたん、かぁぅわぁいーい♪( 〃▽〃)(裏声w)
ひげ山のぶちが好きです♪ほほほ♪
by つなみ (2011-11-18 11:03) 

つなみ

素晴らしい絵ですね。
お写真みたいです。
繊細なタッチで、被毛の感じも素敵ですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-11-18 11:06) 

ゆうこ

素晴らしいイラストですね!
もなかちゃん、美猫さんよ~❤
椅子からはみ出たあんよをなでなでしたいです^^
湯布院の旅行記、楽しみにしてまーす
by ゆうこ (2011-11-18 18:21) 

のらん

もなかちゃん、とっても上品な肖像画で素敵ですね~
ウチも、おばかのぴっちが、びっくりするほどおりこうな猫みたいに描いていただいて感動していました。
でも、もにゃちゃんったら、パソコン椅子から追い出し攻撃なんですねっ^^;
by のらん (2011-11-19 16:23) 

でんさん

>つなみさん
 ありがと~♪わたしも鼻横のぶちが大好きなの♥
 おすましもなか、実はこの写真の現物は、つなげた
 夜光ブレスレットを首にぶら下げて、紙袋に潜り込んでる
 ところってことは、ナイショということで~!(爆)"(>0<)"

>ゆうこさん
 はみ出た足、骨付きチキンみたいで美味しそうよね(笑)
 ライオンがいたら、あっという間に食べられてるわ(^^ゞ

>のらんさん
 うちのもなかも、とてもスゴイ寝相の猫には見えないような
 上品な絵で(笑)、とっても気に入ってます♪
by でんさん (2011-11-19 22:55) 

つなみ

また来ちゃいました(*´∇`*)ほわあ
by つなみ (2011-11-21 16:27) 

TAKUMA

おおっ、キレイな眼。

九州、また行きたいな。レポート、期待しています。
by TAKUMA (2011-11-22 10:04) 

でんさん

>つなみさん
 つなみさ~ん!ごめんね~"(>0<)"
 さっきつなみさんのブログのレス見たら、私の言葉足らずで
 心配させちゃった?!だから何回も見に来てくれてた!?
 と今更気がついたよ~((((;゚Д゚))))
 ほんとにゴメンね~!私はメチャ元気よ~(n‘∀‘)η
 つなみさんに相談を寄せる皆さんにとって、つなみさんは
 灯台だねって意味だったの。
 何回も見に来てくれてありがとう。愛を感じたわ♥

>TAKUMAさん
 お仕事お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます(^。^)
 もうすぐ、飲んだくれには一番忙しい忘年会&正月&
 新年会シーズン突入です♪
 お体気を付けて、お仕事がんばって下さいね~(^^)
by でんさん (2011-11-22 17:05) 

バズ

妻、そして新たに誕生した子供への
お祝いコメントありがとうございます!
これででんさん家族と同じ3人兄弟となりましたね♪
私自身が二人兄弟なので
ここからが未知の世界です(笑)
さぁてどうなりますことやら^^
何はともあれ、本当にありがとうございました!
by バズ (2011-11-23 17:41) 

でんさん

>バズさん
 おめでとうございました~!3人、私も未知でしたが、
 2人の時の2倍、大変になりますよ~(^^ゞ
 特にうちは下が年子だったので、夜、授乳と夜泣きで
 ダブルに泣かれると、どっちからやっつけようかと(笑)

 一人ベビーカーで、一人「抱っこ~」で、片手で押しながら
 片手抱っこなんて事もあり、腕力だけはつきました(-_-;)

 でも、バズさんの所は適度に歳が離れているので、
 みんな手伝ってくれそうですね♪
 個性も性格も違って、今では「3人いて良かった」と思う
 事が多いです。
 頑張って子育て楽しんで下さいね~(^^)
 
by でんさん (2011-11-23 21:54) 

ユーフォ

ご無沙汰しておりました^^

でんさん さん お忙しそうでしたね。
そして、大変お疲れ様でした。
きっとお父様も喜んでいると思いますよ。

久しぶりにもなかちゃんの椅子占領
ノビーッと写真を見て笑ってしまいました^^

もなかちゃーん
たまにはパパさんに譲ってあげてね♥
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-11-24 12:28) 

ふぢたしょうこ

椅子の上に器用に寝ていますね~
あの足、しびれないのかしら・・・・
by ふぢたしょうこ (2011-11-25 10:49) 

でんさん

>ユーフォ相方さん
 ありがとうございます(^^)
 さすがに朝方はま~るくなっていますが、陽が当たって
 あったかくなってくると、あられもない姿に(-_-;)
 今の時期、夜はまだ暖房が入っていないので、椅子占拠
 は日中だけ。おかげでまだパパとバッティングしてませんが
 まもなく椅子取りゲーム2011再開かと(笑)

>ふぢたさん
 ホントですよね(^^ゞ
 もっといい寝場所がいくらでもあるのに。
 しかもはみ出ているし!(笑)
by でんさん (2011-11-25 14:45) 

つなみ

(*´∇`*)ニャー♪
大丈夫よ~ん♪
by つなみ (2011-11-29 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。