キョーフの大運動会?! [まきがはら通信]

皆さんこんにちわ[るんるん]

前回の問題、この人誰だの正解は…

DSCN1396.JPG

織田信長でした~[わーい(嬉しい顔)]

長女・作です。
先日家で何も見ないですらすら書いていて、

「すごい!似てる~!」
と感心していたら、

「学校で書いたのの方が上手だから、学校行った時に
撮ってきてブログにのせて!」

と強制されました[あせあせ(飛び散る汗)]

前回ゆうこさんから頂いた
次はザビエルをお願いします┏○ペコッのコメントを見て、

「おっけ~」と言ってました(爆)


さて、今週末近くの戸塚カントリーでは、恒例のキャノンオープン
遼くんががんばっていたすぐ近くで、実は私も頑張っていました

連合自治会の運動会!
子供会の参加があるので、家族で行ってきました


毎年お菓子が沢山もらえるので、子どもたちは楽しみにしています[プレゼント]

親としては、正直運動不足で積極的に参加したくはないのですが、
子供会役員の方々が毎年、大人の参加者集めに苦労しているのを知っているので、
数年後は我が身!と思うとできる範囲で協力せずにはいられない…
というところです[ふらふら]

本来なら、私も今年は子供会役員の年だったのですが、
人数が足りていたため、来年にまわったので
尚更他人事ではありません。
旦那も、毎年お昼に出る崎陽軒のシウマイ弁当につられて
参加にしていました。

そんな中、一週間ほど前、今年度役員のお友達から
恐ろしい(?)メールが!

「夫婦モノでいくつかお願いすると思います。
 二人三脚だったかな。ふぁいと~[ぴかぴか(新しい)]

え…[がく~(落胆した顔)]


覚えている方ももしかしたらいるかもしれませんが、
昨年度、旦那はなぜかやたら二人三脚にこだわっていました。
(昨年記事はこちら

こんな事前情報が旦那に知れたら大変!
絶対特訓させられる[がく~(落胆した顔)]
聞かなかった事にしよう…[たらーっ(汗)]と思っていたのですが、
その後、参加種目追加の相談メールがきたため、旦那にも発覚[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとかリレーだけは辞退できたものの
(一番盛り上がる対抗リレーになんて、鈍足の私は絶対無理!)
二人三脚とデカパンリレー(巨大パンツをバトン変わりにする)に旦那と出る事に。

案の定、鬼軍曹に

「特訓だ~!」

と、前日しごかれてすでに筋肉痛のまま当日を迎えました[もうやだ~(悲しい顔)]


もうドキドキです[失恋]
これで抜かされたり転倒でもして、
来年に向けて一年間特訓!なんて言われたら絶対いやだ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

幸い、同じチームに陸上経験者?と思われる、俊足のご夫婦がいたおかげで
なんとか1位をキープしたまま転倒もなく走る事ができました~[ダッシュ(走り出すさま)]


お役目が終わったら、安心してお昼が待ち遠しい[るんるん]
朝はとても食べる気分ではなかったので、腹ペコです[レストラン]

でも我慢して、今年こそはちゃんと撮ってきましたよ~[手(チョキ)]

きようけん1.JPG

崎陽軒のシウマイ弁当です[わーい(嬉しい顔)]

きようけん2.JPG

毎年変わらない中身。

アンズが入っていますが、皆あまり好きではないので
私が毎年5個食べてます[キスマーク]

横浜土産っていうと、崎陽軒
ありあけのハーバーくらいしか思い浮かばない[あせあせ(飛び散る汗)]
最近は濱うさぎという和菓子店も増えてきましたが
私はついつい真空パックシウマイを買ってしまうことが多いです。


せっかく腰痛が治ってきたのに、すでに筋肉痛で体がギシギシです[ふらふら]
明日の朝、また起き上がれないかも…[バッド(下向き矢印)]








nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 18

ゆうこ

おはようございます^^
筋肉痛でてますか?
全く運動してないので、自治会の運動会は参加した事ありません!キッパリ
だって絶対恥をかくもん(^_^;)
俊足のご夫婦が羨ましいです~
シュウマイ弁当、美味しそうですね^^
あんずは私も苦手なので、でんさんにあげるね(笑)
画伯の「おっけ~」って返事で、モデルのローラちゃんが頭に浮かびました^^ザビエル楽しみにしてますね♪
by ゆうこ (2011-10-10 08:03) 

てんてん

織田信長 よく似てますね♪
シウマイ弁当を シマウマ弁当と読んでしまいました^^;
by てんてん (2011-10-10 09:33) 

こいちゃん

腰痛治ったと思えば今度は運動会~~?!
おまけに鬼軍曹の特訓付き~~?!
あ~いやだいやだ(笑)お疲れ様でした
崎陽軒の弁当、もう一つぐらいいるでしょ。

次はザビエル?楽しみです❤
by こいちゃん (2011-10-10 21:05) 

北海道大好き人間

この絵、教科書とかを見ずに描いたのですか??
では、これからしばらくの間、皆さんにリクエストしてもらって、「でんさん長女画 世界の有名人展」を開催してもらいましょうか!?

シウマイ弁当って、こういうものだったのですか。初めて見ました。
あんずが梅干しの代わりに入っているのでしょうか?

山梨のお土産も困ります。
イヴママさんの記事にある信玄餅くらいしか「これ」といったものがないのです。
夏から秋にかけてはモモやブドウがなるのでまだいいのですが、オフシーズンには何を買えばいいか迷います。
逆に北海道からウチへのお土産では、種類が多すぎて困ってしまいますが。

by 北海道大好き人間 (2011-10-10 21:24) 

☆ササエ☆

ササエも腰痛がキツクて。。。
調べたら内科的要因が発覚。
また病気が増えました。

筋肉痛分かります~。
うちもサル子に肩車での立ちあがり方を教えて
次の日太ももパンパンでした^^;

しかし、御夫婦仲いいですね。
うちは絶対肩組んで二人三脚なんて無理。
加齢臭野郎はあっちに行って、ですよ。
by ☆ササエ☆ (2011-10-10 21:29) 

kurako

夫婦仲良しで素敵です♪
筋肉痛はつらいけど、無事お役目果たせてよかったですね☆

私の父が体育の先生だったので、子供の頃の自治会の運動会は父の気合が違いました。中学生くらいになると恥ずかしい・・・(ーー;)
親子3代リレーとか、周りから浮くくらい本気になってましたよ。本気と書いて「マジ」と読みます(笑)
by kurako (2011-10-10 22:52) 

バズ

懐かしいな、崎陽軒のシウマイ♪
横浜と言ったらコレでしょう!

戸塚のゴルフ、「近くで」って言うから
今回はゴルフ関係の手伝いしたのかと思いました(笑)
中継見ていたので、ビデオ撮っておけば良かったっ!
と後悔するところでした^^;
by バズ (2011-10-11 01:22) 

つなみ

ザビエル楽しみです(*´∇`*)ほわあ♪
毎日が忙しいですネ。
by つなみ (2011-10-12 12:19) 

でんさん

>ゆうこさん
 筋肉痛、足となぜか肩首にきましたが、それほど
 きつくなかったです。よかった~(^^ゞ
 アンズ、も~らった!(爆)

>てんてんさん
 似てますよね(笑)なんでシュウマイじゃなくシウマイ
 なのか、謎です(-_-;)

>こいちゃんさん
 本当に疲れました~(笑)すでに来年も出る気満々。
 一年がかりで特訓にならない様に、しばらく運動会の
 話題は避けなくちゃ(^^ゞ

>北海道大好き人間さん
 学校の社会の授業で、教科書見ながら書いたら、コツを
 覚えたのか、見ないで描けるようになったみたいです。
 
 シウマイ弁当、梅は小さい青梅が入ってました。デザート
 か箸休めなのでしょうか?

 信玄餅、大好きです(^^)v
 お土産には必ず買っていました。自分用に(笑)
 横浜も、山下公園等にいけば赤い靴クッキーだの
 マリンタワークッキーだのがあるし、中華街なら月餅?
 観光地土産はいっぱいあっても、地元民が手土産と
 なると考えてしまいます。 
 北海道も昔は、白い恋人かわかさいもって感じだったけど、
 今はすごいですよね!

>ササエさん
 内科的要因だったの~?大変じゃない(>_<)
 お大事にしてくださいね~!
 私のは多分、ストレス性みたいです。
 全部落ち着いたら、温泉でのんびりしてくるわ(笑)

>kurakoさん
 おお!それはお父様、燃えちゃいますね(^^)
 うちも、自治会ごとにチームにわかれて対戦しますが、
 毎年常勝のチームは気合いが違います(爆)
 メインの対抗リレーなんて、現役陸上部(中学生?)や
 もと陸上部のお父さんお母さんで固めてきます。
 うちは、固めようにも人材がいません(^^ゞ
 お父様、是非代走をお願いします~<(_ _)>

>バズさん
 昔はひょうたん型の陶器の醤油入れでしたよね~? 
 大量発注だからか、普通のプラでした。残念!

 戸塚カントリー、前はよく車で通りますが、残念ながら
 中には入ったことがありません(笑)
 教育水田のある公園等から、ところどころグリーンが
 見えるけど(^^)
 クラブハウスのレストランでパートしようとした事がある
 けど、土日入れないとNGってことで断念しました(爆)

>つなみさん
 「おっけ~」のあと、教科書見ないでかっぱ頭に、顔に
 「ザ」と描いたザビエルを走り書きしてました(笑)
 今度ちゃんと描くそうです(^^)v

 合間に小学校の委員会もあったり、ここのところ大忙し。
 落ち着いたら、温泉でのんびりしてきます♪
by でんさん (2011-10-12 14:15) 

のらん

いろいろタイヘンな上に腰痛も重なったところで、とどめの運動会(>_<)
お疲れさまでございました~
織田信長、激似でございます(^^)/
by のらん (2011-10-12 15:29) 

ふぢたしょうこ

織田信長をすらすら描けるんですか!
すご~い!
きっと前世は信長の側室だったのかもしれませんよ~

by ふぢたしょうこ (2011-10-12 16:33) 

ゆうのすけ

運動会お疲れさまでした!^^
織田信長 似てる~!*O*
私は絵が描けない(苦手な)ので 尊敬しちゃいます!^^ 

ありあけのハーバーは YOKOHAMAの銘菓だったんですね!昔良くCMを見てました!なっつ~!^^
by ゆうのすけ (2011-10-13 00:23) 

すーさん

お疲れ様でした☆!。
運動会、リレーで1位もでんさんの力走があってこそ
ですよ☆!!。すばらしい♪♪。
来年もがんばれ~(*^▽^*)。
by すーさん (2011-10-13 01:06) 

まめ

そっくりですね~
運動会の親と一緒に参加する種目ですが・・・
いまだに何かわかってません<3日後ですよ!
プログラムもまだこないし・・・をぃ~
by まめ (2011-10-13 22:42) 

マンチ軍団

ご無沙汰してすみません。
お嬢さん上手に書けて織田信長 そっくりですね~
筋肉痛辛いと思いますが運動会お疲れさまでした。
ご夫妻が仲良しで微笑ましいです。

by マンチ軍団 (2011-10-15 17:39) 

でんさん

>のらんさん
 大変だったけど、私の出番は全部午前中だったので、
 心おきなくシウマイ弁当を堪能できました(笑)
 午後だったら、喉を通らないところでした^_^;

>ふぢたさん
 長女に「ふぢたさんがすご~いって言ってたよ」と言ったら、
 「猫の漫画家さんでしょ?!その人にすごいって言われる
 なんて、うちすごい?!」ととっても喜んでました(^^)
 ありがとうございます(笑)

>ゆうのすけさん
 ありあけ~の、ハ~バ~♪
 はまっこではありませんが、私もCMソングなぜか知って
 います(笑)
 最近はテレビ神奈川で見た気がします。
 子どもの頃のCMソングといえば、
 「伊東へ行くならハトヤ♪」「カステラ一番電話は二番♪」
 ですね~(^^)

>すーさん
 1位~!と喜んでいたら、6チームが3チームずつ走って、
 タイムで競う競技だったため、結果は3位でした(T_T)
 残念!

>まめさん
 幼稚園や自治会の運動会の種目って、「落とさないで!」
 とか、結局何をするん?ってタイトルが多くて、何をさせられる
 のかドキドキです(爆)

>マンチ軍団さん
 こちらこそご無沙汰しています<(_ _)>
 ようやく腰痛、筋肉痛、風邪も治りました。
 長女、皆さんに褒めていただいて、得意気です(笑) 
by でんさん (2011-10-21 11:38) 

TAKUMA

織田さん、よく描けてます!。

二人三脚、キツいわなぁ(笑)。
でも特訓の甲斐、ありましたね。

ハマスタで野球見る時は崎陽軒は必須です。
野球ではありませんが…
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2010-08-22
by TAKUMA (2011-10-24 11:25) 

でんさん

>TAKUMAさん
 ありがと! by.長女
 シウマイ&ビール、いいですね~(^^)v
 小学校のグラウンドでなければ、私も…(笑) 
by でんさん (2011-10-24 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。