恐怖のトランスフォーマー [母のひとりごと]

コクリコ坂に、ポケモンのレシラム(白)とゼクロム(黒)の二本同時公開。
皆さん、夏公開の映画見に行きましたか~?[映画]

うちは長女がお友達と「豆腐小僧」を見に行ったくらいです[わーい(嬉しい顔)]
なぜ豆腐小僧かって…子供会の割引券がきて、
公会堂で一日だけ上映されたから[たらーっ(汗)]


他にも色々、夏封切の映画が上映されていましたが、
「トランスフォーマー」って知ってますか?

もともと日本で発売されていた変形ロボットで、
アメリカ企業と業務提携して北米を中心に大ヒット、
日本に逆輸入したシリーズらしいですね。


うちの長男、1月がお誕生日で、よく戦隊シリーズのおもちゃを
買ってもらっていたんですが、(ゴーオンジャーやシンケンジャー)
あれって、2月から新しいシリーズが始まるので
買ってもらったとたんに終わってしまう→遊ばなくなるという
何とも悲しい循環がありました[もうやだ~(悲しい顔)]

今年もそうなるかと思っていたら、お友達が遊びに来た時に
2人の子がトランスフォーマーを持ってきていて興味を持ち、
(当時アニメでやっていたらしい)
それが欲しい!という事に。

長男はアニメを見ていなかったのですが、
戦隊モノですぐ飽きるよりいいかも!と買ってあげました[るんるん]


バンブルビー.JPG

バンブルビーさんだそうです。

目がトロン.JPG

メガトロンさん。眠そうなお名前です。

ディセプティコンラグナッツ.JPG

ディセプティコンラグナッツさんだって。覚えられんわ!

サンストーム.JPG

サンストームさん。
次女が無理やり変形させて、翼折れてます[ふらふら]

さあ!みんな、トランスフォームよ~[るんるん]

全員集合!.JPG


こんな感じになります。よくまあ、変わるものです。
バンブルビーさん、疲れてますか~?

最初は結構感心しましたが、これが恐怖の幕開けでした[がく~(落胆した顔)]

6歳になりたての子には、ちょっと複雑な変形。
大人でも、図面を見ながら手間取ります。
しかも、はめた所がすぐ外れる。
結構イライラします[むかっ(怒り)]

ようやく変形させて渡すと、
「ロボットモードにして~」
自分でいじって訳わからなくなって
「元に戻して~」

変形させたら触るな~!飾っておけ~![パンチ]
…と言いたいけど、それじゃおもちゃじゃないし、
そのうち覚えて自分でやるだろうと思って、頑張ってつきあいましたが
これは戦隊シリーズの巨大化ロボット合体の比じゃなかった…orz

結局、飽きるまで自分で完璧に変形できることはなく
毎回私がやらされていました[もうやだ~(悲しい顔)]


でもここ数カ月、ずっとおもちゃ箱に忘れられていたのですが、
先日お友達が遊びに来て、その子が出してきたのをきっかけに
また「変形して~」が[がく~(落胆した顔)]
トランスフォーマーの恐怖、再来です[あせあせ(飛び散る汗)]

今もリビングに置きっぱなし。
怖い怖い!
夜のうちに、おもちゃ箱の奥のほうに、隠しておかなくちゃ。
ね、もなか[るんるん]

まるっとね.JPG

[猫]「無駄だとおもうにゃ」

やっぱり?[たらーっ(汗)]

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村





nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 14

TAKUMA

ポケモンはマホ・リョウが観に行きました。
セブンイレブンで飲み物にポケモンのプルバックカーが付いてくると云うのでポケモンとゼクロムをGetしてやりました。
トランスフォーマー、こんなにあるんですねぇ。
○○レンジャーといい、おもちゃたくさんありますね。
しかも合体できたりして、高いですよねぇ。

西鎌倉のレストラン、PartⅡの方がお薦めです。
by TAKUMA (2011-08-21 08:47) 

でんさん

おお!マホちゃんたち,白黒どっちに行ったのかな。
ひょっとしてリョウ君も家でポケモン言えるかなBW歌ってません?(笑)
マルモ動画の次は、ぜひBWフルバージョンで(^^ゞ

西鎌倉のレストラン、私もマホちゃんと同じくステーキかな~♪
by でんさん (2011-08-21 10:48) 

こいちゃん

トランスフォーマー大好きです。1作目からすべてDVDで見ています。映画を見に行く暇はないので・・・
というか徳島って徳島市には映画館はすべてなくなり
吉野川わたって隣の町のシネマに行かなきゃならない=めんどい、時間がない、Pが止められない
この年で子供みたいなおばちゃんです
アニメも大好きだし。漫画も好きだし。(笑)
おもちゃは・・・買わない方が楽なんですけどね・・
by こいちゃん (2011-08-21 12:07) 

北海道大好き人間

今のおもちゃは複雑ですね。

>変形させたら触るな~!飾っておけ~!
>…と言いたいけど、それじゃおもちゃじゃないし
大きさにもよりますが、同じ物を二つ買って、一つは変身前、もう一つは変身後にした上で、100円ショップで売っているコレクションボックスに入れておいたらどうでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-08-21 13:46) 

☆ササエ☆

これは一つからこれだけ変わるの?
うちは男の子がいないから、さっぱり分からない。
女の子も某ハウスや動物が沢山いる奴、なんだっけ?
シル〇ニア、だっけ?
あれも小物がつまめない位小さくてイライラするのよね。
子供のおもちゃは親が苦労する様に作ってある?
もにゃちゃんのお腹に隠したら?
(痛いからイヤにゃ~。そうだね・笑)
by ☆ササエ☆ (2011-08-21 20:19) 

てんてん

昔、日本でやっていたアニメはちゃっちい感じだったのですが、ハリウッド版のトランスフォーマーはすごいレベルですよ。
1作目2作目のDVD持ってます。
今度3Dが上映されますね。
あ!もうやってるのかにゃ^^;
by てんてん (2011-08-22 14:22) 

tochimochi

今のおもちゃは複雑になってるのですね。
自分で組み立てたり変形できればいいけど、手伝わされると悲惨ですね。
でも夢中になると好奇心の強い、器用な子になるかもしれませんね。
by tochimochi (2011-08-22 23:00) 

つなみ

それはこわいです((((;゜Д゜)))
どうしましょ☆
by つなみ (2011-08-23 09:58) 

でんさん

>こいちゃんさん
 トランスフォーマー、さんざん変形させているのに、一度も
 見た事ないんです。今度見てみよっと!
 私も、アニメもマンガも大好きおばさんです(笑)

 ねこお手玉、夏休みの作品に決定しました~!
 ありがとうございます<(_ _)>
 出来上がったら、またご報告(アップ)させていただきますね♪

>北海道大好き人間さん
 いやいや、ヤツらはコレクションボックスを開けまくり、
 それはただのおもちゃ箱と化すでしょう(-_-;)
 本当は、変形させる過程が楽しいんですけどね~。
 なかなか覚えられなくて、あきらめてしまうみたいです。

>ササエさん
 そうなの!よく変わるものよね。男の子のおもちゃって、
 ライダーの変身ベルトとか、トーマスのプラレールとか、
 女の子のとは違うからまた楽しめます(^^)

 うちはシナモンのお家があるけど、これもパーツが小さくて
 イラッとするわよ~(爆)

>てんてんさん
 ハリウッド版、興味わいてきました~(^^)
 うちにいる子たちも出てくるのかしら(笑)

>tochimochiさん
 ゲームとか、子どもの方があっという間に覚えていて
 詳しかったりするのですが、珍しくこれはなかなか制覇
 できないようです。
 私でも、説明書がないとわからない時があるくらいですから
 もう少し恐怖は続くのかも(^^ゞ

>つなみさん
 そうなのよ~!怖いのよ~~(>_<)
 今はまんまと忘れているようなので、このままトランスフォーマー
 さん達には、冬眠してもらおうかと(爆)
 
by でんさん (2011-08-24 15:57) 

のらん

映画だと、シャキキーンみたいに、自動で瞬間変形してるんですけどね~~
そおか、自宅では、お母さんによる手動変形なのか。。。
こーゆーのに限って、飽きないのかも???
ご苦労、お察しいたします(^^;)
by のらん (2011-08-25 00:10) 

hatumi30331

うちのゆらはトランスフォーマーのビデオ見て・・いろいろしゃべってたけど・・・今の所ゴーカイジャーに夢中なので・・なんでもゴーカイジャーみたいやなあ!って言ってます。
そりゃあ、もなかちゃん・・・恐いよね〜♪^^;
by hatumi30331 (2011-08-25 09:17) 

でんさん

>のらんさん

 そうなんです。手動なんです~(^^ゞ
 今のところ、忘れているようなので、このままそっとしておきます(笑)

>hatumi30331さん
 うちはゴセイジャーの途中まで見ていました。男の子って
 戦隊派とライダー派、ウルトラマン派に分かれますが、うちは
 戦隊派でした(^^)
 ようやく卒業して、今はポケモン派。毎日お経のように
 ポケモン言えるかな歌ってます(-_-;)
by でんさん (2011-08-26 09:49) 

すーさん

トランスフォーマー、今のって凄く複雑な作りに
なっているんですネ☆!!、ビックリです☆!!。
ぼくの幼少時代の(多分)始祖的なそれは
比べるといかにもオモチャオモチャしていた
記憶があります( ´艸`)。
by すーさん (2011-08-26 23:27) 

でんさん

>すーさん
 そうなんです!昔と違ってなかなか凝ってます(^^)
 ライダーベルトだって、かつては真ん中がグルグル
 回るだけだったけど、今はメモリを差しこんだり、カードを
 スラッシュさせると光ったりしゃべったり(笑)
 変形ものも、ちゃちさがなくて本格的なかんじです。
by でんさん (2011-08-28 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。