もなか記念日 [もなか]

いよいよ夏休みもお終い。
宿題のラストスパートに大忙しでした[ふらふら]

そんなんでバタバタしていたら、うっかり
もなか記念日をスルーしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


もなかは川崎のとある公園に、紙袋に入れて捨てられていたのを
知人が保護し、うちに貰われてきました[猫]

なので、お誕生日は定かでなく、子ども達に
「もなかの誕生日はいつ?」
と聞かれる度に、
「多分、7月かな~」
と、あやふやな返事しかできませんでした。

7月の好きな日を選んで、みんなで決めていいよ~という事にしても
「七夕にしようよ。覚えやすいし」
「8月23日にうちに来たから、7月23日がいい」
とみんなバラバラで結局決まらず。

じゃあ、貰われてきた日を記念日にしよう!
という事で、8月23日がもなか記念日になりました[わーい(嬉しい顔)]


ところが、みんな夏休みボケ(?)ですっかり忘れ、
私は私で、いつのまにか8月27日と勘違いして
(それは高円寺阿波踊りの初日だって[パンチ]
気がついたら過ぎていました~[がく~(落胆した顔)]

ごめん!もなか~[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなボケボケ飼い主で許してね~[もうやだ~(悲しい顔)]

お詫びにマグロをあげました[たらーっ(汗)]


もなかの保護された時の写真[右斜め下]

仔猫1.jpg

オスの兄弟猫と一緒でした。

先代のお利口猫、サビ猫のぴーちゃん(本名・ぴあの)が
虹の橋を渡って、2年近く。

そろそろ猫を飼いたいな~と行きつけの動物病院の
里親探しに行ってみたりしていましたが
たまたま犬しかいなかったりして、なかなか出会いがありませんでした。

そんな時、旦那が会社の女性に
「猫飼いたいって言ってましたよね~?」
と見せられたのが、この写真。

早速、旦那から私にこの写真がメールで送られてきて
「どうする~?もらっちゃう?」
「いいんじゃない?」
と急きょ決定したのでした[わーい(嬉しい顔)]


その女性に写真を送った男性は、
以前旦那と私の同じ勤め先だった方で、知り合いだったので、
早速連絡して引き取りに行きました。


実は、もなかの捨てられていた川崎の公園というのは、
全国初詣ランキング(?)でも上位にランキングされる
川崎大師の横の大師公園[exclamation]

私も以前、そこから徒歩30分くらいの場所に住んでいた事があったので
当時はよくぷらっと散歩に行ったりもしていました。

これも何かの縁。
大師様のお導きかな[わーい(嬉しい顔)]


こうして、もなかは、お土産のくず餅と一緒に貰われてきたのでした[るんるん]

091006_201851.JPG
090904_221944.JPG


こんなにおちびだったもなかも、2才になりました[黒ハート]
[猫]「これからもよろしくお願いしますにゃん[るんるん]


☆ 皆さんへ ☆

 急な所用のため、徳島に行っておりました。
 なんとかギリギリ台風をかわして帰ってきました(>_<)
 コメント、niceをいただいた方、お返事ご訪問が遅れております。
 申し訳ありません!<(_ _)>

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 20

munesue

私が飼っていた猫は捨て猫だったので
ウチに来た日を誕生日にしました(苦笑

あ、あおめでとうございます!
by munesue (2011-08-29 02:01) 

でんさん

>munesueさん
 同じですね!(^^)
 「ありがとにゃん♪」 by,もなか
by でんさん (2011-08-29 06:53) 

こいちゃん

おめでとう、もなかちゃん。ちと忘れられていたのは
しょうがない、世の中今の時期小学生のいる家は
宿題のラストスパートで地獄の日々なのぢゃ(笑)

by こいちゃん (2011-08-29 09:03) 

ゆうこ

でんさんキッズは夏休み終了ですか^^
うちは…あと3日…ちっ(笑)
お家に来た時のもなかちゃん、ちっさ~い☆
仔猫ってなんでこんなに可愛いのかなぁ♪
忘れられちゃってたけど、マグロ貰えてよかったね^^
by ゆうこ (2011-08-29 10:43) 

kurako

もなかちゃん記念日おめでとう☆
ちび猫ちゃん、無条件に可愛いですね^^

こっこもお誕生日が分からないので、保護主から受け取った血液検査証明書に描かれていた生年月日(獣医さん推測)を採用(笑)
家にきた日はまた別でお祝いします。
楽しいことは多い方がいいよね^^
by kurako (2011-08-29 12:14) 

☆ササエ☆

ア、アハ、アハハ(汗)
うちなんて2ニャン忘れていたわ。
まぁ、いいって事よ。
愛があれば記念日なんて。
(自分のはこだわるけど・爆)

もにゃちゃん、可愛いな~。
葛餅と来たのね。だからフニャフニャなのね(^◇^)
やっぱり似てるな、チャイと。
でも、ちょっと負けてるかも(;一_一)
うちは今日から学校よ。
嬉しくて2度寝しちゃったヽ(^。^)ノ
そして今日はサル子の誕生日。
もにゃちゃん、サル子おめでとう!
by ☆ササエ☆ (2011-08-29 13:15) 

kontenten

もなかさん・・・記念日、おめでとうございます(^^)
我が家の猫たちも、すっかり忘れられています(><)
ミーシャの命日まで、すっかり忘れるくらい^^;Aアセアセ
もうすぐ、カナの11歳の記念日ですので
この日だけは、忘れないようにしたいです(w)
by kontenten (2011-08-29 14:56) 

北海道大好き人間

私の前にnice! を押した方が6人続けてネコのアイコン…。
この分だと、犬を飼っている方の記事には犬のアイコンが並ぶのでしょうね…。

高円寺阿波踊りのことは、ラジオで交通規制のことを言っていたので、「でんさん さんもまた踊っているのかな?」と思いました。

さて、冒頭の「もなかは川崎のとある公園で紙袋に入れて捨てられていました。一才の女の子です。」と、本文の
「8月23日にうちに来たから、7月23日がいい」は、修正した方がいいですね。

もなかちゃんが保護された時の写真、どっちが「本人」でしょうか?

川崎大師は、本文でも書いているとおり、関東はもとより、全国の初詣の人出が明治神宮に次いで多いです。
私がバイクで羽田へ向かう時、必ずこのすぐ近くを通ります。この先で左折して多摩川を渡れば、右手奥に空港が見えてきます。
この周辺も、首都高速の新しいジャンクションや大型商業施設ができて行く度に変わっていく様子が手に取る様に分かります。

by 北海道大好き人間 (2011-08-29 15:26) 

北海道大好き人間

訂正。
こいちゃんさんのアイコンは、亀みたいですね。
ですから、5人続けてネコのアイコンです。

by 北海道大好き人間 (2011-08-29 15:29) 

びくとる

記念日おめでとうございます。^^
これからも楽しく過ごしてね。^^
by びくとる (2011-08-29 15:39) 

TAKUMA

「忘れるニャんてヒドいニャ、でもマグロで許してやるニャ」
なぁ~んてきょんみたいな図々しいことは言わないよね、もなかちゃん!。

何はともあれ、オメデトー!

by TAKUMA (2011-08-30 11:57) 

tenten

あんな写真見てしまったら、
もらっちゃうしかないでしょ〜♪
by tenten (2011-08-30 12:14) 

てんてん

2回目の記念日おめでとうございます。
ちっちゃいころの もにゃちゃんってこんなだったんだね~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-08-30 16:16) 

のらん

もなかちゃん記念日、おめでとうございます♪
もなちゃんも、お兄ちゃんもかわいーです~(^o^)
いゃあ~、猫って、ぜったいナニか運命の糸みたいなモノをたぐって、飼い主のもとにやってくるのですよ~
もなちゃんは、でんさんのお家を選んだんだねっ!!!
これからも元気でやんちゃで、長生きしようね(^^)/
by のらん (2011-08-30 18:39) 

rantan-nya

もなかちゃん、おめでとう!
2歳^^ 若いにゃ~ 青春を楽しむのにゃ!! by蘭
くず餅ともなか・・ 美味しそうです^^;

by rantan-nya (2011-08-30 23:20) 

パトラ

もなかちゃん、うちの子記念日おめでとうございます^^
大師様のお引き合わせですね、きっと♪
名前はくず餅ちゃんには、ならなかったんですね^^;
これからも健やかで元気でありますように^^
by パトラ (2011-08-31 13:45) 

すがめ

もなかちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます♪
ちっちゃい頃、かわいいなぁ♥
くず餅と一緒に来たっていうところで笑ってしまいました^^;
by すがめ (2011-09-03 08:49) 

でんさん

☆ 皆さんへ ☆

 急な所用のため、徳島に行っておりました。
 なんとかギリギリ台風をかわして帰ってきました(>_<)
 コメント、niceをいただいた方、お返事ご訪問が遅れて
 申し訳ありませんでした~<(_ _)>


>こいちゃんさん
 実はこいちゃんさんの本拠地(?)にお邪魔してました(笑)
 とはいえ、超強行軍!しかも牟岐の先だったので移動
 だけでぐったりでした。
 台風、大丈夫ですか?ねこお手玉と合わせて、次回
 ご報告しますね(^^)v

>ゆうこさん
 もなか、よちよち歩きで、階段も登れなかったなんて、今じゃ
 信じられないわ(笑)
 一週間くらい後、夜2階で寝ていたら、とったんとったんと
 音がして、淋しくて頑張って登って来たんだ~かわいい~!
 と思ったのを、今でも思い出します(^^)

>kurakoさん
 そう。お祝は多い方が楽しい!…と以前は思ってました(笑)
 今は子ども3人のスケジュールだけで手いっぱい(爆)
 今日は誰が懇談会!?長女は明日軍手?長男は水筒?!
 なんてやってると、もなかのことはスポーンと忘れてしまって
 いました~(^^ゞ

>ササエさん
 そうそう。愛があればね(爆)おばさんってのは忘れっぽい
 ものなのよ~(^^ゞ

 サル子ちゃんお誕生日おめでとう~!もなかと近いと
 覚えやすいわ。でもきっと来年になると忘れているのよね。
 おばさんは!(爆)

>kontentenさん
  kontenten さんちはさすがに、全部覚えておくのは
 至難の業かと(笑)
 カナ姉、もうすぐ誕生日なんですね!
 それは忘れちゃ怒られそうです(^^ゞ

>北海道大好き人間さん
 こいちゃんさんちも、猫(ゆきちゃんとラピス君)がいるので
 猫続きみたいなものです(^.^)
 高円寺は、復帰したいと思いつつ、遠くて練習に行けない
 ので、なかなか…(T_T)
 いっそ、横浜の連に入る?とか考えた時期もありましたが
 もうすでに体がついていかないかも(笑)

 一才は直さないとと思いつつ、ほったらかしてました~(^^ゞ
 スミマセン(笑)7/27の件は合っているのですが、説明が
 足りなかったので、あとで文を書き直しておきますね。
 いつもありがとうございます<(_ _)>

>びくとるさん
 ありがとうございます(^^)
 これからももなかは…あんなかんじです(笑)
 今後ともよろしくお願いします。

>TAKUMAさん
 もなかはぼけ~っとしているので、忘れられていた事も
 気づいてないと思います(笑)
 なんかしらないけど、まぐろだ~!らっき~!ってとこ?(^^ゞ
 幸せなやつです(爆)

>tentenさん
 どっちの子がくるかな~と思っていたら、こっちがいいかもと
 期待していた子じゃない方が来た…というのは、もなかには
 内緒です(爆)
 でも今はもなかで良かった~!と。親バカですよね(^^ゞ

>てんてんさん
 ちいさい頃から寝てばっかり(笑)
 動いてるちびもなかの写真はほとんどありません(爆)

>のらんさん
 そうそう。ホント、見えない糸を手繰り寄せてやってきますよね(^^)
 もなかのようにぼけっとした子は、長生きしてくれそうです(笑)

>rantan-nyaさん
 本当だ!美味しそう(笑)
 川崎大師といえば、くず餅にとんとこ飴。これからはぜひ
 もなかも名物に加えてくれないかな~(^^)

>パトラさん
 保護してくれたお宅ではみくちゃんだったそうです。
 家にきてから、もなかに決定するのに1か月以上かかった
 ので、もなか!と呼んでも振り向かず、納豆!とよんだら
 反応していました(爆)

>すがめさん
 ありがとうございます(^^)
 くず餅、美味しかったですよ~(爆)
 近くの野良で、もなかと似ていて、ちょっと黒い部分が
 多い子がいるのですが、我が家ではその子をチョコもなかと
 呼んでます。食べ物ばっかり!(^^ゞ
by でんさん (2011-09-03 12:35) 

まめ

大きくなってからも可愛いですが、小さいときもかわゆす♪
記念日おめでとう!
by まめ (2011-09-03 23:29) 

でんさん

>まめさん
 ありがとうございます(^.^)
 お返事遅れてスミマセン<(_ _)>
 ちいさい時はやんちゃだったのに、今じゃぐ~たらです(-_-;)
 

by でんさん (2011-09-09 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。