サクラチル(T_T) [母のひとりごと]

昨日、こども自然公園に行ってきましたが…。
桜、ぜ~んぶ散っていました[がく~(落胆した顔)]

散り際に行くのがいいと、先週末を見送って
ホルモン探しの旅に行ってる場合じゃなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

先週はミニ台風かと思うような風の強い日が続いたけど
いい感じに散ってるんじゃないかと甘く見ていたら
ピンクの絨毯どころか、ひからびて茶色だし、
桜の木もすっかり新緑[がく~(落胆した顔)]

せっかくご紹介しようと思っていたのにスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

唯一、田んぼのわきの桜がまだ咲いていました。

さいごのさくら.JPG

山の斜面で日陰になって、咲き遅れたみたいです。

花吹雪.JPG

花吹雪がとっても綺麗でした。
子ども達は「花びら取り競争」が好きですが、
パチンパチンと手を叩いて、蚊を取ってるんじゃないんだから…[ふらふら]

はるのたんぼ.JPG

田んぼはまだひからびて、雑草だらけ。
これから田起こしと、恐怖の代かきがやってきます。
泥だらけの服と地下足袋洗濯…[たらーっ(汗)]


こども自然公園の桜は散ってしまいましたが、
我が家のしだれ桜はもうじき満開?

しだれ1.JPG

まだ植えて4年なので、ようやく去年少し咲いて
今年はかなり咲いたけ方だけど、まだまだってかんじ。

しだれ2.JPG

来年は、いっぱ~い咲いてね[るんるん]

ぶどう.JPG

勝手に生えて、どんどん枝をのばしているぶどうも葉がでました。
今年はいっぱい実がなるといいな。

こい?.JPG

我が家の鯉&もと金魚。
赤いのはみんなお祭り金魚とその子孫の生き残り。

鯉と見分けがつかないくらい育ってます[がく~(落胆した顔)]
いつもPTA総会の前後に卵を産むので、そろそろ危険!?

まだ、ちび金魚が出目ちゃんたちと別の水槽にいます。
これ以上増えたら、金魚屋になってしまうわ![もうやだ~(悲しい顔)]

もなかは相変わらずこんなんです[バッド(下向き矢印)]

じゅくすい.JPG

昨晩、旦那がちょっと席をはずした隙にもなかが椅子にのっていたので、
「もなか、半分こしようね」と座ったら
フーッと怒られたそうです[たらーっ(汗)]

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 23

びくとる

去年はちょっと寒くて長く楽しめたけど、
今年はあっという間に散っちゃいましたね。^^;
by びくとる (2011-04-18 16:48) 

ネコはっち〜

桜残念でしたね。

1本でも、見れてよかったのかな。
私は見る暇もないもので。
実家にも鯉金魚いますよ。
すっかり、白くなってます。
もう長く10年くらいは生きている気がします。
by ネコはっち〜 (2011-04-18 16:48) 

てんてん

桜吹雪綺麗ですね♪
鯉&金魚は外で飼ってるんですよね♪
よく繁殖してますね♪
管理がいいんでしょうね~
もなちゃん完全に自分の椅子にしてますね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-04-18 17:28) 

まめ

桜吹雪は綺麗ですよね。
また、来年~
by まめ (2011-04-19 07:03) 

北海道大好き人間

ウチは昨日あたりが満開ですが、花曇り&花冷えです。
来年は先にホルモンを買って、桜の下で焼肉(できればジンパも?)ですね。

by 北海道大好き人間 (2011-04-19 08:47) 

つなみ

桜、散り際がきれいデスネ~^^わかるわかる~。
ウチの近所の公園も、ほとんど葉桜です。
金魚、でっかくなりますよね~・・こうなったら、
夜店開いて、売る??ww
パパさん・・もにゃちゃんの威嚇は、愛のしるしヨ~♪
ウフフ・・ウチもお父さんが時々「ハー!!」言われてるの^^
ええと、いわゆる「八つ当たり」?・・かな??爆
by つなみ (2011-04-19 11:55) 

パトラ

桜吹雪舞うって素敵ですね~^^
花びらとりも楽しそう♪
金魚さん、卵産んでるんですか?
メダカはよく聞けれど、金魚さんの卵も
ちゃんと孵化してくれるんですねぇ。
知らんかったです^^;
by パトラ (2011-04-19 13:21) 

でんさん

>びくとるさん
 一番咲いて欲しい入学式の時は3分咲き、お花見に行ったら
 散ってるしで、今年はタイミング合わなくて残念でした(T_T)

>ネコはっち~さん
 うちの鯉金魚も、3~5年で病気で死んだりして入れ替わり
 常に1~2匹いましたが、4年前家を建てかえて、庭に池を
 置いてから、環境が良くなったせいかどんどん大きくなって
 ます(笑)
 しかも卵まで…。
 ハクビシンなんかにやられたり、病気で生き残るのは数匹
 ですが、お祭り金魚の生き残りもいて、確実に年2~3匹は
 増えています(-_-;)

>てんてんさん
 鯉の池は、4年前建てかえてから、プラの巨大ひょうたん池を
 庭に置いています。
 結構ほったらかしなんですが、狭い水槽の頃より格段に環境
 が良くなったせいか、金魚が育つのなんのって(爆)
 ハクビシンに鯉はそうとうやられて今は2匹だけ。
 なぜか金魚はいつも無事なんですよね~(^_^;)
 
>まめさん
 桜の花ふぶき、幼稚園の頃は恐怖でした(^^ゞ
 落ちた花びらといっしょに砂までふりまいて、髪から服まで
 じゃりじゃり~(>_<)

>北海道大好き人間さん
 ジンギスカン、随分食べてないな~。昔は町内会の運動会とか
 学校のキャンプとか、必ずジンギスカンだったっけ(^^)

>つなみさん
 金魚すくいでもやって、売りさばいちゃう?(^^ゞ
 もなかが乱入してきそうだけど(爆)

 うちも旦那が良くフ~ハ~言われているわ>^_^<
 ネコ好きすぎてしょっちゅう触るからねえ。
 もなかは次女と長男は自分より下と認識しているようで、
 多少手荒にされても我慢してます(^^)
 
by でんさん (2011-04-19 13:33) 

でんさん

>パトラさん
 金魚の卵、量が半端じゃないです(^^ゞ
 すくってよそに移さないと、金魚と鯉が食べちゃうので
 子ども達に卵すくいをさせます。
 でも管理が難しくて、上手くかえって生き残るのは数十匹。
 さらにハクビシンにやられたりで数匹ってかんじです。
by でんさん (2011-04-19 17:41) 

マンチ軍団

この度はムーちゃんの記事を掲載して頂きまして
有り難く感謝致しております。
相変わらず出産&子猫の世話等でPCを開く暇が無く
本日つなみさんのコメントで、でんさんのご配慮を知り
遅くなりましたが、お礼申し上げます。
皆様の暖かいお気持ちでメメちゃん&ムーちゃんが
早く家族の元に帰れるチャンスが多くなりました。
本当に有難うございました。

by マンチ軍団 (2011-04-19 20:31) 

タッジーマッジー

今年は桜、一気に散っちゃいましたもんね。
でもほんと、桜吹雪がとてもキレイ。
なかなか上手く撮れないのに。
それにしても金魚、鯉ですね(笑)
広いところだと大きくなるって聞くけどこうなるのか。
もにゃちゃんにフシャーされると、
パパさんのが間違ってる気になっちゃいそうね(^_-)
by タッジーマッジー (2011-04-20 21:09) 

でんさん

>マンチ軍団さん
 ムーちゃん、早く見つかりますように!同じ横浜なので、
 少しでもお力になれるといいのですが。
 メメちゃんのように、いい方達に保護されているといいですね。

>タッジーマッジーさん
 一本だけでも残っていて良かったです(^v^)
 金魚!この日の夜に卵産んじゃったんですよ~~(爆)
 朝に卵すくいをしたので、大分食べられちゃったけど、
 コンテナ2つに移しておきました。
 一体何匹かえるかな~。結構管理が難しいんです。
by でんさん (2011-04-21 11:07) 

ユーフォ

桜、淡いピンクで綺麗ですね^^
アッという間に咲いて潔く散る姿に
毎年、もう少し楽しみたいーと
思います。

もなかちゃん、暖かくなって
お気に入りの場所での昼寝。
幸せ顔ですね(^^♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-04-21 18:21) 

北海道大好き人間

前に書いた「クラクション」、Livly Islandのパーツからみたいですね。
あと、プロフィールの「幼稚園児の長男の母。」も書き換えてあげましょうね。

by 北海道大好き人間 (2011-04-22 00:46) 

でんさん

>ユーフォさん
 入学式前に散っちゃったり、まだ咲いて無かったり、
 なかなかジャストタイミングで満開になってくれない
 んですよね~。
 そういえば、北海道にいた頃は5月に咲いて、花見も
 何もした記憶がないわ(^^ゞ

>北海道大好き人間さん
 わ~い!ありがとうございます<(_ _)>
 何がどうなっちゃったのかお手上げだったんです。
 とりあえずはずしてみます。
 プロフィールもすっかり忘れてました~(^^ゞ
by でんさん (2011-04-22 16:42) 

TAKUMA

桜吹雪に戯れる子ども…いい写真です!。
私は桜を追っかけてみました。

最高に爆睡のもなかちゃん、こーなると、なんかイタズラしたくなってしまうワ・タ・シ(笑)
by TAKUMA (2011-04-22 22:22) 

あんず-M

あら~、桜もう終わりなんですね。こっちはまだまだ蕾もふくらんでおりません。桜は5月でしょうね。^^
by あんず-M (2011-04-22 23:24) 

でんさん

>TAKUMAさん
 わ~い。プロに褒められちゃった~!?
 桜を追って、またきょんちゃんはお留守番ですね(^^)
 うちはもうじき、ヤマネコをもとめて南下。
 もなかはおばあちゃんとお留守番です>^_^<

>あんず-Mさん
 そうですね~。北海道は5月でした!母が桜も桃もいっぺんに
 咲いてたと言っていたのを思い出します(^^)
by でんさん (2011-04-23 13:13) 

☆ササエ☆

うちも今日の嵐で完全に葉だけになりました。
もにゃちゃん、へそ天可愛いな~。
by ☆ササエ☆ (2011-04-23 19:58) 

肉球

桜吹雪が見れたのはよかったですね。
タイミングが合わないとなかなか見れないですからねぇ!!
我が家は花見をしようとしたら、雨や都合が合わず逃してしまいました。。。
ご自宅に桜、風流でイイですね~。
by 肉球 (2011-04-24 01:46) 

でんさん

>ササエさん
 わ~い!ササエさんだ~!こんにちは♪
 ここ数年の風の強さは異常なくらい。桜散るは風流
 だけど、うちは高台でモロ風が当たるので、洗濯モノ
 落ちる!飛ぶ!ぶっ壊れるはほんと勘弁です(-_-;)

>肉球さん
 最後の一本が残っていてくれて、本当によかったです!
 自宅の桜はなんとか見れましたが、長女が生まれた時
 にもらった花桃は毎年葉だけ…(-_-;)
 花はいったいいつ咲くの~!?
by でんさん (2011-04-24 19:12) 

tenten

もなかちゃんいいねぇ〜。
お家にあるものはぜーんぶ、
もなかちゃんのものだもんね〜♪
by tenten (2011-04-25 12:43) 

でんさん

>tentenさん
 もなかのモノはもなかのモノ。みんなのモノももなかのモノ♡
                    by.もなか>^_^<
by でんさん (2011-04-25 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。