マグニチュード9.0 [母のひとりごと]

こんにちわ。
皆さん少し落ち着かれましたでしょうか。

ご心配いただいたソネブロの皆さん、
ありがとうございました。

お陰さまで、会社で足止めされていた旦那も
AM3:00過ぎに私鉄を乗り継いで帰宅。

家の方は、外に干していた洗濯が落ちたくらいで
特に被害もありませんでした。

もなかはちょうどリビングにいませんでしたが、
しばらくして「入れて~」とやってきました。

しかし、特に怯えるでもなく、普通に生活しております[たらーっ(汗)]

他の猫ちゃん達の、怯えている、トイレに行かなくなった等の
かわいそうなお話を聞くのに…。
もなかってば、心臓に毛が生えている?(-_-;)


一日も早く、余震がおさまり、被災地の方々の救援活動が
進むように、祈るばかりです。


★お詫び★

節電のお願いを掲載しましたが、チェーンメールの疑いが出たため
削除させていただきました。
ご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。


■神奈川県の計画停電リストはこちら
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/mai/keikakuteiden/kanagawa.html

nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 14

北海道大好き人間

でんさん さんのところや、私がコメントしている旅爺さん さん(栃木)、moonrabbit さん(東京都八王子市)、optimist さん(横浜市)、hrd さん(ウチのお隣の富士河口湖町)等が「輪番停電」の対象地域になりますね。
ウチには明日から団体客が来るのですが、それ(停電)が何時になってどのくらい続くのか知りたくて東電のHPへ行っても、アクセスが集中していて表示されません。
明日の朝刊折り込みに「お知らせ」が入っていればいいのですが。
ご存じの通り、中部電力や関西電力は東京電力と周波数が違うので、途中で60Hzから50Hzに変換しなければ無意味になりますし、その設備にも限界があります。
やむを得ませんが、我慢するしかありません。

献血は、血小板と血漿の成分献血であれば、すぐにできますが、全血献血は今年の1月4日からの日数が足りません。
ですが、それが経過したら行きたいと思います。
あと、日赤のHPへ行きましたが、まだ義援金の受付は行っていないみたいです。
いずれ告知されると思いますが、義援金はここへ寄付するのが一番確実だと思います。
私も、同級生と積み立てをしていますので、その一部を寄付したいと思っています。

by 北海道大好き人間 (2011-03-13 21:59) 

北海道大好き人間

輪番停電の概要が発表されました。
同じ「第5グループ」になりますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000008-maiall-soci

by 北海道大好き人間 (2011-03-13 22:06) 

Ginger

でんさん、こんばんはー!
ご心配いただきありがとうございます!そちらもご無事で良かったです!!もなかちゃんは、優しく頼れるママがいるから、こんな時でも安心して過ごしているのではないでしょうか。言葉がなくても伝わるものですもんね。
by Ginger (2011-03-13 22:58) 

つなみ

でんさん、ありがとうございます。
コピペ掲載させていただきます。
コピペフリーで宜しいのですネ。
計画停電の情報は、難しいですネ。
今のところ、施行されていません。
たぶん、大きな工場などが稼動していないからでは・・。
なんとか、すこしずつ、うまく回っていきますように。
by つなみ (2011-03-14 11:08) 

でんさん

>北海道大好き人間さん
 夜の東電のグループ発表、うちの地区は抜けていました(-_-;)
 朝、市のHPでようやく確認。第二グループでした。
 一日二回は厳しいですが、被災地の方の事を思えば
 贅沢は言えません。

>Gingerさん
 こんにちわ。メメちゃん元気そうで良かったです(^^)
 もなかは相変わらず、おなか丸出しで熟睡中…(-_-;)
 いいんだか悪いんだか(笑)

>つなみさん
 ありがとう~!震災がらみのチェーンメールも出回っている
 ようで、一瞬迷ったのですが、内容を見て、少なくとも害が
 ある内容ではないので掲載しました。
 いつもご協力ありがとう~(^^)
by でんさん (2011-03-14 12:08) 

でんさん

>つなみさん
 ごめんなさい!チェーンメールの疑いが強まったため
 削除しました。
 つなみさんのブログを見てくださった方、協力してくださった
 方に深くお詫び申し上げます。
 ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした!
 後ほど改めて、お詫びに伺わせていただきます。
by でんさん (2011-03-14 16:29) 

つなみ

うん!大丈夫。通りすがりのヒト(多分、普段ROMのみの人)が「チェーンメールですよ」と教えてくれました。ありがたいことです。チェーンメールだよ、のコメントだけはそのまま掲載しておきます^^vいま、こんなときに悲しいけれど、詐欺も出ているので、その辺りも注意いたしましょう。お互いに出来ることを頑張りましょうデス~。
by つなみ (2011-03-15 11:41) 

でんさん

>つなみさん
 ありがとう~!そうですね。出来る事を頑張ります(^^)
by でんさん (2011-03-16 09:29) 

TAKUMA

凄いことになりました。
でも、とりあえず無事で良かった。
私はウチから少し先の電車で地震に…。
1時間缶詰で帰ると、大して被害は無い家なのに、酷く怯えたきょんが…。
怖かったんですね。
その後も、地震の1秒前に跳び起きます。
by TAKUMA (2011-03-17 05:00) 

でんさん

>TAKUMAさん
 お互い無事で、本当に良かったです。
 きょんちゃん、怖かったね~(>_<)
 先日の夜の地震の後、別の部屋にいたもなかが来たので
 怖かったのかと思ったら、カリカリ食べて、椅子でまた
 腹出して寝ていました(-_-;)モシモシ?
 もなか、揺れてるの気がついてない…?
by でんさん (2011-03-17 08:32) 

まいなっつ

うちも第二です。
今日の二回目は回避されそうですね
よかったぁ 
今からお風呂に入れなくちゃって
ご飯も用意してとばたばたしてたので
一気に気が抜けた・・・ら 
ばちってこともあるのかな
by まいなっつ (2011-03-18 17:00) 

でんさん

同じ第二ですね!停電ありました?
うちは未だに一度もありません。
他は実施されているんでしょうか。
毎回備えているので、ホント気が抜けるし
申し訳ない気がしてしまいます。
by でんさん (2011-03-19 14:57) 

あんず-M

ご無事でなによりでした。これから一緒に日本中復興のためにがんばりたいですね。停電、ご不自由でしょうが、どうぞお気をつけて。
by あんず-M (2011-03-19 21:44) 

でんさん

ありがとうございます。
少しでも早く、被災地の方々に救援の手が届くように
微力ながら力になりたいですね。

by でんさん (2011-03-19 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。