Bistro Le Vertに行ってきました [まきがはら通信]

こんにちわ~!
相変わらずバタバタで、ご訪問も遅れがちですみません[バッド(下向き矢印)]

長男の幼稚園で委員をしているので、総会や引き継ぎと大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]
お雛様もとうとう出すタイミングを逸し、今年はこれのみでした[左斜め下]

ねこひな.JPG

以前、猫好きの義母にいただいた猫のお雛様[猫]

おひなちゃま.JPG

それと、これ。
長男が幼稚園で作ってきました。


幼稚園のお弁当作りも昨日でおしまい!
いよいよ来週は卒園式。そして4月からは3人とも小学校。
給食ばんざ~い[わーい(嬉しい顔)]

でもそれも一年間で、来年は長女のお弁当が始まる…[ふらふら]
市長さん、ぜひ年内に中学給食開始の決定をお願いします~[レストラン]


月曜は委員の打ち上げで、サンマルク(ベーカリーレストラン)でランチの予定でした。
私は以前から行ってみたいと思っていたのですご~く楽しみにしていたのに、
朝、雨が雪に。しかもドンドン積もってる~![がく~(落胆した顔)]

車じゃないとちょっと行きにくい場所なので、
皆で検討して、翌日に延期する事に。

しかし翌日は、私だけ市の幼稚園協会の総会があったため、
急いで駆け付けるにもサンマルクは不便ということで
便の良い、別の店に変更する事に[もうやだ~(悲しい顔)]
サンマルク~!絶対リベンジしてやる~[手(グー)]


翌日行ったのは、横浜の緑園都市の駅前にある、
Bistro Le Vert(ビストロ ル・ヴェール)

結果オーライで、とっても良かったです!

ランチはパスタ一品を選んで、あとはサラダ、ドリンク、デザートがバイキング。
1,380円~で、パスタによって+100円、+200円となります。


子どもなし、女だけのオシャレなランチなんて、めったに機会がないので
これはブログに写真をのせなくちゃ!と思っていたのにデジカメ忘れた…[たらーっ(汗)]

しかも、いい加減食べてから、撮るのを忘れた事に気がつく始末[ふらふら]
相変わらず、食欲に勝てない私[バッド(下向き矢印)]
目の前にごちそうが並ぶと、「待て」ができません[犬]


美味しいし、楽しかった上に、さらにうれしいサプライズが[るんるん]

皆さんから花束とメッセージカードをいただきました~[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

はなたば.JPG

しかも私の大好きなチューリップ!
みんなありがとう~[あせあせ(飛び散る汗)]

すっごく嬉しかったです[揺れるハート]
みんなと一緒にやれて、本当に楽しい一年でした。ありがとうね!


帰ってお気に入りの花瓶に生けると、早速もなかちぇっく~[猫]

もなかはお花の匂いが好きらしく、仏壇にお花があると
良くクンクンしています。やっぱり女の子ね~[揺れるハート]
と思っていたら、

[猫]「あむっ!」
私「食べるな~![パンチ]

油断できません[がく~(落胆した顔)]

ガタン。

え?

「こら~~~[むかっ(怒り)]

思いっきり花瓶倒されました[もうやだ~(悲しい顔)]
しかたがないので、重~い、クリスタル(?)の花瓶に入れ替えました[たらーっ(汗)]


今までもなか、もしくはもにゃと呼んでいましたが、
今日からおイタをした時の呼び名が変わりました。


命名「もにゃっきー」


悪い子はおしおきだべ~[ちっ(怒った顔)]


その後はもなかチェック終了したのか、近づかなくなりました。
ママの大事なお花なんだからねっ!


■□■□ 追 記 ■□■□

「ビストロ ル・ヴェール」 緑園都市店は9月23日(日)に閉店しました。
変わって、10月9日(火)「わいわい食堂ピッコリ」 緑園都市店がオープンしました。

http://www.shinnoo.co.jp/shop/piccoli/ryokuen.html

nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 24

タッジーマッジー

委員お疲れ様でしたー。
目の前出てきたら、食べちゃいますよね^_^;
うちもねぇ。お花は飾れません・・・。
もにゃっきーさん、「ぽちっとなー」で、
花瓶ポチッと倒しちゃったのかも?(笑)
by タッジーマッジー (2011-03-09 18:44) 

☆ササエ☆

こ~んに~ちは~。
お久しぶりです。
うちも今年はお雛様出していません。
それどころではなかった(汗)
チューリップ、ササエも一番好きな花です。
だって誕生日今月だもんね。しかも3日。
お似合い~(^◇^)
しかし、中学に給食ないの?公立だよね?
大変だねぇ。
by ☆ササエ☆ (2011-03-09 18:59) 

北海道大好き人間

うちの場合、今年はひな祭りの時期に母が目の手術で入院していたため、近くに嫁いだ妹にメールを送ったらしく、妹が「母さんに頼まれた」と言って飾っていきました。

その妹の子供(4人)は、一番上が女の子(現在高2)ですが、そのひな人形が豪華な七段飾り(しかも、親王は桐箱入り!)です(良く思いきって買ったものだ--;).
姪っ子が幼い頃は毎年「おひな様飾ってー」と言われると何時間もかけて飾ったみたいで「泣けるぜ-」というFAXが来たこともあります。
因みにこちらのひな祭りは月遅れです。

私は出かける時にはデジカメは必須です。
後で折りを見つけて記事を書きますが、札幌市内でラーメンを食べる時には、必ず撮影します。
ただこのデジカメ、3年前のものなので充電器が結構邪魔者である上にバッテリーの消耗が早いので、新しいものを買って2台態勢にするか、もしくは同型のバッテリー&充電器を買うか考えています。
4月に行く予定の札幌では結構な数の写真を撮ることになりそうなので、切羽詰まっています。

by 北海道大好き人間 (2011-03-09 19:47) 

バズ

幼稚園協会ってのがあるんですね!
総会では何が話し合われるんでしょうか・・・

上品なニャンコですね^^
顔つきからみると外に出るのは慣れている感じ?
道に迷ったか何かかなぁ~
早く見つかるといいですね^^
by バズ (2011-03-10 08:11) 

つなみ

でんさん、有難うございます^^
仮称メメちゃん、ご掲載いただいて。
早く飼い主がみつかるといいのだけど・・。

お空を飛んでみない会の
ご入会おめでとうございます~~!!
めちゃくちゃかっわゆい仕上がりにウットリです♪
てんてん侍さんは、技術屋さんですねえ~^^
by つなみ (2011-03-10 10:22) 

でんさん

>タッジーマッジーさん
 マロンちゃんもおイタしちゃいますか(^^ゞ
 鉢植えだと土掘っちゃいそうだし、花瓶は倒して大洪水。
 庭の梅見て我慢するしかない?(T_T)

>ササエさん
 久しぶり~~\(^o^)/
 ササエさんもチューリップ好き?なんだかホントに
 良く似ているわ~(笑)
 遅ればせながらお誕生日おめでとう♪
 
 そうなの!横浜は遅れていて、公立中学給食ないのよ~<`~´>
 成長期のお弁当、幼稚園のようにいかないからねえ(汗)
 今から怖いわ~(^^ゞ

>北海道大好き人間さん
 いいな~立派なお雛様!飾るのは大変そうだけど(^^ゞ
 うちのは主人の姉のをいただいたものですが、段がないので
 (壊れて処分した?)毎年、ティッシュの箱やらビデオテープやらで
 5段作るところから始めなくてはいけません(>_<)
 今年はそんな余裕がなく、子どもが生まれてから初めて、ついに
 出さずに終わってしまいました(^_^;)

 新しいデジカメに一票~!ドンドン後継機種が出て、性能いいのに
 値段も下がってきている事ですし。
 うちも買って1年ちょいのを、旦那がうっかり液晶割ってしまい
 つい先日買い換えましたが、たった1年でもどんどん進化していて
 驚きました(^^)v

>バズさん
 横浜の幼稚園は私立しかなくて、その幼稚園で協会を創って
 市への助成金の陳情活動をしたり、子育てに役立つセミナーを
 開催したりしています。

 総会は小学校と同じで、年二回、活動予定と報告、予算案と報告
 くらいですぐ終わってしまいますし、参加するだけなので気楽です(^v^)

 でも自分の幼稚園の総会は、私達委員が主催なので準備が大変(汗)
 上の二人の学校は、ここ数年簡略化して年度末総会は書面まわして
 開催しない方式にしています。きっと息子さんの学校でも
 年二回、開催してるんじゃないかな~?たいていの方は、
 委任状出して欠席してるとおもうけど(^^ゞ
 
>つなみさん
 メメちゃん、早くお家に帰してあげたいね。
 てんてんさん、技術もすごいけど、発想力とかが更に
 素晴らしいです~!
 あのもなかがこんなに可愛くなるなんて~(^^)
by でんさん (2011-03-10 13:11) 

koume

委員会お疲れさまでした。
ステキな花束、チューリップで春らしいですね^^
メメちゃん、お家がどこなのか、わからなくなったのかしら?
早くご家族を探してあげたいですね。
お雛様…手作りのも可愛らしくてステキですよ♡
by koume (2011-03-10 16:27) 

Ginger

でんさん、こんにちは!
メメちゃんの記事、載せていただきありがとうございます!!お優しいお気持ちに、感謝致します。良いご報告ができるよう、引き続きがんばります!
by Ginger (2011-03-10 19:15) 

こいちゃん

役員さん一年お疲れ様でした
そして卒園おめでとうございます!
ピカピカの1年生、いっぱい友達つくってガンバろね❤
by こいちゃん (2011-03-10 19:45) 

でんさん

>koumeさん
 引き継ぎ終わってほっとしました~!でも、卒園式の
 謝辞が残っている…(-_-;)
 こんな大役生まれて初めて。クラス委員だってした事ないのに~!

>gingerさん
 はじめまして!ginngerさんの優しさに、少しでも力になれたら
 と思いました(^v^)
 早くメメちゃんが飼い主に再会できるといいですね!
 私も幼稚園と小2まで、江戸川区に住んでいました(^^)v

>こいちゃんさん
 ありがとうございます(^^)
 三人も子どもがいると、これからも学校、子供会と役員
 ラッシュです~(汗)
 でも幼稚園のが一番気楽で楽しい気がします♡
 あしかけ7年の幼稚園通いも終わり。私もついに卒園です。
 なんだかさみしい…(T_T)

by でんさん (2011-03-11 18:13) 

こいちゃん

地震すごいですね!池の水があふれたんですって?
おうちの方は大丈夫ですか?
徳島津波は、南の方で1,1M大丈夫です!
by こいちゃん (2011-03-11 19:20) 

koume

そちらは地震大丈夫ですか??
かなり広範囲に被害も大きいみたいなので、
皆様の安否が気になります…。
by koume (2011-03-11 19:36) 

バズ

横浜もだいぶ被害があったとか・・・
大丈夫だったのでしょうか。
by バズ (2011-03-11 20:40) 

でんさん

>こいちゃんさん
 koumeさん
 バズさん

 ご心配いただきありがとうございます<m(__)m>
 みんな無事です!
 市内で停電もある様ですが、この辺は大丈夫です。

 次女の下校時間だったのですが、幸いまだ学校にいたので、
 先生の指示で様子を見て、遅れて下校しました。

 長女は、先日TVに出た自然公園で「逃走中」(レク?)だった
 そうですが、中止して帰ってきました。

 旦那だけ、都内勤務のため帰宅できず、会社に泊まる
 ようです。早く電車が動くといいのですが…。

 みなさんも大丈夫でしょうか?心配です。
by でんさん (2011-03-11 22:04) 

てんてん

大丈夫ですね。
よかった!安心しました♪
by てんてん (2011-03-11 22:36) 

つなみ

良かった!ご無事でなによりです!私も大丈夫ヨ~(^-^)vまたきます。
by つなみ (2011-03-12 10:30) 

まいなっつ

大変でしたねぇ
私もこんな揺れ初めての経験でした。
埼玉も揺れまくりだよ
by まいなっつ (2011-03-12 14:28) 

でんさん

>てんてんさん
 てんてんさんもご無事でなによりです!(^^)!
 バタバタしてて、ブログでお空の写真まだ紹介できて
 いなくてすみません<m(__)m>
 火曜の卒園式で謝辞の大役が待っているのに、
 まだ文面できてない…(汗)どうしよ~!

>つなみさん
 無事なのね!よかった~!ヤツと会社に取り残されな
 かった!?心配だったのよ~(^v^)

>まいなっつさん
 ありがとうございます~!うちは旦那が会社待機で、
 明け方私鉄を乗り継いで帰ってきました。
 寝不足と花粉症でボロボロだけど、無事です(笑)
by でんさん (2011-03-12 17:54) 

パトラ

役員、お疲れさまでした。
メメちゃん、飼い主さんが見つかるといいな。

この地震で旦那様も大変だったのですね。
お疲れさまでした。
いろいろとご心配な時に、サークルにも顔を
出してくださって、ありがとうでした。
また、お話しできたらなって思います^^
by パトラ (2011-03-12 22:02) 

TAKUMA

凄い工作の天才?。
実はリョウも天才っぽいのですが…。
私はこの手がダメで…うらやましい。

原発、とりあえず(現段階では)落ち着いているようで…。
東北、正視できない惨状…
by TAKUMA (2011-03-12 22:10) 

でんさん

>パトラさん
 ようやくサークルに伺えて、うれしかったです(^^)
 でも慣れなくて、文字入力が間に合わず、1人であわあわ
 していました(^^ゞ

 少し皆さんのソネ名とにこ名が判ったので、次はもう少し
 お話できるといいな~と思ってます♪
 最後に手を振る方法が判らず、うろうろカフェを歩きまわっちゃい
 ました~(爆)

>TAKUMAさん
 いえいえ、その分TAKUMAさんにはカメラがありますから~(^^)
 私なんか写真のセンスがないので、うらやましいです。

 北海道から秋田、大忙しですね~。次の仕事も遠方ですか?
 まだまだ地震が続いているので、心配です。お気をつけて~!

 きょんちゃん、お留守番連盟お互い大変にゃ by.もなか

by でんさん (2011-03-12 23:48) 

つなみ

でんさぁん、ありがとう。またきますヨ~(*^_^*)
by つなみ (2011-03-13 08:04) 

タッジーマッジー

ご心配おかけしました。
マロンはねぇ。まだ怯えてます(T_T)
夜中も寝ないの。昼間ヒトのいるとき、
余震の合間にウトウトしています。
もなちゃんはママといっしょでダイジョブだったかな。
ご主人は大変でしたが、ご家族ご無事でなによりです。
3月のイロイロ忙しい時期に大変でしたね・・・。
by タッジーマッジー (2011-03-13 17:43) 

でんさん

>つなみさん
 元気そうで安心したわ~(^^)
 末姫ちゃんやむーちゃんは大丈夫だった~?

>タッジーマッジーさん
 マロン姫、なんて繊細なんでしょう。かわいそうに(T_T)
 もなかは相変わらず。本当に心臓に毛が?(-_-;)
by でんさん (2011-03-13 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。