箱根園(雪そり遊び)に行ってきました [母のひとりごと]

期末ですね~。
なんだかあわただしくて、あっという間に日にちが過ぎて行きます。

先週末は、箱根にある箱根園に、そり遊びに行ってきました。


昨年、某新聞販売店の懸賞で割引券が当たって行き、
今回は二回目です[わーい(嬉しい顔)]
今年は割引券はハズレたけど行ってきました[雪]



ところが、のんびり10:30くらいに家を出たら大渋滞[バッド(下向き矢印)]
旦那は元々バイク乗りなので、体内カーナビでチョロチョロ裏道を走る方。
普段は野生のカン(?)がはたらく方なのに、この日は珍しく故障?[ふらふら]

いつもの迂回路を通って、本来のコースに戻る信号待ちをしていたら
さっき渋滞でずっと隣にいた車が目の前を通過するし[たらーっ(汗)]
あのまま、ハマっていた方が早かったのね…[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、ようやくもうすぐ着く~というところで
道路工事の片道通行に10分近く止められるし、
なんだかついてませんでした[バッド(下向き矢印)]


2:30頃に到着!
料金は大人も子供も一律で、二時間800円。
ネットでクーポン出力していくと、700円になります。

そりは無料ですが、手袋やウェアを借りるのは有料です。
水族館フジテレビショップ&シアターとのセット入場券もあります。

そりゲレンデ.JPG

昨年は全員で入ったけど、今年は二回目だし
長男も今年小学校入学なので、子ども達だけで入場。
ゲレンデが駐車場の真横だから、車から見えるので
何かあったらジェスチャーで会話[手(チョキ)]
(手袋がびしょびしょだから、とりかえて~とか[わーい(嬉しい顔)]

24時間つきっきりだった幼児の頃からは、考えられない!
なんて楽なの~[るんるん]

雪遊び.JPG

雪遊びコーナーもあり、バケツやシャベルも置いてあるので
小さい子も遊べます。

敷地内にあるレストランは全体的に高めですが、
パン工房カレー&ショップ おきなわらんどはまあまあリーズナブル。
沖縄そばとミニカレーのセットが800円台の他、
沖縄限定ポッキーやぷっちょも売っていましたよ[リゾート]

うちは、去年食べて美味しかったので、今年もクレープにしました。

くれよん.JPG

昨年、みんな生クリーム系のクレープにした中、
私だけハムチーズにしたら、子ども達が
「美味しい!来年はこれにする!」
と言っていましたが、次女だけ有言実行。
長女と長男は生クリームの誘惑に勝てませんでした[わーい(嬉しい顔)]

値段の参考に、
長女…生クリームミルク 530円
次女…ハムチーズクレープ 450円
長男…イチゴ生クリーム 600円
大体450~680円くらいだったと思います。


帰りの道路は、途中までは順調でしたが、
渋滞を避けようとはじめてのコースを通ったら、またまた[たらーっ(汗)]
旦那の体内カーナビ、絶不調でした[ふらふら]

お腹もすくし、旦那は寿司モードだったので
希望が丘のびっくり寿司に行こう!と思ったらすごい混み方。
それほど座席数もないのに、20組以上待っていたので、
あきらめて刺身を買って帰りました。

例のごとく、私が握ったので、
とりあえず子ども達と旦那の分を作って
ようやく自分の分が出来て座ったら10:30でした[ふらふら]

土曜日のせいか、道路工事が多かったせいか
高速道路無料化実験のせいなのかはわかりませんが、
長~い一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

もなかも1人でお留守番ご苦労さま[わーい(嬉しい顔)]
怒ってる~?

orusobann.JPG

[猫]「帰ったらお仕置きだべ~[爆弾]

ごめんごめん[わーい(嬉しい顔)]
こんなの売ってたけど、どう?

わさびらむね.JPG

[猫]「いらにゃいっ![むかっ(怒り)]

やっぱり?[たらーっ(汗)]

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村








nice!(27)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 25

koume

雪遊びなんて、しばらくしてないわ~。
福岡なんて、遊ぶほど降らないし^^;
次に里帰りする時は、雪の時期と決めてます(T-T*)フフフ…
クレープ、お食事系も良いなと思いつつ、ついついクリーム系を選んじゃうんですよね。
クリームの誘惑は強いですよw
by koume (2011-03-02 18:48) 

TAKUMA

こんな冬に渋滞でしたか。
回避したら裏目にってショックですよね。
そり、楽しそう~。
もなかちゃん、きょんと留守番連盟作りましょうか?
(^o^;)

お約束のビールは夜に、でした。(^^)d
by TAKUMA (2011-03-03 07:24) 

でんさん

>koumeさん
 北海道にいた頃は、近所の公園に小山があって
 そりやミニスキーで毎日遊んでいたので、お金払って
 なんて変なかんじです(^^ゞ
 雪の北海道に連れて行ってあげたいけど、釧路じゃ
 雪も凍ってバリバリアイスバーンだし、都会っ子の
 子ども達は、寒くて遊ぶどころじゃないだろうな~(爆) 
>TAKUMAさん
 はいは~い!入会希望で~す\(^o^)/
 先日航空券がとれて、GWに西表に行く予定です。
 もなかにはまだ打ち明けてないんだけど、怒るだろうな~(笑)
by でんさん (2011-03-03 10:07) 

タッジーマッジー

体内カーナビ、不調のこともありますよねー。
お子さん成長してくると、
ガマンできたり、楽しめたりしてくるから、
渋滞もそれほど苦では、なくなったかな。
by タッジーマッジー (2011-03-03 12:28) 

rantan-nya

もなかちゃんは、当然、長いお留守番のご褒美に
お刺身をちょっこり貰いましたよね^^
by rantan-nya (2011-03-03 20:57) 

でんさん

>タッジーマッジーさん
 そうそう。小さい時の渋滞は大変でした~(>_<)
 赤ちゃんの時はひたすらガラガラ振り続け、幼児の時は
 おやつ漬け(笑)
 今は三人で勝手に遊んでくれるけど、今度はうるさ~い!
 頼むから少し静かにしてっ!!と、結局大変?(^^ゞ

>rantan-nyaさん
 ちゃんと長女に貰っていましたよ~>^_^<
 それがなきゃやってられにゃいっ! by。もなか
by でんさん (2011-03-04 09:23) 

てんてん

わさびラムネ飲んでみたいな~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-03-04 15:25) 

パトラ

雪遊びで楽しんで帰った後
お疲れでしょうに、お店が混んでたとは言え
おうちで、ご飯作られるってえらい!
尊敬しちゃう^^

by パトラ (2011-03-04 16:07) 

こいちゃん

お疲れ様でしたm( __ __ )m
作る気無かったのに作るはめになるとどよ~んですねぇ
大きくなると楽になる!頑張れ!
by こいちゃん (2011-03-04 20:59) 

でんさん

>てんてんさん
 他にもカレー味、お茶味とか色々あったけど、
 こわくて買えませんでした~(^^ゞ

>パトラさん
 こういう時は外食がありがたいですよね~。
 でも皆お寿司モードだったので、仕方なく…(T_T)
 でもまあ、寿司は慣れちゃうと以外と楽です。
 握ってのせるだけですから~(笑)

>こいちゃんさん
 がんばるっ!あと数日で幼稚園のお弁当づくりからも
 解放されます。給食ばんざい!(爆)
 でも一年後には中学のお弁当がはじまる…(T_T)
by でんさん (2011-03-05 11:37) 

マンチ軍団

雪遊びなんてあるんですね。
もなかちゃん長~いお留守番お利巧さんだったね!
by マンチ軍団 (2011-03-06 00:11) 

バズ

でましたね、
お手製寿司^^ 素晴らしすぎます♪
沢山できたのでしょうか?^^

クレープ最近食べてないですね~。
私もクリーム系よりは、サラダなどの
サッパリ系に手が行きます♪
甘いクレープは全部食べきれる自信がないので・・・
by バズ (2011-03-06 03:28) 

ユーフォ

ソリや雪遊びができて美味しい
クレープも食べれるなんて!
お子さんには魅力的な遊び場ですねー。
楽しかったのでしょうね♪

それに比べてもなかちゃん。
お留守番偉かったね^^
後でご褒美貰えたかな?
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-03-06 15:49) 

でんさん

>マンチ軍団さん
 昨年はそりに夢中でしたが、今年は後半雪合戦でした(^v^)

>バズさん
 山ほど握りましたよ~(爆)
 みんな腹ペコだったので、いつもより多く握ってます~って
 かんじでした。お陰で自分の分がちょっと少なくて、かわいそうに
 思ったのか、翌日旦那がお刺身買ってきてくれました(^^)v

>ユーフォさん
 子どもは夢中ですね~(笑)
 降って積もってくれれば、わざわざ行かなくても済むのでしょうが、
 ここ数年、積もってくれなくて残念。
 もなかは長女にお刺身もらっていました(^^)v
by でんさん (2011-03-06 16:57) 

てんてん

こんにちは~
「お空を飛んでみない会」ご入会ありがとうございます♪
飛びたい場所、その他の希望等ありませんか~( ̄▽ ̄)
by てんてん (2011-03-07 15:36) 

北海道大好き人間

これから更新する記事ではちょっと早かったですが、大通公園にもそり遊び場ができました。
最も向こう(北海道を含めた雪国)では、そこら中でそり遊びができますが。

by 北海道大好き人間 (2011-03-07 21:52) 

つなみ

わさびラムネ・・こわい・・^^;;
雪遊びが出来るなんて、素敵♪
私はコタツがいいナ♪w
いよいよ飛ぶのネ♪ワクワク♪
by つなみ (2011-03-08 10:51) 

でんさん

>てんてんさん
 実は色々考えていたのですが、ラピュタが好きなので、
 それでできそうでしょうか?
 いいカットがなければ、猫の恩返しもいいかも~♪
 てんてんさんちにも、リクエスト書いておきますね!
 
>北海道大好き人間さん
 北海道にいた頃は、近所の公園に小山があったので
 よくそりやミニスキーで遊びました。
 お金はらってなんて、考えられませんでしたね~(笑)

>つなみさん
 私も怖くて買えなかったわ~!(爆)
 混んでいるようで遠慮していたのだけど、空いたようなので
 てんてんさんにお願いしちゃいました~(^^)v
 
by でんさん (2011-03-08 16:27) 

てんてん

了解しました( ̄▽ ̄)
ラピュタの画像探しに行ってきま~す(*^ω^*)ノ彡
by てんてん (2011-03-08 16:40) 

MiltonKeynes

niceをたくさんポチっとしていただきましてありがとうございました!
また時間があったら遊びにきてください(^〇^)
by MiltonKeynes (2011-03-08 21:58) 

つなみ

ドロンジョ様、好きだったなあ♪
今考えると、すっごい露出度~☆w
by つなみ (2011-03-09 14:37) 

つなみ

ラピュタベースになるかもなんですネ^^
わあ、たのしみ♪^^
by つなみ (2011-03-09 14:50) 

でんさん

>てんてんさん
 よろしくお願いしま~す!<m(__)m>
 楽しみです♪

>MiltonKeynesさん
 こちらこそありがとうございます(^^)v
 また遊びにいきますので、よろしくお願いします♪

>つなみさん
 一昨年、イベントでヤッターマンショーがあって、
 ドロンジョ様がどんなか興味あって、子どもをダシに
 見にいっちゃったわよ~(爆)
 セクシーなお姉さん!…ではなく、全身着ぐるみでちょっと
 がっかり?(^^ゞ

 ラピュタかな~。第二希望の猫の恩返しかな~?
 わくわく♪
by でんさん (2011-03-09 23:13) 

TAKUMA

「でんさん、ありがとニャ。怖かったニャ~」
byきょん(2011-03-11 14:46)

ご心配していただき、ありがとうございました。
一度家に帰ったものの、友人を拾いに出動しましたが、やっぱ車はダメですね。
実は先週秋田へ人生考えに行ってたのですが、その記事出してる場合じゃなくなってしまいました。
なんか、私が霧島へ行った直後に噴火。
釧路・東北へ行った直後に地震、私が疫病神みたいで…
とりあえず、ウチは大丈夫です。
食料も猫缶がたくさんあるし…きょんが分けてくれれば、ですが
(^^;)
by TAKUMA (2011-03-12 15:53) 

でんさん

>TAKUMAさん
 無事でよかったです!(^^)!
 しかしTAKUMAさん、そんな過去があったとは~(笑)
 それってある意味強運の男?(爆)
 
by でんさん (2011-03-12 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。