今度はNHKデビュー! [まきがはら通信]

缶コーヒー、ルーツのCM春名風花ちゃん。

ここ最近、急に脚光を浴びている(?)南万騎が原

今度はこども自然公園NHKデビューしちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]

日曜夕方5:35~NHK教育テレビで放映されている
「モリゾー・キッコロ森へ行こうよ」

先週日曜日の放送は、こども自然公園が舞台でした。

こども達は
「ドーナツ広場のベンチだ!」
「梅園だ~!」
と、大興奮[exclamation]

知っているところがテレビに出ると、
やっぱり盛り上がっちゃいますね[わーい(嬉しい顔)]


この回は、焼き物に合う土を探して森を探検していて
行き着いたのが田んぼ
以前、小学校のPTA活動で行ってきた、教育水田です[るんるん]
■田んぼに行ってきました→http://monakano-niku9.blog.so-net.ne.jp/2010-10-08

田んぼを1メートル掘った土は、ねんどの様に粘りがあって
焼き物に適しているそうです。

だから毎年、地下足袋洗って配管つまらせた話を聞くのね[たらーっ(汗)]

教育水田は、うちの子の小学校ともう一校が合同で使っているのですが、
毎年半分ずつ場所を交代しているそうです。

去年は深い方の田んぼだったらしく、泥んこ指数が高かったらしい[ふらふら]


2月26日(土)AM7:15から再放送もあるので、
見逃したみなまき在住の方は、是非見てくださいね~[手(チョキ)]


モリゾーといえば、先日衝撃の事実発覚!?

番組の中でモリゾーが
「ぽちっとな~」

…ボヤっキーじゃないか~!

昔からいる声優さんは、わりかし気がつく方だけど
好々爺キャラに惑わされて、今まで気がつかなかった!
不覚…[ふらふら]

ヤッターマン、ドロンジョはのび太だし、
トンズラーはジャイアンだし、
声だけ聞いてコラボを楽しむのも面白いけど、
モリゾー=ボヤッキーはちょっと微妙です[あせあせ(飛び散る汗)]

一回休み.JPG

[猫]「また出番にゃし。寝るしかないにゃ」

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村














nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 19

つなみ

ふふふ♪やっぱり、
「アニメっ子世代だべぇ~♪」ww
by つなみ (2011-02-23 12:12) 

タッジーマッジー

わかりますー。
事件でニュース読まれるだけでも反応しちゃう。、
市がいっしょなだけで知らない場所だったりすると、
なぜか?がっかりだったり。
あはは。私も、これ、アムロじゃん、メーテルじゃん、
て思いながら見ることよくあります。
by タッジーマッジー (2011-02-23 12:35) 

びくとる

おぉ。ウドちゃん来たのですか。^^
そう言われてみれば、ボヤッキーの声だ。
by びくとる (2011-02-23 13:18) 

パトラ

やはり地元が、テレビに映ると見ますよねぇ^^
知ってる所でると、テンションあがるし(笑)
声優さん、いろいろなキャラをしなければならないけど
やっぱり思い出に残ってるキャラの声の印象強いと
違うキャラで同じ声でると、あれ?って思いますね^^・
 「そねっこねこっと」登録認可いたしました。
 申請ありがとです。
 あちらでもどうぞよろしくです<m(__)m>
by パトラ (2011-02-23 19:39) 

北海道大好き人間

26日の7:15ですね、宿泊客に朝食を出す時間帯なので録画予約しておこうっと。

タイムボカンシリーズは好きでした。
「どーれ、お仕置きだべえぇー」とか「今週のビックリドッキリメカ」とか…。

by 北海道大好き人間 (2011-02-23 20:12) 

バズ

声優さんは私も気になる方ですが、
ドラエモンはすっかり変わってしまいましたね^^;
普段見ないので、時々ドラエモン声を聞くと
え?誰?ってなります(笑)
by バズ (2011-02-24 08:42) 

でんさん

>つなみさん
 アニメ世代は声優さんにも敏感♪
 キムタクの古代君、どんなだか見てみたいわ~!

>タッジーマッジーさん
 はじめ子どもが学校で番組を見る様に言われてきて、
 「田んぼがでるんだって」と言っていたので、稲作活動
 が出る?子ども達も?!と思ったら、土の話でちょっと
 がっかり?(笑)
 軟弱者のアムロと星飛馬も微妙です(^^ゞ

>びくとるさん
 残念ながら、ウドちゃんは来ませんでした。
 お姉さんと、森の達人みたいなおじちゃんでした~(^_^;)

>パトラさん
 最近みなまきの出番が増えてきて、うれしいです♪
 登録認可ありがとうございます(^^)
 よろしくお願いします<(_ _)>

>北海道大好き人間さん
 見てくれるんですか~!ありがとうございます<(_ _)>
 あまり映っていなくて恐縮ですが、うれしいです(笑)

 タイムボカンシリーズ、東京MXテレビで再放送をしていたので、
 子どもたちも、「ホントだボヤッキーの声だ!」と言ってました。 

>バズさん
 やっぱり大山さんドラちゃん世代の人間には、違和感あり
 ますよね~(^_^;)
 サザエさんのカツオも。クリカンのルパンは、がんばってるなと
 ちょっと応援してしまうのはなぜだろう…(笑)
by でんさん (2011-02-24 13:22) 

こいちゃん

そうそうテンションあがるんです~
だから今夜のケンミンショー、「辞令は突然に・・」徳島後編でございます❤もりあがります!
by こいちゃん (2011-02-24 13:42) 

ユーフォ

知っている場所がTVに出ると
テンション↑ですよねー。
モリゾー=ボヤッキーなんですか?
今度しっかり聞いてみます♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-02-24 18:22) 

でんさん

>こいちゃんさん
 そうそう!こいちゃんさんもですよね(^^)v
 先週うっかり見忘れたので、今日こそ見なくちゃ!

>ユーフォさん
 そうなんです~!私も最近気がつきました(^^)
 是非今度、チェックしてみてください♪
by でんさん (2011-02-24 18:37) 

tochimochi

知ってるところがTVに出るとうれしいですね。

by tochimochi (2011-02-24 22:13) 

koume

うちの旦那様やたら声優さんに詳しくて、
映画やアニメを見ていると、色々講釈を聞かされます。
全然わかんないんすけどーーーみたいなw
私は実家は函館なので、函館(もしくは北海道)が出てくると
テンション上がります~ ̄m ̄ ふふ
by koume (2011-02-25 23:07) 

でんさん

>tochimochiさん
 知っているだけでもテンション上がるのに、ご近所だと
 さらに上がってしまいます(^v^)

>koumeさん
 旦那さん、さすがご友人に漫画家さんが多いだけあって
 アニメ世代の方!?(笑)
 実は私、そういう系の専門学校で、ど根性ガエルの梅さん
 が講師だったりしました~(^_^;)
 パパイヤ鈴木のオヤジダンサーズの、ドカン松元さんは
 隣のクラスだったし、はなわや柳原ちゃんは後輩らしいです(^^ゞ
by でんさん (2011-02-27 02:20) 

つなみ

でんさん~♪
で、グイン、お買いになったの~?
おおー!で、私、ちょびっと読んだのー(*^_^*)
これで本当に終わりなんだーって思うと寂しい。
お弟子さんとか、語り継がないのかしら…むりかなあ、世界観、広大すぎるから~…
by つなみ (2011-02-28 12:16) 

でんさん

>つなみさん
 さっき、ネットで注文したわ~!届くのが楽しみ♪
 ホント、栗本さんの遺言で「結末はこうだから、あとは宜しく」
 なんて事を、誰かが依頼されていないかしら~(T_T)
 旦那様やお子さんとか。
 スカールとグインが本当に出会う時を楽しみにしていたんですもの~!
by でんさん (2011-02-28 15:17) 

TAKUMA

モリゾー・キッコロ、懐かしい~。
地球博やるまで知らなかったもので…。

はい、釧路に降りました。
釧路泊、ざんぎレポートはまだ先になりますけど…
by TAKUMA (2011-03-01 09:02) 

でんさん

>TAKUMAさん
 こんにちわ~!やっぱり釧路だったんですね。
 いいな~♪
 泉屋のミートソースが食べたい~(^^)
by でんさん (2011-03-01 11:25) 

北海道大好き人間

録画した番組、見ました。
横浜の街中にこんな自然が残されているなんていいですね。
機会があったら行ってみたいです。山梨ナンバーの大型バイクに乗っている人がいれば、それが私です^^。

by 北海道大好き人間 (2011-03-07 21:49) 

でんさん

>北海道大好き人間さん
 ありがとうございます(^v^)
 ライダーさんだったんですね。
 私も元ヘッポコライダーです~(笑)
by でんさん (2011-03-08 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。