またたび越え!? [もなか]

雪、とけちゃいましたね[雪]

昨日は子ども達が大喜びで、久しぶりに手袋大活躍[手(パー)]
片っ端からびしょびしょにして遊んでました。

私もひさしぶりに「手袋はきなさい!」と北海道弁が出ました。
北海道では手袋ははくものなんです[わーい(嬉しい顔)]


もなかは雪には興味なし[たらーっ(汗)]
それより目の色が変わるぐらい大好きなのが
「使い捨てカイロ」

またたびの比じゃありません。
もおすごいんです!

うちではそれほど使ってないのですが、たまに長女が持っていると
もなかのくい付き方がはんぱじゃないです[がく~(落胆した顔)]

ポケットに入れてても
[猫]「どこっ!どこにあるのっ!正直に出しにゃさい!」
と、まるで麻薬犬[犬]

中身が出ると大変なので、隠していても
ウロウロと嗅ぎまわります。


一度、長女が猫の顔型カイロ入れに入れたまま放置していたら
無理やりそこから引っ張り出して、中身をぶちまけてました[ふらふら]

またたびの様に、猫を引きつける成分が入ってるんでしょうか。
それとも、もなかだけ[exclamation&question]

くびわ.JPG

[猫]「大きいねーたん、またカイロ使ってくれないかな~」

おていれ.JPG

今日もあいかわらず、パパのもなかのイスでくつろいでます。

よんだ?.JPG

[猫]「にゃんか言った?」

いえいえ。
今日はパパはお仕事だから好きなだけ寝てていいよ[わーい(嬉しい顔)]

ねすがた.JPG

[猫]「じゃあ遠慮にゃく~[眠い(睡眠)]

だから、寝相悪すぎだってばっ![パンチ]

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 24

北海道大好き人間

>私もひさしぶりに「手袋はきなさい!」と北海道弁が出ました。
>北海道では手袋ははくものなんです
確かにそう言いますね。

使い捨てカイロといえば、記事でも書いている2008年の旭川~網走~釧路旅行の際、ウチから5個持って行ったら(勿論未開封)、保安検査場で引っかかりました。
中身を見せて廃棄せずに済みましたが、以降、どうしても寒い時には現地で買う様にしました。

いっそのこと、(一時期見かけなくなりましたが、最近復活しつつある)ハッキンカイロにしたらどうでしょう?
ただし、ベンジンという引火性の強い薬品を使うので、取り扱い(火気)に注意が必要ですし、飛行機を利用する場合、手荷物として預けることもできません。

by 北海道大好き人間 (2011-02-16 16:44) 

tochimochi

手袋ははくものなんですか・・・ひとつ覚えました。
使い捨てカイロにくいつく姿を見てみたいです。

by tochimochi (2011-02-16 21:37) 

北海道大好き人間

訂正
「ハッキンカイロ」ではなく「ハクキンカイロ」です。

by 北海道大好き人間 (2011-02-16 22:26) 

rantan-nya

うちの猫も気にします!
音が気になるのかと思ったのですけど、どうも違う・・
なんでしょうね~ 危ないので、見つからないように
ゴミに捨ててます^^;
by rantan-nya (2011-02-16 23:49) 

TAKUMA

今回はちょっと積もりましたけど、晴れてあっちゅー間に溶けちゃいましたね。
でも、しっかりドラマ作りました(笑)
by TAKUMA (2011-02-17 02:49) 

まいなっつ

あーーうちもカイロ好きです。
貼るタイプなんて
私の背中にダイブして取ろうとします
by まいなっつ (2011-02-17 11:45) 

びくとる

触ったりして熱くないのですかね。^^;
でも、カイロのポカポカはいいのかな。^^
by びくとる (2011-02-17 13:03) 

ユーフォ

えー。
使い捨てカイロにそんな効果が
あるのですね^^
どんな成分に魅了されているのか?
気になります~。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-02-17 15:57) 

こいちゃん

徳島も『手袋はきなさい』って言いますよー
「靴下はいてズボンはいて服きいて、手袋はいて」っておとうさん言いませんか―(笑)
by こいちゃん (2011-02-17 20:24) 

よいこ

なぜにカイロに?
はて・・・初耳です
by よいこ (2011-02-17 20:32) 

てんてん

「にゃんか言った?」の、もにゃちゃん可愛い♡
by てんてん (2011-02-17 22:07) 

でんさん

>北海道大好き人間さん
 ハッキンカイロじゃないんですね~。私もそう言ってました。
 子どもの頃家にあったなあ。

>tochimochiさん
 次回使ったら撮影チャレンジしてみたいと思います(^^)v
 でももう春になっちゃうか~(笑)

>rantan-nyaさん
 最初らずに捨てたら、ゴミ箱を荒らされたことが(-_-;)
 以来、ゴミだし直前まで隠してます(笑)

>TAKUMAさん
 見ましたよ~♪きょんちゃん主演の冬ソナ!>^_^<
 きょん様ブーム到来間違いなし。かわいすぎる~!!

>まいなっつさん
 背中にダイブは怖いです~~(^_^;)
 やっぱりもなかだけじゃないんですね!

>びくとるさん
 もなかの目にとまる頃にはたいてい冷たくなっていますが、
 あったかい時もそうなのか、気がつかなかったな~。
 実験?いやいや、危険危険(^^ゞ

>ユーフォさん
 猫だけなのかな~。ぴっぴちゃんは興味ない?(^^)

>こいちゃんさん
 徳島もそうなんだ~!オヤジさん言ってたかな~。
 言っていたのかもしれないけど、「履く」が標準仕様の土地で、
 自然すぎて気がつかなかった?(笑)

>よいこさん
 まいなっつさんちもそうらしいですね。
 求む!カイロ猫情報~(笑)

>てんてんさん
 体をなめている時に、「もにゃ~」と呼んだら
 目も開けずに「ん?」と横着な返事をした瞬間です(-_-;)
by でんさん (2011-02-18 11:10) 

デルフィニウム

御訪問をありがとうございます。
冷めていても反応するんですか?
by デルフィニウム (2011-02-18 14:58) 

tenten

へぇ〜、
初めて聞いた。
何でだろ?
どんな猫もかな?
試すには勇気がいる・・・。
by tenten (2011-02-18 21:20) 

タッジーマッジー

ぶちまけるまでは行ってないけど、
うちもカイロには興味深々。
貼らないタイプが好きみたい(理由は不明)。
なんか怪しい感じがするのかな。
お掃除、お疲れ様でした~。
by タッジーマッジー (2011-02-18 22:08) 

ゆうのすけ

こんにちは!御訪問・nice!ありがとうございます!^^
私もカイロをつけると 忘れてしまって そのままだったり 着ていたものと一緒に 洗濯機に入れちゃったりとか・・・。^^;
by ゆうのすけ (2011-02-18 22:18) 

バズ

うちはどうだろう・・・
まだニャンコにカイロを見せたこと無いのでわかりませんが、
またたび以上の食いつきだったら確かに危険ですね^^;
でも、ストレス発散にはたまになら良いかも(笑)

明日も暖かそうなので
手袋はくこと無いかなっ!?

こんな使い方でしょうか^^
by バズ (2011-02-18 22:30) 

でんさん

>デルフィニウムさん
 こちらこそご訪問ありがとうございます(^^)
 今のところ、いつも冷めたものに反応しています。
 温かいのは試した事ないのですが、ちょっと気になります(笑)

>tentenさん
 確かに、試すのには覚悟がいりますね~(^^ゞ

>タッジーマッジーさん
 カイロに反応する猫情報、3件目ですね>^_^<
 でも、貼るタイプとの違いは確かめてなかったな~(笑)
 危険と知りつつ、実験したくなる~!危ないわ~(^^ゞ

>ゆうのすけさん
 こんにちわ!こちらこそありがとうございます(^^)
 洗濯しちゃうとどうなるのか気になります(笑)
 紙おむつを洗濯しちゃった時は悲惨です(T_T)
 ゼリーを入れて洗濯と想像するとわかりやすいかも。
 あ、熱さまシートもぶにょっぬるっと気持ちわるいです!
 …って、どんだけうっかり洗濯してるんだ~(爆)

>バズさん
 バズさんちはどの子がどんな反応するか比べられて
 おもしろそう!…って、なんだか実験欲がムズムズと(爆) 
 
by でんさん (2011-02-19 17:45) 

koume

お久しぶりです^^
やっとブログにご訪問出来ました、今年もよろしくお願いします(遅)
そうそう、手袋ははくもの、ゴミはなげるものw
米はうるかす(*≧m≦*)ププッ
なんだか、こういう言葉で話すと、あずましいんでない?
なんちて^^
by koume (2011-02-20 19:10) 

マンチ軍団

お気に入りのパパさんの椅子でご機嫌ですね!
す~ごく良い顔してます!
by マンチ軍団 (2011-02-21 20:07) 

今造ROWINGTEAM

へー、初耳です((*´U`)ノ
うちのねこちゃんはカイロに反応しないですΣ(っ゚Д゚;)っ
麻薬犬みたいな様子、見てみたいw
by 今造ROWINGTEAM (2011-02-22 13:28) 

でんさん

>koumeさん
 お帰りなさ~い!こちらこそ、宜しくお願いします(^^)
 そうそう。はいて、なげて、うるかして…(爆)
 カツゲン飲めば、なまら元気~!\(^o^)/

>マンチ軍団さん
 こんにちは~!
 もうすっかりもなかの椅子にされています(^^ゞ
 だからといって、くつろぎすぎ。女の子なのに~(T_T)

>今造ROWINGTEAMさん
 こんにちは!いつも楽しく拝見させていただいてます。
 おおっ!反応なしに一票ですね(^v^)
 猫によるのか、タイプ(貼るor貼らない)によるのか、
 面白いです!次回、危険覚悟でデジカメと掃除機スタンバイ
 してチャレンジしてみようかな~(笑)
by でんさん (2011-02-22 15:41) 

つなみ

ん~?ウチの子達は、反応しないです~☆
パリパリの音を聞きつけると
「シーバ?ねえ、それシーバ?」と匂いをかぎに来ます♪
by つなみ (2011-02-23 12:49) 

でんさん

>つなみさん
 反応なし二票目~!(^^)
 やっぱりその子の嗜好なのかしら。
 以前いた猫たちは缶詰開けると飛んできたな~(缶ミカンでも!)
 もなかは猫缶好きじゃないので無反応。
 やっぱり嗜好性?
by でんさん (2011-02-23 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歌で思ったこと今度はNHKデビュー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。