餃子の王将? [まきがはら通信]

[わーい(嬉しい顔)]ご無沙汰しています

以前お話した、餃子の王将 二俣川店。
とうとう18日オープンしました~[るんるん]

王将1.JPG

オープンチラシも入ってきました。

チラシを見ていた長女が、旦那にひとこと。
「餃子の王将?餃子とかの王将じゃん」
え?[がく~(落胆した顔)]

理由はこれ。

王将2.JPG

餃子以外のメニューがたくさん書いてあります。

餃子が自慢、おすすめの店で『餃子の王将』なんだけど、
長女の感覚では餃子専門店のイメージだったんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、

『餃子とかの王将』

そんな看板が出ていたら、どんな「とか」なのか気になって
入ってみたいかも?[わーい(嬉しい顔)]


そしてこの日は、長男の幼稚園で1月生まれさんの
お誕生会があったので行ってきました[手(チョキ)]

年長さんだけ、毎回ひとことインタビューがあって
今回は「おおきくなったら何になりたい?」でした。

長男は何を言うのかと思ったら

「サッカー選手!」[サッカー]

え?[たらーっ(汗)]

普段特にボール遊びをしている訳でもないし、
サッカーのアニメに夢中とかいうこともありません。

旦那が野球好きなので、我が家のTVで野球は自然に目にしているけど
サッカーはそれほどでもないのに、なぜ?[ふらふら]


そういえば、去年次女の誕生会の時もそうでした。
「好きな果物は何ですか?」という質問で、みんなイチゴとかメロンなんて答えていて、
うちの子はみんなぶどうが好きなので、それかな~と思っていたら

「カキ!」

ええええっ![がく~(落胆した顔)]

カキなんて、普段むいたって全然食べないじゃん!!
なぜそこでカキ[exclamation&question]

子どもってほんと予測不能です[わーい(嬉しい顔)]


月曜の朝は冷えましたね~!
庭の鯉の池が凍っていました。

いつも午前中は旦那の椅子で丸くなっているもなかも、
めずらしく床暖で長くなっていました。

ゆか1.JPG

もなか~、池凍ってるよ~[るんるん]

ゆか2.JPG

[猫]「じゃあ溶けたら教えて…[眠い(睡眠)]

もなかってば、たまに池の水を飲みます[ふらふら]
タヌキやハクビシン対策の金網をかけてあるのに無理やり。
鯉の出汁でも出て、美味しいの?[たらーっ(汗)]

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村




nice!(43)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 24

TAKUMA

昔、王将がオープン3日間、1人前で5人前食べらっる、ってのやってたんですよね。
大学の時、3日続けて通いました。
餃子、5人前30個は軽いのですが、10人前になるとキツイんですよねぇ。
by TAKUMA (2011-01-20 12:04) 

tochimochi

子供の直感というのは『目からうろこ』がありますからね。
好みに関しても子供のことは分かっているようでも、いろんなことを感じてるんでしょうね。
餃子は私も大好きです。宇都宮は餃子の町でもあります。
by tochimochi (2011-01-20 12:34) 

北海道大好き人間

ご長女にとっては、サイドメニューの方が多いので、餃子専門店という感じではなくなってしまったのでしょうね。
さしずめ、「中華レストランのチェーン店」みたいな感じでしょうか?

>「おおきくなったら何になりたい?」でした。
私はリアリティーがあると言うかないと言うか、「現在の職業」でした。今とは違って、特撮物や戦隊ヒーロー物(男の子の場合)の主人公になりたいという突飛な発想を持った子供は少なかった気がします。

>なぜそこでカキ!?
お誕生会がちょうど、柿(貝の「牡蠣」と混同しやすいので漢字表記にします)が出盛りの時期だったのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-01-20 14:28) 

てんてん

『餃子とかの王将』の方がいいかも・・・

「子どもってほんと予測不能です」
もしかして、好きな子が居て
その子が、サッカーとか、カキとか好きだったりして( ´艸`)ククク・・・

「庭の鯉の池が凍っていました。」を
「庭の池の鯉が凍っていました。」って読んじゃった~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2011-01-20 15:03) 

ろき

餃子とかの王将。新しいね。
餃子が安いのに更に半額って・・・
サッカー選手!良いですね。是非JEFに入って活躍してもらいたいです。(笑)

by ろき (2011-01-20 15:16) 

ユーフォ

ご訪問ありがとうございます。
もなかちゃん可愛いですねー♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-01-20 15:37) 

こいちゃん

なかなかユニークな娘ちゃんに息子ちゃんですね
予測不能だから子供育てるって楽しいんじゃないかな
しかしー子育て中はそんなん、わからんで「なんでよー」と思っちゃうんだなぁ
もしかしたら息子ちゃんサッカーが見たいのかも。。
まぁ私はスポーツはすべて見ないので各自自分のTVを見てますが^^;
by こいちゃん (2011-01-20 22:19) 

Meg

王将・・ウチも半額の日に買ったりします!
もなかちゃん床暖は天国ですね〜〜!
お庭の池・・?そんな寒い所行きたくないよネ!
by Meg (2011-01-21 00:06) 

あんず-M

そちらも寒そうですね。こっちもひどく寒いですが、昨日、一昨日と気温が0度くらいまで上がったので、暖かく感じました。。。^^;
by あんず-M (2011-01-21 00:51) 

北海道大好き人間

追記。
「現在の職業」とは「家業(を継ぐこと)」です。
私が幼稚園だった頃と今とでは業態は大きく変わっていますが、食べ物を扱うことに変わりはありません。

by 北海道大好き人間 (2011-01-21 02:52) 

バズ

オープンしたのですね^^
近くに出来て良かったです♪

餃子とかの王将、、、
もっと言えば、「餃子とかの、ラーメンとかの、
中華とかの、なんやら沢山の王将」ですね(笑)

最近はもっぱら「キムチ焼きめし」を頼んでします^^
by バズ (2011-01-21 08:50) 

でんさん

>TAKUMAさん
 私もビール片手に、5人前ならイケそう!(^^)v
 今はまだ混んでいそうだから、落ち着いた頃行ってみようっと♪

>tochimochiさん
 餃子の町、行ってみたいです(^^)
 宇都宮餃子はたまにスーパーでお店が出たりもしますが、
 本場にはもっと、変わった餃子とかもあるのでしょうか?

>北海道大好き人間さん
 子どもの頃から家業を継ぎたいと自然と思えるなんて、
 とっても素敵ですね!
 確かに次女は9月生まれで、カキを目にする機会はあった
 かもしれませんね(^^)
 でも、買い物いっても「ぶどう買って~!」はあっても、カキ
 は一度もなかったのにな~(笑)

>てんてんさん
 「庭の池の鯉が凍っていました」に爆笑してしまいました(^^)
 海外で魚が凍死なんてニュースもやっていたけど、魚も
 水鳥も、よくあんな冷たい中にいられるな~と思います。

>ろきさん
 安い餃子はありがたいですね(^^)
 近所だとリンガーハット、バーミヤンってかんじでしたが
 王将が増えてうれしいです♪

>ユーフォさん
 ご訪問ありがとうございます(^^)
 うちも昔インコ飼っていました。ピッピちゃんとそっくりなので、
 とってもなつかしいです。
 どこかから逃げて迷い込んで来て、そのまま飼い主が見つからず
 飼うことになったのですが、自分で「キンタ!」と言い張るので
 そのままキンタという名前にしていました(^^ゞ

>こいちゃんさん
 そうですね~。子育てど真ん中の時ってなんで~?と思うけど
 振り返ってみると愉快です(^^)
 
>Megさん
 オープンセール以外にも半額になったりするんですか!
 それは要チェックですね~♪(^v^)

>あんず-Mさん
 0度まで上がると暖かいって感覚、そうそう!ってなつかしいです(^^)
 今じゃ、朝の最低気温が0度でひぃ~!です(笑)

>バズさん
 キムチ焼きめし、美味しそうです~♪
 チャーハン好きとしては、初回はまず餃子焼きめしは外せません(笑)
 次はキムチ焼きめしと餃子で~、三回目のお薦めあったら是非!(爆)

by でんさん (2011-01-21 11:10) 

パトラ

餃子の王将、しばらく行ってないけど
このチラシ見たら、行きたくなりました^^
ランチ時に行くと、待つ人いっぱいでm何度か帰ったことが^^;
もなかちゃん、鯉の出汁出てる?どんな味(笑)
by パトラ (2011-01-21 17:24) 

バズ

また来ちゃいました(笑)

3回目は・・・・
私は野菜を摂りたいので、
五目ソバをいつも食べています♪
どうでしょう(笑)

失礼しました!!
by バズ (2011-01-21 23:09) 

でんさん

>パトラさん
 鯉の池、コケや病気対策で少~し塩が入っているんです。
 それが運動後には、スポーツドリンク状態で美味しいのかしら(^^ゞ
 あれ?でも猫って汗かいたっけ?
 肉球汗は見たことあるけど…(笑)

>バズさん
 何回でも歓迎です!(^^)
 ビールのつまみに五目ソバってのも、いいですね~!
 じゃあ三回目はそれに決定~♪
 四回目はどうしましょう?(^^)(爆)
by でんさん (2011-01-22 14:22) 

北海道大好き人間

>確かに次女は9月生まれで、カキを目にする機会はあった

私が住んでいるところから山一つ越えた甲府の方は柿(桃と葡萄は全国一)の産地ですが、生まれたのが月末でなければ、まだ出始めですね。
むしろ、ブログ主も書いている葡萄や梨とかならばあり得るかも知れません。
私の首がまだ据わって間もない頃、自分の頭と同じくらいの大きさの梨を丸かじりしている写真があります。
その梨は、今ではあまり見かけなくなった長十郎ですが、そのおかげで(?)、梨は今でも大好きです。

本題に戻って、餃子の王将は山梨にはないですし、都内でよく行く場所にもないので、未だに「未知の世界」です。
なお、地域によってメニューが変わるみたいですが、関東・東北エリアのメニューは、店舗別のメニューもあるみたいですが「基本的に」同じです。
ですので、事前に調べておいて旦那さんに騙されない様に。

by 北海道大好き人間 (2011-01-23 04:42) 

でんさん

>北海道大好き人間さん
 子どもの頃梨が大好きで、なぜか鳥取に住みたい!と思ってました。
 梨ってどこが名産なんでしょう(笑)
 次女が生まれたのは月末で、梨が美味しい時期でしたが、
 授乳中に梨は良くない(迷信?)と言われて食べれなくて
 悲しかったのを覚えてます(^v^)

 最近はかなり警戒していますが、騙されないように気をつけます!
by でんさん (2011-01-24 13:43) 

北海道大好き人間

私が母のお腹にいた頃、母は無性にスイカが食べたかったそうですが、周りから「火祭り(吉田の火祭り=8月26日)が終われば安くなるよ」と言われ、それを信じていたら店頭からスイカがなくなっていたという話もあります。

>子どもの頃梨が大好きで、なぜか鳥取に住みたい!と思ってました。
随分と単純な動機ですね^^。
梨は、鳥取ならば二十世紀ですが、今は長十郎と共にあまり(と言いますか「殆ど」)見かけませんね。
私のところでは千葉や栃木産の梨の箱を見かけますので、そのあたりが産地なのかも知れません。

by 北海道大好き人間 (2011-01-24 21:23) 

MiltonKeynes

餃子の王将のラーメンは結構いけるらしい!!
2枚目の写真、「邪魔しないでね!」って感じが出ていていいですね。
by MiltonKeynes (2011-01-24 22:48) 

つなみ

ギョーザの王将。
うん、私も最初、ギョーザ専門店だと思ってましたら、違ってました。チューカ屋さんというにんしきにあらたまったのです。w とか ってつけると面白いデスネ。どうしても、バーミヤンにいってしまう~~w
お池のお水・・美味しいのかな。鯉って、ちょっと生臭いですよネwwそこがいいのかナ~?
by つなみ (2011-01-25 12:21) 

びくとる

お店の名前に、「とか」って入っていると気になりそうですね。^^
今日から復帰したいと思います。
これからもよろしくお願いします。
by びくとる (2011-01-25 12:37) 

でんさん

>ChatBleuさん
 ありがとうございます。お伺いさせていただきます。

>北海道大好き人間さん
 そうそう。当時は二十世紀梨が大好きでした(^^)v
 子どもの時は本気で住みたいと思っていましたが、
 今はたこ焼き好きの長女が「大阪に住みたい」と言ってます。
 血は争えないって事ですかね~(笑)

>MiltonKeynesさん
 ラーメンチェックですね!わかりました(^^)v
 昨日前を通ったら、結構並んでいました。
 もう少し落ち着いたら行ってみます♪

>つなみさん
 女性はやっぱり、バーミヤンの方が入りやすいわよね~♪
 王将はお持ち帰りコーナーもあるから、まずはそっち?(笑)
 
>びくとるさん
 こちらこそよろしくです(^^)
 のちほどお邪魔しますね♪
by でんさん (2011-01-26 15:40) 

OMOOMO

床暖であったかそう。
by OMOOMO (2011-01-27 18:53) 

でんさん

>OMOOMOさん
 あまり床暖入れると、ガス代がすごい事になるので
 朝の1時間だけがもなかの床タイム(^^ゞ
 あとはひなたぼっこでお願いしてます(笑)
by でんさん (2011-01-28 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。