渋谷みやげ? [もなか]

先日渋谷で、1人美味しい物を食べてきたので
子どもたちにもお土産を買ってきました[プレゼント]

まかろん.JPG

マカロンです[るんるん]
バニラとストロベリー。
バニラの方が好評でした[わーい(嬉しい顔)]

でも、ふと袋を見たら…

横浜馬車道 ガトー・ド・ボワイヤージュ

横浜在住なのに横浜のもの買ってきてどうする[たらーっ(汗)]


先週はセミナー三連ちゃんでお留守番ばっかりのもなか。
お向かいさんから頂いたラフランスが入っていた
紙袋が気に入ったみたいです。

らふらんす.JPG

しばらくもなかの登場がなかったので、
シャッターチャーンス!こっち向いて~[カメラ]と思ったら…

らふらんす2.JPG

逃げられました[あせあせ(飛び散る汗)]

カメラマンの腕が悪いのか、寝てばっかりのモデルが悪いのか[もうやだ~(悲しい顔)]
なかなかベストショットが撮れません。


【迷い猫探しています】
「だって猫なんだもん」のmarimoさんのタルちゃんがいなくなってしまったそうです。
場所は兵庫県神戸市です。詳細は下記をご覧ください。
http://cherryberry.raindrop.jp/cgi-bin/upppu6/upppu6.cgi?action=view&disppage=1&no=169&no2=934&up=1
m_taruchan-1.jpg


人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村




nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 17

ぴーすけ君

ハート型のマカロンかわいい~~♪
by ぴーすけ君 (2010-11-22 16:53) 

rantan-nya

もなかちゃん、お留守番ばかりで、ちょっと拗ねてるの?
撮ろうと思うと変な顔したり・・なかなか協力してくれませんよね^^;
by rantan-nya (2010-11-22 17:52) 

green_blue_sky

マカロン、おいしそう。
by green_blue_sky (2010-11-22 20:01) 

北海道大好き人間

>横浜在住なのに横浜のもの買ってきてどうする
何か笑えます。
これが「崎◎軒のシウマイ」だったら救いようがないですが^^;。

by 北海道大好き人間 (2010-11-22 21:53) 

こいちゃん

横浜在住なのに横浜のもの><
まっお子ちゃまにはわからんかも?❤でかわいいっし!
by こいちゃん (2010-11-22 22:13) 

koume

いやいや、横浜在住で横浜土産でも、
こんな可愛いマカロンだったらオッケーです♪
by koume (2010-11-22 22:46) 

sunset

こんばんは。
ハートのマカロン、可愛いですね~
もなかちゃん、素早い動きですね。


by sunset (2010-11-22 22:54) 

tochimochi

ご訪問&コメントありがとうございます。
猫って袋とか籠とかに入るのが好きですよね。
でも私にはなかなかなついてくれません。
by tochimochi (2010-11-22 23:40) 

きむち

可愛いマカロンですね♪
すーっと東京土産だと思っていた有名なラスクが
群馬県のお菓子だと最近知りました(^_^;)
でも横浜なら東京や他県の美味しい物いっぱい売ってそうですね
by きむち (2010-11-23 00:49) 

つなみ

アハハハ((o(≧∇≦)o))可愛い~!
でんさんが、超可愛い♪^^♪
by つなみ (2010-11-23 10:54) 

でんさん

>ぴーすけ君さん
 子どもたちには初マカロン♪とっても喜んでました(^v^)

>rantan-nyaさん
 ご訪問ありがとうございます!
 そうなんです。なかなか協力してくれません~(T_T)

>green_blue_skyさん
 他にも色々な味があったので、また試してみたいです。
 横浜ですぐ買えるし(爆)

>北海道大好き人間さん
 シュウマイまできたら、救いようがないので気をつけます!

>こいちゃんさん
 子どもと旦那にはまだ内緒です。特に旦那が知ったら
 また大喜びでしょうから!(爆)

>koumeさん
 そうですよね!喜んでいたからいいということで(^v^)

>sunsetさん
 ご訪問ありがとうございます(^v^)
 もなかってば、こんな時ばっかりすばしっこいんだから~(T_T)

>tochimochiさん
 ご訪問ありがとうございます(^v^)
 もなかは私になついていますが、それは私が餌やり係なだけ?(笑)

>きむちさん
 そういうこと、ありますよね!ひよこまんじゅうも東京銘菓かと
 思ったらたしか九州だったか、違う県のお菓子なんですよね。

>つなみさん
 自分の事ながら、紙袋を見た瞬間フリーズしました(爆)
 タルちゃんの呼びかけ、ありがとう~(^v^)
by でんさん (2010-11-23 18:02) 

バズ

大丈夫です。
しっかりと紙袋の中のベストショットが撮れてますよ^^

横浜の商品の質は高いから
誰が買ってもいいと思います♪
マカロンはさすがに買ったことはないですが(笑)
by バズ (2010-11-25 01:06) 

でんさん

>バズさん
 ありがとうございます~(T_T)
 横浜ってシウマイ以外何が有名なんでしょうね~。
 ハトサブレ!…は鎌倉?
 あ、アリアケのハーバー!メジャーじゃないなあ(爆)
by でんさん (2010-11-25 11:39) 

TAKUMA

マカロンって、どっか特定の店のお菓子だと思ってたら、ごく一般的なものだったと最近知りました。

もなかちゃん、一瞬で消えましたね(笑)
by TAKUMA (2010-11-25 11:59) 

でんさん

マカロンってメジャーなんでしょうかね~?(・・?
少なくとも近所では見かけません(笑)

by でんさん (2010-11-26 09:17) 

ニャンコ

マカロン美味しいですよね。
色々なお店で売ってますよ。

今度 渋谷へ行かれる機会がありましたら、駅ビル(1F)にある東横のれん街の「銀のぶどう」の『かご盛り しらら』なんて如何ですか?

レアチーズが嫌いでない事とカロリーがちょっと高そうな事を気にしなければお勧めです。(^^;

by ニャンコ (2010-11-30 13:45) 

でんさん

>ニャンコさん
 東横のれん街、帰りにお惣菜でも…と寄ったら、高くて結局横浜の
 デパ地下で買いました(^^ゞ

 銀のぶどうのレアチーズって、ひょっとして前からありますか?
 5年くらい前、久々の友人達と会った時、1人が持ってきて皆で
 食べたのが、すごく美味しかったのですが、ひょっとしてそれ?!
 『かご盛り しらら』tっていうんですね!次回の渋谷土産はそれに
 決定です~(^^)
by でんさん (2010-11-30 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。