餃子の王将が来る? [まきがはら通信]

ご無沙汰してます~[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだか11月末からばったばたで、全然更新できませんでした[ふらふら]

実は今年、長男の幼稚園のお手伝いをしていて
先日の一週間にセミナー三連ちゃんもそのながれだったのですが、
そのうちの、ひとつのセミナーの記録係だったんです。

一時間半のセミナーの内容を、全部テープおこし![がく~(落胆した顔)]
まる五日かかりました[たらーっ(汗)]

最初は久々に仕事しているな~という感じで、
ちょっと楽しかったけど、だんだん肩はパンパンになるしで
終わった時には真っ白に燃え尽きましたよ~[ふらふら]

A4びっしりで20枚以上ありました[たらーっ(汗)]

ようやく終わって、提出した日に次女が転んで前歯を折り
(乳歯だったのでよかったけど…)
その数日後に長男が熱を出しました[がく~(落胆した顔)]

なんとか幼稚園のお餅つきまでに治って、
私もお餅つきのお手伝いを無事終えてホッとしたら
その日、次女の懇談会があるのを忘れていて
あわてて駆けつけ、ギリギリ間に合いました[どんっ(衝撃)]

翌日には、今度は次女が学校で熱を出してお迎えに…[たらーっ(汗)]
今もまだ寝込んでます。

私も昨日は声がガラガラしていましたが、
薬飲んだらだいぶ治ったみたい。
丈夫だけが取り柄なのは、こういう時にはいいわね[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで、巡回もお返事も遅れがちですみません[あせあせ(飛び散る汗)]


今日は、地元の新着情報をゲットしたのでその話題を[るんるん]
「餃子の王将」二俣川店が、1月上旬オープン予定らしいです[exclamation×2]

たまたま求人情報を見て知ったので、まだそれほど知られていないんじゃないかと[目]

独身の頃は、餃子&ビールが大好きだったので(オヤジ?)
旦那と良く色々な店で食べましたが、
近所に王将がなくて残念に思ってました。

一番近くで桜木町かと思っていたら、先日お隣の区にお住まいの
あきもんさん(「ラーメン大好き」)情報で、戸塚に系列店がある事を知り喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]

それがとうとう隣の駅に!
うれしい~~[揺れるハート]

求人情報の地図によると、駅北口(ドン・キホーテ側)の
駅の並び、希望が丘方面みたい。
白木屋や郵便局のあたりでしょうか。
住所が二俣川1-4-21となってますが、
面接地だけという可能性もあるので、正確にはわかりません。

まあ、年があけたら広告等も入ると思うので
楽しみにしていようっと![わーい(嬉しい顔)]


★☆★☆★☆ 追 記 ★☆★☆★☆

昨日(12/17)、二俣川に行ったら、まさしく求人の地図の場所で
店舗の工事をしていました~[わーい(嬉しい顔)]
ほうさい堂のとなりの、国大Qゼミが入っているビルの1階です。
おそらくここに出来るんだと思います[るんるん]

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

【迷い猫探しています】
「だって猫なんだもん」のmarimoさんのタルちゃんがいなくなってしまったそうです。
場所は兵庫県神戸市です。詳細は下記をご覧ください。
http://cherryberry.raindrop.jp/cgi-bin/upppu6/upppu6.cgi?action=view&disppage=1&no=169&no2=934&up=1
m_taruchan-1.jpg






nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 22

TAKUMA

幼稚園、忙しいですね。
原稿20ページテープおこし…仕事ならけっこうギャラもらえますねぇ。

王将、そばにあると便利ですね。
二日に一回食べに行って、二日に一回食卓に並ぶ?
by TAKUMA (2010-12-12 09:25) 

koume

お久しぶりですーー。
なんだか忙しい上に、弱り目に祟り目って言うか、イベント?続きでご苦労サマでした。
餃子の王将、大好きです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お値段お手ごろだし、味もそこそこ安定してるし~。
店ごとでセットが微妙に違うし~。
そんな我が家の昨日のランチは、王将太宰府店でした♪
by koume (2010-12-12 10:47) 

でんさん

>TAKUMAさん
 ご無沙汰してます(^^ゞ
 本職さんに頼んだら、6000円くらい取られますかねえ。
 ほんと、ギャラ欲しいとちょっと思いました(笑)
 以前も仕事で何度かテープおこしはしましたが、原稿書く
 参考程度なので、必要な個所だけ大体の内容がわかれば
 OKだったので、今回のように全文はキツかったです~(T_T)

>koumeさん
 ご無沙汰しました~(^v^)
 koumeさんも腰大丈夫ですか?次女は昨日39℃まで上がり
 ましたが、今日ようやく治ったようです。
 ちょっと一安心だけど、今週も幼稚園のクリスマスコンサートや
 長女の懇談会があるので、まだまだ気が抜けません~(笑)

by でんさん (2010-12-12 11:36) 

北海道大好き人間

でもって、旦那さんに「○○(←でんさんが行く場所)の王将には特別メニューがあるよ」と騙されない様に…。
もしかしたら、本当に「限定メニュー」があるかも知れませんが。

うちの場合、時々ですが、具は勿論、皮まで手作りします。
ですが、手作りの皮ですと、既製品みたいに薄くはならないので、かなり弱い火力でじっくり焼いても、具に火が入る頃は黒こげになりやすいのです。

by 北海道大好き人間 (2010-12-12 11:59) 

つなみ

教習所近辺にないのかナ~?って思いました。
不思議と餃子の王将は行ったことがないのデス^^
いつもバーミヤンになっちゃうの~w
今度行ってみます^^
・・なぜかハングリータイガー食べたくなってきた^^;
それにしても、どうしてお子達って、
いっぺんにトラブルんでしょ^^;
忙しかったですネ~。とりあえず、学びました。
自分の健康は自分で守りたい、そう思った私です^▽^
by つなみ (2010-12-12 15:00) 

こいちゃん

子供が小さいと忙しいですね
倒れないように!!
by こいちゃん (2010-12-12 19:38) 

ネコはっち〜

餃子の王将も、店がごとに
違いがあるので、びっくりしますよね。

チャーハンが、特にわかりますよね。
家の近くのは、油でギトギトで、
作り手の腕にかかわるのだと、つくづく思いました。

チェーン店なのに・・・・
by ネコはっち〜 (2010-12-13 12:40) 

パトラ

餃子の王将、大阪系かな京都系かな?
どちらにしても、美味しく食べられたらいいですよね^^
by パトラ (2010-12-13 15:16) 

つなみ

横から・・餃子の王将って、種類があるんですか?
系列が違うのなら、お味が違うのでしょうねえ。
なんだか興味が・・今度見かけたら、食べてみようかな・・^^
by つなみ (2010-12-13 15:33) 

バズ

こんばんは!
災難続きですね^^;
前歯が欠けるって相当な怪我だと思いますが、
痛くはなかったのでしょうか・・・心配です。

王将は私は大阪来てから初めて知りまして、
それ以降、大が付くほど好きになったのですが、
妻が小さい頃から王将生活だったらしく(大阪人なので)、
私の「王将行こうよ!」という誘いに
「えぇ~、飽きた。」の一言。
最近は一人で行くようにしています(笑)

近くに出来て一番嬉しいお店ですよね♪
ちなみに私はいつも「五目そば」で野菜を摂ってます。
by バズ (2010-12-13 23:40) 

でんさん

>北海道大好き人間さん
 危ない危ない(^^ゞ
 気をつけます~!絶対騙されそう(爆)
 皮から作っちゃうなんてすごいですね!

>つなみさん
 バーミヤンもいいですよね!リンガーハットも安いです。
 ハングリータイガー、いつも行列で気になっていて、今年の
 誕生日に旦那に連れて行ってもらいましたが、思ったほど
 じゃなくてがっかり。でも「おいしい」って話も聞くので、ここも
 店舗によって違うのかしら?と気になります(・.・;)

 王将に系列があったんだ~。うちのは何系かしら♪
 オープンが楽しみ~(^^)v

>こいちゃんさん
  ほんと、子どもだけならいいけど、自分の体調不良と重なると
 泣きたくなりますよね~(T_T)

>ネコはっち〜さん
 店舗によってちがうんですか?
 私は高円寺店しか行ったことがないので、知りませんでした~(゜o゜)
 今求人中みたいなので、腕のいい方が入ってくれるといいな~!

>パトラさん
 王将に系列があるなんて、知りませんでした!
 見分ける方法があったら是非教えてください♪
 
>バズさん
 次女はどうやら転び方が下手みたいです。普通手が出そうな
 ものなのに、以前も顔から行きました(-_-;)
 とりあえず、乳歯だったのと、七五三あとで良かったです。

  後日、布団で受け身の練習をさせたら、数日後「今度は手で
 転んだよ~!」と絆創膏の手と肘を嬉しそうに見せました。
 いや、良かったけど、その前に転ばないようにしてよ~(T_T)
 
 王将はいつも餃子&チャーハン&ビールでお腹いっぱいで
 なかなか他のメニューを食べれないので、今度は色々試して
 みます!楽しみ~♪
 
by でんさん (2010-12-14 10:02) 

つなみ

え、そうなんだ。私がいつもいってた
ハングリータイガーは、
岡田屋モアーズの向かいのシァルです~ぅ^^
長い事行ってないので行きたいなあ~^^
by つなみ (2010-12-14 10:29) 

でんさん

>つなみさん
 シァル店は今はなくなって、岡田屋モアーズ店になりました(^^)
 そこの新装開店後すぐに行ったんです。
 行列出来ているのは長津田店(?)で、川崎の旦那の実家に
 行く時なんかに前を通るんだけど、土日なんか夜遅くまで
 駐車場待ちができるくらい混んでるの~!
 他には保土ヶ谷店も、常連で美味しいって人がいたので、
 店によるのかしら?と。
by でんさん (2010-12-14 11:52) 

くろすけ

小さい子供さんがいると
リレーで風邪ひいたりするので大変ですねー
どうぞみなさま、お大事に~
王将・・・このキタの田舎町には当然ないので
あこがれちゃいますわ^^
by くろすけ (2010-12-14 18:45) 

つなみ

わあ、そうなんですね、残念☆
しばらくご無沙汰してると、知らない間に、以前好きだったお店がなくなっていってて、寂しいです。そしてよく考えると・・私、家会社バレエ、プラス、スーパーマーケットまたはコンビニで終わっていってる^^;;繁華街に勤めてるのに、決まった道を通るだけ・・ヤバイ、取り残されていってるぅ。焦りますデス~☆お正月まであと二週間、気ぜわしいですネ。でんさんも、ご体調にお気をつけて^^
また来ます♪
by つなみ (2010-12-15 10:22) 

でんさん

>くろすけさん
 こんにちは(^v^)本当に、インフルエンザリレーや、水ぼうそう
 リレーの時には、こっちが倒れたいよ~!と思いましたね(笑)
 私も北海道にいた時、吉野屋の牛丼やファーストキッチン、
 不二家なんかに憧れてました!

>つなみさん
 お気に入りのお店がなくなると、すごく残念ですよね~!
 世間は忘年会シーズンだけど、主婦には何にもありません(T_T)
 あるのは大掃除と冬休みの三食用意だけです~(泣)
 つなみさんも職場のストレス大変だけど、あと二週間、頑張ってね! 
by でんさん (2010-12-15 14:39) 

あきもん

うむ。そうですか。餃子の王将が二俣川に進出ですか。
楽しみですねーー。行ってみよ。
by あきもん (2010-12-17 21:51) 

でんさん

>あきもんさん
 こんにちは(^v^)今日車で通ったら、工事してました!
 ほうさい堂のとなり、国大Qゼミのビルの1階みたいです。
 看板はまだなかったけど、まさしく求人の地図の場所なので
 間違いないでしょう。楽しみです~!
by でんさん (2010-12-17 23:17) 

RICH-BU

ものすごーーーく忙しい日々を過されていたんですね(ΘoΘ;) お疲れ様デシタ・・・って、師走だけにまだまだ続いているのでしょうか・・・。
王将・・・・( -∇-) ジトーッ!ウラヤマシイ。
札幌にはないので1度は行ってみたいお店NO1デス。芸人さんがいつもTVで絶賛しているので・・・。
by RICH-BU (2010-12-18 08:26) 

でんさん

>RICH-BUさん
 私も釧路にいた頃は、吉野家の牛丼が食べてみたかったな~!
 札幌行くと、不二家に行って喜んでいたし(^v^)
 でも、今、いつでも行ける環境にいると、意外と行かないもの
 なんですよね~。不思議と。(笑)
by でんさん (2010-12-18 16:01) 

てんてん

迷い猫つながりでしたが、
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

餃子の王将は、長崎にはないんですよ~
福岡と、熊本にはあるのにな~(p_q*)
by てんてん (2010-12-21 11:23) 

でんさん

>てんてんさん
 こちらこそ、よろしくお願いしま~す(^v^)
 本当かどうかわかりませんが、「二俣川にきてほしい」という
 ラブコールを王将にしていた方がいたらしいです。
 もしそれで実現したのなら、すごいかも~(^^ゞ
 
 
by でんさん (2010-12-21 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。