なんとかしなくちゃ! [母のひとりごと]

今朝起きると、大事件がおこっていた。

らんちゅうさんがいない!!

金魚大好きな友達からわけてもらった
らんちゅうの稚魚。

2匹のうち1匹は赤くなり、もう1匹も色が抜けてきて
何色になるか楽しみにしてたのに…。

犯人は誰!?


実は数カ月前、
鯉も2匹やられました。

金網張ってあったにもかかわらず、30センチもある鯉を。

翌日、家の裏に食べかけ状態で発見されました(泣)。
カラスか?猫か?!

そのあと、らんちゅうさんをくれた友達も
一晩で稚魚を50匹やられました。

そこのお家も猫を飼っていて
「猫って手が濡れるのいやがるし、50匹も食べない」
…たしかに。

そういえば、ママ友が
先月路上でハクビシンらしきものを目撃していたっけ。

ちょっと前までは、緑園や二俣川の竹林なんかにも
タヌキがいたらしいし。
ここは本当に横浜なのか。

警戒して金網のふたの上に、重石もしてあったのに。
おそるべし野生生物!!

犯人は定かじゃないけど、そうとう手ごわいぞ。

残った稚魚をどう守るか。
なんとかしなくちゃだわ。

もなかもなんとかしてよ。
猫なんだから夜に強いんでしょ。
あやしい音がしたらおこしてよ。

ねむねむ.JPG


やだ。ねむい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。