しっぽぼあ! [もなか]

★ 遅くなりましたが、前記事お返事しました ★

ご無沙汰でした![ふらふら]

実はパソコンがぶっ壊れてしまいまして…[たらーっ(汗)]

まだ買って3年経たないのですが、ある日突然画面が真っ暗になるように[がく~(落胆した顔)]

よ~く目を凝らせば、画面は見えて、ちゃんと動いているのですが
真っ黒なサングラスをかけているかんじで、どこにポインターがあるか
探すのも一苦労[バッド(下向き矢印)]

起ち上げて3分くらいでそうなることもあれば、数秒の時も。
だましだまし使ったり、なんとか真っ暗な画面から読み取ったりで
ブログ更新どころじゃありません[もうやだ~(悲しい顔)]

修理も高いし、また壊れるといやなので、ようやく今週買い換えました[ダッシュ(走り出すさま)]
今度は長期保証もしっかり入りましたよ[手(グー)]
北海道大好き人間さん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
こうすれば良かったんですね。
いつもどうやるのかと思ってました[わーい(嬉しい顔)]

前回のかわいいお客さまは子猫たちでしたが、実は先月も違うお客さまが。
それは、近所のわんこ[犬]

よく敷地内で放し飼いにしているのですが、どうやってか庭伝いに
うちまで来てしまった様子。

教えてあげようと伺ったけど、あいにくお留守。
しかも門に鍵がかかっているため、入れてあげることもできず。

本人(犬)は楽しく道路を散策しています。

このままどこかへ行ってしまって、迷子になっても困るし、
おとなしいけどわりと大きいわんこなので、子供は怖いかも。
保健所につれていかれたら大変[がく~(落胆した顔)]

なんとか捕まえてつないでおこうかと思うけど、1メートル以上近づくとスルリと逃げる。
たまたまお向かいの男性が協力してくれて、パンでおびき寄せたり
はさみうちにしてもみたけどダメ[ふらふら]

かなり頑張ったけど、とうとうあきらめて夜。
なんと、次女のクラスメイトがわんこを連れて、お父さんとやってきました(゚д゚)!

ちょうど捕獲作戦時、下校時間だったので、その子も見ていたんですね。

どうやら暗くなって心細くなったようで、駅に行こうとするとついてきてしまい、
出かけられなくて困って連れてきたそうです。

うちで預かることにして、その旨飼い主宅に貼り紙。
さっきまでがうそのように、なでられまくり、シッポ振りまくり~(≧▽≦)[グッド(上向き矢印)]

無事、夜遅くおうちに帰ることができました[手(チョキ)]


ところで、わんこは玄関の外につないでいたのですが、ドアを開けた瞬間
でっかいわんこを至近距離で見てしまったもなか。
ものすごい勢いで部屋に逃げ込みました~( ̄▽ ̄;)

しっぽ1.JPG

しっぽはこれ以上ないくらいぼあ![わーい(嬉しい顔)]

しっぽ2.JPG

ぼあってもかぎしっぽなのね(^_^;)

こあかったの.JPG

ようやく落ち着いてきたしっぽ。
さっきと比べると、どんだけぶっとくなっていたか良くわかる(笑)

なんかいたの.JPG

[猫]「なんかね、でっかいのがいたの」

至近距離でみたわんこは、もなかにはかなり衝撃的だったようです[わーい(嬉しい顔)]






nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 19

こいちゃん

そりゃ・・お疲れ様でした<(_ _)>
もなかちゃん。。。体ぐらい太くなってる尻尾
よっぽど、びっくりしたんだねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最後の顔、面白い~~もなかちゃんにはわかんないよね~中でおとなしくしてようね。
by こいちゃん (2013-03-22 21:28) 

☆ササエ☆

アライグマみたいになってる。
うちのチャイはクールだからなかなかしっぽボンにならない。
犬とも窓越しにお見合いしてます^^
by ☆ササエ☆ (2013-03-23 11:10) 

北海道大好き人間

私のPCも、買い替えて3年が経とうとしていますが、その間に1回壊れました。
幸い、3年間保証に入っていたので無料で修理できましたが、次に壊れたらと思うと(多分、保証は切れます)、最低限、HDDを買ってデータのバックアップはしておかないとと思っています。
PC関連の商品は、OSの更新は勿論、買い取りや下取りのことを考えると、5~6年で買い替えた方がいいみたいな気もします。

毛並みはどうか分かりませんが、このしっぽだけでもマフラーにしたくなりますね。

編集方法、それでいいです。記事の内容によっては、「続きを読む」を自分なりのメッセージに変えることもできますので、お試し下さい。

by 北海道大好き人間 (2013-03-23 14:35) 

つなみ

でんさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
もにゃたん、よっぽどビックリしたのネー(≧∇≦)(爆)
いいしっぽだ、いいしっぽだネー(*´∇`*)(裏声w)
by つなみ (2013-03-23 17:34) 

ミケシマ

しっぽ、すっごいふっとくなってますね!
コワかったんだぁ~びっくりしたんだぁ~
うちのは2匹ともビビリだから、しっぽふっとくなることもなくベッドの下に逃げ込みそう…
そして一日じゅう出てこなそう…
by ミケシマ (2013-03-23 22:06) 

j-yoshi

私のPCも一回壊れてしまいました、でも3年間保証でもう1年保証していますが、ちょっと多いと思います!
by j-yoshi (2013-03-23 23:39) 

てんてん

ニューパソ子 おめでとです♪
by てんてん (2013-03-24 22:01) 

びくとる

買い換えお疲れ様でした。
バックライトが壊れちゃったのですかね。^^;
by びくとる (2013-03-26 15:46) 

つなさま

びっくりしちゃったんですね~☆
おしっぽすごく太くなってる・・・(^○^)
by つなさま (2013-03-29 16:13) 

リック

コメント、ありがとうございました♪
by リック (2013-03-30 08:04) 

イヴママ

フフフフ!
可愛い~。
ワンちゃん無事でなによりでしたね。
by イヴママ (2013-03-30 16:36) 

のらん

これは、見事なしっぽぼあ!!! なかなか、ここまで太くなりませんよっ^^;
さすがの、もなかさんも、でっかいわんこにはビビッたのですにゃ(^o^)
パソコン、なにが原因で、そんなことになるんでしょうねぇ???
でも、おニューになって、おめでとうございます(^^)/
by のらん (2013-03-30 17:14) 

ふぢたしょうこ

家電の寿命って短くなりましたよね。
次から次だし・・・・
by ふぢたしょうこ (2013-03-31 00:57) 

つなみ

でんさん(*´∇`*)
つぎはくまちゃん弁当を載せようかと…リラックマとキイロイトリ(笑)
by つなみ (2013-04-02 16:48) 

hi−ragi

しっぽってぼわってなると本当に大きくなりますよね。

うちもPCそろそろダメっぽいんですが…
息子に完全に壊れてからと言われて、、、
動きが遅い時があるのを、待って待ってして使っております。
by hi−ragi (2013-04-09 11:04) 

amaguri

こんなに大きくなるんですね。凄いですね。ワンちゃんをみたシッポちゃんの衝撃がうかがえますね。私たちが宇宙人に遭遇する時と同じかも!パソコンの突然の故障は本当に困りますよね。我が家でもつい最近ありました。ところで、
数年前にどこかの小型犬が夕方、車道で立ち往生し、居合わせた私は命がけでトラックや車を止め車道から住宅地に追いやったことがありました。その場には私しかおらず幸いにもやさしいドライバ-さんたちが徐行してくださって事なきを得ましたが、飼い主さんはこんな事があったなんてつゆも知らなかったと思います。あとで、お店のおばさんが。。さん宅のわんちゃんが居なくなってたけど、無事に戻ってたそうだよとお客さんと話していました。私はそれを助けた本人ですとも言えず、家庭教師を2軒ほどキャンセルせざるを得なかった私。飼い主さん家の戸はしっかり閉めててね!。あ-あ!
by amaguri (2013-04-13 08:10) 

カトリーヌ

PC、私もそろそろ買い換えたいです^^
でも先立つものがっ...(笑)
もなかちゃんのぽんぽんシッポかわいいです(*´ω`*)ポッ
うちはもともとぶっといシッポなので、ぼぁっとなっているか
分かりにくいです(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2013-04-15 17:17) 

でんさん

>こいちゃんさん
 普段の身とシッポの毛を知ってるだけに、なんでこんなに
 ぶっとくなるのか不思議です(笑)
 鳥肌のブツブツの上に、毛って感じ?(≧▽≦)

>ササエさん
 地震にも子どもにも動じないもなかも、ドアが開いた隙間に
 デ~ンと巨大わんこを、1メートルもない至近距離で見たので、
 さすがに驚いたみたい(^_^;)

>北海道大好き人間さん
 買ったとき、YAMADAの5年保証に入るか悩んで入らなかった
 んですよね。まさかこんなに早く壊れるなんて。
 今回はばっちり5年保証です!(^^)!

>つなみさん
 つなみさんこんにちわ♪
 もう大爆笑だったわ~(≧▽≦)
 どうやったらこんなに太くなるんだろね~(笑)

 キャラ弁シリーズ、かわいい~!
 毎回楽しみ♪

>ミケシマさん
 しっぽぼあは、にゃんこだけなんでしょうかね(^_^;)
 わんこなら、シッポ丸めてきゅ~んと小さくなっちゃう?

>j-yoshiさん
 皆さん意外と早く壊れているんですね。驚きました。
 今回はばっちり、5年保証にしました(^-^)

>てんてんさん
 ありがとうございます(^-^)
 でもWindows8に慣れず、悪戦苦闘してます~(/_;)

>びくとるさん
 最近はデジカメもPCも、修理するより買い換えたほうが安いかんじ。
 な~んか、腑に落ちないです(-_-;)

>つなさま
 ここまで太くなるもんなんだ~と、驚きました(^_^;)

>リックさん
 こちらこそ、ありがとうございます(^-^)

>イヴママさん
 無事に家に帰って良かったです。その後、見かけないので、
 おうちの中から出入り禁止にされたのかも(笑)

>のらんさん
 私も、こんなに太くなるんだ~!と驚きました(≧▽≦)
 だって、シャンプーした時のあの細いシッポ!
 ってことは、毛だけであんなに?!(笑)

>ふぢたさん
 そうそう。恐怖の家電連鎖。いよいよ始まったか~ってかんじ。
 ふぢたさんも、冷蔵庫が始まりかも。きゃ~~!

>hi−ragiさん
 完全に壊れちゃうと、データとか面倒なので、早めがいいかも。
 うちはいきなりだったので、新しいPCに慣れなくて大変~!
 イライラしちゃいます。

>amaguriさん
  amaguriさんもだったんですね。しかも命がけ!
 すごいです。
 敷地内に放し飼いにしているのか、よく門の向こうで
 お昼寝してたりしましたが、最近見かけません。
 つないだか、おうちに入れられちゃったのかな?
 それはそれで、ちょっとさみしいです。

>カトリーヌさん
 どうせすぐ壊れるなら、中国産とかの安いので、どんどん
 買い換えるか、いいものを買って、5年保証に入るか迷い、
 後者にしてみました。
 数年後、吉とでるか?!賭けですね~(笑)
 ぶっといシッポだと、どんだけ太くなるんだろう!
 見てみたい~(^-^)
by でんさん (2013-04-18 06:47) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
更新しました~(*´∇`*)
by つなみ (2013-05-01 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわいいお客さま春は大忙し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。