箱入り娘 [もなか]

以前予告した、厳しい月がやってきました。
http://monakano-niku9.blog.so-net.ne.jp/2010-09-16

旦那が新しい靴(リーガルウォーカー)を買いました~[足]
もにゃ、前にも言ったけど今月はうちびんぼーだから、
ごはんはカリカリだけね[わーい(嬉しい顔)]

荷物が届いて箱から出して、中身をチェック[目]
ふと見ると…

はこ.JPG


早速入ってました[猫]

まあ、これはお約束[るんるん]
入ると思っていたけど、それを見た長男が

「僕もはいる~!」

いやいや、さすがに靴の段ボールは無理でしょ~と思ったら、
体育座りでハマってました[ふらふら]
ちびだからね~[ダッシュ(走り出すさま)]

それを見た次女が、

「わたしも~!」

それはいくらなんでも…と思ったのに、
これまたしっかりハマってました[がく~(落胆した顔)]
鳥ガラ(やせっぽち)だからね~[バッド(下向き矢印)]

以来、新しく箱が来ると1匹と2人が必ず順番に入ります。
なかなか片づけさせてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
何がそんなに楽しいんだい?[たらーっ(汗)]




人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 12

RICH-BU

もにゃチャンと代わる代わるダンボールに入る子供チャンを想像するとカワイイ・・・( *´艸`)クスクス。

by RICH-BU (2010-10-04 12:48) 

☆ササエ☆

うちもそろそろ買わないと限界だわ(汗)
しかし、高い。
うちはあまり箱に興味を示しません。
サル子が無理やり突っ込んでいますけど(爆)
by ☆ササエ☆ (2010-10-04 15:10) 

でんさん

>RICH-BUさん
 そういえばうちの子達、幼児の頃は良くスーパーの袋に入って
 持ち上げてぶんぶんさせられました(^_^;)
 袋も箱もとりあえず入ってしまう、うちの子はみんな猫のようだわ。

>ササエさん
 長女には、先日宿泊研修前に「こんなぼろいのやだ」と買わされ
 ましたが、次女のは幼稚園のママ友のおねえちゃんがすぐに
 履けなくなった新しいのを2足もいただいちゃいました~♪
 長男が今履いてる2足も同じクラスの子(小学生と間違われる)
 がすぐ履けなくなったもの(笑)
 持つべきものは友達です~(^^)v
by でんさん (2010-10-04 15:52) 

つなみ

可愛いわ^^
ウチの子も、ダンボールが大好き。
とりあいっこになるけど、まあそれも
遊びの一環と言うことで♪^^
by つなみ (2010-10-04 16:56) 

こいちゃん

かわええ^^かわええからゆるす~^^
by こいちゃん (2010-10-04 20:47) 

花火師

きちんと「お約束」ですね。
by 花火師 (2010-10-05 09:36) 

でんさん

>つなみさん
 昨晩もなかがいないな~と探していたら、長男が出しっぱなし
 にしていたプラレールの箱に入って寝ていました(^^)
 空き箱見つけるの、早っ!(爆)

>こいちゃんさん
 高いとこから降りられないラピちゃんもかわいい~♡

>花火師さん
 守らなかった時はないんじゃないかというぐらいお約束ですね~(^^)v
by でんさん (2010-10-05 14:49) 

ろき

リーガル今使っている通勤用の鞄はリーガルショップで買いました。たぶん靴と同じぐらいだったかな?
リーガルの靴って意外とはきごこちよくて
買いたいのですが、なかなか手が出ない代物です。
ニャンコは箱があれば入る。
そんな動物ですよ。箱とニャンコベストマッチです。(笑)
by ろき (2010-10-05 21:51) 

でんさん

>ろきさん
 リーガル、本当にいいみたいですね~(高いけど…)(^_^;)
 まあ、できるだけ長く履いてもらって、元をとってもらいます♡
by でんさん (2010-10-06 08:08) 

つなみ

そう、目ざといのですよネ~^^
ウフフ、可愛い~い♪そこがニャンコの良いところ♪^^
by つなみ (2010-10-06 14:46) 

TAKUMA

箱チェックは猫の使命ですから…。
ただ、二人が続くとは…(汗)
by TAKUMA (2010-10-08 08:12) 

でんさん

>つなみさん
 わ~い!お返事ありがとう♡
 ちょうど衣替えの季節。にゃんこが邪魔してはかどらない季節。
 でもかわいいから許しちゃって、なかなか終わらない~♪

>TAKUMAさん
 さすがに長女は入らなかったな~と、良く考えたらその場に
 たまたまいなかっただけかも(・。・;
 次回はもう一人増えているかもしれない~(泣)
by でんさん (2010-10-08 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車のキーホルダー実験くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。