夏だ!祭りだ! [まきがはら通信]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今年の夏は全力スタートで、最後まで持つか心配[たらーっ(汗)]

阿波踊りに役員の仕事(×2)、パートも最近仕事量が1.5倍に増えて
ある日なんか、休憩なしで7時間以上ぶっ通し&立ちっぱなし。

疲れる~!
でも楽しい~!
でもやっぱりしんどい~[どんっ(衝撃)]

と、何が何やら(^_^;)


さて、今年はまきが原ライフの夏祭りには行けなかったので、
が盛り上がったのかはわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

そう。今年は大和阿波おどりに参加してました~[手(チョキ)]

◆公式ホームページにアップされました!



Video streaming by Ustream


そして昨日は、昨年も行ったYBP(横浜ビジネスパーク)楽園夏祭りに行ってきました。

お目当ては勿論、いとしのエリーズ[るんるん]

昨年は家族できましたが、(昨年記事
今年は旦那と次女、長男は毎年恒例の戸田(伊豆)でいないので
部活でお留守番の長女と、私の母の3人で行ってきました。

デジカメを旦那が旅行に持って行ってしまったので
写真や映像はありません[あせあせ(飛び散る汗)]
今年も楽しかったです[グッド(上向き矢印)]

私と旦那は、ダンサーのみっくぅさんのファンです。
いつも笑顔で、ダンスも素敵なんです[ハートたち(複数ハート)]



旦那は先日、新橋のライブに行ってきましたが、人が多くて良く見えなかったって[ふらふら]



うちわももらいそこねたと言っていたので、今回もらってきました[るんるん]

ちょうど、ボーカルのTOWAさんが自ら配っていたので
いただいて、ご挨拶もしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

残念だったのが、アンコールが中止になったこと。
苦情がきたとかで、スタッフさんがアンコールNGと[もうやだ~(悲しい顔)]
どうりで、第二部のボーカルマイク、なんか音量出てないな~と思っていたのよね。
これで、来年の出演がなくなったら悲しい~![バッド(下向き矢印)]





さて明日は、東林間阿波おどりです[手(グー)]
横浜にしや連の出演は、4日のみ。

前回の大和は、10年ぶりに本番を踊ったので、ボロボロ[ふらふら]
今回はもう少し上手に踊れるようにがんばりま~す[exclamation×2]

東林間阿波踊り - 東林間サマーわぁ!ニバル公式サイト
banner100px.gif


nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 18

こいちゃん

お疲れ様です!!でんさんはどこですかっ!!皆さんお上手だと思います!
明日も頑張ってくださいね!そして徳島本場に来てくださいね!
by こいちゃん (2013-08-03 21:05) 

すーさん

すすすす凄いーーーっ!!。
皆さんカッコよ過ぎますっ(=´∀`)人(´∀`=)。
ずーーーっと見入ってしまいました。
↑同じくでんさんがどこにいらっしゃるのかが
知りたいです(^^)。
by すーさん (2013-08-03 22:40) 

☆ササエ☆

忙しそうだけど、夏を満喫してますね。
私はベッドの主と化しております。
明日からはクラブも休みだし、思ったより暇な夏休みになりそう。
by ☆ササエ☆ (2013-08-03 23:13) 

のらん

おぉっ!!! 横浜にしや連、かっこいいです~☆
みなさんと同じく、このなかに、でんさんがいるのね~って
思いながら見てましたよ!!!
ピンクの浴衣で笠をかぶった人たちは、ベテランの方々かと推察しましたので、
でんさんは、きっと顔も写っているのかしら♪
本場のこいちゃんさんも「お上手」とほめられる踊り、
いや~、楽しそうで~(^^)/
by のらん (2013-08-04 12:59) 

Ginger

わ~!素敵~!女性は艶やかでまさに様式美の世界。子供たちや男性も、それぞれの魅力を活かした踊りになっているんですね♪ライブで観たいわ~。

まきがはらの響も非常に気になりましたが(o'∀^o)
by Ginger (2013-08-04 12:59) 

びくとる

楽しそうでいいな~。♪
by びくとる (2013-08-05 16:00) 

のらん

わ〜い! 笠をかぶってるのは、女踊りなんですね!
向かって左側って、主役級の独演で映ってますよ〜(^-^)/ (あっ、バラしちゃった)
すごい上手に見えるけど☆☆☆
ご主人も、いっしょに踊ってらっしゃるんですよね♪
楽しそうでいいなぁ(^-^)

by のらん (2013-08-06 08:38) 

北海道大好き人間

今日あたりまでが東北四大夏祭りですが、仕事柄、見に行きたくても無理です。同じことは、花火大会でも言えます。

>デジカメを旦那が旅行に持って行ってしまったので
写真や映像はありません
安い物で構いませんから、専用のものを買いましょう。

by 北海道大好き人間 (2013-08-06 20:57) 

イヴママ

お疲れ様。
翌日筋肉痛になりそう・・・。
by イヴママ (2013-08-10 11:54) 

バズ

アンコールNGって・・・・
テンションさがるじゃないですか~
確かにビジネス街の新橋で
ライブする根性もすごいのはすごいけど(笑)

東京の新橋ですよねっ!?
by バズ (2013-08-11 07:36) 

てんてん

アンコールが中止 残念ですね^^;
一部のマナー違反する人たちのために マナーを守って楽しんでる人たちが迷惑するんですよね(*゚ε´*)プゥ.
by てんてん (2013-08-11 09:36) 

ゆうこ

阿波踊りはちゃんと踊れたかな?
体力持たないかも〜、おばちゃんは見てるのがいいね^_^;
お姉ちゃんは無事に合流できたかな?
うちもね、オッペケだからさ
のびのび育ってる証拠だよねぇ
暑さに負けず頑張ってね!
by ゆうこ (2013-08-11 10:48) 

ニッキー

すみません(>_<)
ちょっとバタバタしてるのでポチ逃げ失礼します<m(__)m>
by ニッキー (2013-08-17 17:12) 

リック

コメント、ありがとうございました♪
by リック (2013-08-18 05:08) 

t-toshi

ご訪問とniceをありがとうございました。本県の阿波踊りを賛助していただいて、誠に嬉しい限りです。
by t-toshi (2013-08-18 09:34) 

ふぢたしょうこ

すごいですね!
いとしのエリーズ!
by ふぢたしょうこ (2013-08-21 03:14) 

パトラ

ご無沙汰してます^^
先日はご心配おかけいたしましたが
ニャンズのおかげで、元気にしております^^
 
阿波踊り、でんさんはどなた~っと、目を凝らしましたよ(笑)
わかるわけないのに^^;
でも、楽しそうで何よりです。

盛り上がってるのにアンコール中止って残念><
by パトラ (2013-08-25 14:59) 

でんさん

>こいちゃんさん
 まだまだこれからの私ですが、10年ぶりの阿波踊りは
 やっぱり楽しい~!
 はたして、徳島で踊れるほどになれるかわかりませんが、
 総踊りはいつかきっと生で見るぞ~!

>すーさん
 ありがとうございます(^-^)
 笠かぶっていて、一番おでぶが私です(爆)
 まだまだこれからですが、頑張ります~(≧▽≦)

>ササエさん
 今年は暑いから、無理しないでのんびりがいいよ~。
 特にササエさんは、体を大切にしてね。
 私は忙しすぎて、秋に一気に疲れが出そうで怖いわ(>_<)

>のらんさん
 ありがとうございます(^。^)
 良く見ると、後ろ向きに半回転した時によろけてます(爆)
 このあと、最後の演舞場に移動する前の休憩で、突然の
 ゲリラ豪雨!!
 たまたま唯一テントのある休憩所だったため、濡れずに
 すみましたが、ほかの連の方々は、びしょぬれで踊って
 いました(>_<)

>Gingerさん
 生で聞く太鼓や鉦の音は、血湧き肉踊ります(笑)
 関東では高円寺が一番盛大ですが、神奈川では
 大和が一番なのかな?
 他に、東林間や川崎、長津田でもやっています♪

>びくとるさん
 阿波踊りの時は、たいていフォトコンテストが同時
 開催されています♪
 機会があったら是非~(^-^) 
 昔、高円寺で踊っていた頃、ミニポスターとテレカ
 に私も映っていた事があります。

>北海道大好き人間さん
 言われて初めて、そういえば長女のデジカメがあったわと
 思い出しました(^_^;)
 しまった~(笑)

>イヴママさん
 高下駄の前歯だけで踊るので、鼻緒や足の指の
 関節が擦れて、足袋に血がにじんでました~(怖っ!)
 
>バズさん
 ビジネスの高層ビルが数等あるビジネスパークですが、
 すぐそばにマンションや団地、学校もあるので、音の
 苦情がきたと思われます(^_^;)
  
 新橋は、その新橋で、よくTVでサラリーマンにインタビュー
 中継してたりする、SLのある駅前広場です。
 ちょうどJRの京浜東北線ホームから見下ろせるので
 ホームで踊ってるサラリーマンもいて、2階席と呼ばれて
 います(笑)

>てんてんさん
 苦情の内容がはっきりしないのですが、近所にマンション
 や団地がたくさんあるので、うるさい!と言われたのかも。
 シメの勝手にシンドバッドが聞けなくて残念!

>ゆうこさん
 いやあ、若い時のようには踊れないわ~(^_^;)
 体重からして違うし(笑)
 前は、前夜祭、本番2日と、三日間踊ってたけど、
 今は一日で十分です~(≧◇≦)

>ニッキーさん
 いえいえ、お越しいただきありがとうございます(^-^)

>リックさん
 これからも可愛いお孫さんのお話、楽しみにしてます♪

>t-toshiさん
 ご訪問ありがとうございます(^-^)
 実は父が徳島出身なので、住んだこともないのに
 結婚するまで本籍が徳島でした(笑)

>ふぢたさん
 サザンのコピーバンドは全国にいるのですが、ここまで
 商業ベースに乗っているのは、エリーズが一番かと思います。

>パトラさん
 笠をかぶって一番手前(?)にいます(^_^;)
 よく見ると、後ろに半回転したときよろけてます(笑)
by でんさん (2013-09-18 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。