ワイルドすぎるガーデン [まきがはら通信]

皆さんこんには[わーい(嬉しい顔)]

いよいよ学校プールも始まって、なんだな~って思います[晴れ]

が、何故か3人そろって同じ日にプール。
しかも同じ日にスイミングスクール[たらーっ(汗)]
1日何回水着洗うんだ~[パンチ]

しかも久々の晴れ間で、日中4回も洗濯機回したのに…[ふらふら]
妖怪洗濯おばばになっちゃうぞ![ちっ(怒った顔)]


さて、知ってる方は知っている(当たり前か)
我が家のワイルドガーデン

 ・過去記事1:ワイルドだったガーデン

 ・過去記事2ワイルドガーデン

作物系は、母が使い忘れて芽が出たサツマイモとか、
ネギ坊主になっちゃって不味くなり、ほったらかしのネギとか(おい!)
あとはいつも通り、勝手に生えてるシソブドウくらいなんですが、
今年は別の面で、かなりワイルドな事になっています[がく~(落胆した顔)]


もなかはよく、のり弁君ちょこもなかが来ないか、
庭の見張りに出るのですが、
2か月ほど前、夜寝る直前に
[猫]「どうしても夜警に行く!」
ときかないので、20分だけだよと出してあげました。


時間になって、そろそろ入れようと庭に出ると、
池の横にちょこんとうずくまるもなかの視線の先、柵の上に
ぶらんぶらん揺れるシマシマのしっぽ。

あれ?猫のお友達ができたの?
…それにしては随分長いしっぽ。
こんな子近所にいたっけ?

その新顔君が私の気配に気が付いて、柵の上をゆっくり移動。

やけに長い胴体。尖った鼻先。

猫じゃない[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

暗くてシルエットと長いシマしっぽしか見えなかったけど、
これが我が家の鯉を食い尽くした犯人か![ちっ(怒った顔)]

その後、梅の木から電線に移って逃げていきましたが、
電線を歩ける時点で、明らかに猫じゃない。
ハクビシンイタチ[exclamation&question]ってかんじでした。


そして先月、とうとう正体が判明しました[exclamation×2]


アライグマです[がく~(落胆した顔)]

なんと夕方、長男と買い物から帰ってきたら、
家の目の前に、母親と子供が5匹!

いくらこども自然公園が近いって言ったって、
車も人もいるこんな時間にここにいるってことは、
住宅街に住み着いてるってこと[exclamation&question]

今年の我が家は、200匹のカエルにアライグマ…。
動物園か!
ワイルドすぎでしょう( ̄▽ ̄;)


もなか、あれはお友達じゃないからね[ふらふら]
なんでちょこもなかにはふ~するくせに、
アライグマと当たり前のように庭にいるかな~(^_^;)


☆★☆★ にしや連ニュース ☆★☆★

にしや連がTV神奈川の「みぶりてれび」に出演します。
●日にち…7/10(水)、7/17(水)
●時 間…6:45~7:00、(再放送18:15~18:30)
変則なので、もしかしたらずれるかもしれませんが、
良かったら見てくださいね~[るんるん]

nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 18

こいちゃん

ええ~~横浜の住宅街でアライグマ?!
それもでんさんち!!(笑)いや~~カエルと言い金魚と言い『ここの家は餌がいっぱいあるで~」とか?
うちも眉山が近いだけに、山の際のお家ではハクビシンが巣を作ってなんて聞くけど・・ワイルドだねぇ
もなかさんはちょこもなかはライバルで入れてやらないけどアライグマの親子は大丈夫なんだね(* ̄m ̄)プッもうすぐ夏休みつかれてばてないように気を付けて!
by こいちゃん (2013-07-06 07:26) 

☆ササエ☆

さすがにうちは出ないわ。
本物の山がいっぱい。
あの中には色々いるんだろうな。

アライグマ、結構気が荒いって聞くから
もにゃちゃん怪我させられない様に気を付けてね。
賢いもにゃちゃんはきっと分かってるから、ふーーー=З
しなかったのよ。
by ☆ササエ☆ (2013-07-06 11:43) 

青竹

もなかちゃん、怪我をしなくて良かったです。
あらいぐまは狂犬病のキャリアなので怖いですね。
by 青竹 (2013-07-06 14:07) 

のらん

ひゃあ、アライグマは凶暴だって聞いてますよ!!!
もなちゃん、よくぞご無事で。。。^^;
それにしても、親子5匹で、玄関先をわさわさと・・・
でも、きっと、元々は「捨てアライグマ」なんですよね。
こっちの公園て゜も、管理のおじさんが、アライグマは時々見るって言ってます。
by のらん (2013-07-06 14:37) 

pachi

貴重な動画が撮れましたね!子連れなら余計気が荒くなっているので要注意ですね。でもアライグマも可愛いですね~。
by pachi (2013-07-06 14:57) 

てんてん

もにゃちゃんは、アライグマさんとお友達?(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2013-07-06 15:29) 

すがめ

アライグマ!
横浜でしたよね、でんさん?
ワイルドすぎるお庭だにゃ^^;
by すがめ (2013-07-06 16:19) 

Ginger

ミラクルが・・・起き過ぎる!
アライグマ母も子育て大変なんでしょうね。。。飼育放棄の結果なら捨てた奴が許せん!
もなかちゃんは気づいていたんですね~。

にしや連テレビ出演おめでとうございます!
ぜひ拝見します♪
神楽坂の夏祭りには出場されないのかな~?
by Ginger (2013-07-07 13:39) 

ナツパパ

うーん、想像を超える展開だ!!
アライグマねえ、顔に似合わずすごいんですね。
by ナツパパ (2013-07-10 16:24) 

Ginger

「みぶりてれび」拝見しましたー!忘れないように予約録画しましたよ。もしかしてでんさんも映ってらっしゃる?あの美少女のお嬢さんの遺伝子から・・・と想像しちゃいました~。カナガワニのテンションも上がってましたね♪
by Ginger (2013-07-10 22:25) 

イヴママ

アライグマですか・・・。
キタキツネなんてメじゃないくらい驚きますね。

by イヴママ (2013-07-12 10:53) 

hi−ragi

アライグマって凶暴じゃなかったかな…
お気を付けて下さいね。(>_<)
by hi−ragi (2013-07-12 11:21) 

北海道大好き人間

アライグマは「ラスカル」という名前のそれは主人公だったTVアニメの影響で飼い始めたモノの、凶暴な性質なので手に負えなくなって野に放したモノが野生化したのだそうです。
何とも罪な番組を作ったものです。

TVK、何故かウチでも見られます(あとは東京MXも)。
フジテレビとテレ朝、テレ東は見られますが、日テレとTBSは見られません(山梨県内に系列局があるため)。

by 北海道大好き人間 (2013-07-12 23:03) 

ふぢたしょうこ

ご無沙汰しております。
巡回出来ず申し訳ないです~

アライグマ!
えええええ!
やはりいるんですね、街に!
都市伝説かと思っていました。
by ふぢたしょうこ (2013-07-14 00:32) 

TAKUMA

アライグマ、鎌倉に多数出没して…なんでも食べるので凄く増えているようです。
ケッコー凶暴らしい。
by TAKUMA (2013-07-16 13:18) 

ゆうこ

でんさーーん!お久しぶりです^ ^
すみません、ただのサボりでした
家族みんな元気ですp(^_^)q
ぴかりんとこはプールがないから夏って感じしないんだよねぇ
しかも、エアコンガンガン効いてるらしくてカーディガン持参してるよ
ECOじゃないよねぇ
ところで、横浜にもアライグマっているんだね!
頭の中で♪シロツメクサの花が咲いたら?ってラスカルの歌が流れてきたよ(≧∇≦)
可愛いけど、鯉ドロボウは困っちゃうね^_^;
また、再開したら見にきてね☆
by ゆうこ (2013-07-18 08:13) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ハクビシンではなく、アライグマ?
ラスカルは意外と凶暴なのですよネー(*^_^*)汗
あービックリした。
by つなみ (2013-07-18 19:01) 

でんさん

>皆様へ
 アライグマ動画、なんとNHKの「あさイチ」に使用
 されちゃいました~(^_^;)
 ついでに、私の電話取材まで(笑)
 子ども達には、「ママ、テンション低っ!」「声こわっ!」
 と笑われました(;一_一)
by でんさん (2013-09-18 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。