どうするよ、これ? [もなか]

明日は新聞回収なので、古紙を片付けていると…

じゃま.JPG

もにゃさん[たらーっ(汗)]
新聞入れられないんですけど( ̄▽ ̄;)

どいて.JPG

[猫]「だってネコなんだもん」

泣く子とネコには勝てません[もうやだ~(悲しい顔)]


もなかの寝相は、日増しにすごくなっています。

床暖つけてりゃ、こんなんなってるし…

すりら~.JPG

[猫]「右にひねって~[るんるん]

ストーブついてりゃ、こんなだし。

すりらー?.JPG

[猫]「左にひねって~[手(グー)]

さすが、初代にゃんこ体操のお姉さん。
日々のストレッチは欠かせないそうです( ̄▽ ̄;)

いなばうあ~.JPG

[猫]「いなばうあ~~[ぴかぴか(新しい)]

床暖もストーブもついてない時は、可愛く
ニャンモナイトになってたりします。

ニャンモナイト.JPG

…暖房やめるか[たらーっ(汗)]


さて、前回ママさんダンプのお話をしましたが、
先日の大雪予想につられ、なんと旦那が衝動買い[exclamation&question]

ママさんダンプ.JPG

ママさんダンプ(大)[がく~(落胆した顔)]

しかし、皆さんご存知のとおり、大雪予報はハズレ。

どうするよ、この巨漢[たらーっ(汗)]
もう、来年まで出番がない気がします( ̄▽ ̄;)

nice!(55)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 17

北海道大好き人間

もなか、新しい動画ができそうですね。

ママさんダンプ、横浜の方で必要になる程雪が降るのでしょうか?
相当長い間、倉庫の中で眠ることになるではないかと思います。

旦那さんは七輪やこれに見られる様に「赤い物(七輪は炭火の炎)」が好きなのでしょうか?前には「赤提灯が欲しい」とも言っていましたね。

by 北海道大好き人間 (2013-02-13 18:20) 

こいちゃん

うふふ~もなちゃん、なんか狭くておかあちゃんの邪魔はできるしで楽しいんだよね~~
なかなか、退かせられないのね。。猫バカの宿命
旦那さん。。。買っちゃいました??
でも。。。来年も必要になるかなぁ。。。
by こいちゃん (2013-02-13 18:47) 

Ginger

にゃんもにゃいと、きゃんわゆい~。のびのび安心、愛されている証ですね!キャメラマンはどなた・・・?

ご主人様も好奇心いっぱいのお方ですねー!きっとママさんダンプも何かユニークな活用法を見つけられそう♪
by Ginger (2013-02-13 20:36) 

すーさん

ガテン系の職場から帰って来たすーさんが
ちょうどもなかちゃんと同じ体操で腰痛を
和らげていました(笑)。
お揃いだにゃ〜♡。
by すーさん (2013-02-13 22:27) 

☆ササエ☆

もにゃちゃんも資源回収に出しちゃう?
(キャー!出来ない!)

ササエは雪国育ちだけどママさんダンプは無かった。
ひたすらスコップ。
軽いしね~。
今はダンプ系も軽いのが出てるんだろうね。
by ☆ササエ☆ (2013-02-13 23:52) 

にゃんこ先生

とにかく全部可愛いのにゃ~♡
by にゃんこ先生 (2013-02-14 00:03) 

TAKUMA

そうそう、見事な『邪魔』の才能は天性のものなんでしょうねぇ。

290円パスタ、コンビニより酷かった…ま、コンビニは1.5倍の値段ですからね。
マイヨール、今度行ってみます!。
by TAKUMA (2013-02-14 09:02) 

tenten

おうちが快適~♪ってことだよね、もなかちゃん!
by tenten (2013-02-14 12:19) 

ナツパパ

なんか見ているだけで気持ちが霽れていくようですよ。
思いっきりリラックスしてるなあ。
by ナツパパ (2013-02-14 17:45) 

hi−ragi

素敵なポーズの数々!可愛いなぁ(^_^)
by hi−ragi (2013-02-15 10:38) 

びくとる

暖かくて気持ちいいんでしょうね。
お手々もnice^^
by びくとる (2013-02-15 13:02) 

nana_hyr

でんさんこんばんは(^O^)
狭いところかさかさいうところ、にゃんこは大好きですもんね、ほっこりしちゃうな。
片づけ進まないけどデレっとしちゃう(^m^)
仰向けで寝てくれるのも、幸せの証ですもんね(^^♪
ママさんダンプ…( Д ) ゚ ゚
ご主人やるぅ〜(^_^;)
by nana_hyr (2013-02-15 19:10) 

のらん

ひゃはは、もなかさん、冬も絶好調~ですにゃ♪
ウチでは、こんなかっこ、ほとんど見られないのでうらやましいですわん(^_^)v
ところで、この雪かき用のでっかいモン、来年の出番ははたしてあるのかっ?!
(ないときは、もにゃちゃんを乗せて運ぼう・・・どこへ?!^^;)
by のらん (2013-02-16 17:29) 

OMOOMO

毎日のストレッチご苦労様です。
by OMOOMO (2013-02-19 23:03) 

今造ROWINGTEAM

すっごく気持ちよさそうですね~。
一緒に床でごろんとしたいです★(コラ

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-02-22 14:47) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
おほほ(*ノ^O^*)来年の豪雪に期待♪
もにゃたん(*´∇`*)うん、若さの秘訣ネー♪ウフフ
by つなみ (2013-02-25 15:18) 

でんさん

>北海道大好き人間さん
 本当だ!赤いものばっかり(笑)
 …闘牛?( ̄▽ ̄;)

>こいちゃんさん
 そう。猫バカ、親バカはいいなりです(^^;
 こんな大雪って、数年おきですよね。出番は何年後
 なんだろう…。

>Gingerさん
 こういう、見たまんまの撮り方は私です(笑)
 ガラステーブルの下から見た肉球とか、クリスマスツリー
 をバックのもなかアップとかは長女(^^;
 数年前の大雪後のミニスキーも、出番ないままほぼ
 無駄になったし、どうなる、ママさんダンプ!

>すーさん
 今度はガテン系なんですね(^^)
 そうそう。ストレッチは大事よね。私なんか体中
 ギシギシです(笑)

>ササエさん
 資源回収に出したら、生モノで返却されちゃうわね。
 きっと( ̄▽ ̄;)
 
 北海道、家ではうちも軽いプラスコップだったと思う。
 スケートリンクは、ママさんダンプと竹箒だったな~。

>にゃんこ先生
 ありがとうございます♪
 でも、調子に乗るので、もなかにはナイショ( ̄▽ ̄;)

>TAKUMAさん
 邪魔するのは猫の才能のひとつですよね(^^;

>tentenさん
 みーちゃんも、新居快適なようですね(^^)

>ナツパパさん
 リラックスしすぎです(笑)
 一応女の子なんだから、もうすこし何とか…( ̄▽ ̄;)

>hi−ragiさん
 ホント、毎回予想外の寝相に言葉がなくなります(^^;

>びくとるさん
 床暖の時は、こうしてひっくり返るか、お腹をべた~っと
 つけて、なが~くなってます( ̄▽ ̄;)

>nana_hyrさん
 幸せと思ってるのかな~(笑)
 おそらくな~んも考えてないんじゃないかと(^^;
 長生きするよ。もなか( ̄▽ ̄;)

>のらんさん
 うらやましい?(笑)
 私は、このあられもない姿を見るたび、いいのかこれで!
 女の子なのにと、心配になるわ(爆)
 よそのお嬢様たちは、み~んな素敵なレディなのに( ̄▽ ̄;)

>OMOOMOさん
 その体の柔らかさ、分けて欲しい(^^;
 も~固くて固くて(笑)

>ねねさん
 毎日幸せそうで、見ていて羨ましいです(笑)

>つなみさん
 豪雪、だいたい数年おきなのよね~(笑)
 ふぢたさんによると、もにゃはモダンダンサーだそうです。
 
by でんさん (2013-02-27 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。