今年もヨロシク! [母のひとりごと]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

もう、新年のご挨拶という時期でもありませんが、
遅ればせながら、今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m


前回、雑色・蒲田のお話をしましたが、年明が明けて4日にまた行ってきました。
実は前回、その先の梅屋敷まで行ってみたいなあと思っていたんですが、
疲れたのと、寿司&ビールで満足してしまったので途中リタイア[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、今回は逆ルート[足]
梅屋敷~蒲田~タイヤ公園~雑色とまわりました。

梅屋敷は昔、旦那の叔父が住んでいた事があって
旦那は子供の頃、よく来ていたそうです。

梅屋敷散策、商店街をブラブラももちろんですが、私の目的は、
たこ焼き 元祖どないや

以前、北海道大好き人間さんから、うちのたこ焼き大好き長女
美味しい冷凍たこ焼き情報を教えていただいたのですが、
そのお店(冷凍ではなく飲食店のほう)の支店が梅屋敷にあるんです。

デジカメ忘れて、写真はありませんが、中がトロトロで美味しかった~!
焼きそばも、甘めソースに太麺で美味しい[グッド(上向き矢印)]
長女は塩マヨネーズが気に入ってました。

各地に店舗があるようなので、知ってる方もいるかな?

冷凍たこ焼きは、高速のSAなんかでも売ってるようです。
pachi さんのブログでご紹介してるので、良かったらそちらもご覧下さいね~[わーい(嬉しい顔)]
(pachi さんのブログはこちら

最後に、オーロールでパンを買うのを楽しみにしていたのですが、
5日までお休み[もうやだ~(悲しい顔)]
残念でした~[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、お正月といえば、ミスド福袋[るんるん]
かれこれ20年以上、私の新年恒例になっています。
(昔、ミスドでバイトしていたので。過去記事はこちら

今年もスヌーピーグッズですが、あっという間に、ブランケットは長男、
ハンドタオルは次女、お弁当箱とエコバックは長女に奪われたので
写真はありません[もうやだ~(悲しい顔)]

去年みたいに重箱とかなら、取られなかったんだけどねえ[たらーっ(汗)]

他には、カレンダーとドーナツ券20個分が入って2000円。
元を取れて、グッズ付き。
1月中は売り切れるまで売ってるようなので、ドーナツ好きの方にはオススメ[黒ハート]

写真がないので、見つけた開封動画をリンクしてみました。



さて、我が家では今、色んな歌が流行っています。
その一つが、「もすかう」

昔、モスクワオリンピックの頃、ジンギスカンというグループが歌った
「めざせモスクワ」という歌があるのですが、
それの、いわゆる空耳ソング[るんるん]

なぜか、シャアや、ラピュタのムスカまで出てきます( ̄▽ ̄;)
長女は「夢見るアンディさん」がお気に入り[グッド(上向き矢印)]
ちょっとハマっちゃうので、是非聞いてみて下さい[カラオケ]



一方、長男はドラえもんのある曲にはまってます[ふらふら]

ジャイアンとスネ夫の異色デュオ!
『フレンド・オブ・ザ・ハ~ト』キツネとゴリラのハーモニー



毎日、「心の友よ~」だの
「おっさんですか、シャアですかあっはっはっはっは!」だの
ヘンな歌が飛び交う我が家(><)

新年早々、先が思いやられます[もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

Ginger

わ!嬉しい!お初させていただきました♪
何か、大吉のおみくじみたい。
今年もよろしくです♡
by Ginger (2013-01-11 16:36) 

こいちゃん

関西圏に住む我が家はガス用のたこやき鉄板を持ってますがこのほど電気のほうも買ってしまいました(笑)
それぐらいタコ焼き好きです~~
でんさんちはみんなが楽しいですねぇ
今年も宜しくおねがいします~
by こいちゃん (2013-01-11 16:53) 

hi−ragi

今年もよろしくお願いします♪
ミスドの福袋買った事ないです…
by hi−ragi (2013-01-11 19:07) 

☆ササエ☆

うちのサル子は年ごろにも関わらずミスドが苦手。
変わってるよね~。
ササエなんて親に隠れてバクバク食べたけど・・・・。

たこ焼きはうちで時々します。ネギが抜けるのが嬉しいらしく。(世の中でネギが一番嫌い)
色々心配かけてごめんね。
もう大丈夫だから。(と思う)
今年も仲良くしてね(*^_^*)
by ☆ササエ☆ (2013-01-11 20:28) 

北海道大好き人間

行ってきましたか「どないや」。
私の場合、山梨にはないのですが、自宅と羽田との往復で、お店がある川崎大師の島忠前を通ります。ですので、機会があれば立ち寄ってみたいです(行きで通るのは早朝の4時頃で当然お店は開いていませんから、多分、帰り)。
また、札幌にもあるみたいですので、忘れていなければそっちへ行くかも知れないです(何かのついででね)。

長女、これに味を占めて「どないやに連れてってー!!」ということになりそうな気がします。しかも、より自宅に近い川崎の方へ。
もしかしたら、もっと美味しいたこ焼き屋さんを捜し求めるのでしょうか・・・?

by 北海道大好き人間 (2013-01-12 22:04) 

TAKUMA

私は子どもの頃、大阪・神戸居ましたが、たこ焼って三つ10円、お好み焼100円でした。

「いにしえの話だニャ」byきょん

歳がバレるね。あ、戦後ですからね。オリンピックも終わってます。万博よりは前だけど…
by TAKUMA (2013-01-13 08:55) 

パトラ

タコ焼きというと、関西のものと思いますけど
今は全国展開ですねぇ^^;
しっかし、この店知らんし^^;
HP拝見すると関西にも店はあるらしいけど、しかも近いし…でも食べたことはない^^;
機会があれば、買ってみます♪
by パトラ (2013-01-14 00:34) 

OMOOMO

梅屋敷、昔よく行った。。。懐かしい。
by OMOOMO (2013-01-14 21:44) 

びくとる

最近、自分の福袋は買ってないです。
娘のキャラクターの福袋を買ったくらい。^^;
by びくとる (2013-01-16 14:09) 

ふぢたしょうこ

うわ~
福袋まだ残っているかな~
欲しくなってしまいました。
by ふぢたしょうこ (2013-01-17 11:23) 

のらん

ぎゃっはっはっ!!! もすこう、最高ですにゃ~☆
「おっさん ボートで へいこらほー」なんて、もう、
その通りにしか聞こえないもん(^^)/
by のらん (2013-01-19 11:40) 

すがめ

「もすかう」、知ってました・・・懐かしかったです♪
スネオが歌が上手なのとジャイアンがそんなに音痴でなかったのが発見!!
by すがめ (2013-01-20 10:16) 

でんさん

>Gingerさん
 新年初コメ、ありがとうございます(^-^)
 最近、御大のCM多いですね♪

>こいちゃんさん
 うちも、ガス用たこ焼きフライパンを使ってましたが、
 食べるスピードに追いつかず、去年ホットプレートタイプ
 のも導入。
 一時、旦那の関西出張期にブームで、かなりおうち
 たこ焼きしましたが、最近はご無沙汰です。
 来月また出張があるそうなので、ブーム再来かも(^^)

>hi−ragiさん
 ミスド福袋、4年くらい前までは、一年間のキャンペーン
 グッズの残りを店舗ごとに詰め合わせていたので、
 何が入ってるか楽しみで、別店舗でも買ったりしましたが
 ポイントカード制になってから、福袋専用グッズに。
 何が入ってるかわかるので、ちょっと楽しみ半減なんです(T_T)

>ササエさん
 まあ。サル子ちゃんミスドダメなんだ。
 うちは、子供たちへのお土産は大抵ミスド(^-^)
 先日、旦那が出張で「萩の月」を買ってきて、
 「ドーナツとどっちが良かった?」と聞いたら
 「ドーナツ!」と言われ、「高かったのに…」とガッカリ
 してました(笑)

>北海道大好き人間さん
 長女はまた行きたい!と言ってましたが、確かに次に
 行くとしたら川崎大師店の方が確立高いかも。
 味的には、相鉄沿線の天王町にあるたこ焼き屋も
 同じくらいクリーミーで美味しいので、私はそれで
 いいわ(笑)
 でも、長女は塩たこ焼きにハマったようなので、
 ダメかなあ~( ̄▽ ̄;)

>TAKUMAさん
 おお、ほぼ同年代ですね~(歳がバレる・爆)
 まあ子供も同級生だから、そんなもんでしょう(^-^)
 東京・町屋あたりでは、駄菓子屋に10円もんじゃが
 あったそうですが、私のいた江戸川区にはなかったなあ。

>パトラさん
 そうなんだあ。HP等には「大阪で最もおいしいたこ焼屋」と
 評価されたとか、芸能人にも人気等あったのですが
 それほどメジャーじゃないんですね(^_^;)
 たまに旦那が関西方面に出張で、食べてきて、「大阪の
 たこ焼きはシチューの味がする」と言ってました。
 ホント?(笑)

>OMOOMOさん
 昔、旦那の母が結婚前、梅屋敷で美容院をやっていた
 そうです(^-^)
 商店街って、ワクワクしていいですよね♪

>びくとるさん
 そろそろアンパンマンからプリキュアのお年頃でしょうか(^-^)

>ふぢたさん
 間に合いましたか~(^∇^)
 来年は是非♪クリスマス後くらいからもう売ってますよ。

>のらんさん
 ネコのキャラクターがまたいいですよね。
 これって、のまネコ?多分、マイアヒとか流行ったのと
 同じ頃ですよね。
 私は「息子、息子、大事な一寸法師、なくしたりしたら
 大変よ、あっはっはっはっは」が好きです(^∇^)

>すがめさん
 知ってましたか~(爆)
 そうそう。ジャイアンうまいじゃん!と突っ込んじゃいますよね。
 なんでもこのデュオ、スネ夫が見た夢だそうです(^_^;)
by でんさん (2013-01-23 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。