雑色~蒲田に行ってきました [母のひとりごと]

いよいよ今年もあとわずか。
皆さん、どんな大晦日をお過ごしでしょうか。

もにゃです.JPG

[猫]「その前に、クリスマスの話にゃ」
そうそう。
師走の忙しさに追われ、気がついたら大晦日[がく~(落胆した顔)]
今更ですが、クリスマスのお話はさすがに年内に
終わらさないとまずいよね[たらーっ(汗)]
ということで、

雑色と蒲田に行ってきました~[るんるん]

雑色は東京・大田区にあり、駅は京浜急行。
商店街をプラプラしたくて行ってきました。

まずは短い方の商店街を抜け、国道15号を渡ります。
そこには、テレビ(幸せボンビーガール他)でも良く取り上げられる
「日本一パンの安い店」オーロールがあります。


オーロール1.JPG

クリームパン系は、だいたい3コ入りで105円
カスタード、チョコ、日替わり?のクリームなどがあって、
この日はいちごクリームでしたが、甘酸っぱくて美味![キスマーク]

生クリームパンは4個入りですが、生クリームのみかと思ったら、
いちごクリーム&生クリームがあったり、白あん!?と生クリームだったり
生クリームのみももちろんあって、何が当たるかお楽しみで楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

オーロール2.JPG


他にはわらじ!?サイズのカレーパンが130円くらい。
お弁当箱!?[がく~(落胆した顔)]サイズの巨大ハムチーズドーナツが115円くらいだったかな。

クロワッサンも3個入りで105円。
めちゃ美味しいです[グッド(上向き矢印)]
こしあん入りの丸いドーナツは4個入で、生地がもちもち!

そして一番のおすすめが、デニッシュ系でグラニュー糖がかかった、
大きなパンで150円だったかなあ。
名前がわからなくてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

揚げパン系はちょっと脂っこいかもですが、どれも安くて美味しい!
すぐ、公園で食べてしまったので、写真はありませんが、
家のそばにあったら毎日通っちゃいそうです[黒ハート]


次は駅に戻ってJRに向かう商店街。
懐かしいかんじのおもちゃ屋さんや、大ぶりのやきとり屋もあっていい感じ。

おもちゃ.JPG

持ち帰りのおでん屋さん(線路向こう)は、コンビニの半額くらいで買えるし、
やっぱいいなあ。商店街!


JRの線路をこえて、蒲田方面に行くと、タイヤ公園があります。

タイヤ公園1.JPG

怪獣1号があったり、

タイヤ公園2.JPG

怪獣2号があったり、

タイヤ公園3.JPG

ロボットもいます。

タイヤ公園4.JPG

大きな坂では、そのまま滑る子や、タイヤに座って滑る子もいて大賑わい。

タイヤ公園5.JPG

次回は、オーロールでパン買って、ここで食べて遊ぼう[手(チョキ)]

そこから蒲田方面に行くと、デパートの上に観覧車が。

観覧車1.JPG

東急プラザの屋上がミニ遊園地になってます。

観覧車2.JPG

お腹がすいたら、また商店街へ~!

回し鮨 若貴蒲田西口店へ行きます[わーい(嬉しい顔)]

池袋東口本店、池袋サンシャイン60階通り店もあり、
安くて美味しいと評判の回転寿司。

ほぼ1皿136円で、 ネタにより210円、276円、408円があります。
安いのにいいネタが揃っていて、お気に入りです[手(チョキ)]


私の大好きなあん肝軍艦は、276円ですが、具が2倍!?
落っこちるくらいで、半分はツマミでいただけました[るんるん]
サービスタイムには、大トロが1皿136円になるんです[ぴかぴか(新しい)]
ああ、幸せ~[キスマーク]

クリスマスイブ、パンをもりもり食べ、お寿司をたらふく食べたら
夜、もう食べられない気が…[ふらふら]

まあ、子供たちはそれでもまた食べれるので、チキンを焼いて、
大人はどうするよ。
ケーキもあるし。

旦那「じゃあレバーでも焼くか~[るんるん]

え?[たらーっ(汗)]
クリスマスですけど[クリスマス]

結局、チキンに、ピザ、サラダ3種に…七輪で鶏レバーと焼き鳥。
いつもと変わらない[もうやだ~(悲しい顔)]
レバーを食べながら、シャンパンで乾杯~[バー]
う~ん( ̄▽ ̄;)

そんな感じのクリスマスでした~![ダッシュ(走り出すさま)]


メリクリ~.JPG

[猫]「サンタさん、プレゼントは煮干をお願いするにゃ…[眠い(睡眠)]
お安い御用だ~!ハッハッハ~( ̄ー ̄)

では、皆さん、良いお年を~[手(チョキ)]

nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 21

こいちゃん

あっという間に終わったような1年でした~
いつもおいでいただきありがとうございました
良いお年をお迎えくださいね。
もなかちゃん、来年もわるそ頑張るにゃbyラピス
by こいちゃん (2012-12-31 23:15) 

すーさん

明けましておめでとうございます☆!!。
日本一安いパン屋さん、さすがですねぇ!。
ここだけの話し、ぼくはパン屋さんで
働いているのですが、この安さは驚愕ですゎ。
こんなんが近所に出来たらウチは潰れてしまいまつ。
(>_<)。
by すーさん (2013-01-01 07:22) 

てんてん

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by てんてん (2013-01-01 09:59) 

hi−ragi

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
一年良い年になります様に…
by hi−ragi (2013-01-01 10:56) 

北海道大好き人間

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

一駅品川寄りが、この前のたこ焼き屋さんがある梅屋敷ですね。
明後日の箱根駅伝復路では、蒲田の踏切がなくなってしまったので、どういう変化があるのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2013-01-01 13:50) 

のらん

「だいたい3個入りで105円」っ?! そりゃ、日本一安いわっ(^_^;)
もにゃちゃんは、煮干しで安上がりね~♪
公園の子たちも、今朝は、煮干しプラスでちょっと豪華版(^_-)
あけましておめでとうございます~
今年も、ご家族みにゃさま、素敵な一年を☆
by のらん (2013-01-01 16:29) 

でぶねこ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
by でぶねこ (2013-01-01 17:42) 

Ginger

あけましておめでとうございます!

またまた楽しそうなクリスマスですねー☆
レバーでも焼くか、って最高!おうちレストランいいな~。

今年も、どんなユニークなことがあるのか・・・楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪

蒲田方面は東京の東とはまた違った下町感覚がいいですよね!時々、飲みに行きますよん♪
by Ginger (2013-01-01 23:19) 

hisa

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
よい年となりますように。
by hisa (2013-01-02 12:26) 

パトラ

あけまして おめでとうございます^^
昨年は、更新も訪問も思うようにできず、失礼いたしました。
今年は、昨年よりも頑張れたらなーと、新年の誓いです。
今年もよろしくお願いします♪
by パトラ (2013-01-02 20:22) 

にゃんこ先生

明けましておめでとうございます(^_^)/
もなかちゃん、ご家族様にとって
素敵な一年になりますように☆
もなかちゃん、お年玉も煮干しかな?(^^)
今年もよろしくお願い致します(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2013-01-02 22:11) 

mamalu

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪

by mamalu (2013-01-02 23:28) 

つなみ

新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。m(__)m
◆くまたんいなりのレシピ
1、いつものおいなりさんの揚げさんを、いつもより甘く濃いめに味付け。
2、すしめしをつめるとき、揚げさんの両端を耳に見立ててつまんでおく。
3、かまぼこを薄くスライスして、ペットボトルの口などで丸く型を抜く
4、海苔を重ねてハサミでカットして目をつくる
5、揚げさんの水分でくっつくので貼り付けて出来上がり。
付きが悪い場合は、マヨを糊に(*´∇`*)
ちまちまするから面倒かもだけど、意外と簡単ですよ♪
by つなみ (2013-01-04 10:20) 

amaguri

明けましておめでとうございます。楽しそうな公園ですね。怪獣が面白いですね。
by amaguri (2013-01-04 18:21) 

バズ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

タイヤ公園ってのがあるんですね。
うちの会社にある廃タイヤも使ってほしいものですが、
それはイラン!とかいわれるんでしょうね(笑)
by バズ (2013-01-05 01:43) 

TAKUMA

明けましておめでとうございま…した。
今年も響子ともども、よろしくお願い致します。

私、蒲田生まれです。
ま、私のテリトリーは西側ですが…
タイヤ公園、ここが最初だったと思います。

by TAKUMA (2013-01-05 11:42) 

qoomama

明けましておめでとうございます!^^)/
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
今年も健康で充実した一年でありますように。
by qoomama (2013-01-06 02:57) 

ぴーすけ君

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪♪(〃'▽'〃)
by ぴーすけ君 (2013-01-06 10:54) 

ふぢたしょうこ

今年もよろしくお願い致します。

日本一安いパンの店、気になります~
いったら大人買いしちゃうでしょうね~

by ふぢたしょうこ (2013-01-08 00:28) 

でんさん

皆さま、明けましておめでとうございます(^-^)
本年も、もなか共々、よろしくお願いします♪

>こいちゃんさん
 お体はいかがですか?
 今年も、わるそラピ君とツンデレゆきちゃんの
 お話を楽しみにしています。
 あっ!亀じいもね(笑)

>すーさん
 ここだけの話、同業ですね(笑)
 年明けに行ったら、まだ休みで残念でした(T_T)

>てんてんさん
 今年もヨロシクお願いします♪
 また、PC作品も楽しみにしてます(^-^)

>hi−ragiさん
 今年もヨロシクお願いします(^^)
 良い一年でありますように♪

>北海道大好き人間さん
 今年もヨロシクお願いします♪
 そうそう。高架になっててびっくりしました。
 梅屋敷とどないやも、その後行ってきましたよ。
 ご紹介ありがとうございました(^-^)

>のらんさん
 今年もヨロシクお願いします(^-^)
 まだまだ寒くなり、ぼへネコちゃんたちのお世話も
 大変だと思います。
 風邪などひかないように、陰ながらお祈りしてます♪

>でぶねこさん
 今年もヨロシクお願いします♪
 でぶねこさんのシーズン到来ですね!
 更新楽しみにしています。

>Gingerさん
 今年もよろしくお願いします(^^)
 商店街の町って、歩いてるだけで楽しいです。
 Gingerさんの地元方面は、実は幼稚園~小2まで
 住んでいたので、ピープーのお豆腐やさんや、駄菓子屋
 の型抜き、メンコ、下町っ子でしたよん♪
by でんさん (2013-01-11 17:25) 

でんさん

>hisaさん
 今年もよろしくお願いします(^^)
 よき一年でありますように。

>パトラさん
 今年もよろしくお願いします♪
 こちらもすっかり更新ペースが落ちてますが
 ゆるゆるやっていきたいと思ってます(^-^)

> にゃんこ先生さん
 今年もよろしくお願いします(^^)
 ピンポーン!お年玉も煮干しです(笑)
 それさえあればご機嫌な、安上がりなオンナです。

>mamaluさん
 今年もよろしくお願いします♪
 あきちゃんとお母さんのコンビが、とっても微笑ましい
 ですね(^-^)

>つなみさん
 今年もよろしく~♪
 レシピありがとう!白いところはかまぼこだったのね。
 頑張って、早朝作ってみるわo(^▽^)o 

>amaguriさん
 今年もよろしくお願いします(^^)
 タイヤ公園、今度は長女も一緒に行きましたが、
 中一なのに一緒に遊んでいて笑ってしまいました。

>バズさん
 今年もよろしくお願いしますo(^▽^)o
 廃タイヤ、子供には意外と人気なんですけどねえ(笑)
 幼稚園にも3本あって、鉄棒の踏み台にしたり
 大人気でした。

>TAKUMAさん
 今年もよろしくお願いします(^-^)
 川崎や鶴見に住んでいた時期もあり、通勤でいつも
 タイヤ公園を車窓から見ていましたが、今回初めて
 行くことができました。
 
>qoomamaさん
 今年もよろしくお願いします♪
 今年も活動を陰ながら応援してます(^-^)

>ぴーすけ君さん
 今年もよろしくお願いしますo(^▽^)o
 うちの先代猫もぴーちゃんでした。本名はぴあのだった
 んですが(^_^;)

>ふぢたさん
 今年もよろしくお願いします(^-^)
 家族5人分、めちゃ大人買いしても1700円くらいでした。
 せっかく年明け早々行ったら、まだお休みで残念!
 リベンジしなくちゃ(笑)
by でんさん (2013-01-11 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。