もなかハウスのその後 [もなか]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

懇談会ラッシュに授業参観、部活の保護者会…。
その他もろもろでバタバタして、すっかりまたご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

前回ご紹介したもなかハウス。
ようやく涼しくなってきて、たま~に活躍するようになりました[るんるん]

もなかはうす.JPG


なめこかいわれ大根も収穫して、
廃線の噂もあった仁星駅ですが…

仁星駅1.JPG

駅舎の壁が倒れたら、その狭さが丁度いいらしく
もなかハウス以上の稼働率を見せています( ̄▽ ̄;)

仁星駅2.JPG

[猫]「ちょうどピッタリ収まるのん[るんるん]

もなかハウスといえば、うちのはプレハブ!?ってくらい
豪華なもなかちゃんハウスを見つけてしまいました!

http://blog.livedoor.jp/tenzan_blog/archives/51742539.html

福岡和菓子店 『天 山』 の看板猫店長、もなかちゃん。
地元TVでも紹介される人気者だそうです。

「もなかちゃんもなか」や、「もなかちゃんハッピーぷりん」
三毛猫柄の「もなかちゃんロールケーキ」もあるってよもなか!

DSCN3561.JPG

[猫]「もにゃは煮干しがあればご機嫌にゃの[るんるん]

あ、そ( ̄▽ ̄;)

「自分の御飯代は自分で稼ぎなさい」ってやってた
キャットフードのモニター。
ウェットタイプをほとんど食べなくて、参考にならんと
降ろされた過去を持つ女(猫)[たらーっ(汗)]

すこしはもなかちゃんを見習って、役に立とうとは思わない?

DSCN3025.JPG

[猫]「寒くなってきたら、ここがあったかいのん[揺れるハート]

って、聞いちゃいないし( ̄▽ ̄;)

いい加減、そこは狭いからやめたら?[たらーっ(汗)]

http://monakano-niku9.blog.so-net.ne.jp/2012-05-11







nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 18

てんてん

にゃんこは狭いとこも段ボールも大好きだもんね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-10-05 05:18) 

SU-SAN

でんさんお忙しだったのですね☆。
お元気のようでなりよりです♪。
ウチのマカロンも煮干しでご機嫌ですよ^^☆。
by SU-SAN (2012-10-05 07:56) 

ゆうこ

三人いたら、大変ですよね!
お疲れ様でした^^
そろそろ長女さんは中間テストかな?
もなかちゃん、だいぶカスタマイズしちゃいましたね^^
にゃーは煮干しより鶏肉かなぁ~♪
by ゆうこ (2012-10-05 09:44) 

OMOOMO

tvで紹介されるもなかちゃんハウスは本格的ですね。
うちのにゃんも煮干しが大好き。
by OMOOMO (2012-10-05 10:14) 

koume

色々お疲れさまでした~^^
そろそろもなかハウス大活躍の時期でしょうか。。。
うちのも、自分たちのゴハンは自分達で稼げ!と言いたい…無理だけどorz
by koume (2012-10-05 12:06) 

まめ

狭いというか、あふれてませんw
もなかちゃんハウス・・・本当の家だしwww
それはぁ、まめも欲しいですわ
 <セカンドハウスで猫屋敷に・・・
by まめ (2012-10-05 17:57) 

☆ササエ☆

可愛い可愛い^^
パソコンも出来るの?
そ~、えらいね~。
何しても可愛いね。
うちのニャンズなら、なんでも食べるからイヤ食べ過ぎてモニターに向かないか^^;
by ☆ササエ☆ (2012-10-05 18:21) 

北海道大好き人間

リンク見てきましたが、最初にどアップでもなかの顔が出てきてビックリ!
さらに、まるでネコだけが住むためにペイントされたお宅にさらにビックリ!!

これは福岡・太宰府へ「取材」に行きたくなりますね。

by 北海道大好き人間 (2012-10-05 22:54) 

ニッキー

もなかちゃん、仁星駅ジャストフィットで気持ち良さそう(^.^)
もなかちゃんは煮干しが好きなんだぁ(^^♪
うちのにゃんずはどの子も煮干し食べないんですよねぇ(-.-)
食べるおやつはチーズ組と柔らかササミジャーキー組に分かれるので手がかかります(^_^;)

by ニッキー (2012-10-05 23:39) 

Ginger

もなかハウス最高ー!お嬢は建築家になってもいいかも!
駅もいいなー。気持ちよさそうな寝姿♡一昨日、泥酔してとんでもない駅まで行っちゃったことを反省・・・。
by Ginger (2012-10-06 05:20) 

TAKUMA

ジャストサイズって感じ、キモチ良さそう~。
by TAKUMA (2012-10-06 11:44) 

のらん

福岡のもなかハウスは、立派なお家ぢゃないですか^^;
わたし、住めそう~~~
でも、ホントは、お嬢たちが手づくりしてくれた段ボールのハウスが、
愛情たっぷりであったかいんだよね(^^)
by のらん (2012-10-06 17:09) 

すがめ

もなかハウス、もなかちゃんに使ってもらえてよかったですね^^
仁星駅の方がフィット感があるんですね、ピッタリと入っているもなかちゃんもかわいいです♪
by すがめ (2012-10-06 20:31) 

にゃんこ先生

我が猫のごはんは、病院の療法食のカリカリ。
我が家の米より高い(T_T)トホホ
稼いでほしいわぁ(;一_一)
by にゃんこ先生 (2012-10-07 00:44) 

ふぢたしょうこ

モニターでご飯を稼ぐ
自立したニャンコめざしてほしいです。
by ふぢたしょうこ (2012-10-08 01:01) 

つなみ

もなか、最中、モナカ、素敵♪(*´∇`*)
どれも味があって美味しいですネ。うくく(≧∇≦)
by つなみ (2012-10-08 15:39) 

hi−ragi

壁が無い方が使い勝手が良くなったと…
もなかちゃんのツボが何処にあるのか
なかなか分かりませんね~(^^ゞ
by hi−ragi (2012-10-08 17:26) 

でんさん

>てんてんさん
 狭いところとダンボール。あとは次女のお布団が好き(^^)
 最近朝晩寒いので、旦那が布団に連れてくるのですが、
 気がつくとなぜかいつも次女の横で寝ています。

>すーさん
 忙しい上に、秋は必ず鼻炎(秋の花粉?)になるので
 滝のような(爆)鼻水で、鼻は痛いわ、苦しくて寝れないわ。
 ようやく滝が小川になった所です(^_^;)

>ゆうこさん
 下二人が年子なので、去年は懇談会が同じ日で、
 はしごで大変!と思ったけど、今回は違う日で、
 それはそれで何回も行くのも面倒だったわ(^_^;)
 パート終わって、お昼抜きのまま直行なので、お腹は
 すくしねえ~(笑)
 でも痩せないのはなぜ~!!

 うちは二期制なので、期末も終わって、今週から後期。
 通知表…う~んという感じ( ̄▽ ̄;) 

>OMOOMOさん
 うのちゃんたちも煮干し好きなんですね(^^)
 頭もちゃんと食べますか?
 もなかは絶対頭を残すんです(ーー;)
 しかもキビナゴとかのお上品なものではなく、
 犬兼用のごついのをバリバリ食べます(  ̄▽ ̄)

>koumeさん
 モニター、結構いいパウチのウェットタイプや、たまに
 カリカリも来て、何種類も選り取りみどりなのに、
 全然食べないの!
 20分したら食べた重さを図るんだけど、手付かずも
 多くて。そりゃあモニターにならんわ(ーー;)

>まめさん
 あふれてますよね(爆)
 仁星駅はもなかのサードハウス?いいなあ。いっぱい。

>ササエさん
 なんでも食べる方がいいな~。
 もなかなんか、たまにはと、猫缶や変わったもの
 買ってあげても全然食べない。
 煮干し8割、カリカリ2割の骨太な女です(ーー;)
 
>北海道大好き人間さん
 お帰りなさいですね。記事楽しみに待ってます♪
 もなかちゃんのお取り寄せで、ダンボールハウスが
 欲しいです(^^)

>ニッキーさん
 チーズ!いいなあおしゃれ♪
 パン好きの小麦系好きにゃんこもいるし、クリーム系の
 スィーツにゃんこもいるというのに、あの頑固な女は
 全然見向きもしないんです~(T_T)

>Gingerさん
 いったいどちらまで(^^;;
 旦那は昔、熱海まで行って、東京まで戻って、また平塚だか
 まで行って、ようやく横浜で降りた事が(笑)
 私も若い頃、田園都市線でやったけど、終点が近い
 から助かったわ(^^;)

>TAKUMAさん
 ホント、気持ちよさそうで、人間サイズのダンボールハウス
 売り出したら売れるんじゃないかと思っちゃいます(笑)
 幼児用のは売っているんだから、大人用も作ってほしいな。

>のらんさん
 もなかちゃんハウス、豪華でうらやましいです(^^)
 私もゴロゴロ用のセカンドハウスがほしい!
 でもきっとすぐ、チビどもやもなかに占拠されそう(-.-;)

>すがめさん
 開いた仁星駅、邪魔なのよね~(笑)
 片付けようと思っていたら、お気に入りになってしまった
 ので、廃屋になるまで我慢します(^^;)

>にゃんこ先生さん
 コメより高い!?それは大変です~(^^;)
 うちも前いた猫が病院に5泊もして、家族の一泊旅行の
 費用がなくなった時はトホホでした(T_T)

>ふぢたさん
 そうそう。にゃんこもこれからは自立して欲しいです!
 外で雀だのトカゲだのは勘弁だけど(ーー;)

>つなみさん
 うちの近所に、もなかに似ていて、ぶちのぶぶんが
 もっと広い野良ちゃんがいるんだけど、長女が
 「チョコもなか」と呼んでます。
 美味しそうでしょ~o(^▽^)o

>hi−ragi さん
 そうなんですよね~。
 年頃の(?)女の子は色々難しい(笑)
 急にただ歩いてただけの長女に、「戦おう!」と
 挑んだりしますが、なぜか長女にしかしない。
 ちび二人は、自分の弟、妹と思っていて、戦っちゃ
 いけないとでも思っているのかな(^^;
by でんさん (2012-10-10 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。