いつの間にやら… [もなか]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

夏休み、何かと忙しくバタバタしていて、気がつけば9月…。

しまった。


もなか記念日を忘れていた∑(>д<) !!


もなかは川崎大師公園に捨てられていた捨て猫で、
我が家にくず餅とともにもらわれて来たのは8月23日。

その時、生後一ヶ月くらいだったので、本当は7月生まれ。
一応、8月23日をもなか記念日に決めたのですが、
す~っかり忘れていました~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに去年も忘れてた[ふらふら]
(昨年のもなか記念日はこちら)

と、いう訳で、もなか、3才になってました~( ̄▽ ̄;)


もなかは、旦那と長女、次女がもらいに行ったのですが、
帰りの車で次女が一生懸命手で、もなかに目隠ししているので
「何してるの?」と旦那が聞いたら、
「だって帰り道覚えてると、戻っちゃうかもしれないでしょ?」
と言ってたそうです[猫]


忘れていたお詫びってわけじゃないけど、
子供たちが、もなかハウスを作りました~[手(チョキ)]

もなかハウス.JPG


屋根.JPG


めくるな?.JPG

危険がいっぱいだそうです(ーー;)

危険?.JPG

長女画伯お得意の、野菜シスターズもいます。
めくるとどんな危険が?[がく~(落胆した顔)]

のろい?.JPG

呪われるそうです[たらーっ(汗)]

次女が、
「お姉ちゃんがおうちの中に書いたから、
 もなかが怖がって入らなくなっちゃった~[もうやだ~(悲しい顔)]

というので、屋根を外してみると…

見ている?.JPG

大丈夫だよ。もなか、わかってないから[たらーっ(汗)]
長女、何がしたい?[ふらふら]


近くには、たまに煮干が運ばれてくる仁星駅があります。

仁星駅.JPG


なめこ直売所.JPG

なめこも販売しているそうです( ̄▽ ̄)


なぜなめこって、夏休みに入ってすぐ、長女が
「なめこ栽培キットもらってきた~」
というので、なんの事やらと思っていたのですが
夏休みも終わる頃になって、
カイワレ大根の観察日記の宿題と判明[がく~(落胆した顔)]

何がなめこだっ!

慌てて育てて、今、残りを続けて栽培中。
最初は陽にあてないよう覆いをするので、今この駅に入ってます[たらーっ(汗)]

なめこちゃん.JPG

長女画伯によるなめこちゃんです。
そんな落書きする暇があったら、ちゃんと計画的に
夏休みの宿題を終わらせてくれ~![ちっ(怒った顔)]

もなか、記念日忘れててゴメンね~!
おうち、気に入った?

秋になったらね.JPG

[猫]「暑いから秋ににゃったらね~」

まだ充電完了してないんだね[ひらめき]

もうすぐ次女の誕生日。
はまぐりにサザエ、アワビを七輪で焼く予定で~す[るんるん]

[猫][むかっ(怒り)]





nice!(49)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 27

koume

いちばん~♪
もなかちゃん3歳おめでとうございます^^
もなかハウス、なかなかの出来ですね。
えっと…何とも個性的な出来栄えで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by koume (2012-09-12 18:03) 

tenten

3歳、おめでと〜♪
素敵すぎるプレゼント(^_^;)
by tenten (2012-09-12 19:38) 

OMOOMO

もなかハウス、ゴージャスですね。
仁星駅なんて、夢のある駅ですね。なめこも直売してるんだ。
誕生日、おめでとう、凄いご馳走が・・・
by OMOOMO (2012-09-12 20:11) 

こいちゃん

もなかさん、3歳ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
大きいハウスも作ってもらって煮干しもくれるみたいだね
「だって帰り道覚えてると、戻っちゃうかもしれないでしょ?」次女さんの言葉がとってもかわいいですねー
長女ちゃんは・・・頑張ってください(笑)
by こいちゃん (2012-09-12 21:11) 

mamalu

もなかちゃん、おめでとう!!

『帰り道覚えてると、戻っちゃうかもしれないでしょ』って…
次女ちゃん、可愛すぎる!
by mamalu (2012-09-13 00:42) 

てんてん

もにゃちゃん記念日おめでと~
もにゃちゃんハウス上手にできてるね♪
by てんてん (2012-09-13 05:21) 

びくとる

3歳、おめでとうございます。♪
これからも楽しくね。^^
by びくとる (2012-09-13 10:28) 

Ginger

もなかハウス、素晴らしい!ユニークだわ~♡なめこ直売、最高です!クリエイティビティとLOVEにあふれています。もなかちゃん、しあわせだにゃ。
目隠しエピソード、ジン!ときちゃいました。
by Ginger (2012-09-13 21:30) 

ゆうこ

もなかちゃんも「ちゃんちゃい」なんですね~♪
同級生だし、長女ちゃんも同級生だし^^
それにしても「呪われちゃう」とか「なめこ直売所」とか
なかなか独創的ですね!さすがでんさんの娘です^^
長女画伯の次回作に期待してます^^

次女さんも可愛いですね^^
でんさんちは賑やかそうでいいなぁ~♪

by ゆうこ (2012-09-13 21:50) 

もなかの親父

コメントありがとうございます。

もなかちゃん、同じ名前ですねー
可愛いですねー
子供さんが作ったもなかちゃんハウス可愛いですよ
もなかつながりで今後共よろしくお願いします。
by もなかの親父 (2012-09-14 14:21) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます(^O^)
もなかちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
世界に1つしかない愛情溢れる素敵なもなかちゃんハウスですね(^^♪
by ニッキー (2012-09-14 17:08) 

ぴーすけ君

もなかちゃん3歳おめでとうございます♪
by ぴーすけ君 (2012-09-14 18:09) 

JUNJUN

いいなあ~、このハウスのイラスト☆
by JUNJUN (2012-09-14 20:34) 

にゃんこ先生

ご訪問&niceありがとうございました(^O^)/
もなかちゃん3歳♡おめでとうございま~す♪
みんな仲良しで楽しそう(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2012-09-14 23:25) 

バズ

もなかちゃん、
三歳のお誕生日おめでとう!
我が家もよく忘れますよ(笑)
大丈夫!    何が?

七輪でアワビ、サザエ・・・・
ついでに海老も~^^
是非参加したいですね(笑)
by バズ (2012-09-15 02:20) 

のらん

お嬢さま方のアートなセンスに脱帽ですにゃ☆
それにしても、駅内で栽培しているのは、なめこなの?カイワレなの??
もなかさん、3歳のお誕生日おめでとう~
きっと次女さんのお誕生日に、エビのしっぽぐらいもらえるよぉ(^^)/

by のらん (2012-09-15 16:53) 

北海道大好き人間

もなかの3歳のお誕生日おめでとうございます。

この「もなかハウス」、是非とも実物を見たいです。

なめこ栽培キット、あるとすればカイワレ大根と同じく日陰に置くのでしょうけれど、湿気も必要なはずです。

by 北海道大好き人間 (2012-09-16 20:36) 

hi−ragi

ご訪問、nice! ぽちっとコメント有難うございました。
 3歳のお誕生日おめでとうございます。
うちのはくちゃんの肉球に萌えて頂き有難うございました。
by hi−ragi (2012-09-19 13:19) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
なめこと聞いて、ピグかと思ったのだけど、貝割れ(爆)
絵が面白いわあw(*^^*
段ボールハウス、良いわあ。でもでも、呪われるって~w(≧∇≦)ツボ
海鮮、焼き上げたら、私にも食わせて♪
by つなみ (2012-09-21 16:04) 

すがめ

もなかちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
もなかハウス、カイワレ大根も入って収納力抜群ですね^^;
長女さんの描かれたなめこ、なんか好きです!!!!
by すがめ (2012-09-21 21:39) 

花火師

こりゃいいものを (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-09-21 22:56) 

でんさん

>koumeさん
 ありがとうございます(^-^)
 もなかハウス、たま~にもなかが中で寝てます(笑)
 床にいっぱいの目は、全然気にしていないようです。

>tentenさん
 ありがとうございます(^^)
 ようやく少し涼しくなったので、たまに中で寝てます♪

>OMOOMOさん
 ありがとうございます(^_^)
 仁星駅、最近ちっとも煮干しが入ってません(笑)
 カイワレも収穫したし、そろそろ廃線?(^^;)

>こいちゃんさん
 ありがとうございます(^-^)
 お体どうですか?先日の阿波おどりの記事で、「西谷連
 にはいっちゃう?」なんて書いていたら、そこから是非
 一度練習に来ませんか?と誘われちゃいました~(笑)
 今年初めて徳島にも出たそうです。
 一度行ってみようかしら(´ー`)

>mamaluさん
 我が家の次女、実は一番凶暴(?)だったりします(^^;)
 兄弟にだけしかやらないけど、小さい頃はよく噛み付いて(!)
 たし、今も長男と喧嘩するとつねったり。
 言葉で言い返せないもどかしさで、すぐ手がでちゃう
 ようです。
 
by でんさん (2012-09-22 17:56) 

でんさん

>てんてんさん
 ありがとうございます(^-^)
 ハウス自体は次女と長男が作ったのですが、あとから
 長女が「私も書いていい~?」とこんな事に(^^;)

>びくとるさん
 ありがとうございます(^^)
 こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~す♪

>Gingerさん
 長女の感覚、ほんと想像がつきません(^^;)
 生まれ変わったらピラニアになりたい女は、どこか
 人と違います(笑)
 見た目と違って中身はオヤジだし、どうなっちゃうん
 でしょうか。心配だわ~( ̄◇ ̄;)

>ゆうこさん
 先日、もなかハウスの屋根が取ってあったのですが、
 屋根の裏にも「開けたな、呪ってやる~」と書いて
 ありました(ーー;)
 もなかは呪いにはびくともしないようで、平気で寝て
 ます(笑)

 賑やか…というよりやかましい(爆)
 もっと穏やかな日々を送らせてほしい~(。-_-。) 

>もなかの親父さん
 はじめまして(^^)コメントありがとうございます♪
 同じもなか同士、これからもよろしくおねがいします。
 うちの、ゴロゴロ寝てばかりのもなかと違って、もなか
 ちゃんは立派に宣伝部長!
 またお伺いさせていただきますねo(^▽^)o

>ニッキーさん
 こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(^^)
 もなかハウス、ようやく涼しくなってきて、たまに
 もなかが寝るようになりました♪

>ぴーすけ君さん
 ありがとうございます(^^)
 これからももなかを宜しくお願いします♪

>JUNJUNさん
 長女は小六の図工で、かぼちゃの絵を描いて以来、
 なんだか野菜を描くのに凝っています(^_^;)

>にゃんこ先生さん
 こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(^^)
 しょっちゅう喧嘩しいて、「いい加減にしなさ~い!」
 と切れまくりです(笑)
 
>バズさん
 バズさんも忘れますか!良かった~。
 何が? (爆)

 七輪海鮮、ウマウマでしたよ~!リンクはってあるとこ、
 いつも500円白ハマグリ(送料込で!)で利用してますが
 今回この三点セットと白ハマグリ大、中を購入。
 食べきれなくて、2日がかりで完食しました。
 オススメですよ~♪

>のらんさん
 カイワレ、種の頃から収穫までずっと「なめこ」と言われ
 続け。
 長女に「あんまり言ってるとカイワレが、そうか、私は
 なめこなんだと思い込んで、ネバネバしたもん出てくる
 かもよ」と言いましたが、なんとかカイワレのまま、
 美味しくいただきました(笑)

>北海道大好き人間さん
 ありがとうございます(^^)
 もなかハウス、現在屋根が外れてドーム開いてます(笑)
 仁星駅もなんか開いてます。
 そのうち廃屋、廃線?(^_^;)

>hi−ragi さん
 こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(^^)
 ほんと、可愛い肉球でした~♡
 うちのもなかは、肉球までぶちなんですよ(笑)
 http://monakano-niku9.blog.so-net.ne.jp/2012-05-11

>つなみさん
 つなみママ、子育てお疲れ様~(^^)
 海鮮、うちわで匂いを送ったけど、届いたかしら~(笑)

>すがめさん
 ありがとうございます♪
 仁星駅、ようやくカイワレハウスの役目を終え、
 (ホントは煮干し置き場だってば!)廃線?かと
 思ったら、第三セクターとして生まれ変わり!?
 to be continued!(爆)

>花火師さん
 もなかには、呪いも全然効かないようです(^_^;)
by でんさん (2012-09-24 23:58) 

TAKUMA

もなかちゃん、『とりあえず三歳』おめでとうございま、した。
素敵なお家建ててもらって\(^^)/。

ワタシも、なめこ栽培してましたよ~
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2012-03-05
「食べられない『なめこ』だニャ」byきょん
by TAKUMA (2012-09-29 22:38) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)また来た~♪
by つなみ (2012-10-03 11:03) 

ふぢたしょうこ

もなかちゃん、お誕生日おめでとうございます。
うふふ
すっかり大人の女ですね。
by ふぢたしょうこ (2012-10-03 23:37) 

でんさん

>TAKUMAさん
 ありがとうございます(^∇^)
 そういえば、TAKUMAさんもなめこ育ててましたね♪
 それが頭にあったので、長女が最初持ち帰った時、
 ふざけて言ってるのかと思ってスルーしてしまいました(笑)

>つなみさん
 何回でも来てきて~♥
 明日は自治会の運動会。去年二人三脚で骨折者が出て
 今年は競技がなくなったので、鬼軍曹(旦那)の特訓も
 なくて助かるわ~(笑)
 でかパン履いてリレーしてくるね~O(≧▽≦)O

>ふぢたさん
 ありがとうございます(^^)
 精神年齢はたぶんまだ幼稚園くらいかと…(^_^;)
by でんさん (2012-10-06 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏はサザン?もなかハウスのその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。