夏はサザン? [まきがはら通信]

皆さんこんにちは[るんるん]
とうとう8月も終わるというのに、いつまでも暑いですね~[ふらふら]

我が家の子どもたちは、一足おさきに27日から新学期。
下2人の宿題は、私がチェックしていたので、
なんとか無事におわりましたが…。

案の定、長女の「大丈夫~」は全くあてにならず、
3日間連日夜中まで付き合わされ、寝不足でフラフラです[もうやだ~(悲しい顔)]

おまけに今週は、小学校がまだ給食が始まらない上、
連日、授業後に「はまっこ」(校内預り)へ行くため、お弁当3人分。

給食が待ち遠しい!![手(グー)]

給食開始が、私にとっては新学期開始。
夏休み、とっとと終わってくれ~[あせあせ(飛び散る汗)]


今年の夏は、お祭り4回に阿波おどり。

一度は出店側で、準備に店番に大忙し。
旦那がビール飲みながら手伝ってるのを尻目に、
最後撤収で、車で荷物を運ばなくちゃいけない私は
飲むこともできず[もうやだ~(悲しい顔)]


夏の最後のシメに、子どもメインじゃなく、
大人が夏祭りを楽しむぞ~[ビール]

ということで、
YBP(横浜ビジネスパーク)楽園夏祭に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]


横浜ビジネスパーク(YBP)は、
相鉄線の星川と天王町の間あたりにある、ビジネスタウン。
ここの夏祭りに、最近旦那がはまっているあるバンドが出演するので
旦那に誘われて、行ってみました。


まずは縁日(17:30~)[ー(長音記号2)][るんるん]
ヨーヨーは、ビニールタイプのなかなかいいモノ。

ヨーヨー.JPG


きんぎょちゃん1.JPG

きんぎょちゃんゲットです[わーい(嬉しい顔)]

他にも人形すくいや、ダルマ落とし、ビンおこし。
プールに浮かんだガチャポンを、マジックハンドで取るなど
盛りだくさん!
縁日券は、2枚100円で販売。
一回50円なんて、町内会の縁日並みですよね[手(チョキ)]

きんぎゅちゃん2.JPG

人形すくいで大量ゲット[exclamation]
…って、またきんぎょちゃん?[ふらふら]

スポーツコーナー.JPG

スポーツコーナーは、バッティングとサッカーがありましたよ。


ライブは水のホールで19:00と20:00の2回。

水のホール.JPG

早めに前の方の列を確保して、私たちは生ビール~[ビール]
子どもたちは場所を教えておいて、放し飼い[猫]
ちょこちょこ戦利品を見せに来ては、また縁日へ。

お互い楽しい[るんるん]

この日は金曜日だったので、夕方になるとビジネスマンも
どんどん屋台に並び始めます。

そして、いよいよライブ開始~!

いとしのエリーズ.JPG

いとしのエリーズです[手(チョキ)]

サザンオールスターズのトリビュート(敬愛)バンド、いとしのエリーズ
全曲サザンのカバーです。

ちびまる子ちゃん.JPG

ちびまる子ちゃんエンディングの「100万年の幸せ!!」
セクシーなまるちゃんがいっぱい[ハートたち(複数ハート)]

はじめ19:00~のを見たら、どこかで食事して帰るか~と
思っていたのですが、20:00~にもっと盛り上がる曲を
やるというので、そのまま飲んで待つ(笑)[ビール]

子供たちも縁日行ったり、ラムネ買って飲んだり[るんるん]

そして、第2部のはじまり~[カラオケ]
バンドのおっかけ?か常連さんらしき人もいて、一緒に踊りまくり[グッド(上向き矢印)]

ホテルパシフィック2.JPG

「ホテルパシフィック」は大盛り上がり[るんるん]

ホテルパシフィック1.JPG

アンコールの「勝手にシンドバッド」は、観客も総立ちで
一緒に踊りまくり~[カラオケ]

気軽にサザンで盛り上がれて、とってもオススメのバンドです[わーい(嬉しい顔)]

今日は、新宿野村ビルのSUMMER FESTA 野外LIVEで
ポカスカジャンとやるそうです。

9/16にはECO-AQUA横浜赤レンガ倉庫で野外LIVE。
詳しくは、オフィシャルサイトで確認してくださいね~[わーい(嬉しい顔)]

いとしのエリーズ http://ellies.jp/

YouTubeで楽園夏祭のライブがアップされていたので、
興味のある方はご覧ください[手(チョキ)]




さて、ご無沙汰のもなかですが…

テレビをみたり.JPG

暑いからって、毎日ゴロゴロ、テレビをみたり

ツーハンしたり.JPG

通信販売カタログを見たり。
[猫]「高級煮干くださいにゃん[揺れるハート]

只今、秋にむけてパワー充電中です[わーい(嬉しい顔)]

[猫]「秋までしばらくお待ちくださいにゃ~」





nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 19

北海道大好き人間

サザンかTUBEかで意見が分かれるところですが、もっと前ならば山下達郎も加わるでしょうか?ただ、今では「クリスマスイブ」の印象があまりにも強いですが。

我が街では、7月の最終土曜日に「市制祭」の歩行者天国が行われますが、こんなライブはありません(子供向けのショーならありますが)。

もなかは、充電が必要なのですね。

by 北海道大好き人間 (2012-09-01 01:18) 

☆ササエ☆

楽しみましたね~。
結構、色々行ってますね。
いいな~。

唯一の遠出が墓参り。
あとはどぉぉぉぉぉっこも!行ってません。
夏休みにあれだけお弁当がいるとはしらなんだ@@;
ストレス貯まりまくりの夏休み。
by ☆ササエ☆ (2012-09-01 08:04) 

バズ

面白そうなイベントですね!
こういう時ってどうしても大人か子供か
どちらかしか楽しめないことが多いけど
家族全員もりあがれるのが魅力です!
by バズ (2012-09-01 09:44) 

のらん

へぇ~、そんなバンドがあるんですね~
でも、サザンの曲なら、夏に最高!!!
オトナが楽しんでいるあいだ、
子供たちも縁日で遊べるなんて、気が利いてるにゃ♪
by のらん (2012-09-01 13:38) 

Ginger

徹夜の宿題、お祭り、そして猫ちゃん、幸せが煌めく日常が素敵です♪
by Ginger (2012-09-02 09:00) 

いとしのエリーズTOWA

わざわざ来ていらしてくれたんですかー!

とても嬉しいです。

旦那様にもお子様にもよろしくお伝えください。

是非赤レンガにもw
by いとしのエリーズTOWA (2012-09-02 15:40) 

つなみ

すごーい!楽しかったんですネ。
夏はサザンで踊りまくりですネw
私が踊ると変な踊りになる自信があります(*´∇`*)
もにゃたん、Nissenなんでちゅね~w(≧∇≦)
by つなみ (2012-09-03 09:59) 

でんさん

おお~!いとしのエリーズ・ボーカルのTOWAさんが
いらしてくださいました~(((o(*゚▽゚*)o)))
コメありがとうございます♪

>北海道大好き人間さん
 山下達郎もいいですよね(^^)
 湘南海岸は昔からよく通りますが、BGMに山下達郎
 とサザンは良く聞きましたね。
 日影茶屋の前を通る時は、原由子さんの鎌倉物語が
 必ず頭に流れます(笑)

 もなかは寝てばっかり(^_^;)
 刺さっているのは、ホットサンドメーカーです。

>ササエさん
 うちは下2人がまだおチビだから、長女を置いてでも
 出かけないと可哀想だからねえ(^_^;)
 まだ公立だからってのもあるかな?
 でも部活終日だから、弁当持ち、休みはほぼお盆
 時期のみは一緒かな?
 ホント、夏休みまで弁当作りとは思わなかったわよ~!

>バズさん
 そう。お祭りは子供主役で、いつも長蛇の列に並ぶの
 付き合わされてばかりだから、こういうのはいいです♪
 また、外で飲むビールは美味しいんですよね~(笑)

>のらんさん
 そうなんです。めちゃ楽しい~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 新橋駅前でライブをした時、旦那が初めて見に行って
 ハマったんですが、JRのホームで電車待ちしてる人も
 踊っていたそうです(笑)

>Gingerさん
 深夜の宿題はともかく(爆)、今年の夏は忙しかったけど
 楽しかった気がします♪
 まあ、通常の日々が始まっても、やっぱり忙しいのに
 変わりはないんだけど(^_^;)

>TOWAさん
 はじめまして~!お越しいただきありがとうございます(^^)
 旦那が新橋を見に行って、絶対見せたい!と一緒に
 行きました♪ 旦那のmixiにもお返事頂いて、家族で
 行きますと予告していたそうです(笑)

 終了後、長女と歩いてたら、偶然TOWA さんとすれ違って、
 「お疲れ様です。楽しかったです」と声をかけたんですよ♪

 また見に行きます。応援してま~す(^-^)

>つなみさん
 とっても楽しかったよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
 変な踊り、見たいわ~(爆)
  

by でんさん (2012-09-03 23:20) 

ゆうこ

今週からは給食始まったかな?
早めに学校始まるのは嬉しいけど、給食出してくれなくちゃね(笑)
お弁当も三人分だと大変でしょう、尊敬しちゃいます^^
長女さん、ブラバン頑張ってるかな??
宿題のお手伝い、大変でしたね^^
うちの場合、私より旦那のが自由研究とかウキウキして手伝ってたよ(笑)
サザンいいですねぇ~♪楽しそう!
by ゆうこ (2012-09-04 14:51) 

koume

夏はやはりサザンでしょうか~。
邦楽聴かない私でも、サザンは好きですもんw
さて夏はやはり猫さんたちはゴロゴロですね~。
かなり涼しくなりましたが、我が家でも相変わらずゴロゴロ…ゴロゴロ…ゴロゴロ…orz
お久しぶりで記事アップいたしました~w
by koume (2012-09-04 16:03) 

OMOOMO

なんだか楽しそうですね。
by OMOOMO (2012-09-05 23:47) 

nana_hyr

でんさんさん、こんにちは。
ナナママです、お久しぶりです^^
夏休み後半の宿題、おつかれさまでしたw
夏祭りで楽しい一夜を過ごせたこと、これは大きいですよね!
野外ライブは楽しい・気持ちいい!・盛り上がる!
お子さんたちが時折戦利品を見せにくる、ってところもとてもいい光景ですね^^
うだる暑さには猫共々溶けておりますし、ブログ再開まだ先になりそうですが、また仲良くしてくださいね^^
by nana_hyr (2012-09-06 14:49) 

TAKUMA

やっぱり夏はサザンかTUBEですねぇ。
今年はミョーに夏が名残惜しくて…追っかけ回してます(^^)/
by TAKUMA (2012-09-07 19:57) 

ふぢたしょうこ

人形すくいいいですね!
by ふぢたしょうこ (2012-09-09 01:09) 

すがめ

サザン大好きの人たち、テンションが高い~!
夏のもなかちゃんはテンションが低い~!
by すがめ (2012-09-11 10:00) 

でんさん

>ゆうこさん
 いつもは1~2日で給食始まってた気が。学校は早く
 始まるのに、給食は9月からだって。まあ、8月の給食
 費払ってないけど、その分、7月後半夏休みだったんだ
 から、融通きかせてほしいわ( ̄^ ̄)

 自由研究じゃないけど、カイワレの観察日記を今頃
 やってて(宿題としてではなく、あまりで)、旦那が面倒
 見てます(ーー;)
 だったら夏休み早々やらせておけば、あんなに苦労
 しなかったのに!(>_<)

>koumeさん
 そうそう。特別大ファンってわけじゃなくても、サザンの
 曲は大抵知っているから、盛り上がれるんですよね♪
 もにゃは、昼間ゴロゴロしているせいか、早朝に起こし
 に来て大迷惑です~(>_<)

>OMOOMOさん
 想像以上に楽しかったです♪
 子供たちも大喜びでした(^^)

>nana_hyrさん
 お久しぶりです~(^O^)
 なんだかいつまでも暑いですねー。今日も踏切待ちして
 いる時、上から太陽、下からアスファルトの照り返しで、
 フライパンの上にいるかと思いました!(>_<)
 にゃんこなら、肉球大やけど間違いなし。
 早く涼しくなってくれ~!
 ブログ再開、のんびり待ってますよ~♪

>TAKUMAさん
 常夏目指してまっしぐら~♪
 TUBE、ウルトラバイオレットNo.1は踊れます(笑)
 TAKUMAさんはまだまだ夏真っ盛り?(^^)

>ふぢたさん
 人形金魚ちゃん、可愛くて大好きです♪
 卵生んで増殖しないし(ーー;)
 巨大化して鯉よりでかくならないし!( ̄▽ ̄;)
 そうなった奴らが、うちでのさばってます~(泣)

>すがめさん
 おっかけの方々、結構私より年配の方々で、すごい
 パワーでしたo(^▽^)o
 もなかは…溶けてます(笑)
by でんさん (2012-09-11 16:51) 

こいちゃん

毎度ご心配おかけしております「ぢ主」です。お見舞いの言葉ありがとうございます。(みんな同じ文面でm(_ _"m)ペコリ)
by こいちゃん (2012-09-11 21:18) 

HiDE。

コメントありがとうございました!
あ、過去記事にコメント失礼します。
m(__)m

今年もエリーズがYBPをがっつりと盛り上げちゃいますので旦那さんと2人ノリノリで楽しんじゃってくださーい♪
by HiDE。 (2013-07-31 06:19) 

zenjimaru

サザンは老若男女、人気がありますね。
いとしのエリーズ(爆)楽しそう^^
私は渋く「レイチャールズのいとしのエリー」が好きです。
もなかちゃんは秋に向けて充電中ですね^^
実は当家の前猫ぷくも電気で動いていたのですが、バッテリーが壊れて
今年、2013年2月に虹の橋を渡ってしまいました。
http://zenjimaru.blog.so-net.ne.jp/2009-01-11
by zenjimaru (2013-10-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。