原宿に行ってきました 1 [母のひとりごと]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]
相変わらずなんだか毎日バタバタです。

でもようやく今日は、長女の入学式と下二人の始業式。
少し落ち着くかな~と思いつつ、また懇談会の嵐なんだろうな~[ふらふら]
委員会の引継ぎもあるのに、まだ資料まとめてないし[たらーっ(汗)]


3月末に長女の誕生日がありましたが
なぜか、今年のケーキはどうしても丸いタルトがいい!
イタリアントマトでホールケーキを買わされました[がく~(落胆した顔)]

いたとま.JPG

そして、お祝いに原宿に連れて行けと[ダッシュ(走り出すさま)]

1月に一度、長女と次女、長女の友人を連れて行ったのですが、
楽しかったらしく、次は二人で行きたい!んだって。


一番のお目当ては、AKBショップ[カラオケ]
長女はゆきりん(柏木由紀ちゃん)が大好きなんです[ハートたち(複数ハート)]

最近車の中ではAKBばかり。
たまにはsuperflyにしようよと言っても、なかなか譲ってくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

おかげでメンバーも随分わかるようになっちゃったよ。
ついこの前まで誰がだれやらだったのに。

ちなみに我が家の推しメン(?)は
・旦那…こじはる(小嶋陽菜)
・私……ともちん(板野友美)
・長男…まゆゆ(渡辺麻友)
・次女…ゆきりん(柏木由紀)
というかんじです[あせあせ(飛び散る汗)]

前回原宿に行った時、偶然、竹下通り入ってすぐにAKBショップを見つけ、
それはそれは大興奮。
ところが、1F以外のフロアは予約が必要で入れず[がく~(落胆した顔)]
今回はちゃんと予約して、リベンジしてきました。

AKB1.jpg

グッズ販売の他に衣装の展示もあり、そこは撮影自由でした。

AKB2.jpg

衣装はまゆゆ、スカートと靴はゆきりんのだそうです。

AKB3.jpg

たまにメンバーが来店することもあるらしく、サインもあります。
これは篠まり(篠田麻里子)。

AKB4.jpg

こっちがこじはるです。

春休みということもあって、小学生の女の子を連れた親子が多かったです。
男性より、女の子と子供連れが多いのは意外でしたね。

そんなに欲しいものかと思うけど、私たちの世代だって
ピンクレディーだ、マッチだトシちゃんだとさわいでたものね[わーい(嬉しい顔)]
そういう年頃なんでしょう。

私はあまり、その頃ファンのアイドルはいなかったけど、
のちに一世風靡セピアにはまり、原宿で生写真買ったし[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、付き合ってやるか[わーい(嬉しい顔)]



次の目的地は、サン宝石原宿店

ところが、入場制限!長蛇の列です[がく~(落胆した顔)]

さすが春休み。仕方がないので後にして、ブラブラします。

私が十代の頃バイトしていたミスタードーナツは、今はありません。
竹下通りの出口あたりにあったけど、すでに記憶も曖昧。
多分、今、SoLaDo原宿という場所あたりだったんじゃないかなあ。

その近くのショップで、可愛いマッチを発見。

ねこのて.jpg

肉球が可愛い[揺れるハート]

昼頃ようやく、列が少し短くなったので、サン宝石に。
なんだか買い尽くされて、売り切れも多く、
またメガほっぺちゃん(前々回のしゅうとめです)もないし。

でも、原宿店限定のシールがあったり、商品を入れてくれる袋も
原宿店のみの可愛いものらしく、満足していました。


原宿ダイソー1.jpg

竹下通りにはダイソーもありますが、さすが観光地。
外人さん向けに、怪しい(?)民芸品コーナーがあります。

原宿ダイソー2.jpg

いかにもってかんじの品々[たらーっ(汗)]
前回は、弁慶みたいな陶器の兵僧の置物なんかも1000円くらいでありました。
これをお土産で貰った海外の方が、家に飾るのか~と思うと、
なんだか複雑[ふらふら]

原宿ダイソー3.jpg

ましてや、これはなんでしょうか[がく~(落胆した顔)]
焼きそばって[たらーっ(汗)]

買う人が、ジョークと分かって買って行く事を願ってやみません[もうやだ~(悲しい顔)]


前回は、このあと渋谷まで歩いたのですが、その時、
明治神宮に行ってみたいと言っていたので、今回は参拝しました。

次回はそのお話をしますね[るんるん]





nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 18

☆ササエ☆

おめでとう~♪
お祝いづくしね。

原宿。。。都会やわ~。
20年以上御無沙汰。
うちはジャニーズショップに行きたいな~。
翔ちゃん限定だけど。

今日は始業式。
初登校よ(*^_^*)
by ☆ササエ☆ (2012-04-05 07:26) 

kontenten

娘さんの入学式&お誕生日、おめでとうございます。
イタリアントマトのケーキ・・・豪勢ですね♪
 最寄り駅の1階に、イタリアントマトがあるので
たまにお土産でケーキを買いますが・・・中々^^;Aアセアセ
でも、お祝いですからね・・・(^^)
ご主人・・・AKBファン・・・すごいです(w)
by kontenten (2012-04-05 08:32) 

北海道大好き人間

娘さんの入学式&お誕生日、おめでとうございます。

AKB、顔も名前も全然分かりません。電車何かで隣に座ってもおそらく気づかないでしょう。

表参道から原宿駅に向かう歩道橋の下でも若い子が列を作っていますが、あれはジャニーズショップだそうです。
日本ではありふれたものでも外国人観光客には珍しく見えるらしく、今では築地市場でもこういうものを売っていますし、合羽橋では、蝋で出来た食品サンプルを買う外国人観光客もいます(浅草に近いという土地柄もありますが)。

私の時代に原宿といえば、おニャン子クラブのメンバーが着ていたTシャツ等を買うとか芸能人のお店に行ったものです。

by 北海道大好き人間 (2012-04-05 09:04) 

ふぢたしょうこ

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます~
AKB48のショップがあるんですね~
秋葉原ではなく原宿ってところが、女子をターゲットにしていますね~
by ふぢたしょうこ (2012-04-05 13:10) 

びくとる

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。^^
by びくとる (2012-04-05 14:11) 

ネコはっち〜

こんちにわ。

AKBは人気ですよね。
ちなみに、はっち~も、ゆきりん派にしています。
本音は篠田かこじはるですが、
夢にゆきりんが、でてきたので、そうしてます。

あと、たまに、朝電車で見かける女子高生が
前田にくりそつです。本人も意識しているのか、
髪型もおんなじで、ついつい見てしまいます。
変体おやじですね。
by ネコはっち〜 (2012-04-05 14:18) 

こいちゃん

お誕生日に入学式おめでとうございます!
早いね~ついこの前卒業式だったのににゃ❤
AKB前列有名な子しかまだわかりません。まぁ好きでもないし、おばちゃんだし(笑)
今どきの子には聖地かしらんね
by こいちゃん (2012-04-05 14:19) 

北海道大好き人間

プロフィールの
「小学生の長女・次女、長男の母」

「中学生の長女、小学生の次女・長男の母」
に書き換えですね。

過去ログを見ますと、今月から長女のお弁当作りが始まるのですか…?

by 北海道大好き人間 (2012-04-05 20:30) 

Ginger

入学やお誕生日や、大忙しのママですね。おめでとうございます!なんだか楽しそう~。日々のハッピーが伝わりますー。
by Ginger (2012-04-05 21:15) 

でんさん

>ササエさん
 サル子ちゃんも、入学おめでとう~!
 私も1月に行った原宿は、17年ぶりくらいでした(笑)
 その時はまだ独身で、旦那と表参道のイルミネーション
 を見に行った時だったような(^^ゞ

 長女は、嵐の番組は見ているけど、特にファンはいない
 ようです。好きなのは女の子ばかり。
 そのうち、ジャニーズのも行かされる時が来るのかしら。

>kontentenさん
 ありがとうございます(^^)
 イタトマのケーキって結構大きいから、ホールとなると
 かなり懐にひびきます~(T_T)
 まあ、家族5人とおばあちゃん2人だから、すぐ食べきれ
 ちゃうんですけどね(^^ゞ
 旦那、最近は篠まりもちょっと気になるそうです(笑)

>北海道大好き人間さん
 ありがとうございます(^^)
 私も、つい半年くらい前までは、そんな感じでした。
 
 表参道で、なんの行列だろうと思ったんですが、あれが
 ジャニーズショップだったんだあ!謎が解けました。

 おにゃんこのセーラーズとか、流行りましたね~。
 あのあと、芸能人のショップブームになったんですよね。
 加トちゃんケンちゃんとかも、あった記憶があります。

 プロフィール、忘れてました(笑)
 今日、予定表をもらってきましたが、早速来週からお弁当
 が始まるようです。1年間のブランクがキツイわ~(^^ゞ

>ふぢたさん
 ありがとうございます(^^)
 ネットで見ると、結構全国各地にあちこちにあるようですが、
 予約制はここだけなのかしら?
 いつか秋葉原の劇場にも行かされそうで、怖いです(笑)

>びくとるさん
 ありがとうございます(^^)
 アンパンマンミュージアムなら、近くて楽なのにな~(笑)
 子供が大きくなってからオープンしたので、一度も行かずに
 終わりそうです。残念!(^^ゞ

>ネコはっち~さん
 はっち~さんもゆきりん派!?夢って結構影響力ありますよね。
 最近なぜか、小島よしおが友人として2回も夢に出てきましたが、
 さすがにこの影響力は、何もありませんでした(爆)

>こいちゃんさん
 ありがとうございます(^^)
 春休み、ホントあっという間でした!
 さっそく入学式後にPTAの役員決めがあり、ヒヤヒヤしましたが、
 なんとかうちのクラスは立候補があり、くじ引きを回避できました。
 数年ぶりに身軽な一年になりそうです♪わ~い!
 あ、その分田んぼ、がんばります(^^ゞ
 
 私も、有名な子しか分からないです~!

>Gingerさん
 ありがとうございます(^^)
 なんか最近、分刻みでスケジュールたてて動いているので、
 仕事していた頃のようです。
 長女が生まれる一箇月前まで、連日残業してたな~。
 妊婦なのに終電とか(笑)
 なのに飲めないし。そっちが辛かったかも(^^ゞ
by でんさん (2012-04-05 22:52) 

空楽

お誕生日、入学式おめでとうございます。
素敵な1年になりますように・・・
by 空楽 (2012-04-06 09:44) 

nana_hyr

年度の変わる頃のお誕生日というのも
節目としてはいいものですね
おめでとうございます\(^o^)/

それにしても予約が必要とは~
さすがAKBでし
by nana_hyr (2012-04-06 13:01) 

のらん

長女さん、お誕生日おめでとうございま~す(^^)/
原宿にAKBかぁ・・・オバチャンにはついていけない世界だす^^;
最後のお土産フラッグ、昔、腕に「貧乏神」って入れ墨した外国人の方を思い出しました。。。
by のらん (2012-04-07 16:36) 

mamalu

お誕生日と入学式おめでとうございます!

原宿か~。
最近すっかり行かなくなってしまいました。
なんだか懐かしいです。

お店に入るのに予約が必要って、スゴイですね。
AKBって、人気なんですね~。
by mamalu (2012-04-08 01:13) 

バズ

長女さんのご入学、お誕生日、ダブルでおめでとうございます!
めでたい話ですが、これが落ち着いた時に
どっと疲れが出てきそうですね(笑)

ちなみに私は渡辺満里奈さんを推してました。
はぃ、うん十年前のはなしです♪
by バズ (2012-04-08 09:26) 

でんさん

>空楽さん
 ありがとうございます(^^)
 はじめての中学校にドキドキしているみたいです。
 私は、一年ぶりにお弁当作りが始まるので、朝
 間に合うかががドキドキです(-_-;)

>nana_hyrさん
 ありがとうございます(^^)
 あっちゃんの卒業をうけて、あっちゃんグッズは売り切れ
 が多かったです。

>のらんさん
 貧乏神って…(^^ゞ
 神様の名前はいっぱいあるのに、なぜよりによって(笑)
 やきそばの飾りを、「oh!ジャパニーズ掛け軸~!」
 なんて思っていないか心配です。

>mamaluさん
 ありがとうございます(^^)
 相変わらず、クレープの香りが漂っていましたよ。
 あと、竹下通りに、黒人さんの呼び込み(飲食店?)が
 多くて、驚きました。

>バズさん
 今日は長男のソフトボールの試合2試合があり、
 朝からおにぎり作りに追われ、花粉症のマスクをしてたら
 おデコとゴムの間が日焼けして、デーモン閣下のように
 頬が黒くなってしまいました~(T_T)
 明日とあさっては、パートからダッシュで懇談会二連ちゃん。
 田んぼの係り決めがあるので、頑張らなきゃ!

 おにゃんこ、満里奈さん派だったんだ~(^^)
 
 
by でんさん (2012-04-08 15:38) 

ユーフォ

ご無沙汰しておりました。
長女さんのご入学&お誕生日おめでとうございました^^

パイのケーキがあるなんてビックリです。
美味しそう(^O^)/
あ、もなかちゃんイイ子で留守番出来たかしら?

子供の頃、祖父がよく明治神宮へ
連れて行ってくれました。
パワースポットでもあるんですよね。
また次回の記事楽しみです。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-04-19 15:06) 

でんさん

>ユーフォ相方さん
 長女、演劇部に入りたいと言っていたのに、結局
 吹奏楽部に。しかも体験で、ユーフォとチューバが
 結構吹けたらしく、チューバにしようかな~と…(;゚Д゚)!

 私たちの頃は、チューバって男しかいなかったけど、
 今は全員女の子なんですって。
 まだ決めていないみたいだけど、これから我が家に
吹奏楽の風が吹き込むのか~と、楽しみです(^^♪
by でんさん (2012-04-20 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。