今年もミスド福袋♪ [母のひとりごと]

やっぱり湯布院・黒川報告が終わらないまま、新年を迎えてしまいました[ふらふら]
一応喪中のため、新年のご挨拶は抑え目でいきますが、
皆さんからの新年のご挨拶は、ありがたくお受けしております[るんるん]

本年も、もなか共々宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

さて、お正月といえば、私の毎年のお楽しみ

ミスタードーナツ福袋

ミスド福袋2012.JPG


学生時代、原宿のミスドでバイトしていた頃からなので
かれこれ何十年?
(歳がバレるので、あえて濁す![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今までは一年間の景品の残りを詰め合わせていたので、
何が入っているか、当たり外れがあって面白くて、
何軒かハシゴして買ったりもしましたが、
去年から、福袋用に詰め合わせられたキャラクターセットに。
(昨年はリラックマでした。昨年記事はこちら!)

多少、2種類のどちらかとか、色違いという違いがあるものの
最初から中身が分かっているので、楽しみが半減[バッド(下向き矢印)]

でも、2000円でドーナツ引換券20個だけでも十分元がとれるのに、
スケジュール帳、カレンダー、商品3~4個がついてくるんです!
買わない手はありませんよね~[るんるん]

ところが今年、私が買い始めて以来の大変革がありました。

その1 はじめてスケジュール帳がつかなかった
その2 ドーナツ引換券が16枚に減った

まあ、それでも十分コストパフォーマンスがいい事に変わりはありませんが、
いままで長いこと買っている人には、ちょっとあれ~?という感じでした。


でも、相変わらずやっぱり楽しみです。
まあ、いつものごとく、グッズは子供たちにさらわれてしまいますが、
重箱だけは死守しました[ダッシュ(走り出すさま)]

福袋中身.JPG

運動会のおかず入れにちょうどいいのよね~[るんるん]
今愛用しているのも、数年前にゲットしたポンデライオンの重箱です[手(チョキ)]


さて、年末から毎日飲んだくれの私[たらーっ(汗)]
皆さんもお正月が終わると、今度は新年会でしょうか。

そういえば昨年、皆さんの忘年会・新年会のブログを見て、
気がついたことがありました。

ウコンの力って、飲む前に飲むものなんですか?

昨年くらいまで、我が家はウコンの力が切らさず買い置きしてあって
旦那が良く飲んでいたのですが、いつも酔っ払って帰ってきて、
寝る前に飲んでいたんです[がく~(落胆した顔)]

早速、
「ウコンの力って、飲む前に飲むらしいよ!」
と旦那に教えてあげると、

「ああ、うん。そうなんだけど、オレ、飲む前に飲むと体の調子良くなっちゃって、
 いくらでも飲めちゃうんだよね~」

…だったら飲むな~![むかっ(怒り)]

その後、買わなくなったのは言うまでもありません[パンチ]

これからも皆さんの貴重な情報、楽しみに読ませていただきます[わーい(嬉しい顔)]
改めて、今年も宜しくお願いします[黒ハート]

次回こそ、高千穂峡篇の予定で~す[るんるん]





nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 34

コメント 28

北海道大好き人間

私は福袋に興味はないのですが、毎年、ある「物」を集めています。
答えを書いてしまうと面白くないですし、まだコンプリートしていません。
元日限定の物なのですが、絶対に当てられないでしょうね。

ウコンの力、タイプミスでとんでもない物になっているのを見かけます。

by 北海道大好き人間 (2012-01-01 23:20) 

j-yoshi

私も福袋は買った事はありません!
ウコンも今宣伝していますが、それも知らないのです。
by j-yoshi (2012-01-02 07:18) 

タッジーマッジー

あけましておめでとうございます。
福袋ってイマイチ、買ってよかった、
ってことないけど、ミスドならよさそう。
お酒飲めないので、CMみて、
ウコンって飲む前に飲むもんなんだ!
と思ってたとこでしたが、
まわりでは翌朝飲んでるヒトが多いような?
by タッジーマッジー (2012-01-02 09:24) 

kontenten

昨年中は、お世話になりました。
本年も旧倍のご愛顧の程、よろしくお願い致します。
 さて、ウコン
飲む前に飲むってCMがありますが、私の場合
呑み過ぎて反省しながら飲んでも効き目があります(^^)
by kontenten (2012-01-02 10:52) 

ゆうこ

今年もよろしくお願いします^^
今、ぴかりんは書き初めを終えたとこですよ~
これから勉強させますっ、きりりっ☆

福袋って買わないんですが、ミスドならいいですね♪
重箱も可愛い☆
昔はよく食べたので、グッズ集めてたなぁ・・・
なんだっけ?オサムちゃん、みたいな名前のやつ(^_^;)
「ウコンの力」うちでは飲む前に飲んでます!
これ飲んでおくと、翌朝アルコールが残ってなくてスッキリ目覚められるので、今は必需品です♪
by ゆうこ (2012-01-02 12:19) 

ユーフォ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します(^O^)/

もなかちゃんのやんちゃな姿や楽しいでんさん さん
の日々の出来事を楽しく拝見しております!
これからも、また楽しい一時を過ごさせて
下さいね。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-01-02 12:19) 

hisa

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
よい年となりますように。
by hisa (2012-01-02 13:09) 

パトラ

明けまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いします^^
素敵な1年となりますように♪
by パトラ (2012-01-02 15:28) 

kurako

あけましておめでとうございます♪
楽しい1年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
by kurako (2012-01-02 16:57) 

でんさん

>北海道大好き人間さん
 今年もよろしくお願いします(^^)
 なんだろう。お守りや破魔矢、おみくじなんかは当たり前すぎるし。
 1月1日の日付入り切符とか?いつか教えてくださいね♪

>j-yoshiさん
 今年もよろしくお願いします(^^)
 私も慎重な方なので、福袋は明らかにお得!ってものしか
 買いません。
 数年前までは、子供服の福袋を買ってました(^^♪

>タッジーマッジーさん
 今年もよろしくお願いします(^^♪
 後飲みもありなんでしょうかね(笑)
 旦那の場合、「うまい!」って、味で飲んでいる感じもあった
 ので、高いからやめてもらいました(^^ゞ

>kontentenさん
 今年もよろしくお願いします(^^♪
  先飲みと後飲み、どっちがより効くんでしょう(^^ゞ
 旦那は、本当に飲み過ぎた時は液キャベでした(笑)
 ダイエットして食生活が変わってからは、胃腸の調子が
 良くなったそうで、最近は全然ウコンも飲まなくなりました。

>ゆうこさん
 今年もよろしくお願いします(^^♪
 オサムグッズですね!まさしくその頃バイトしていたので、
 いまでもうちでは、カフェオレカップ(どんぶりにしてる)や
 お皿がありますよ~(^^)

by でんさん (2012-01-02 21:02) 

Ginger

おめでとうございます!今年も素敵なブログ楽しみにしています♪
&お酒を愛する私もウコンを飲んでいますが、お酒が美味しくなりすぎて、つい飲みすぎていますよん。
by Ginger (2012-01-02 21:40) 

でんさん

>ユーフォ相方さん
 こちらこそ、ぴっぴちゃんのキュートな姿にいつも
 癒されています♥
 今年もよろしくお願いしますね~(^^♪

>hisaさん
 今年もよろしくお願いします(^^)
 ご多幸をお祈りいたしております♪

>パトラさん
 今年もよろしくお願いします(^^)
 お互いに良い年になるといいですね!

>kurakoさん
 今年もよろしくお願いします(^^♪
 こっこちん、今年もよろしくニャン♪ by.もなか
by でんさん (2012-01-02 21:47) 

ふぢたしょうこ

明けましてあめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

福袋って買ったことがありません・・・
なんだかはずれに当たりそうで・・・
by ふぢたしょうこ (2012-01-02 22:55) 

でんさん

>Gingerさん
 今年もよろしくお願いします(^^)
 まあ♪ Gingerさんもウコンで調子上がっちゃうのね(笑)
 私はウコンがあってもなくても、ザルなので、ガンガンで~す(爆)
 Gingerさんの素敵な飲みある記、今年も楽しみにしてます♥

>ふぢたさん
 今年もよろしくお願いします(^^)
 私も、慎重派なので、あきらかにお得な福袋しか買いません(笑)
 服とかも、自分のは好みもあるので買いませんが、子ども服
 の福袋はいいです♪好き嫌いなんて言わせません(爆)
by でんさん (2012-01-03 09:55) 

バズ

ミスタードーナツの福袋はお得だよ-って
昨年でんさんがおっしゃっていたので
今年は買いましたよ^^
確かにドーナツの引換券を考えると
全く損しない計算ですが、
それでも枚数減っていたのですね^^;
知りませんでした~
でも良い買い物させてもらいました!
by バズ (2012-01-03 12:08) 

てんてん

あけましておめでとです~ψ(`∇´)ψ
今年もでんさんとご家族にとって良い年でありますよ~に!
by てんてん (2012-01-03 12:28) 

まめ

あけましておめでとうございます
スヌーピー、大好きですが今年は買わないで終わりました
個人的にはポンちゃんの福袋の方が好きです♪
by まめ (2012-01-04 09:15) 

まいなっつ

ミスドの福袋いつも横目で見ながら俺さまが長蛇の列に耐えられずいつも買えません(笑
みんなから内容がいいよーと勧められてたので
来年はチャレンジしてみよう(まだ先だなぁ
by まいなっつ (2012-01-04 11:20) 

☆ササエ☆

あけおめで~す。
福袋に燃えないササエです(苦笑)
どんな種類も買った事ないわ。
お酒のだったら買うかも。
飲む前に、大正漢方飲んどくと次の日スッキリだよ。

今日から塾で日常のササエ達。
休みなのはチャボだけ。
今頃パチンコかしら。。。
by ☆ササエ☆ (2012-01-04 13:34) 

でんさん

>バズさん
 おお!買ってみましたか~(^^)
 いつも20枚なので、当日10個(一人2個ね♪)後日また
 10個と楽しみがあったのですが、今回はあれ?!…と
 動揺し、思わず16個全部替えてしまいました(爆)
 グッズはほとんど娘さんのものかな?(^^ゞ
 うちは重箱以外はじゃんけん争奪でした!

>てんてんさん
 今年もよろしくお願いします(^^♪
 亀年があったら、てんてんちゃん大活躍なのに~。
 コスプレって手もある?(笑)

>まめさん
 今年もよろしくお願いします(^^)
 私も、以前の福袋の方が好きでした~。残念!
 でもまあ、ドーナツ大好きなので、定価に豪華付録が
 ついてくる!と思って納得してます(笑)

>まいなっつさん
 キャラクター福袋になって、リラックマ、スヌーピーときて、
 来年はなんだろう~(^^)
 大相撲グッズなら、俺様も並んじゃう?(笑)
 それじゃあ売れないか(^^ゞ

>ササエさん
 今年もよろしくね~(^^♪
 私も、デパートに並ぶようなお高い福袋は興味ないけど、
 ミスドは習慣化しているので必ず買っちゃいます(笑)

 近所の子供用品店の子供服福袋は、すっごいお得で、
 昔はよく買ってたけど、お店がなくなったのと、子供に
 好みが出てきたのでしばらく買ってなかったんだけど、
 今年長女がおばあちゃんに、お年玉のかわりに、サン宝石
 の洋服福袋を買ってもらって喜んでいました♪
 
 
by でんさん (2012-01-04 18:24) 

こいちゃん

改めて、今年もよろしくお願いします
仕事始めに雪が降って、長男がぶつぶつ言ってました
雪に喜ぶのは子供の証拠?(笑)
福袋は縁のない人ですが、楽しいですね
景気回復すれば中身も立派なものに戻るんだろうか?ってとこでしょうか。

ちなみにうちはウコンは必要ない家です
飲みすぎても自力で回復する奴らばかりです(笑)
by こいちゃん (2012-01-05 00:14) 

のらん

とっぷり明けてしまいました。。。
今年も、よろしくお願いします(^-^)
ミスドの福袋、ドーナツ券4枚も減らすなんて、
せちがらい世の中ですね(/_;)
でも、スヌーピー重箱がかわいい♪
どうぞハッピーでラッキーな一年をお過ごしください♪♪
by のらん (2012-01-05 15:13) 

でぶねこ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
by でぶねこ (2012-01-05 20:35) 

でんさん

>こいちゃんさん
 今年もよろしくお願いします(^^)
 ミスド、以前はスクラッチカードで10点ためるとグッズが
 貰える等だったので、余ったものを詰め合わせて福袋に
 していたのですが、数年前、ポイントカードにかわってから
 貯めたポイントによって選べて、いつでも交換できるように。
 それから、福袋用のキャラクターものにかわりました。
 おばちゃんとしては、昔の、何が入ってるかわからない
 ワクワク感が懐かしいです(^^ゞ

>のらんさん
 今年もよろしくお願いします(^^)
 うちは5人家族なので、20個ならちょうど2個ずつ2回
 取り替えられて良かったのに、いきなり16個だったので
 動揺して全部替えちゃいました!(爆)

>でぶねこさん
 今年もよろしくお願いします(^^)
 年末年始、商店街めぐりにハマって、横浜橋や伊勢佐木町、
 白楽あたりをブラブラしてました♪
 
by でんさん (2012-01-06 16:31) 

TAKUMA

今年も響子共々よろしくお願いします。

「今年も飲んだくれ飼い主がご迷惑かけますニャ」byきょん

お正月のミスド、こーなってるんですかぁ。
ウコン、年末にはお世話になりました。
by TAKUMA (2012-01-08 11:11) 

つなみ

買いに行ってみましたらば、
重箱入りのがなかったの~☆
でもかわいいから、おっけ~~♪(#^.^#)v
by つなみ (2012-01-09 17:24) 

でんさん

>TAKUMAさん
 今年もよろしくお願いします(^^)
 今回は内容が急に目減りしたせいなのか、随分と
 売れ残っていたような気がします。
 でもまあ、ドーナツ大好きなので、来年も買いますよ~♪

>つなみさん
 グイン3冊、本屋になくて、結局楽天で買いました。
 今1冊目を読んでいます(^^♪
 やっぱり語り部が違うと最初戸惑ったけど、またあの世界
 に触れられる嬉しさがあるわ~♥
 
by でんさん (2012-01-09 23:11) 

つなみ

うん(*´∇`*)
栗本薫節というか、それも魅力だからネーw
ちょっとさびしいけど…本編はどうなるのかな~。
ドリアン王子はどうなるのかしら。
シルビアのお子は…。
謎が沢山ありすぎ(*´∇`*)
by つなみ (2012-01-17 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。