湯布院・黒川温泉に行ってきました 4 ~ゆふいん七色の風篇~ [母のひとりごと]

忘年会シーズンですね~[ビール][バー]

先日、前年度幼稚園の役員で一緒だった仲間と
忘年会ランチしてきました[るんるん]

最寄りのみなまき(南万騎が原)駅から徒歩3分。
トラットリア ボスコ
サバティーニで修行されたシェフが独立・開業した本格イタリアンのお店です。

そんな腕を持った方が、なぜみなまきで?なのかは謎ですが、
飲食店に乏しいみなまきにはありがたい限りです[わーい(嬉しい顔)]

4人席×3、6人席、カウンター4席ほどの小さな店なので、いつも満席!
特にディナータイムは予約しないと無理。
[電話]045-361-4314
遠方からわざわざ来られる方もいるようです。

ランチもいつも女性で満員なので、予約したら、
ギリギリその日だけ空いていたほどです。

同じ日に、他の幼稚園ママさんの団体予約が入っていると聞いていたのですが、
その中に、今、小学校の役員で一緒の方がいて
「いや~!偶然~[揺れるハート]
なんて、地元ならではの会話もありました[わーい(嬉しい顔)]

ランチメニューは、二種類から選べるパスタランチが1000円くらい。、
それに前菜+サラダ+ドルチェ+コーヒーで1,575円。
さらにお肉orお魚のついたランチが2000円くらいです。

ぜんさい.JPG

三種の前菜

ぱすた.JPG

サーモンときのこのパスタ

てぃらみす.JPG

ティラミス

ランチですから、残念ながらノンアルコールでね[もうやだ~(悲しい顔)]
お友達の話では、ピザが美味しいそうです[手(チョキ)]

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

さて、今回は湯布院での宿。
ゆふいん七色の風のお話でした。
http://www.nanairo.ne.jp/index.html

部屋.JPG

建物はちょっと古め。
部屋もごく普通の旅館という感じですが、清掃が行き届いていました。

部屋からの眺め.JPG

部屋からの眺め。
湯布院散策の時のいい天気は一瞬だったようで、もう曇り空。

露天風呂では、かろうじて由布岳が見えましたが、
とにかくお湯が熱くて、長湯できないのが残念でした。

夕食1.JPG

夕食2.JPG

夕食はすごいボリュームでした!
牛の陶板焼きが美味しかったです[キスマーク]

夕食3.JPG

お刺身も歯ごたえがあって美味~[ぴかぴか(新しい)]

夕食4.JPG

まだまだきますよ~。
奥には茶碗蒸しも待機中~[わーい(嬉しい顔)]
更にごはんと漬物、お吸い物まで![がく~(落胆した顔)]

夕食5.JPG

デザートはメロンとミニ杏仁豆腐でした。
ビールも飲んで、お腹いっぱいです~[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、今回の旅行では、日常を忘れて
食いだおれ&飲んだくれと決めていたので
部屋に戻ってから、ビールで二次会~[ビール]

お腹はいっぱいだけど、これもあったんだわ…[左斜め下]

ドーナツ1.JPG

生ドーナツ
プリンと抹茶を買ってみました。

下半分がしっとりドーナツ、上が固めのムースという感じ。
美味しいけど、ドーナツはドーナツ、ムースはムースで食べたいかな?

まあ、こんなにお腹いっぱいの時じゃなければ
もっと美味しくいただけていたはずだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

部屋からの眺め2.JPG

ぐっすりと寝て、朝~!
やっぱり天気はイマイチ[曇り]

朝食はバイキングでした。

二日目は、高千穂峡に参りま~す[るんるん]
次回へ続く。

はたして、年内に終わるのだろうか[たらーっ(汗)]





nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 19

北海道大好き人間

ゆふいん七色の風のリンク見てきましたが、お値打ちですね。
私は単独行動ですので、シティーホテルが殆どですが、これだけの夕食なら満足です。

>はたして、年内に終わるのだろうか
私は明日の未明にもう一本予約投稿したら、一通り片付きます。
2本しか書いていない「北海道限定品」も片っ端から食べていますが、それは書くことがない時の「繋ぎ」にとっておきます。
年末にはあと2本書く予定です。

by 北海道大好き人間 (2011-12-22 11:55) 

ゆうこ

ママ友とのランチは楽しいですよねぇ♪
私はおしゃべりに夢中になるとそれだけでお腹いっぱいになっちゃうので、あまり量は食べられません^^
お値段も良心的ですね^^

湯布院のお宿は、お料理が美味しそうですね☆
こういう「ちょっとずつ♪」ってのが嬉しいなぁ
うちじゃ絶対出来ないもん(^_^;)

そか、内臓好きさんには「レバ刺し」騒ぎ迷惑ですよねえ
もうちょっとお家がちかかったら、うちのホルモンとか食べてもらえるのにな^^
by ゆうこ (2011-12-23 15:41) 

のらん

いいですね~、地元の隠れレストラン♪
(って、いつも満員なら、隠れてないのですね・・・)
そして、旅のお宿はいい雰囲気じゃないですか。
ごちそうが並んで、うらやまし~♪♪
by のらん (2011-12-24 14:46) 

すがめ

オシャレなイタリアン、近くにあるなんてうらやましい!
湯布院も美味しそうなものが沢山で、夜に見てはいけない記事でした^^;
by すがめ (2011-12-24 22:49) 

でんさん

>北海道大好き人間さん
 食事は大満足でしたが、浴室のサービスが惜しい!ってかんじでした。
 ブラシは常に使用済みばかりで使えず、化粧水が一本置いてあるのみ。
 シャワーキャップがなくて、母が困ってました。
 民宿や小さな旅館なら、初めからあてにしていないので持参しますが、
 ホテルや大きな旅館は、そのつもりで手荷物を減すので、ちょっと残念。
 
 あと一本でノルマ達成ですか?(^^)
 私は…あと何本!?年越しちゃうかも~!(^^ゞ

>ゆうこさん
 サバティーニの味を格安で食べられると、人気のようです(^^)
 近所には他に、量が多くて有名な中華屋やそば屋、定食屋、
 マックなどがあるくらいなので、女性が気楽に入れる店って
 少なく、貴重な存在です♪

 子ども連れの旅行だと、なかなかこういうお食事ができない
 ので、久しぶりで嬉しかったです~!

 ホント、近かったらゆうこさんちのホルモン食べたい~ヽ(*´∀`)ノ
 最近はシマチョウ、コプチャンにこってます(^^)

>のらんさん
 みなまきは本当になんにもない所なので、十分隠れてるかも(爆)
 最近旅行はみんなバイキングだったので、こういう食事は久しぶり。
 満喫しました~(^^)

>すがめさん
 確かに夜みると…かも!(笑)
 自分で見ても、あ、また食べたいって思っちゃいました(^^) 
by でんさん (2011-12-25 09:55) 

タッジーマッジー

地元においしいお店があるって、うらやましいです。
あー思い出しました。そうそう、湯布院って、
お湯があっちっちーなんですよね。
ドボドボ水で薄めてなんかもったいない気したな。
by タッジーマッジー (2011-12-25 11:18) 

てんてん

メリークリスマス~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2011-12-25 20:38) 

でんさん

>タッジーマッジーさん
 内湯は大丈夫だったんですが、露天が熱いのなんの(笑)
 罰ゲーム?って感じでした~(^^ゞ
 
>てんてんさん
 (´∇`)<Merry☆Christmas~、は終わっちゃいましたね(笑)
 レスが遅くなってすみません(^^ゞ
by でんさん (2011-12-26 16:51) 

きむち

お久しぶりです(*´ェ`*)
もなかちゃんに会いに来ましたが
美味しそうなお写真が並んでいて
お腹が空いてしまいました(^_^;)
by きむち (2011-12-27 19:40) 

般若坊

年末のご挨拶
今年も押し迫ってまいりました。
東日本大震災の発生と大津波、およびそれに起因する福島原発放射能漏えい事故等々、はっきり言って暗い世相の2011年でしたが、so-netブログに集われた皆様との明るい交流に救われた感じです。
今年一年のご厚誼に感謝申し上げると共に、貴ブログの益々のご発展を祈念しまして、年末のご挨拶といたします。どうぞ良い年をお迎えください。

by 般若坊 (2011-12-28 20:55) 

TAKUMA

素敵な忘年会!。

「TAKUMAは昼からでも飲むニョ」byきょん

私は忘年会完投し、さすがにお酒はお休みします…いつまで?って…(^^;)
by TAKUMA (2011-12-30 11:55) 

つなみ

あらまあ、おランチでも、ご旅行中なのだから~
お飲みになればよかったのに~wwうふふ♪
それにしても、もう、おいしそうでおいしそうでww
お湯が熱すぎるのは、残念でしたネ。

大晦日ですネ^^
何とか一年過ごしました。
今年も大変お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたしますm(_'_)m
辰年、ますます飛躍の年になられますよう。
お健やかであられますように。

いつもありがとう~~~!また来ます~^^
by つなみ (2011-12-31 22:05) 

でんさん

>きむちさん
 年越しレスになってしまいました。すみません(/ω\)
 そうなんです。もなかの肉球のはずが、最近すっかり
 ママブログになっていて、もなかに怒られています。
 今年も宜しくお願いします♪

>般若坊さん
 ご丁寧なご挨拶、ありがとう御座います(^^)
 お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
 本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます♪

>TAKUMAさん
 私も、家でリビング七輪ホルモン焼きを強行する時は
 明るいうちからガンガンいっちゃいますよ~(^^)
 さすがに去年、幼稚園の夕涼み会前にやっちゃった
 時は、夕方幼稚園行くのが億劫だったわ(爆)
 今年も宜しくお願いします♪

>つなみさん
 こちらこそ、本当にお世話になりました(^^)
 いつもありがとう♪つなみさんとは、栗本さんはじめ、
 色々趣向が似ているようで、とっても嬉しいです♥
 今年も宜しくお願いしますね~(n‘∀‘)η
by でんさん (2012-01-01 00:34) 

バズ

あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろと大変な年だったと思います。
今年は心新たに 頑張って行きましょうね^^
よろしくお願いします!
by バズ (2012-01-01 14:09) 

でんさん

>バズさん
 明けましておめでとうございます♪
 家族が増えた新年、楽しくお過ごしですか?(^^)
 今年も宜しくお願いします!
by でんさん (2012-01-01 18:24) 

TAKUMA

明けましておめでとうございます。
今年も響子共々よろしくお願いします。

「今年も飲んだくれ飼い主がご迷惑かけますニャ」byきょん

休酒、年越そばまででした。
by TAKUMA (2012-01-01 18:47) 

般若坊

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく。良いお正月をお過ごしください。^^
by 般若坊 (2012-01-01 20:15) 

つなみ

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
あらゆる意味で健康な良い年になりますように。
たくさんの夢と希望が楽しめる、
み恵みある年になりますように。

グインの発掘作品が載ってる単行本は
グインサーガ・ワールドというタイトルで
まとまっていますよ。今3巻まで出てるかな・・^^
by つなみ (2012-01-01 20:44) 

でんさん

>TAKUMAさん
 こちらこそ、今年も宜しくお願いします(^^)
 きょんちゃん、やっぱり休酒は一瞬だった?(笑)

 「うちだって、夫婦そろって毎日のんだくれニャ!」
                          by.もなか

>般若坊さん
 今年も宜しくお願いします(^^)
 今日は家でのんびり、明日は旦那の実家でのんびりです。
 旦那は毎年箱根駅伝に夢中なので、2区の間に行く
 予定でいます(笑)

>つなみさん
 今年も宜しく~♪(^^)
 まあ!3巻も出ているの?!楽しみだわ~♥
 何年も前に、最寄駅の本屋が100均になってしまって
 不便ったらないわ~。
 今日、隣駅の本屋の前を通ったら、去年は元旦営業して
 いたのに閉まっていてがっかり。
 明日は主人の実家に行くのだけど、近所に大きな本屋
 があるので、行ってみるね~\(^o^)/
by でんさん (2012-01-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。