西友でくどかれちゃった? [まきがはら通信]

以前、西友で

「お前、いい女」

と言われた事があります[がく~(落胆した顔)]

いえいえ、新手のナンパではありません。
言ったのは長男[わーい(嬉しい顔)]


ちょうどその頃、西友で
クレイジーケンバンドの「1107(いい女)」が流れていたんです[るんるん]




実は一時期、我が家ではクレイジーケンバンドブームがありました[あせあせ(飛び散る汗)]

たまたま、NHKの「SONGS」に出演しているのを旦那が見て、
ハマっちゃったらしく、普段音楽なんて聞かないのに
何十年かぶりにCDを買ったんです[がく~(落胆した顔)]

518YeYCTqDL__SL500_AA300_.jpg


車で出かけるときにCD聞きながら、子ども達が
「俺の話を聞けえ~!」と大合唱[がく~(落胆した顔)]
どんな家族だ[あせあせ(飛び散る汗)]
できれば窓は開けないでほしい[もうやだ~(悲しい顔)]

最近、フジテレビの朝の情報番組「知りたがり!」のテーマソングが
このアルバムに入っている「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」
家族で大爆笑(?)[わーい(嬉しい顔)]


有名なのは「タイガー&ドラゴン」ですが、
実は、横浜市民にはもっと身近な曲が。

横浜市のゴミ分別プロジェクト「ヨコハマはG30」のテーマソング、
『いいね! 横浜G30』を歌っていたんです[るんるん]

以前はよく、「いいね!ぃよっこっは~ま!」と曲を流しながら
ゴミ収集車が来ていました。



ちなみに、このプロジェクトのキャラクター「ミーオ」はもなかのお気に入り[たらーっ(汗)]
以前、ゴミ処分場のイベントで、子ども達がミーオのマグネットを
それぞれもらったのですが、3個とももなかの獲物にされて
ボロボロになってしまいました[ふらふら]


ちなみに、最近の車のお出かけのCDはSuperflyです[手(チョキ)]
西表の往復の機内で、Superflyの特集をずっとやっていて、
家族ではまってしまい、すでに2枚もCDを買ってしまいました。
子ども達~、もう窓開けて聞いてもいいよ~[わーい(嬉しい顔)]


そういえば、いつも週一くらいで利用している西友二俣川店
先日(6/26)、「シルシルミシルさんデー」で特集してたんです。
(私はうっかり見逃しました[あせあせ(飛び散る汗)]

安いお弁当とかを紹介していたようですね。
68円おにぎりは、プール帰りによく子ども達にねだられます[ふらふら]
先日買い物していたら、牛肉重(280円)のところに
「テレビで紹介されました」と貼り紙がしてありました[わーい(嬉しい顔)]

確かに西友、頑張ってますね~[揺れるハート]
特に刺身は最近、みなまき~二俣川エリアでは一番お気に入り[手(チョキ)]
質もいいし、値段も手ごろ。切り方が厚めなのがまたいい![るんるん]
最近の我が家の握り寿司のネタは、ほとんどここですね[わーい(嬉しい顔)]


話は変わって、前々回我が家のワイルドガーデンになっていたちびかぼちゃん。
一週間でこんなにかぼちゃらしくなりました!

かぼちゃん.JPG


夏ミカンよりふたまわりくらい大きい感じ。
先週は野球のボールくらいだったのに[がく~(落胆した顔)]
すごい成長です。

そしてもなかは相変わらず…

どいてよ.JPG

あの~ドア開けたいんですけど[たらーっ(汗)]

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村





nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 24

スー吉☆ミ

西友二俣川店、かなり安くてお得ですネ☆!!。
もなかさんは…
「ここを通るならワタシを撫でてからにしなさい☆!」といった
感じでしょうか( ´艸`)。
by スー吉☆ミ (2011-07-15 14:07) 

つなみ

うふ~二番海苔かな~?
西友でくどかれ・・って、だれだれなになに??ワクワク^^
あららまあまあ^^♪
私も「俺の話を聞け~♪」って叫ぼうっと♪w
ちびかぼちゃん、成長していますネ~^^
・・・・もにゃたん。
おぽんぽん、くすぐっちゃうぞ~♪
おしょうゆかけてたべちゃうぞ~♪www
さ、逃げろ~♪wwww
by つなみ (2011-07-15 15:03) 

北海道大好き人間

同じ首都圏でありながら、山梨には西友がありません。その他、いなげやとか、挙げればキリがないと思います。
地元資本のスーパーのCMならば、見ない・聞かない日はないといわれるくらいですから。

ゴミ収集車がこういう曲を流しながらやってくるのって、見てみたいです。

by 北海道大好き人間 (2011-07-15 17:16) 

ゆうこ

西友よりイオン派です(笑)
クレイジーケンバンドも好きだけど
Superfly大好き!
ぴかりんともドライブ中に二人で熱唱してますよ♪
あんな小さな体で、パワフルなボーカル☆憧れです^^
お家のお寿司は「手巻き」じゃなくて「握り」なんですね
でんさんが握るんですか?かっちょいい~☆
もなかちゃんは…邪魔ですね(笑)
by ゆうこ (2011-07-15 21:52) 

ゆうのすけ

私も CKB大好きです。今の時期だと「ガールフレンド」を聴きたくなります。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-15 23:14) 

でんさん

>スー吉☆ミさん
 駅の反対側にドンキがあって(ちょっと前まで長崎屋だった)
 低価格競争を繰り広げています(^.^)
 真ん中の駅ビルに相鉄ローゼンがあるけど、こっちは 
 どこまでもマイペース(笑)
 最寄駅にはローゼンしかないので、もっとがんばってほしい(ーー;)

>つなみさん
 急に言われたのでなになに?!とびっくりしたわ(^^ゞ
 どこでそんな言葉覚えたのかと聞いて判明。
 将来、好きな女の子に言わないか不安だわ(笑)
 もっとスマートに口説ける男になってね~(^。^)
 それとも以外と、ぐっとくる?どうどう?(爆)

>北海道大好き人間さん
 うちは相鉄線沿線なので、最寄駅には相鉄ローゼンしかありません。
 せいぜい、子どものスイミングで隣の駅にある西友やドンキ(長崎屋だった)
 に行くくらいですね。
 イオンやダイエー、ヨーカドー、いなげやは、ちょっとおでかけ
 しないとありません(^^ゞ
 最近、いなげやに行く機会がありましたが、高っ!と(笑)
 西友やドンキに慣れちゃうと、他で買えないかも(^^ゞ

>ゆうこさん
 ホルモン買い出しに行く天王町方面に、イオンがあります(^.^)
 つい先日たまたま行く機会があって、いつもと違う品揃えで
 楽しかったわ~♪

 そう。私が板長です(笑)良かったら見てね~♪
 http://monakano-niku9.blog.so-net.ne.jp/2010-11-11
by でんさん (2011-07-15 23:46) 

でんさん

>ゆうのすけさん
 「SONGS」に出ていた時、ケンさんのトークの字幕にまでいちいち
 「ぃ横浜」「ぃ横須賀」と出ていて、旦那が大ウケでした(^.^)
by でんさん (2011-07-16 00:17) 

Ginger

こんにちは!Jr.からの「おまえいいおんな」発言シビレますねー!私もケンさん大好き。以前、深夜ラジオやられていた時にゴミ分別プロジェクトのお話を聞いて、さすが!横浜!と感心したものです♪
by Ginger (2011-07-16 00:51) 

りる

うちの地元の西友もよく利用します…というか中央線沿線って駅前は西友しかない!(笑)

by りる (2011-07-16 01:17) 

ゆうこ

p.s.お寿司の記事見ました~♪
 うちも最近は、お寿司は食べに行くより家で食べた方が安いって、手巻きが多いんですが
 まさか握っちゃうとわね~
 やっぱ「握ってやる!」って決め台詞を言っちゃうのでしょうか^^
by ゆうこ (2011-07-16 08:23) 

でんさん

>Gingerさん
 こんにちは(^.^)
 いいですよね~クレイジーケンバンド(笑)
 聞くようになってから耳に入るようになったのか、最近よく
 CMやテーマソングに使われている気がします♪

>りるさん
 西友が最寄なんていいですね~!うちは毎週子どものスイミング
 の時、西友の駐車場を利用する時まとめ買いをします。
 うちの最寄りは相鉄ローゼンしかないんですが、小さくて
 いつも同じものしかないので、夕飯何にしよう~と何周も
 グルグルまわっちゃいます(ーー;)

>ゆうこさん
 旦那が手巻きより握りが好きで、いつのまにかこのスタイルに(^.^)
 子どもは手巻きだったんですが、「パパだけずるい!」となり、
 自分でやらせたら手水はこぼすわ、ちらかすわ、テーブルが
 すごいことに(ーー;)
 そこで、しゃりだけ沢山握ってやって、軍艦用の海苔とネタを
 出して、「好きに作れ~!」にしたら大好評♪
 ソーセージ軍艦やかにかままぐろ軍艦とか、色々工夫して
 食べていました(^^)v
by でんさん (2011-07-16 09:10) 

肉球

『シルシルミシル サンデー』見てました~。
我が家の近くに西友は無いから、お得でいいなぁ~って見てました。
私もSuperfly好きでよく聴きます。
最近は「Mind Travel」を聴きまくりです。
by 肉球 (2011-07-16 09:48) 

バズ

ゆうこさんのコメントを見て
今日は家で寿司にしようかと思案中です^^
子供は喜びますよね!
by バズ (2011-07-16 10:06) 

すがめ

クレイジーケンバンドは私も「俺の話を聞け~」が一番印象深いです^^
どんどん「5分だけでもいい~」の分数が短くなっていくのが笑える^^;
西友さん、頑張ってるんですね♪
ウチの近くにはないなぁ、西友系のスーパー・・・
by すがめ (2011-07-16 11:22) 

でんさん

>肉球さん
 うちも聴きまくりです(^.^)♪
 長女は学校に持って行って、給食時の放送でかけてもらっていました。
 ちょうど私もPTA会議室でお仕事中で、聴くことができました(^^)v

>バズさん
 寿司は意外と楽でいいですよ~!セルフにすれば、皆勝手に
 作って食べてくれるし(笑)
 刺身だとコストがかかるけど、子どもは回転ずしのノリで
 ハンバーグ軍艦やソーセージ、かにかま、納豆、ツナマヨ、
 シーフードサラダなんかの方が喜んだりもするので(^.^)
 その分、大人の刺身を豪勢にできるかも?(爆)

>すがめさん
 そうそう、どんどん妥協して時間が短くなっちゃうのよね~(爆)
 子どももすっかり覚えてしまって、パパが適当に「海が見えてくる~」
 と歌っていると「見えるから~でしょ!」と指摘してます(^v^)
by でんさん (2011-07-16 12:02) 

のらん

いいねっ、ゴミゼロ~♪って、ほんとにゴミ車が流してたんですかっ?? いいなぁ~、聞きたかったな~
私としては、しゃれたsuperflyより、クレージーケンバンドで「俺のハナシを聞けェ~」って合唱しながらドライブする家族のほうがシビレますよぉ(^o^)
by のらん (2011-07-16 16:09) 

でんさん

>のらんさん
 いつもより早く、ケンさんの「いいね!」が聞こえてくると、
 あわててゴミ出しに行ったものです(^^)
 今は昔からの「麦畑」?の曲に戻ってしまって淋しいです。
 クレイジーケンバンド熱唱しててもいい?(笑)
 じゃあこころおきなく、「電気クラゲよ~はあ!」(爆)
by でんさん (2011-07-16 22:27) 

rantan-nya

わたしも安く済ませたいときは西友に行きます^^
superfly、いいですよね~ 
デビューのときから大好きだったのですけど、bigになって
なんか嬉しいです
by rantan-nya (2011-07-18 00:27) 

tochimochi

楽しい家族風景が目に浮かびます。
もなかちゃんも仲間に入れてとつぶやいているようです。
by tochimochi (2011-07-18 21:24) 

でんさん

>rantan-nyaさん
 西友、ウォルマート傘下になって、随分安くなった気がします♪
 Superfly、ほんといいですよね!昔バンドをやっていたので
 現役だったらやってみたいな~って曲が沢山(^.^)
 ボーカルは無理だけど(笑)

>tochimochiさん
 先日一泊したホテルに無料カラオケがあって、子ども達が
  Superflyやアニメソングを歌っていたので、旦那がこっそり
 タイガー&ドラゴンを入れたら皆で歌ってました(笑)
by でんさん (2011-07-19 17:28) 

つなみ

いいなあ♪西友、私の家の近所にないの~^^
あるのはイオンよ~☆コンビにはたくさんあるんだけど☆
by つなみ (2011-07-20 12:29) 

タッジーマッジー

SuperflyもCKBもいいっ~。
しかも家族みんなで仲良く聞いてる(歌ってる)のが、
とってもいいですねー。
歌ももちろんなんだけど、トークがおもしろいと、
結構ひかれちゃったりします~。
by タッジーマッジー (2011-07-20 13:22) 

でんさん

>つなみさん、タッジーマッジーさん
 きゃ~!リコメが消えてる!?
 書き込んだはずがなくなってました。
 遅れてごめんなさい~!<(_ _)>

>つなみさん
 実は最近パートをはじめて、その近くにイオンがあるので
 たまに行くようになりました(^^)
 店がちがうと、品揃えが違って楽しい~♪
 晩御飯のメニューも増えそうでいいわ。最寄のローゼン
 なんて、小さい上にいつも同じものしかないから、何周も
 ぐるぐる回って途方にくれちゃう事多いし~(^^ゞ

>タッジーマッジーさん
 子は親の鏡っていうけど、親の聴く曲ですりこみされそうで
 ヘンな曲聴けないかも(爆)
 おもしろいから、今度北島サブちゃんとか、ヘビメタとか
 かけて実験しようかな(^。^)
by でんさん (2011-07-22 15:36) 

TAKUMA

長男さん、将来巷でそのセリフを連発するのでは?(笑)
by TAKUMA (2011-07-24 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。