もにゃさん、邪魔です(ーー;) [もなか]

涼しいところを求めて、もなかの定位置が移動しつつあります。

じゃま!.JPG

最近、夜によくいるのが、洗面所のドアの前[たらーっ(汗)]
はっきり言ってじゃまです[ダッシュ(走り出すさま)]

もにゃ、歯磨きしたいからどいてよ。

にゃによ~.JPG

[猫]「にゃによ~!せっかく寝てるのに~」

これでいい?.JPG

[猫]「これでいいでしょ?!」

あくでしょ.JPG

まあ、なんとか入れるけどさあ。
そこにいる事自体が邪魔なんですけど[パンチ]

みとりず.JPG

ちなみに、引いてみるとこんな位置になります。

右側が前回までいつも行き倒れていた玄関側のドア。
そっちは横にがらがら開けるタイプだからいいけど、
普通のドアの前は、非常に邪魔です[ふらふら]

[猫]「ここならいいにゃ?」

どう?.JPG

午前中は階段にいる事が多いのですが、
はっきりいって、ここも邪魔です[パンチ]

洗濯カゴを持って登るときは、もなかが目に入るので
よけながら行けるけど、降りる時は見にくくて
あやうく踏みそうになります[がく~(落胆した顔)]

そこもじゃま!.JPG

[猫]「いろいろうるさいにゃあ」

もなか、お願いだからまたパパの椅子で寝てください[もうやだ~(悲しい顔)]

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

北海道大好き人間

>あやうく踏みそうになります
いっそのこと思い切って踏んでしまえば、もなかなりに「学習」するのではないでしょうか?

これらの画像を使って、てんてんさんがまた何か作りそうな気がします。

by 北海道大好き人間 (2011-07-13 14:26) 

kontenten

もなかちゃん、どこでも行き倒れですね^^;Aアセアセ
居て欲しくない処にいる動物を【猫】と云うそうです(w)
我が家でも、廊下や階段に4~6匹行き倒れです(^^)
by kontenten (2011-07-13 15:04) 

のらん

うぷぷ~、もにゃちゃん、お尻でブロックね♪
それにしても、もなかさまの噛みっぷりには脱帽!!
noranなど、足もとにもおよびまへんでしたですわ(^^;)
by のらん (2011-07-13 15:24) 

でんさん

>北海道大好き人間さん
 実は一度踏みかけて、こっちも階段落ちそうになった事があります。
 でも、もなかは「うにゃ?」と、怒りもびっくりもせず平気な顔(ーー;)
 心臓に毛が生えてるヤツには、何を言っても無駄みたいです~(泣)

>kontentenさん
 なるほど(爆)確かに居て欲しくない処にばかりいますね(^^)
 一匹でも邪魔なのに、何匹もいたら、さぞかし歩きにくい
 でしょうね~(^^ゞ

>のらんさん
 マイペースな奴なので、無理やりドアを開けても、ドアで押された分だけ
 移動されるだけで、まだ寝続けます(ーー;)
 そのうち挟まって、痛い思いしないとわからないでしょうね(笑)
 まあ、そうならない様気をつけてあげてますけど(^^ゞ
by でんさん (2011-07-13 17:48) 

ゆうこ

「猫あるある」ですね^^
うちでもドアの前とか、トイレの前とか(笑)
たまに踏んづけてしまいます(^_^;)
(ディズニーシー、小さい子でも楽しめると思いますよ^^
美味しい物もいっぱいあるので、一度是非☆)
by ゆうこ (2011-07-13 20:12) 

こいちゃん

もにゃさん。。。ラピと同じことしてます
ヒトの行く先みて移動してんじゃないかと
いつも蹴ってますが、もにゃさんと同じく本にゃん感じておりません。。むしろかーちゃんが悪いと反対に噛んできますわ・・・
by こいちゃん (2011-07-13 20:58) 

てんてん

いやいや北海道大好き人間さん
これは無理ですわ(*´∇`*)
by てんてん (2011-07-13 22:45) 

munesue

さりげないカメラ目線がっ^^;
by munesue (2011-07-13 22:55) 

tochimochi

猫は寒がりで、暑がりなのですね。
でも安心しきった寝姿が、可愛いです。
by tochimochi (2011-07-13 23:18) 

ゆうのすけ

涼しいところ探して 移動中ですね!^^;☆
by ゆうのすけ (2011-07-13 23:43) 

まめ

邪魔じゃないですよねぇ~
2階に洗面所があると便利ですよ~
# い、今更ってところですね。。。
by まめ (2011-07-14 15:38) 

でんさん

>ゆうこさん
 ドアの下って、微妙に隙間があるから、そこから風が抜けて
 涼しいのかも?(^^)でも邪魔!(笑)
 前回空いてるディズニーランドを満喫したから、次はシーに
 行こうって言ってくれるかしら(^^ゞ

>こいちゃんさん
 ラピくんもなんだ~(笑)ゆきちゃんは平気なんですか?
 最近朝4時に起こしにくるし、相変わらずサンダルかじるし、
 もなかもわるそ一直線です(^^ゞ

>てんてんさん
 巨匠、すっかり有名人ですね~(^^)v
 梅雨もあけて、ようやくバイクブログ復活ですね♪
 
>munesueさん
 こうやって日中寝ているからか、最近朝4時に起こしにきて
 ひじょ~に迷惑です(ーー;)
 
>tochimochiさん
 寒がりで暑がり…。本当だ(^^ゞ
 春と秋がベストって事なのかな~(笑)

>ゆうのすけさん
 去年の真夏は、玄関にいました(^.^)
 今はまだ、そこまで暑くなっていないってこと?
 これからもっと暑くなるのか~(ーー;)

>まめさん
 いっそのこと、最初から開けっぱなしにすれば、もなかも
 あきらめるかな(笑)
 まあ、結局階段に行くだけで、邪魔な事に変わりはないん
 だろうな~(ーー;)

by でんさん (2011-07-15 10:01) 

つなみ

うわあ・・^▽^;;踏みぞう~☆
最近は、武蔵ちゃんが、室内パンの洗濯機の上に。
丸くなってキモチよさそうに寝ているので・・
お洗濯が・・・「ああああ~むーちゃんがのってるぅ」
で、後回しにww
by つなみ (2011-07-15 14:27) 

でんさん

通れないのも困るけど、
洗濯できないのも困るわね~(^_^;)
踏まれる心配はないから、むーちゃんも安心ね(笑)
by でんさん (2011-07-15 23:12) 

Ginger

最高!
by Ginger (2011-07-16 00:52) 

でんさん

>Gingerさん
 もなかはほんと、マイペースな奴です(ーー;)
 最近は夜も階段で寝ている時があって、寝ぼけながら
 降りると大変危険です(笑)
by でんさん (2011-07-16 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。