ディズニーランドに行ってきました [母のひとりごと]

ご無沙汰で~す[わーい(嬉しい顔)]
予告どおり、土曜日は一日ダウンしていました[バッド(下向き矢印)]

さすがにたんぼ連続登板はこたえました[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、当初の予定外の仕事にまわったため、
想像以上にハードな事に…[がく~(落胆した顔)]

まあ、その話は次回という事で、今回はディズニーランドのご報告です[るんるん]


6月2日は横浜開港記念日で学校がお休みのため、
おばあちゃんと5人で行ってきました。
旦那はお仕事なので、私の運転で…[車(RV)]

買い物等で県内は乗り回しているけど、はじめて運転する場所は苦手。
特に首都高って、分岐が多いし、目的地じゃなく途中の地名を言われても
旦那のように体内カーナビ内蔵じゃない私には「どっち!?」状態[ふらふら]
(うちの車にはカーナビはついてません)

それでもまあなんとか、7時頃出て8時に到着。
9時の開園まで一時間並んで入りました[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は事前にガラガラ情報があちこちからあったので、
そんなに早く行くこともなかったのですが、
出勤渋滞にはまると嫌なので、頑張って早起きしました[手(チョキ)]

生憎の雨と震災の影響で、やっぱりガラガラ。
一度もファストパス取りませんでした。


【乗ったものリスト】

●バズライトイヤーのアストロブラスター(2回)…5分待ち
●プーさんのハニーハント…15分待ち
●イッツアスモールワールド…待ちなし
●ホーンテッドマンション…15分待ち
●ミッキーのフィルハーマジック…20分待ち
●ピーターパン空の旅…15分待ち
●ピノキオの冒険旅行…5分待ち
●キャッスルカルーセル…5分待ち
●アリスのティーパーティー…5分待ち
●ロジャーラビットのカートゥーンスピン…15分待ち
●ガジェットのゴーコースター(2回)…待ちなし
●ミッキーの家とミートミッキー…15分待ち
●カリブの海賊…5分待ち
●ジャングルクルーズ…15分待ち
●ウエスタンリバー鉄道…待ちなし
●ワンマンズ・ドリームⅡ─ザ・マジック・リブズ・オン(ショー)…待ちなし

う~ん。こうして改めて見ると、すごいわ[たらーっ(汗)]
前回12月に行った時は、半分以下しか乗れなかった。

前回といえば、ジャングルクルーズのヘビの柄が隠れミッキーになっているのを
長女が見逃して、今回リベンジしていました[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、ここにも隠れミッキーが。
わかります?

ばず2.JPG

お昼はプラザレストランで、チキンパオを食べました[るんるん]
ミッキーの手袋型パンに中華風の唐揚げチキンが挟まってます。

ぱお.JPG

前回私が食べたら、案の定子ども達に横から食べられ、
「自分の分、買ってきなさ~い![ちっ(怒った顔)]」だったので、
今回は最初から、1人一個!!
奪われずにすみました[ダッシュ(走り出すさま)]


ミートミッキーの家で、長女が写真を撮れと[たらーっ(汗)]


当然、僕も私も~で、何回も撮らされました[ふらふら]


はじめてミッキーとも会えました。


長女と次女はハグしてもらって大喜びでしたが、
長男はミッキーの後ろをちょろちょろして
「後ろにファスナーがあった」と言ってました[ふらふら]


休憩で長女が食べた、スーベニアプレート付きのマシュマロ。

スーベニア1.JPG

なぜひよこ?と思ったら、イースターってことね。[目]

次女と長男はカスタードムースを食べて、スーベニアカップをお持ち帰り。

スーベニア2.JPG

ちなみに去年はクリスマスバージョンでした。

スーベニア3.JPG


雨の中朝から歩き回って、何度も長女のお土産の買い物に付き合わされて
(長女は決断力がないので、なかなか決まらない[ふらふら]
夜のパレードまで時間もあるし、いい加減つかれたな~と思ったら、
「まもなく開演で~す」
じゃあ、ショーでも見て休憩しましょうと…

ショー.JPG

ワンマンズ・ドリームⅡ─ザ・マジック・リブズ・オン

いつも乗りモノ系で手いっぱいで、ショーを見たのは初めて。
後でパンフを見たら、座席指定券が必要で事前にホールで抽選とありました。
いつもはそんなに大変なの?
呼び込みで入って、5分で始まって、座り放題でした[わーい(嬉しい顔)]

エレクトリカルパレードは現在休演中で
雨の日限定の新しいナイトパレード「ナイトフォール・グロウ」を全日公演。
山車が4台のミニパレードで、あっという間に終わってしまいました。
節電って事なのかな?

音楽もスローな落ち着いた曲で、お店の閉店の蛍の光ってかんじで
ああ、お終いなんだな~という実感が。(なんて表現だ[ふらふら]


楽しい余韻に浸りながら、まだまだ母の戦いはこれからです[がく~(落胆した顔)]
もう歩けない~の長男を、傘さしながら駐車場までおんぶ。

雨で見通し悪い中、運転していたら(しかもトラックだらけで標識が見ずらい!)
「え?大黒ふ頭か横浜公園って…保土ヶ谷バイパスはどっち~!?
 横浜公園なんて聞いた事ないよ~!ベイブリッジはどっちよっ[あせあせ(飛び散る汗)]

…分岐間違えました[たらーっ(汗)]
ベイブリッジ渡るはずが、どんどん寂しい暗~い道に。
ぐるっとまわって、戻ってるじゃないか~[がく~(落胆した顔)]

ず~っと出口がなくて、川崎の方(浅田)まで戻ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
車をまわして、もう一度高速に乗り直し。
川崎と鶴見の首都高よりのあたりは、以前数年ずつ住んでいた事があったので
若干土地勘があったから良かったけど、知らない所だったら迷子だったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ようやく帰ったら、次女と長男は爆睡[眠い(睡眠)]
そりゃそうだよね。早起きして一日雨の中歩き回っていたんだもんね。
しかたないので、また傘さしておんぶで運びました[ダッシュ(走り出すさま)]

このまま寝かしてあげたいけど、雨で靴もびしょびしょだったから
足だけでも洗ってあげたいし…と結局お風呂につっこみました。

…ああ、疲れた[たらーっ(汗)]
ビール飲む気力もないわ。明日朝から一日田んぼだし[ふらふら]

ハードスケジュール一日目はこうして終わったのでした~[あせあせ(飛び散る汗)]


☆☆☆ 速 報 ☆☆☆ 
 東京ディスニーランド、ディズニーシーでは、キッズサマースマイルキャンペーンで、
 夏休み中、子ども料金が半額(¥2050)になるそうですよ~!
 ホームタウンパスポート(東京・千葉・神奈川・埼玉に在住・在勤・在学者限定)は7/7まで。
 大人/¥4900、中人/¥4300、小人/¥3500です[るんるん]
nice!(41)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 28

北海道大好き人間

運転お疲れ様でした。
横浜(と一口に言っても広うございますが)から舞浜まで行くのであれば、電車の方が楽ではないかと思いますが、東京駅での乗り換えが大変かなあ…。

私も首都高速の運転だけは苦手です。今でこそ中央環状線ができたのでそれほどではないですが、合流車線は短いし、場所によっては本線の右側から合流等と、普通の高速道路とは違いますし、上り(或いは下り)方向にしか連絡しないインターチェンジもありますから。

ディズニーランドは、昭和の時代に行ったきりですので、今行ったら完全に浦島太郎でしょう。
私の地元には絶叫マシーンで有名な遊園地がありますが、もしもここがそれに特化したら、私の地元も含めて関東近辺の遊園地は壊滅的ダメージを受けているでしょう。

by 北海道大好き人間 (2011-06-09 11:38) 

のらん

ママ、大活躍ですね。。。尊敬しちゃう(^^)
ディズニーランドが空いてるって聞いてたけど、ラッキーでしたね♪
私も、車を運転するのはいいのですが、道が覚えられなくて~
もはや、ナビなしでは、どこへも行けまへん(/_;)
それにしても、田んぼ作業は、まだつづくのですねぇ。。。お疲れっス!

by のらん (2011-06-09 12:21) 

clover

お疲れ様~!
いいないいな♪ディズニーランドは埼玉に住んでた頃は年2~3回は行ってました^^そうそう開校記念日とか県民デーとかね^_^
ミッキーのフィルハーマジック?これだけ知らない><新しいのかな?もう1年半くらい行ってないから。。。行きたいよ~**;
by clover (2011-06-09 14:53) 

びくとる

いいな~。
ドナルドだ~。
平日とはいえ、こんなに乗れるとはすごいですね。^^
スーベニアカップも可愛くていいですね。
by びくとる (2011-06-09 14:58) 

j-yoshi

ディズニーランドにはもう何年も行っていません!
乗ったものリストから察しると乗ったものはスムーズ流れたようですね!
by j-yoshi (2011-06-09 15:48) 

まいなっつ

なになに~ホームタウンパスポート 埼玉もがっつりあるじゃん!!
夏休み混むよなぁ絶対・・
田んぼといえば今日次男の小学校の2年生が「ザリガニ釣り」しました
ボラで付添い参加
総勢100名以上のザリガニ釣りは圧巻
新しい有機農法かと思いました(笑
by まいなっつ (2011-06-09 18:00) 

てんてん

ディズニーランドに一時間で行けるなんてうらやましいです♪
by てんてん (2011-06-09 18:03) 

タッジーマッジー

田んぼ連チャン、お疲れ様でした。
ディズニーランド、行かれたかた、
みんなすいてた!っておっしゃってますね。
遊ぶ分にはありがたいけれど・・・。
キャンペーンでまたもとのディズニーになるかな。
by タッジーマッジー (2011-06-09 19:56) 

てんてん

あ!前回の記事のもにゃちゃんの写真お借りしま~す♪
by てんてん (2011-06-09 20:53) 

こいちゃん

お・・お疲れ様でした・・・
はぁこっちまでため息出る強行軍ですねぇ
うちのおっさんも「体内ナビ付き」です。
住所だけで県外でも平気で行ける人です。
たんぼもご苦労様でしたm(_ _"m)ペコリ
by こいちゃん (2011-06-09 22:50) 

肉球

かなりたくさん乗れましたね~。
これだけ乗れればかなり満喫できたのでは。
運転お疲れさまでした。
by 肉球 (2011-06-10 00:41) 

てんてん

もにゃちゃん少し身体がやわらかくなりましたよ~^^;
by てんてん (2011-06-10 09:01) 

ゆうこ

お疲れ様でした~^^
都内を横断して行くなんて、私には無理です
でんさん、すごい☆
アトラクションもたくさん乗れましたね^^
「ワンマンズ・ドリームⅡ」は大好きっ☆
最初見た時泣いたもん、感動して(^_^;)
ミッキーがかっこいいんですよねぇ♪
雨の中たくさん歩いて、疲れたけど
いい思い出になりそうですね^^
by ゆうこ (2011-06-10 10:31) 

スー吉☆ミ

15種類もの乗り物や出し物を楽しまれた
のですネ☆、TDLでは凄い数字ですよネ☆!!。

舞台のダンサーは優れた技能の方が普段から
厳しい訓練を受けて出られているらしい
ですが、是非一度観てみたいものです♪♪♪。
by スー吉☆ミ (2011-06-10 18:01) 

北海道大好き人間

もなかちゃんの最新動画、かわいい!!

by 北海道大好き人間 (2011-06-10 19:52) 

でんさん

>北海道大好き人間さん
 以前勤めていた会社が、京葉線沿線で、毎日東京駅の
 乗り換えをしていたので、あれを3人連れてか~と思うと
 やっぱり車に…(^_^;)
 時間も半分だし、帰りに寝られでもしたら最悪(笑)
 でも首都高とはやっぱりお友達になれません!(ぷん!)

 てんてんさんの新作、見てくれたんですね~!
 ちょっと体が柔らかくなったでしょ?(^^)v

>のらんさん
 いや~、随分楽になった方です(笑)
 乳児、幼児の頃に比べたら(^_^;)
 現在乳幼児のママさんもいっぱい来ていましたが、親も
 一緒に楽しめるようになるのは、小学生になってから。
 疲れたけど、満喫しました~♪

>cloverさん
 ミッキーのフィルハーマジック、私も知らなくて、長女が
 「友達がおもしろいって言ってた」と行ってみたら、本当に
 おもしろかったです!
 3Dでドナルドが飛び出してきたり、アラジンと一緒に自分も
 空を飛んだり、チェリーパイの時には本当に匂いが。
 水に落ちるとちゃんと水しぶきがかかるの~!
 今回一番おもしろかったですよ(^^)v

>びくとるさん
 初めてドナルドやミッキーと会えて、子ども達もいい思い出が
 できました(^.^)
 長男は照れがあるのか、「いい!」と逃げてたけど(笑)

>j-yoshiさん
 わたしも昨年20年ぶりでした(^_^;)
 子どもにせがまれて、ようやく行ったらはまっちゃいました(笑)

>まいなっつさん
 ディズニーランド混雑情報、いろんな方が予測等していて
 今回かなり参考にしましたが、7月の土日って以外と
 空いているらしいですよ!

 100名以上で釣るって、どんだけザリ~がいるのかと、
 そっちが気になっちゃいました(^.^)

>てんてんさん
 ありがとうございます~!早速サイドバーに貼らせていただきました♪
 子ども達も大喜びです(^^)v
 あ、もなかもね(笑)

>こいちゃんさん
 旦那が体内ナビ内蔵だと、カーナビは搭載されません(^_^;)
 まあ、カーナビあっても私が指示どおりに運転できないかも?(笑)

>肉球さん
 いや~満喫しました~。いろんな意味で(笑)
 当分いいかも?(^_^;)

>ゆうこさん
 ゆうこさんおすすめ(?)のスプラッシュ、長女は最初乗る!と
 言っていたのに、ウエスタンリバー鉄道から見たら、やっぱり
 乗らないって(笑)

 マウンテン系に乗るのは、まだ数年先のようです(^_^;)

>スー吉☆ミさん
 ピーターパンが空飛んでましたよ~(^。^)
 外人ダンサーさんが多かったけど、ミッキーやミニーは
 どこの人なのか、ちょっと気になっちゃいました(笑)
by でんさん (2011-06-11 00:04) 

よいこ

なんかすごくすいている感じでいいなぁ~
まともに回れたことがないです私。
by よいこ (2011-06-11 00:06) 

まめ

色々な条件が重なってるとはいえ、もの凄い乗り物の
量ですね!これは楽しいわ。<雨じゃなけりゃより一層

by まめ (2011-06-11 17:45) 

バズ

長男君、ファスナーはイラストです。
そうだと見せかけてるだけです、ふふふ。

昔はディズニーランドって1年に1回
子供達を義務的に連れて行くという感じでしたが
ひょんなことからタイミング良く、
ミッキーが私の方へ指さし、「こっちにおいで?」という
仕草をしてくれました。
その時に私のハートは「ドッキューン」とミッキーへ(笑)

それからは自分から行きたいと言うようになりましたね^^;

やばいやばい。

首都高速は狭すぎ、分岐が多すぎスピード早すぎですね^^;
そりゃ事故起こるわ、って道路です。

運転お疲れ様でした^^
無事で良かったです!
by バズ (2011-06-11 22:11) 

でんさん

>よいこさん
 前回はなかなか思うように乗れなかったので、今回は
 満喫しました!(^^)v
 今はチャンスですよ♪

>まめさん
 ほんと、雨じゃなければもっと色々乗れたのにな~(^。^)
 みんな結構かっぱ着て、がんばって乗ってました(笑)

>バズさん
 ミッキーにハート奪われちゃったんですね(^^)
 
 首都高はホント怖いです~(>_<)
 それに標識が不親切。わかりにくいですよね!
 え?それは私だけ?(^_^;)
by でんさん (2011-06-12 14:55) 

ちゃるこ

いいな、いいな、ディズニーランド~♪
イースターの時は行ったことがないので、
CM見ながら「可愛いな~」って思っています^^
たくさん乗り物にもトライできてよかったですね!
by ちゃるこ (2011-06-12 22:19) 

TAKUMA

ディズニーランド、何十年行ってないでしょう。
大袈裟か。
でも、仕事抜きで行ったのは確かにン十年前かも。
シーの方が私には合っているかなぁ。

「飲めるからだニャ」byきょん

ランドの年間パスポート、20代の時持ってた時期もあったなぁ。
by TAKUMA (2011-06-13 06:24) 

tochimochi

雨の中での孤軍奮闘、お疲れ様でした。
こんなに乗れるなんて本当に空いていたのですね。
でも思い切り遊んでおいしいもの食べて、子供たちには最高の一日でしたね。
by tochimochi (2011-06-13 12:42) 

でんさん

>ちゃるこさん
 これでもか!ってくらい、乗り倒しました~(^^)v
 前回クリスマス、今回イースターだったので、次に学校の
 振りかえ休日で、平日休みになるのはハロウィンかな♪

>TAKUMAさん
 私も去年、20年ぶりでしたよ~(^_^;)
 シーって飲めるんですか?まあ、運転手だと生殺しだからな~(笑)

 シーは子どもが楽しめるのが少ないと聞いていたので、
 未だに行った事がないのですが、子ども達が行きたくなる
 頃には、友達と行っちゃったりして、結局行けないままに
 なりそうな予感も…(-_-;)

>tochimochiさん
 次回はぜひ、旦那の運転で行きます(爆)
 でも、前回混んでいてまわれなかった所も、リベンジできて
 本当に大満足でした♪
by でんさん (2011-06-13 22:26) 

つなみ

あら?なんだか空いてる??
ネズミーランド、ずいぶん行ってないなあ。
とってもステキですネ。
隠れミッキー、難易度が高いと疲れる・・(爆
by つなみ (2011-06-14 14:37) 

でんさん

>つなみさん
 あまりに空いていたので、ネズミの親分(密希尉大親分!)にも
 会えましたよ~(爆)
 隠れミッキー、なかなか見つからなくて、すぐあきちゃった(笑)
by でんさん (2011-06-16 15:47) 

hayato_1009

ちょっとコメントを書くのが遅れましたが・・・。
私も90年代前半、6月2日に来園したことが
ありますが、平日にも関わらず混んでいたのを
覚えています。

当時は閉園時間が細かく決まっていて、
6月の平日は午後8時で閉園の日が多かったですね。
それなのに、6月2日は曜日に関わらず
必ず午後10時閉園でした。

やはり震災の影響は大きいみたいですね。
1日いれば、大半のアトラクションに乗れるし、
レストランも空いているので、快適です。

私も横浜市民ですが、本当に首都高は・・・。
運転免許は持っていますが、車を持っておらず、
取得してから1回も運転していません・・・。
たしかに、横浜駅付近やみなとみらい方面は
道に詳しくないと辛そうですね。

by hayato_1009 (2011-07-31 14:22) 

でんさん

>hayato_1009さん
 こんにちは(^.^)先日は色々教えていただいて、ありがとう
 ございました<(_ _)>
 同じ横浜市民だったんですね♪

 独身の頃は、八丁堀に勤務していたので、京葉線で仕事
 帰りにいつでもTDLに行ける~と思いつつ、結局一度も
 行きませんでした(^^ゞ
 通勤で、電車だとどのくらい時間かかるか、京葉線の乗り換えの
 遠さも判っていたので、車の楽さに勝てませんでしたが大失敗(笑)
 前回、12月に旦那の運転で帰ったとき、40分くらいでついて
 車、楽~!と思ったんですけどねえ(-_-;)

 また行く事があったら、色々教えてくださいね(^.^)

by でんさん (2011-07-31 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。