サークルレインボー [母のひとりごと]

こんにちは~。
梅雨ですね~[雨]

週末は子ども三人の運動会の予定でしたが、土日ともに延期。
日曜はお弁当持ちの5時間授業で、月曜は予定どおりの振りかえ休みでした。

本当は、日曜か振りかえの日におばあちゃんも一緒にディズニーランド
行く予定でしたが、台風[台風]で、これも延期。

西表の梅雨はうまくかわせたけど、こっちはダメでした[ふらふら]

幸い、6月2日は横浜開港記念日でまたお休みなので、
なんとかその日に行ってこようと思います[るんるん]


運動会は結局火曜日に。
梅雨の晴れ間で、なんとか無事終わりました。

三人一緒の運動会は、今年が最初で最後だったのに
旦那は仕事だし、昼食も給食でちょっと残念。

まあ、お弁当作りを免れたのは、ちょっと助かったかも?[わーい(嬉しい顔)]
材料は日曜授業のお弁当に使えて、消費できたしね[手(チョキ)]

そうそう。運動会の日、子ども達が空を見上げて指差しているので
何だろうと思ったら、太陽のまわりにまあるい虹が出ていました。

れいんぼ.JPG

はじめて見ました。皆さんも見ましたか?[目]

レインボーといえば、「レインボー発(はつ)」という2分ほどのニュース番組があるんですが
(多分、フジテレビ系→お台場→レインボーブリッジという発想のネーミング?)
TOKIOの長瀬君が、ずっと「レインボ・一発(いっぱつ)」だと思っていたという話が
忘れられません。(どんなニュース番組だ~・爆)


明日は多分ディズニーランドでくたくただと思うのですが、
なんと翌日は学校の教育水田の当番日。

しかも、子ども2人分のお勤め、一日で済ましちゃえ~と
午前苗取り(別の場所で育てた苗を、田植え用に小分けに縛る)、
午後田植えの豪華二本立て~!

…やっちゃいましたか?[がく~(落胆した顔)]
まさかこんなハードスケジュールになるなんて[たらーっ(汗)]

週末は起き上がれないかも[ふらふら]
ご訪問・コメントが遅れていたら、きっとそのせいです。
スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


[猫]「うらめしや~[モバQ]おばあちゃんまで一緒に出かけて、
 もにゃだけお留守番にしようとするからバチが当たったのにゃ[むかっ(怒り)]

うらめしや~.JPG

[猫]「ネズミーランドのお土産、忘れにゃいでよっ!」

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
nice!(40)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 31

TAKUMA

そうそう、鎌倉のマホが言ってました、「丸い虹が出てたんだよ」と。
くぅ~、家の中に居て気がつかなかった。
写真撮りたかった~(>_<)
by TAKUMA (2011-06-01 15:57) 

j-yoshi

私は元農家です、
病気になる前は米も作っていましたよ!
by j-yoshi (2011-06-01 16:00) 

パトラ

日曜日は、台風の影響もあり
ずっと雨で残念でしたね><
田植えのお当番?お疲れの翌日に
大変ですねぇ^^;
週末のんびりするつもりで、がんばれ~^^;
by パトラ (2011-06-01 16:12) 

北海道大好き人間

>週末は子ども三人の運動会の予定でしたが、土日ともに延期。
まるで北海道みたいですが、9月でも昨年の様な猛暑では運動会どころではなくなってしまうかも知れません。

それにしてもよく降りましたねー。>雨

by 北海道大好き人間 (2011-06-01 16:16) 

びくとる

素敵な虹ですね。撮ってみたかった。。。
100記事目、おめでとうございます。^^
by びくとる (2011-06-01 16:20) 

こいちゃん

残念でしたね、ほんとに3人そろっては最後やのに!
だいたいこんな季節外れに台風来るほうが悪いんだよねぇ
それにしてもまた教育水田???
倒れないように!!
by こいちゃん (2011-06-01 20:26) 

でんさん

>TAKUMAさん
 マホちゃ~ん!お父さんに電話して教えてあげなきゃ(^^ゞ
 プロが撮ったサークルレインボー、見たかったな~。
 
>j-yoshiさん
 私も農家の孫ですが(秋田)、何回か遊びに行ったくらいなので
 田んぼは教育水田が初めて(^^)
 といっても、主役は子ども達なので、親はお手伝いです。
 一日で音をあげてる場合じゃありませんね(笑)

>パトラさん
 明日は雨みたいですね(^_^;)
 まあ、子ども達のお目当ては室内型のアトラクションが多いから、
 割り切って楽しんできます♪

>北海道大好き人間さん
 同じ横浜でも学校によるようで、近くの学校は(隣の区)
 秋開催だったりします。
 うちは秋は、町内会の運動会があります。こっちは親も参加させ
 られるので、気が抜けません(^_^;)

>びくとるさん
 TAKUMAさんもびくとるさんも撮れなかったんだ~!
 平日の昼間ですものね。みんな仕事中か(^^ゞ
 写真上手な人に撮ってもらって、見たかったな~。残念!
 あ、ほんとだ100記事(爆)ありがとうございます(^^)v

>こいちゃんさん
 三人いると、見る種目が多くて忙しかったけど(写真撮りも)
 楽しかったです(^^)v
 残念だったけど、まるい虹が見れていい思い出になりました。
 こいちゃんさんも、そろそろ田植えの季節じゃあ?(笑)
 今年は次女分は委員をしていてたんぼ免除なので、この
 怒涛の1日で今年の教育水田は終了。がんばります!
by でんさん (2011-06-01 23:23) 

mamalu

丸い虹、綺麗ですね!
見てみたいなぁ。

もなかちゃんも、みんなと一緒に
お出かけしたかったね~(笑)

最近フーも、なぜだかお留守番が苦手になって、
「一人残された?!」
と思うと、玄関先で大騒ぎです。

by mamalu (2011-06-02 17:17) 

でんさん

>mamaluさん
 もなかも玄関でふてくされて、サンダルにやつあたり(^^ゞ
 ボロボロにされたり、なぜかリビングに転がっていたりします(笑)
by でんさん (2011-06-02 23:42) 

バズ

いいなぁディズニーランド^^
報告お待ちしてます(笑)
by バズ (2011-06-03 03:28) 

ぶぅぶぅ氏。

丸い虹、綺麗ですね♪
そんなの見たら1日幸せ~な気分になりそう♪
もにゃチャン、お元気???
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-06-03 12:18) 

今造ROWINGTEAM

あら、ハードスケジュール!(゚Д゚;)
頑張って乗り越えてくださいね(∩∀`*)
by 今造ROWINGTEAM (2011-06-03 13:48) 

ゆうこ

見る種目が多い方が、応援しがいがありますね^^
無事に運動会終わって良かったです
今日は田んぼ当番?お疲れ様です^^
ディズニーランドは空いてましたか?
by ゆうこ (2011-06-03 14:47) 

でんさん

>バズさん
 ディズニーランド、空いてましたよ~(^^)v
 一度もファストパスとりませんでした!

>ぶぅぶぅ氏。さん
 もなかはふてぶてしいくらい元気です(^_^;)
 震災の余震直後でも、何事もなかったかのように
 カリカリ食べて、腹出して寝てました(笑)

>今造ROWINGTEAMさん
 今田んぼから帰ってきました~(^^ゞ
 泥だらけの地下足袋のまま家まで(笑)
 もうすぐ長女も泥だらけの服持って帰ってくるので、
 今日二回目の大洗濯まで、しばし休憩です( ^^) _U~~

>ゆうこさん
 ディズニーランド、空いてましたよ~!
 イッツアスモールワールドなんて、待ち時間なし(^_^;)
 長いものでも15分待ちでした。
 今田んぼから帰ってきたのですが、今年は泥んこ指数が高かった~!
 これから大洗濯です(^^ゞ
by でんさん (2011-06-03 15:46) 

てんてん

まあるい虹!きっと良いことありますよ♪
ネズミーランドψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
by てんてん (2011-06-03 17:19) 

マンチ軍団

100記事おめでとうございます。
珍しい~まあるい虹なんて良い事ありそう!
by マンチ軍団 (2011-06-03 19:26) 

のらん

まあるい虹なんて、はじめて見ました(^^)
見せていただいた私にも、いいこと、ありそう♪
苗取りと田植え、おつかれっす~
by のらん (2011-06-03 23:02) 

スー吉☆ミ

ネズミーランド、行きたいです☆!!。
20年以上行ってない…(-_-)。
もなかさん、大分量の土産話を
お楽しみに…(*^^)v。
by スー吉☆ミ (2011-06-04 17:12) 

すがめ

虹のサークル、キレイですね^^
苗取りなどお疲れさまです!
畑作業って腰にきますよね・・・
by すがめ (2011-06-05 14:51) 

ユーフォ

ご無沙汰しておりました(^^ゞ

南の島へ行かれたのですね~♪
綺麗な空、海と満喫できたようですね。
もなかちゃんの機嫌は直りましたか?

ハードなスケジュールが続くようですので
お体ご自愛下さいませ。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-06-05 15:42) 

肉球

まるい虹って珍しい!
きれいですね。
見たことないので見たかったなぁ~。
by 肉球 (2011-06-06 01:29) 

でんさん

>てんてんさん
 丸い虹、いろんな人が見たみたいで、ブログに書いているようです。
 何県まで見れたのかな~!
 ネズミーランドの元締め(ミッキー親分)にも会ってきました(笑)

>マンチ軍団さん
 ありがとうございます(^^)v
 丸い虹のキセキか、運動会赤白同点優勝でした!

>のらんさん
 苗取りのはずが、途中で「肥料まきにまわってくださ~い♡」と言われ、
 10キロくらいの堆肥運んで、スクワット状態でまき続け…。
 腕と腰にきて、ぼろぼろです~(ToT)

>スー吉☆ミさん
 私も昨年20年ぶりくらいに行ったら、ファストパスって何?
 どこに何が?と浦島太郎状態でした(^_^;)
 今回はようやく少し余裕ができて、楽しめました~♪

>すがめさん
 腰に、腕に、全身に~(ToT)/
 歳を忘れて、無理しすぎたわ(ーー;)

>ユーフォさん
 お久しぶりです(^^)
 もなかはお気楽な性格なので、すっかり忘れて相変わらず
 マイペースです(笑)
 私の方は、腰は痛いし腕は痛いし…(-_-;)
 来年の田んぼは、日にちを分けようと誓いました(笑)

>肉球さん
 はじめ子ども達が、空見上げて指指していたので、
 飛行船?UFO?と思ったら、まるい虹でびっくりしました(^^)
 運動会じゃなかったら、きっと見逃していたと思うので、梅雨で
 延期になって、よかったかも♪
by でんさん (2011-06-06 09:20) 

まめ

面白い虹ですね。
見たことないです~
ハードなスケジュール、お疲れ様です。
数日倒れちゃいそうですが、大丈夫でしょうか・・・
by まめ (2011-06-06 12:35) 

北海道大好き人間

レスの日付を見ますと、土・日は完全にグロッキーだったみたいですね。
さて、お約束の「カツゲン」の記事、更新しました。

by 北海道大好き人間 (2011-06-06 21:27) 

つなみ

本当だ!真ん丸い虹ですネ~!
綺麗だなあ~♪
ネズミーランド、私も行きたい♪^^
by つなみ (2011-06-07 12:29) 

つなみ

それにしても、すごいなあ。
体力大丈夫??うふふ♪
私は、ネズミーランド仕様の体力はいつでもあるわん♪
別腹ならぬ別体力?ww?
by つなみ (2011-06-07 12:33) 

でんさん

>まめさん
 ようやく回復しましたが、今日は長女のの社会科見学で弁当作り。
 そして学校の委員会です(^_^;)
 明日こそディズニーランド報告できるかな~(^^ゞ

>北海道大好き人間さん
 早速見てきましたよ~!土曜はやっぱり起きれませんでした(^^ゞ
 日曜は、旦那が以前から行きたがっていた玉川の釣りへ…。
 まだ疲れが抜けませ~ん!(笑)

>つなみさん
 ネズミーランド、あまりに空いているので、まわりつくして
 夜のパレードまで時間つぶしにショーを見るかんじでした。
 ミッキーにも会えたし、ドナルドと写真も撮れたし、満喫したわ~♪
by でんさん (2011-06-07 14:21) 

tochimochi

太陽の周りの丸い虹、珍しいですね~。
こんなのもあるんですね。
ディズニーランドの翌日は田植え、忙しいですね。
ゆっくり休養をとってください。

by tochimochi (2011-06-07 23:48) 

でんさん

>tochimochiさん
 その後も、学校の委員会の資料作り、長女の社会科見学の
 弁当作りと委員会で忙しい朝に限って、もなかが布団の上で
 ゲロっと吐いたので大洗濯…(ToT)
 あわただしかったですが、ようやく今日は一息できそうです(笑)
by でんさん (2011-06-08 08:58) 

あんず-M

円い虹、よく見るとその外側にもう一つあったりしませんでした?色が逆になるのがあるそうですよね。きれいですね。^^
by あんず-M (2011-06-10 00:10) 

でんさん

>あんず-Mさん
 気がつきませんでした~!良く見たらあったのかな(^^)
by でんさん (2011-06-12 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。