ちょっと南の島まで…。 [母のひとりごと]

いよいよゴールデンウィークですね[わーい(嬉しい顔)]
みなさんはお出かけされるのでしょうか。

震災で、それどころじじゃない方もたくさんいらっしゃると思います。
自粛ムードで気がのらない方も。

でも、影響のない地域の方々はぜひ出かけていただきたいな~と思います。
観光地で廃業を余儀なくされている方、開店休業のお土産屋さん。
直接震災の影響はなかったけど、間接的な被害者ですよね。

そういう方々のお役に立つのも、とってもいい事だと思います[るんるん]


うちは旦那も私も、人ごみはあまり好きではない方なので、
GWは近場でのんびりが多いのですが、
今年は12年ぶりに、思い切って南の島へ行ってきます[リゾート]

長女も来年は中学生。
部活が始まれば、家族そろっての長期旅行もなかなか行けなくなりそう。
夏は毎年恒例の戸田(伊豆)があるので、今回がラストチャンス!?


その島は、私は3回目。旦那は4回目かな。
実は、新婚旅行もこの島でした。

…といっても、移住を視野に入れての旅行だったので、
新婚旅行でハローワークまわったり、面接受けてるのは
きっと私たちくらいでしょう[ふらふら]

そんな思い出の島です[手(チョキ)]


どこの島かは、帰ってからご報告しますね~[わーい(嬉しい顔)]
明日は5時起きです。

それでは、行ってきま~す[飛行機]


P.S.もなか?またおばあちゃんとお留守番です~[あせあせ(飛び散る汗)]
    ごめんね~!お土産買ってくるからねっ[黒ハート]

RIMG0155.JPG
[猫][むかっ(怒り)]

nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 18

タッジーマッジー

あ、南の猫の島かな?
今度は落ちたりしないよう気をつけて~(^_-)
by タッジーマッジー (2011-04-30 12:01) 

TAKUMA

この時期の南の島は楽しそう~。
(どれくらい南か、はありますけど…笑)
ワタシはGWの頭と後半は仕事です。
しかもちょっとタイヘン。
by TAKUMA (2011-04-30 15:37) 

Ginger

わー良いですねー。素敵なヴァカンスをお過ごし下さい♪もなかちゃんもきっとイイコでお留守番していますよ♡
by Ginger (2011-04-30 17:58) 

tochimochi

南の島って何処でしょう・・・・。
れいなさんご礁が見れるところですか?
ご報告楽しみにしています。
by tochimochi (2011-04-30 21:59) 

ゆうこ

南の島でバカンス~♪
いいですね^^
長女さんはうちの子と同じ年でしたか☆
たくさん遊んで・いっぱい美味しいもの食べて
素敵な思い出作ってきて下さいね~
…ってもう出発してますよね(^_^;)
by ゆうこ (2011-05-01 12:31) 

すがめ

南の島・・・いい響きだなぁ・・・
いってらっしゃいませ♪
by すがめ (2011-05-01 15:47) 

バズ

いいなぁ、南の島ですか^^
沖ノ鳥島、、、じゃないですね(笑)
ハローワーク無いし。
あるかっ!?  いや、無いな。

お気をつけて~^^
って、見る頃には帰ってきてるかな。
思い出話、待ってます♪
by バズ (2011-05-02 14:54) 

koume

おぉ~南の島。。。憧れだわー。
今回は国内?ハローワークが出てくるならw
私もいずれ、夫婦で南国へ移住したいねと話しております。
情報楽しみに待ってます♪
by koume (2011-05-03 14:59) 

あんず-M

南の島~。いいな、いいな~。どこかな?楽しみ~。^^
by あんず-M (2011-05-04 00:04) 

マンチ軍団

でんさん様
迷い猫ムーちゃんの件では大変お世話になりました。
先ほど、連絡が入りムーちゃんが遺体で発見され
死因は病死のようです元気な姿で家族の元に
帰れなかったのは残念です・・・
ご心配戴き有り難く感謝致しております。
by マンチ軍団 (2011-05-04 15:45) 

つなみ

南の島が楽しみですね~^^
移住したいほどラブな土地なのですネ。
マンチ軍団さんから、連絡が来ました。
その節はありがとうございました。
心より、ご冥福を祈ります。ご一報まで。
また、迷い猫メメちゃんはめでたく
Gingerさんちのお子になりました。
今後もよろしくお願いいたします。
by つなみ (2011-05-04 20:26) 

tenten

もにゃかちゃ〜ん、
お預かりしたいくらいかわいいっ!!
by tenten (2011-05-05 11:58) 

てんてん

あででで~ 僕、訪問してなかったのね~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
南の島へ行ってたんだ~
お帰りなさ~い  モジモジ(。_。*)))

南の島の写真楽しみにしてますね♪
by てんてん (2011-05-05 16:22) 

パトラ

どれくらい南へ行かれたんでしょうか?
もうそろそろ、お帰りになるころなのかなぁ・・・
おみやげ話、楽しみです^^
by パトラ (2011-05-06 15:52) 

でんさん

>タッジーマッジーさん
 ただいま~(^v^)よく覚えてましたね~転落事件!(爆)
 今回は、その島ともう一つ、一緒にまわった方の島で~す。

>TAKUMAさん
 帰ってまいりました~(^◇^)\
 今頃は、大変なお仕事の真っ最中でしょうか。
 私も帰ってからが大変でした(大洗濯と片付け!)

>Gingerさん
 メメちゃんお元気ですか~(^v^)
 もなかも、相変わらず元気で良く寝ます(笑)

>tochimochiさん
 見てきましたよ~。大きなテーブルサンゴ♪
 クマノミもかわいかったです(^^)

>ゆうこさん
 食事が子どもも大人と同じものだったので、特に小食の次女が
 食べきれず、連日2人分食べてたせいで、太ってしまいました(T_T)

>すがめさん
 南の島の紫外線はハンパなかったです。
 「絶対焼かない」日焼け止め、敗北しました(T_T)
by でんさん (2011-05-08 13:29) 

でんさん

>バズさん
 沖ノ鳥島のハローワーク。あったら誰がくるのかな~(笑)
 カモメとか?!

>koumeさん
 南の島って、なんか憧れますよね(^^)
  koumeさん、北海道からどんどん南下して、どこまで
 いっちゃうの~!(笑)

>あんず-Mさん
 ただいま~♪
 もうじきご報告しますので、今しばらくお待ちくださいね(^^)v

>マンチ軍団さん
 ご連絡ありがとうございます。ムーちゃんと飼い主さんの事を
 思うと、心が痛みます。残念です。
 でも、せめて最後に帰ってこれただけでもでもよかったです。
 心からお悔やみ申し上げます。

>つなみさん
 ご報告ありがとう!ムーちゃん、本当に残念です。
 ご冥福をお祈りします。
 メメちゃん、本当によかったね(^^)
 迷子のネコちゃんたちみんなが、早くお家に帰れますように…!

>tentenさん
 もなか、しばらく修行に出て、みーちゃんに色々教わってくる?(笑)

>てんてんさん
 わんこ体操、軽やかでエアロビっぽくておしゃれ~(^^)v
 第2も待ってます♪ てんてんちゃんは体固くて、かめちゃん
 体操は無理?首の体操ならイケる?!(爆)

>パトラさん
 帰ってました~(爆)帰ってからの方が、大洗濯やら片付けで
 忙しくて、すっかりお返事が遅れていました。スミマセン(^_^;)
 もうじきご訪問&ご報告しますので、よろしくです♪
by でんさん (2011-05-08 14:18) 

びくとる

どちらだったのでしょう。
アップが楽しみです。^^
by びくとる (2011-05-09 13:47) 

でんさん

>びくとるさん
 こんにちは~!ようやく第一弾をアップしました(^_^;)
 ゆるゆると更新しますので、よろしくお願いします♪
by でんさん (2011-05-10 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。