毎日イス取りゲーム [もなか]

今回はすっかりご無沙汰のもなかのお話[わーい(嬉しい顔)]

ここ数カ月、我が家では毎日イス取りゲームが行われています。
そのイスがこれ。[右斜め下]

いす1.JPG

旦那のダイニング用の椅子です。

ちなみに他は全部この椅子。

いす2.JPG

家具屋に行って、気に入ったテーブルについていたのは下の写真の椅子だったのですが、
座り心地は同じメーカーの上の椅子が良かったので、
旦那の分だけ取り替えてもらいました~[いす]

私は、沈み過ぎるのがイヤなので、下の椅子の方が好き[手(チョキ)]
でももなかは、やはり柔らかい旦那の椅子がお気に入りなんです[たらーっ(汗)]


もなかは一日のスケジュールがだいたい決まっていて、
午前中と、夕方から就寝までは、この椅子で寝ている事が多いです。

いす3.JPG


パソコンは普段ダイニングテーブルで使っていますが、
コンセントの関係で、旦那の席あたりで使うことが多いです。

うっかり旦那の椅子でパソコンしていると

[猫]「じゃま!どいてっ!」

と怒られます[ふらふら]

夜、旦那が帰ってくるので夕食のセッティングをしていると
たいていもなかが席で寝ているので

「もにゃ、ごめんね~」

と、ソファや別の椅子に移動させて、次の料理を運んでくると
もう戻ってきています[たらーっ(汗)]

しかたがないので、旦那が座る直前に移動します。
でも、うっかり旦那が食事中に席を立つと、
あっという間に取られます[わーい(嬉しい顔)]


一番困るのが、土日の午前中[時計]
夜はもなかも、どかされるのを多少は理解しているようですが、
平日はいつも空いていて、もなか専用になっているので

[猫]「納得いかないっ!もにゃの場所よっ!」

とばかりに、なかなか引きさがりません[ふらふら]

旦那「もなか~。これ、パパの椅子なんだけど~[たらーっ(汗)]
と日々言い聞かせていますが、

もなかのもの!.JPG

[猫]「ちがうっ!もにゃのもの!![むかっ(怒り)]

絶対に譲りません[もうやだ~(悲しい顔)]

かくして、我が家のイス取りゲームは今日も続くのでした~[あせあせ(飛び散る汗)]

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 17

ろき

もなかさんの寝ている姿をみると
この椅子の良さが伝わってきますね。
ニャンコは同じ椅子があってもこの椅子!って感じで
自分の居場所を決めていますからねー
もなかさんとても可愛いです!
by ろき (2011-02-03 08:20) 

北海道大好き人間

多分、キッチンにあるのだと思いますが、置き場所を書斎(あるのでしょうか?)とかに移動したら、もなかちゃんも一緒に移動するのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-02-03 09:53) 

TAKUMA

凄い寝姿!!。
完全に自分のモノとして認識してますね。
ご主人用に、もうひとつ買った方が早いかも…(笑)
イス取りゲームをハンカチ落としでごまかす、なんて手は?
by TAKUMA (2011-02-03 10:05) 

JOKER-EYE

突然の訪問失礼します!
ニャンコのフォトコンテスト開催中ですので
よかったらぜひぜひご参加してみてください!

http://www.joker.co.jp/event/catphotocontest
by JOKER-EYE (2011-02-03 10:43) 

パトラ

う~ん、これはもなかちゃんの為にも
もう一個、椅子を買います?^^;
この寝姿が、いつも見られるわけですし
損はないはず・・・(笑)
by パトラ (2011-02-03 16:12) 

てんてん

にゃ~るほろ~
旦那様と、もにゃちゃんの椅子取りゲームですにゃ~ψ(`∇´)ψ

もにゃちゃんの寝姿写真、お借りしていいですか~Ψ(。◝‿◜。)↑
by てんてん (2011-02-03 16:42) 

ユーフォ

もなかちゃんには最高の寝床なのですね(^◇^)
お腹丸出しで熟睡。ぷぷぷっ可愛いですー。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-02-03 17:35) 

こいちゃん

ほぉええ椅子にゃん❤そりゃもにゃのものって言われますね~笑
うちも夏場は仕事場の椅子を取られますね
この夏からは2ニャンで取りあいするのかな~
仕事にならへんわっになるかな
う~ん可愛いから許す❤もなかさんもね。
by こいちゃん (2011-02-03 21:17) 

でんさん

>ろきさん
 本革とかじゃなく、普通の安物なので、冬は冷たいんじゃないか
 とおもうんですけどね~(^^ゞ
 毛布で寝場所作ってあげても、この椅子がいいらしいです。

>北海道大好き人間さん
 そうかあ!それは考えた事なかったなあ。でも残念ながら、
 ちび3人に部屋をとられて書斎はありません。
 まあ、私の椅子じゃないので、勝手にバトルさせておきます(笑)

>TAKUMAさん
 ホント、レディーにあるまじき寝姿…(-_-;)
 ハンカチならぬ、ねこじゃら落としで気を引くしかない?(笑)

>JOKER-EYEさん
 はじめまして~(^v^)お誘いありがとうございます。
 後ほどお伺いさせていただきます♪
 
>パトラさん
 もう、旦那にあきらめてもらいますか~(爆)
 いつも気持ちよさそうに寝ているので、どかすのもかわいそう
 だし(^v^)

>てんてんさん
 どうぞどうぞ~(^^)v
 どれでも好きなのを持ってっちゃってくださ~い♪

>ユーフォさん
 もなかはほんと、寝相が悪いんです~(-_-;)
 一応女の子なのに…。

>こいちゃんさん
 2匹とイス取りゲームは大変そう~(^^ゞ
 ミシンの椅子?それは仕事にならんから、ご返却いただかなきゃ!(爆)
by でんさん (2011-02-03 22:45) 

タッジーマッジー

どうだろう。
なかなか広そうなイスだから、
いっしょに仲良く座るっていうのは?
のびのび座れないくらいなら、あきらめる!
って感じなのかな。もにゃちゃんは。
by タッジーマッジー (2011-02-04 12:46) 

びくとる

柔らかいところは寝心地がいいのですね。^^
気持ちよさそうに寝ていますね。
by びくとる (2011-02-04 13:23) 

つなみ

パパのお膝に乗ってればいいのにねえ^^
それはそれで、動けないか~w
by つなみ (2011-02-04 16:34) 

バズ

もなかちゃんは、しっかり”良い”椅子というのを
わかって寝ているみたいですね(笑)
大黒柱はわたしニャっ!
って言っているのかもしれません!?
by バズ (2011-02-05 08:43) 

でんさん

>タッジーマッジーさん
 確かにちょっと広めなのですが、もなかをつぶさないように
 座ると、結構腹筋にきます(^^ゞ
 ダイエットにはいいかも?

>びくとるさん
 寝心地良すぎてものすごい寝相なので、没収しちゃおうか
 とも思いますが、かわいく寝ていると許してしまいます(笑)

>つなみさん
 最近はパパのお膝で妥協する事も(^v^)
 でも、あくまでも妥協なので、食事が済むとやれやれと
 いった感じですぐ占領します(爆)

>バズさん
 たしかに我が家で一番えらそうかも?(^^ゞ
 きっと私は家政婦で、旦那は執事。子ども達は子分?!
by でんさん (2011-02-06 00:15) 

てんてん

ブログに写真を貼るには、コピペだけでも貼れますが、下記の記事を参考にして頂ければ分かるかと・・・

サイドバーに貼るには下記アドの③から
http://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28

これも参考になると思います。
http://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/2010-10-25

不明な点は、気軽に聞いて下さいね( ^ω^ )
by てんてん (2011-02-06 08:51) 

きむち

気持ち良さそうな寝姿♪
もうこれはどう見ても一番長時間使用しているもなかちゃんの椅子ですね(´▽`)

by きむち (2011-02-07 00:08) 

でんさん

>てんてんさん
 ありがとうございました!やっと貼れました~<m(__)m>
 これでまたひとつ覚えることができました♪
 子どもたちにも大好評で、毎日「見せて~!」とせがまれます(笑)
 
>きむちさん
 もなかは完全にそう思っているみたいです(^^ゞ
 夏になれば涼しい場所を求めて移動するかな。
 それまで待つしかないか~(爆)
by でんさん (2011-02-07 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。