万騎が原CMデビュー♪ [まきがはら通信]

こんにちわ!昨日は長男の幼稚園関係のセミナーに行ってきました。
講師ははるか昔に「おかあさんといっしょ」のおねえさんだった河村都さん。
子育てのお話だったのですが、とってもおもしろかったです[わーい(嬉しい顔)]

そこで幼稚園のお母さんたちからビッグニュースを聞いちゃいました~[るんるん]

JTの缶コーヒー、Rootu AROMA BLACKの新TVCMに
なんと、南万騎が原の駅が!

「今朝CM見た!」
「ねっねっ!あれ絶対みなまきの駅だよね!」
「そういえば9月頃、駅で大きな機材運んでて、撮影かなと思った!」

ほんと!?見た~い[目]
…と思いつつ、忙しくて忘れていたら、
今朝、偶然みちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]
ほんとだ!みなまきだわ~[るんるん]

日テレ「ズームイン」のあかさたな占いのちょっと前(6:55頃かな?)。
明日もやるかしら[黒ハート]

早速、HPで見てみたら、
松田龍平さんのCMメイキング映像にもばっちり駅の改札が写ってました[映画]
「駅」編だそうです。

http://www.jt-roots.com/aromablack_special/index.html

以前のみなまき駅は、ぼろくて
夏になると香取線香の匂いがするし、
夜はサンマの匂いがする(駅員さんの晩御飯?)
とってもローカルな駅だったのに。
■南万騎が原のこと→http://monakano-niku9.blog.so-net.ne.jp/2010-07-14-2

建てかえて綺麗になって、CMデビューまで…[もうやだ~(悲しい顔)]
立派になった子どもに涙する親の心境だわ~[あせあせ(飛び散る汗)]

あれ?ちょっとまてよ。
ひょっとして、ローカルで乗降客数が相鉄線の駅でびりから2番目で、
人がいないから撮影しやすくて選ばれたのかしら…?

まあいいか!
うちの子の晴れ舞台(CM)、もし見かけたら
せめて名前を覚えてやってください[わーい(嬉しい顔)]
南万騎が原(みなみまきがはら)です[揺れるハート]

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

【迷い猫探しています】
「だって猫なんだもん」のmarimoさんのタルちゃんがいなくなってしまったそうです。
場所は兵庫県神戸市です。詳細は下記をご覧ください。
http://cherryberry.raindrop.jp/cgi-bin/upppu6/upppu6.cgi?action=view&disppage=1&no=169&no2=934&up=1
m_taruchan-1.jpg
「だって猫なんだもん」http://marimo-cat.blog.so-net.ne.jp/






nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 18

ろき

地元の人は駅名出て無くてもわかるのねー
私もインテルのCMに出ていた駅は写真撮りにいきましたけど。
まー駅名出てましたし・・・(笑)
CMとかで近所が出てくるとテンションあがりますね。
by ろき (2010-11-17 13:52) 

つなみ

ラジャッ!!(^^)ゞ
by つなみ (2010-11-17 14:06) 

koume

CM見てきました~。
うんうん、わかる…私実家函館だけど、CMとかテレビに風景出てきたらすぐわかるもん!!
これから毎日放送チェックしそうですw
by koume (2010-11-17 14:41) 

びくとる

うちの近所でずいぶん前ですが、整髪料かなにかの
CMを撮っていていつ放送されるのかチェックして
いたのですが、放送されなかったみたいです。^^;
by びくとる (2010-11-17 15:38) 

北海道大好き人間

龍平君、お父さんに似てきましたね。

私の地元でいえば富士山ですが、あまりにメジャーすぎますね。
ただ、CGとかを使っていると、すぐにわかります。

by 北海道大好き人間 (2010-11-17 15:57) 

小藍

地元がTVに映るとテンション上がりますね
それが全国区ならなおさら~^^
by 小藍 (2010-11-17 16:24) 

tenten

へぇ〜、気をつけてみてみますね。
by tenten (2010-11-17 22:19) 

バズ

こんばんは!
近くの駅がCMやドラマに出ると嬉しいですよね^^
わかりました、せっかくなので
缶コーヒーはルーツのブラックを買いましょう!
by バズ (2010-11-17 23:45) 

バズ

あっ今、早速CM見ました(笑)
「南・・・・」まで見えてた気がします^^
男から見ても松田君かっこいいです♪
by バズ (2010-11-18 00:21) 

でんさん

>ろきさん
 そうですね~(^v^)テンションあがりまくりでした♪
 数年前、小学校がTVの朝の情報番組に出た事があって
 (うちは集団登下校で、保護者や地域の方で見守りをしているので)
 その時も盛り上がりました~!

>つなみさん
 健闘を祈る!(爆)

>koumeさん
 見てくれたんですか~!ありがとうございます~(T_T)
 すっかり親バカ状態です(^_^;)

>びくとるさん
 南高橋とか中央大橋でも良く撮影してました(^^)
 鉄砲洲神社横の公園では中居君が撮影してたし。
 でもみなまきはめったにないのでうれしい~♪
 木村屋、店閉めちゃったんですね。残念!あそこの卵サンドは
 卵焼きがはさまってて、美味しかったのに(T_T)
 当時からおじいちゃんおばあちゃんがやっていたからしょうがない
 んでしょうけどね。

>北海道大好き人間さん
 富士山も見る向きによって、地元の人は何県側かすぐ判る
 ようですね(^^)

>小藍さん
 やっぱり全国区?(喜)関東限定とかなのに「全国区デビュー♪」
 なんて書いて大騒ぎしたら、あまりにも親バカなので、ちょっと
 抑えていたんですけど~(^^ゞ わあい!

>tentenさん
 宜しくお願いしま~す♡(笑)

>バズさん
 そうなんです!南だけ見えるんです~(^^)
 でもそこまで細かく書いて大騒ぎするのも親バカが過ぎるので
 我慢してたんです。気づいてくれてうれしいです~(笑)!
by でんさん (2010-11-18 10:05) 

北海道大好き人間

気になったので追記。
神戸の迷い猫、保健所とかには届け出たのでしょうか?
そうでないと、保護されてから一定期間経過すると処分されてしまいます。

by 北海道大好き人間 (2010-11-18 11:36) 

でんさん

>北海道大好き人間さん
 そうか。そういう心配もありますね。完全家猫だと首輪もしていない
 かもしれません。
 ちょっと気にしてみてみます。
by でんさん (2010-11-19 17:35) 

てんてん

つなみさんのブログを見てきました。
(  ̄^ ̄)ゞラジャ!
by てんてん (2010-11-19 19:27) 

でんさん

>てんてんさん
 ありがとうございます<(_ _)>
 宜しくお願いします!(^.^)/
by でんさん (2010-11-19 19:32) 

OMOOMO

撮影・・テンション上がりますね。
実家近辺で書道ガールズが撮影されて
みな、盛り上がりました。
by OMOOMO (2010-11-20 13:23) 

でんさん

>OMOOMOさん
 映画ですか!それは盛り上がりますね~(^^)v
 CMじゃあ一瞬だけど、何時間もですもの!
by でんさん (2010-11-20 16:56) 

リプトン

初めてコメントさせていただきます。
私の実家の最寄り駅が南万騎が原なんです。
住所は緑園ですがみなまきの方が近いのです。

CMを見て「もしや!」と思いネット検索したらこちらのブログにたどり着きました。

みなまきを離れて3年、懐かしい〜。

by リプトン (2010-11-20 22:04) 

でんさん

>リプトンさん
 はじめまして~(^v^)ご訪問ありがとうございます。
 みなまき地元の方が来てくれてうれしいです♡
 まだブログを初めて数カ月ですが、みなまきで検索しても
 全然ヒットしなくて、淋しかったので私が!と始めました。
 ぜひまたいらしてくださいね(^v^)
 あきもんさんの「ラーメン大好き」や(ページ下の読んでいる
 ブログから行けます)、「二俣川を有名にする会」(おすすめ
 リンク集からリンクしてます)もぜひご覧ください(^^)
by でんさん (2010-11-21 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。