龍宮城に行ってきました2 [母のひとりごと]

前回の龍宮城・ホテル三日月の続きで~す[わーい(嬉しい顔)]

部屋の外には対岸の神奈川・東京の夜景が見えました。
羽田があるので、飛行機も離着陸で大きく見えます[飛行機]

すると旦那が
「東京ドームがすごく光って見えるんだね~」
「えっ!ほん…見えるわけないじゃんっ![パンチ]

すっごい大喜びでした[むかっ(怒り)]
引っかかりかけた自分がくやしい~[ダッシュ(走り出すさま)]
あれだけ警戒していたのにっ!
※参照→http://monakano-niku9.blog.so-net.ne.jp/2010-10-27


空腹でバイキング前にビールを何缶もあけ、その後たらふく食べたので
子どもたちを寝かせようと電気を消したらそのまま寝てしまいました[眠い(睡眠)]

夜中の2時に目が覚めたので、1人で大浴場に行くことに[いい気分(温泉)]

食事前のお風呂はいつも3人の子どもに振り回されて
全然ゆっくり入れません[もうやだ~(悲しい顔)]

私はすごい低血圧で、大抵朝風呂より寝る方を選ぶので
(いつも血圧50-90くらいで、検診行く度驚かれます[あせあせ(飛び散る汗)])
せっかく温泉にきても、ゆっくり浸かれないから絶好のチャンス[ぴかぴか(新しい)]

しかも女性の大浴場の露天風呂が工事中で、
宿泊日の夕方から入浴可能になる予定が
台風の影響で遅れていたので、それも気になってました。

行ったら完全貸切状態~[グッド(上向き矢印)]
まあ2時だもんね。
打たせ湯も、寝湯も、ジャグジーも独り占め~[揺れるハート]

でも、全部ボタンを押して動かすタイプなので
そうとう広いスパ大浴場はし~ん[たらーっ(汗)]

さみしいので片っ端からボタン押しまくり。
1人で何やってんだ?[ふらふら]

露天もまだブルーシートかかってるし、つまらないので
ローズ風呂に浸かって早々に引き揚げました[バッド(下向き矢印)]

朝食バイキングは、これまでの中
(勝浦三日月、ユネッサン、マホロバマインズ)では
一番良かった気がします[るんるん]

基本私は、パンとスクランブルエッグと
ベーコンかソーセージがあればOKなので、
ここはベーコンもソーセージもダブルであって100点!

和食は温泉卵がほしいけど、これもちゃんとありました。

地元食も豊富で、あさりご飯とあさり汁、濃厚ヨーグルトもあったし[かわいい]
冷やし小うどんがめちゃうまで(旦那の好きな固め)、
旦那は温泉卵をのせて食べていました。

目移りするけど全部は食べられないので、
ここなら連泊して2日バイキングでも飽きないかも[手(チョキ)]


2日目のスパは別料金ですが、宿泊者はホテルの領収書を見せれば
特別料金で入れます。
でも、もなかも心配なので帰りま~す[車(RV)]

海ほたるに寄ると、長女は早速ゲームコーナーへ。
どうやら昨日お小遣いをとっておいたのは、
ここでUFOキャッチャーをしたかったかららしい。

当然、昨日惨敗した次女も黙っていられません[ダッシュ(走り出すさま)]

おばあちゃんに泣きついて、今にもとれそうなイルカさんを
3回ほど少しずつずらしていたのに、両替しているうちに
長女がちゃっかり旦那を呼んできてゲットしてしまいました![がく~(落胆した顔)]

しかも、ここではとったぬいぐるみを
バルーンラッピングしてくれるサービスがあって、
イルカさんはこんな姿に。

いるかちゃん.JPG


それはないでしょう~!
もちろん次女はとるまでおさまりません[爆弾]

見かねた店員さんが、コツを教えてくれて、
苦心の末、ようやくゲットしました~[あせあせ(飛び散る汗)]

でぶねこ.JPG


でぶねこちゃんです。
手に持っているケーキにいも虫が?!と思ったら…

でぶねこ2.JPG


猫でした[猫]

昨日から不満げだった次女がごきげんになって、
2人のおばあちゃんも胸をなでおろしました[わーい(嬉しい顔)]

海をみながら足湯もあるので、おでかけの方は
ぜひタオルをお持ちください~[いい気分(温泉)]

そうそう。
長男は次女の奮闘を見ていたので、
ちょっとほしかったスティッチのぬいぐるみをあきらめて
またまた堅実にがちゃがちゃをしていました[るんるん]

その中で、一番気に入ったのがこれ。

かんちょ~1.JPG


トイレです[ふらふら]
下にタイヤがついていて、
押して走らせるとぱたぱたふたが開いて…

かんちょ~2.JPG


中から艦長が出てきます[たらーっ(汗)]

艦長がカンチョウって…[ふらふら]
まさか沖田艦長!?
なんてお姿に~[がく~(落胆した顔)]

旦那のおばあちゃんを送ってから家に帰ると、
もなかがお出迎え。

怒っておイタをしているだろうな~と思ったのに、
全然部屋を荒らす事もなく、
とってもお利口さんにお留守番していました[わーい(嬉しい顔)]

ご褒美にまぐろをあげようね[るんるん]

まぐろ?.JPG


人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


木更津温泉 龍宮城ホテル三日月

木更津温泉 龍宮城ホテル三日月

  • 場所: 千葉県木更津市北浜町1
  • 特色: 首都圏観光の拠点。海に浮かぶ絢爛豪華な夢殿。絶景を眺めながら湯情にひたる優雅なスパリゾートライフを。


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 15

JUNJUN

デブネコぬいぐるみ可愛いですね~。
手に持っているものまで、細かい細工が?!
トイレの艦長は爆笑でした(笑)。
by JUNJUN (2010-11-09 16:33) 

バズ

艦長があの体制で、今か今かと
待機してると思うと笑えてきますね(笑)

今回の旅はゆっくりできましたか?^^
by バズ (2010-11-09 18:10) 

koume

お土産たくさん~^^
ネコさんが可愛いですね♪
ご褒美のまぐろもらったかな~('-'*)フフ
by koume (2010-11-09 22:16) 

ろき

おー 龍宮城! 家の近所ですねー(笑)
まー近所って行っても車で20分ぐらいかかるけど。
東京ドーム見えませんでした? おかしいなー(ウソ)
あの辺からは東京湾が全部見えるので
横浜のみなとみらいからディズニーランドまで見れますよね
なかな夜景はいい感じですよ!
海ほたるのゲーセンがなかなか楽しそうだな。
お土産も結構いけますよ!(笑)
by ろき (2010-11-09 23:42) 

でんさん

>JUNJUNさん
 ふっふっふ♪トイレの艦長にはまだ仲間がいるんです(^^)v
  「ベンケイ」「スイセンの妖精」「新橋の部長」(なぜに新橋?)
 「怪便河童」「魔の手」だそうです。
 艦長は、正式には「ベンキ戦艦艦長」。なんなんでしょ(爆)

>バズさん
 今回は随分ゆっくりできた気がします。前回は子どもたちが
 食事中トイレだのおかわりだの言う度に、ついていかないと
 行けなくて、ゆっくり食べられなかったけど、今回は場所さえ
 教えれば勝手に行ってくれました\(^o^)/

>koumeさん
 まぐろ、しっかり食べてました(^^)
 「おかわり~」というので、今日ばかりはあげちゃいましたよ(笑)

>ろきさん
 また一瞬信じちゃったじゃないですか~!(爆)
 すぐそばのわいわい市場(?)に行ったら、月曜の午前中だったせいか
 魚屋しか開いてませんでした(T_T)
 そういえば、地デジカのバルーンラッピングを持っていた人も
 いましたが、地デジカが前屈して妙なポーズになっていて
 笑えました(^^)
by でんさん (2010-11-10 01:42) 

くろすけ

でぶねこちゃん可愛い~^^
by くろすけ (2010-11-10 14:30) 

こいちゃん

うにゃ?でぶねこちゃん。こんな所でお目にかかるとは
こいちゃん、ストラップ持っておりますから~

トイレには笑いました~
by こいちゃん (2010-11-10 19:38) 

でんさん

>くろすけさん
 ズルしているかちゃんをゲットした長女ですが、手触りは
 でぶねこちゃんの方が断然上!
 「さわらせて~」と言って、次女に「ダメっ!」と拒否されてます(^^ゞ

>こいちゃんさん
 こんにちわ~(^^)
 こいちゃんさんも持ってるなんて、実は有名な猫ちゃんだった
 のね~!
by でんさん (2010-11-11 08:23) 

つなみ

ひょえ~一人で満喫のお風呂は広すぎましょ?
でも、つかいまくるのです♪
ざぶんと飛び込み、
「こここれで・・観にいける・・!!」ぶるぶる
とか、遊ぶに限りますネ^^
それにしても、いるかちゃんとデブ猫ちゃん可愛いですね。なかなか取れないと辛いけど、とれてよかったよかった^^
沖田艦長・・うう、おいたわしいwでも、その他のバージョンも見てみたいわ~♪
by つなみ (2010-11-11 10:21) 

でんさん

>つなみさん
 「ベンケイ」「スイセンの妖精」「新橋の部長」「怪便河童」
 「魔の手」があるけど、私的にはこの「ベンキ戦艦艦長」
 が一番好きだわ~(^v^)
by でんさん (2010-11-11 11:36) 

北海道大好き人間

ご訪問有難うございました。

トイレの艦長、なんというネーミングなんでしょ!

by 北海道大好き人間 (2010-11-11 12:45) 

でんさん

>北海道大好き人間さん
 こちらこそご訪問ありがとうございます(^v^)
 いい大人が、新製品会議で真面目にネーミング考えてる
 光景を思い浮かべると笑えます!
by でんさん (2010-11-11 15:28) 

よいこ

タイトルだけみて、ん?ジョーク?とおもったら。本当にこんな素敵なリゾートがあるんて゛すね。

by よいこ (2010-11-13 19:33) 

でんさん

>よいこさん
 私もはじめ、えっ?龍宮城?と驚きました~(^v^)
by でんさん (2010-11-14 23:30) 

あんず-M

トイレの艦長!ウケますね~!^^
ワタシも低血圧で100を超えていると我ながら驚きます。A^^;
by あんず-M (2010-11-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。