類は友を呼ぶ [母のひとりごと]

実は私、変なやつです[わーい(嬉しい顔)]
前回その片鱗を暴露しましたが、類は友を呼ぶのか、
友人も変わった人が結構います[目]

まだ働いていた頃、ひとつ年下のMちゃん。
ある日外線電話をうけたのですが、

Mちゃん「〇〇さ~ん、秘密警察から電話です!」

秘密警察!?
なぜそんなところから電話が!?

当然〇〇さんは動揺しつつ、何度もMちゃんに確認しましたが
Mちゃんは平然[がく~(落胆した顔)]

気を取り直した〇〇さんがおそるおそる電話をとり、
私達もドキドキしながら見ていましたが、
〇〇さんはすぐ、普通に話しはじめました。

電話をおいた〇〇さん。
「何が秘密警察だ。し〇ず建設じゃないかっ[パンチ]

し〇ず建設!
似てない事はないけど…。

大体、秘密の警察が自ら名乗ってどうするって話よね[ふらふら]

かわいそうに、〇〇さんは、電話中吹き出しそうになるのを
こらえていたそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

彼女はいたずらが大好きで、
上司のかばんにUFOキャッチャーでとったドラえもんをこっそりつけて、
急いで外出しようとした上司をあわてさせたり[がく~(落胆した顔)]
 被害者の声1「とっとれない!時間が~[あせあせ(飛び散る汗)]

修学旅行のお風呂で、下向いてシャンプー流してる友達に
上からシャンプーかけたり[ふらふら]
 被害者の声2「いつまでも泡がきれなくて、おかしいと思ったら!」


実は私を阿波踊りに引きずりこんだのも彼女です。

「楽しそう~!一緒に見学に行って~」
というので、見学のつもりで行ったら、

「はい♡でんさんの着替えも持ってきたから[るんるん]
見学じゃなくて体験かい![むかっ(怒り)]

すっかり入ることが決まっていて、
優柔不断な私もいつの間にか…[たらーっ(汗)]

しかも人を引きずりこんでおいて、2か月で
「持病の腰痛がぶり返して~」と辞めてしまい、
えええっ!じゃあ私は?![がく~(落胆した顔)]

まあ、結局はまって、楽しかったから
今となってはありがたいけどね[わーい(嬉しい顔)]

でも、体験後すぐ2人で北海道にバイクツーリングに行ったのですが、
当時東京~釧路間のフェリーに乗って、夜寝静まった暗い廊下で
「阿波踊り本番まで時間がないから、特訓!」
踊らされたのは何だったんだっ[もうやだ~(悲しい顔)]

今考えると、船内モニターとかで船員さんが見てたんじゃないかと[たらーっ(汗)]
薄暗い廊下で、あやしげな踊りをおどる2人の女。
怖すぎます[もうやだ~(悲しい顔)]

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 20

花火師

なぜに秘密警察・・・\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-10-31 01:42) 

バズ

おはようございます♪

可愛いいたずらですね^^
被害者は真剣に受け取るのかもしれませんが(笑)
結果が良い方に転がるのであれば
単なるいたずらも「天使のいたずら」になったりして・・・。
なんてね(笑)
by バズ (2010-10-31 04:26) 

小藍

秘密警察って・・・(爆)
かなりツボです^^
by 小藍 (2010-10-31 19:33) 

まいなっつ

いかん いかんですーー
秘密警察ばれちゃいましたか
江戸っ子かい?ひとしがぎゃくやでぇ
by まいなっつ (2010-11-01 13:02) 

TAKUMA

自分から名乗る秘密警察、好きだわ~
by TAKUMA (2010-11-01 14:34) 

でんさん

>花火師さん
 ホントに、どう聞き間違ったらそうなるんでしょう(-_-;)

>バズさん
 不思議と憎まれない子で、まあMちゃんだからしかたないか~
 と許されてましたね(^v^)

>小藍さん
 私も現場で生中継だったので、死ぬかと思いました(^^)
 
>まいなっつさん
 はじめまして~(^v^)そうか、江戸っ子だったのか!
 Mちゃんのせいじゃなかったのかも!?
 まあ、建設・警察はフォローしようがないけど~(-_-;)

>TAKUMAさん
 おマヌケで、絶対事件解決できなさそうですよね~(^v^)
by でんさん (2010-11-02 14:01) 

☆ササエ☆

こんにちは~。
色々あってお久しぶりになってしまいました。

秘密警察って(爆)
日本にあるのか?
ササエも変だけどここまでじゃないかも。
(あくまでも、かも。)
by ☆ササエ☆ (2010-11-02 15:05) 

でんさん

>ササエさん
 お久しぶりです~(^^)v
 秘密警察、あったとしても一般人に知られてちゃあ
 意味ないですよね(爆)
 まあ私も数々の武勇伝があるので、Mちゃんの事
 言えないけど~(^^ゞ
by でんさん (2010-11-02 23:02) 

green_blue_sky

秘密警察??(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-11-04 09:42) 

OMOOMO

ご訪問ありがとうございます、
いちいち、エピソートが面白くて
爆、漠しちゃいました。
by OMOOMO (2010-11-04 10:07) 

tenten

秘密警察・・・そう言われれば似ているかも・・・。
by tenten (2010-11-04 14:42) 

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice!ありがとうございます!^^
by ゆうのすけ (2010-11-04 21:48) 

でんさん

>green_blue_skyさん
 なぜそんな単語がうかんだんででしょうね~(^^)

>OMOOMOさん
 こちらこそありがとうございま~す(^^)v

>tentenさん
 うん…。似てはいるけど、その発想にはならないでしょ普通~という
 感じです(-_-;)

>ゆうのすけさん
 こちらこそありがとうございます!(^.^)
by でんさん (2010-11-05 13:55) 

koume

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
秘密警察って、自ら名乗るものなのですね(爆)
楽しいお話をありがとうございましたw
by koume (2010-11-05 14:08) 

でんさん

>koumeさん
 こちらこそ、ありがとうございます(^v^)
 もし本当に存在するなら、名乗るものなのか聞いてみたいです!
by でんさん (2010-11-06 09:12) 

つなみ

すみません、私もデス。
今の職場ではないとき、とってもハンサムでクールな所長さんのマルボロのタバコのフィルムと箱の隙間に、可愛く色つきウサギの絵を描いて、はさんでおいたのです。
「あ・・あのう・・そのタバコ、めちゃくちゃファンシーなんですけど・・」
「うぇぇぇえぇぇえ??」
どうしても乱暴に使われるところにカバーをかぶせ、紙を貼りました。
「私を踏みつけると、赤い目の王蟲(オーム)が来るよ」
「どっひょぅええ??」
冷蔵庫の飲み物に落書き^^などです♪エヘヘ~♪
今の職場では出来ない楽しさでした。懐かしいナー♪
(突っ込みどころよ、でんさ~ん^^!)
by つなみ (2010-11-08 10:42) 

でんさん

>つなみさん
 ここにもいたか~!いたずら娘(爆)
 うふうふっとしながらこっそり仕込みをするつなみさんの後ろ姿が
 目にうかぶわ~~(^_^;)
by でんさん (2010-11-09 10:16) 

北海道大好き人間

秘密警察ではないですが、私もそういういたずらをしたことがあります。

今から24年前、就職で上京した私は、さいたま市(と言うよりも「浦和」と書いた方がしっくり来ます)に住んでいる母の親友宅にお邪魔して、そこの息子(私より6年下ですから、当時中1)にウチへ「山梨県警(勿論、実在します)の者ですが、○○さんはご在宅でしょうか?」と、本物そっくりの電話をかけさせたことがあります。
その頃にはその子も声変わりしていたので、電話の向こうにいた私の両親は真に受けて大慌て(声変わりする前の声しか知らないから)、こっちは笑いをこらえるのに必死でした。だって、ものの見事にだまされていたのですから。

今思い出しても笑えます。

by 北海道大好き人間 (2010-11-11 21:08) 

でんさん

>北海道大好き人間さん
 まああっ!ここにもまたいたずらっ子が~(^v^)
 こっちは実在するからよりリアリティーがあるし。
 おいたはいけません(笑)
by でんさん (2010-11-12 08:32) 

あんず-M

モニターを見ている船員さんを想像すると吹き出しちゃいました!^m^
by あんず-M (2010-11-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。