もにゃぺんぎん [もなか]

私は家にいる時、よくロングスカートをはいているのですが、
もなかはちびの頃から、なぜかスカートが大好きです。

しゃがんで片づけなんかしていると、必ずもぐりこんできて
ちょこんとお座り[猫]

始め、温かいから??
とも思いましたが、夏でもやります[ふらふら]

狭いから落ち着くのか、
箱や袋同様、とりあえず入れる所は入ってみる
新しもん好きの猫のサガなんでしょうか?[たらーっ(汗)]

そうかと思えば、私が床に座っていると気づかないうちに
スカートの後ろに座ってくつろいでいて、
立ち上がったとたんゴロンゴロンと転がり落ちる[バッド(下向き矢印)]

こっちも後ろを踏まれた状態で、こけそうになります[あせあせ(飛び散る汗)]

お互いに驚くので、やめてほしい[がく~(落胆した顔)]


最近は、私がしゃがんだ時のもなかの定位置になったようで、
スカートじゃない時も来るようになりました。

ぴったり寄り添って、正面から見るとまさにペンギンの親子。
しゃがんだ時って、たいてい子供がこぼしたジュースを拭くとか、
何かをしようとした時なので、とっても邪魔です[ふらふら]

もにゃ、ペンギンの子はちゃんと親離れするんだよ。
お前ももう一人前の猫だよね?

[猫]「あっ!スカート」

すかーと1.JPG


[猫]「よし。つかまえた[黒ハート]

すかーと2.JPG


まだ無理か…[もうやだ~(悲しい顔)]




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 11

つなさま

家でスカートっていいですね。
もなかちゃんもスカート好きなんですね~♪
by つなさま (2010-08-26 15:10) 

でんさん

>つなさま
 私の服はなぜか動物受けがいいようで、昔保護してたすずめは、
 私のパジャマが大好きでした。
 いないなーと思うと、脱いで置いていたとこに潜り込んでいたり…。
by でんさん (2010-08-26 17:48) 

こいちゃん

お家でロングスカート、いいけど~私が着用すると
袴になります・・・はぁ痩せねば。。
by こいちゃん (2010-08-27 10:40) 

ayafk

お互いおっとっとってなっちゃいますよね(^w^) ぶぶぶ・・・
ごろんごろん転がる様を想像したらかわいすぎます♪

by ayafk (2010-08-27 13:05) 

☆ササエ☆

家でスカート!?
ってか、スカート自体年に数回しか履かない。
ちゃんとお洒落しないとダメだな~。
一番好きなのがパジャマなんて(爆)
by ☆ササエ☆ (2010-08-27 13:14) 

でんさん

>こいちゃんさん
 細かいギャザーがいっぱい入ったスカートをはいていたら、
 旦那に笹団子と言われました(-_-;)
 以来、そのスカートははいてません(笑)。

>ayafkさん
 よっぽど眠かったのか、ごろんごろんしたあとコケたままの格好で
 きょとんとしてました(^^ゞ

>ササエさん
 私も子供出来てからスカートなんて全然はいてませんでしたが、
 家でロングフレアをはくようになったら、涼しいし、楽だしなかなかです♡
 しかもウェストゴムだから、危険危険~(爆)。
 お洒落とは程遠い!でもおすすめ~♪インド綿なんかサラサラで気持ちいいです。
by でんさん (2010-08-27 14:41) 

tenten

いつのまにかくっついているもなかちゃん、
可愛いですよねぇ(*^_^*)
ウチでもくっついてつきまとって、
先日はみーちゃんの足、踏んづけちゃいましたよ。
「ほらー、あんまりくっついているから〜」っていってもまた・・・。
そんな甘えっ子ちゃんが可愛くて仕方ないですけどね(∩.∩)
by tenten (2010-08-27 14:49) 

つなみ

私は、フリルのパジャマが一番好き・・♪
おウチにいるときは、それでゴロゴロ、
ニャンコとイチャイチャ。。
んで、ピンポーン、とか鳴ったときには、
臆病で逃げる子、玄関に走る子、家中がわーって
なってるのに、一人冷静にだだだだーっとお着替え。
そ知らぬ顔で、にっこり「どちら様~?」
そんなずぼらな私デス♪(≧▽≦)きゅふふ♪
by つなみ (2010-08-27 15:39) 

でんさん

>tentenさん
 踏まれても蹴られても付きまとって、けなげでかわいい♡
 だから飼い主はみ~んな親バカになっちゃうんですよね~(^○^)

>つなみさん
 ラフな格好の時の来客って、あせります(^^ゞ
 つなみさんたら余裕~(笑)。私は、そばに着替えがない時は
 奥の手(子供)に行かせま~す(^○^)
by でんさん (2010-08-27 16:08) 

タッジーマッジー

私はロングスカートばっかりです。
うちも必ずもぐります。
マロンもおにゃのこ。
同性同士で仲良くやってます♪
by タッジーマッジー (2010-08-27 17:29) 

でんさん

>タッジーマッジーさん
 他の子もやっぱりもぐるんですね(^v^)。
 それとも女の子だけ?
 求む!男の子猫の証言~!\(^o^)/
by でんさん (2010-08-27 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。