牛乳を買いに [まきがはら通信]

我が家に牛乳は必需品。

子供にたくさん飲ませたいのもあるけど、
私がコーヒー好きで、カフェオレに使うから。

私は子供の頃から牛乳大好きで
水代わりにがぶがぶ飲んでましたが、
子供たちはいまいち。

なので、今の季節はかき氷シロップで
メロンミルク、いちごミルクなどを作ってます。

ブルーハワイミルクも
子供たちのリクエストで作ってみましたが、
味はともかく、水色の牛乳って…
ちょっと不気味なかんじ。

みるく.JPG


あとはチューチューアイスをすりおろして
牛乳とまぜて、シェイクもどきも人気です。
もっともっととせがまれて、
あっという間に牛乳がなくなります。

そこで、
「南万騎が原近辺で牛乳が安い店」をご紹介。
(いつもほぼこのくらいの値段ですが、変わってたらごめんなさい!)
※低脂肪ではありません。

第1位 二俣川ウェルパーク ¥148 (ティップネスの入ってるビルの1F)
第2位 二俣川西友 ¥158
第3位 希望が丘ユータカラヤ ¥158 (日・銘柄によって変わります)
     酒のツカサ ¥158 (毎月22日頃~3日頃の売り出し期間)

この価格帯になれてしまうと、なかなか他店で買えません。
前は、ローゼン(みなまき店)も月曜牛乳の日はこのくらいで買えたけど…。

うっかり切らしたとき、渋々他店で買うこともありますが
「負けた!」という感覚は拭えず、悔しさが残ります(笑)。

主婦ならわかるこの感覚!
もっと安い店をご存じの方は、ぜひご一報お待ちしています~!

ちなみに、もなかは牛乳を飲みません。
何度かあげてみましたが、嫌いだそうです。







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

でんさん

>あんぱんち~さん
 記念すべき初nice
 ありがとうごさいます~!
 すっごくうれしかったです。
by でんさん (2010-07-29 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。